【ミスド】MYTH&ROID【Tom-H@ck】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事務所の傾向にもよると思うけど
アニソン歌うのかな
自分はyoutubeからmayuの歌を知ったので
むしろアニメは見てない
アニメの主題歌になって曲を聞いてもらうのは大事だが
知名度が上がれば普通に歌手としてやっていけそう >>138
アニオタなのはツイッターでの言動で明らかだし、本人はアニソンでやっていきたいんじゃないかと感じる オーバロードならkihowでもあってるけど、Reゼロだけはmayuに歌って欲しいな >>137
どういう思考回路してたらこんな疑問が湧くんだろう? Mayuの再始動匂わせもリゼロ二期発表も近いから特別不思議でもないけど mayuソロでリゼロは無理でしょ ミスド復活も絶対ありえない ソロデビューなら流石にもうミスドとは関係ないしスレ分けないとまずい気もするけどな
円満に脱退した訳じゃないし >>142
リゼロのスタッフがミスドを切って元メンバーを起用するってか?軋轢しか生まんぞ >>143が普通の感覚なんじゃないの? mayuソロでリゼロは無理でしょ ミスド復活も絶対ありえない >>146
Mayu起用=ミスド切るに繋がる思考が良く分からないけどね
脱退の裏で何が起きてたかなんて誰にも分からないし、共演NGなんて決まってない
ブブキみたいに二期ではミスドが関わらない可能性もある
これまで沈黙を守ってきたMayuと2期の発表時期が近かったんだから「もしかして」と思う人がいても不思議はないよ 新しいインスタの書き込み見てもミスドには戻らないっぽいけど、ミスド愛はあるみたいだね >>152
えっどこが?kihow前にMayuに送ってたリプめっちゃツイ消ししてるよ >>153
そういうことをやられた方ってさ
つらいし周りに相談したいこともあるだろうに
mayuは少なくともツイで言わないよう感情を抑えているように思う
本当にすごい
見習いたいというか・・・
世の中上手くいかないことも沢山あるけど報われて欲しいな トムがあれ過ぎるから一方的に可哀想な子みたいになってるけど
mayuの人間性も相当なもんだからな kihowは自分が入ってmayuを追い出したようにみえて引け目を感じてるんじゃないかな?と、勝手に推測してみる
ミスド辞めてすぐにソロデビューできなかったのが色々憶測をよんでいる >>153
Mayuのプレッシャーにならないように何らかのアクションがあるまで静観するために消したんじゃないかな?あのツイート見て「えっどこが?」って書き込み出来る神経の方が信じられない ツイ消すことがプレッシャー解消になるってどんな状況だよ KIHOWが「Mayuとのお茶の約束なのに仕事で行けなくなった〜」ってツイートしてたのは嫌味っぽくて引いたわ 島根まで行くファンいるの?地元民しか来なそう それで盛り上がったって言うのか... アニサマとかアニマとか、練度の高いヲタ客が盛り上がる用意をしてるとこに出てくならともかく、地方イベで初見のファミリー客捕まえられるタイプじゃないのにな ドサ回り…
いやいや大事だよ新しいお客さん捕まえるには
でもトムは行くのかね 今度はTomも行くんだ
KIHOW一人じゃなくて良かったね mayuの門出応援するとか言っといて一切触れないの笑える >>167
そんなベタな展開ないだろと思ってたけど… キタニタツヤって誰?結構有名?
なんとかソロデビューできたけど、スタートダッシュでタイアップとるなりして知名度上げないとヤバいよね
頑張って欲しいな 誕生日に合わせたサプライズ気味な配信だし、正式なデビュー発表はまた別にあるんじゃないかな YELLOWのショートバージョン聴いたけど良かったよ
英語も一からみっちりやったのかな
発音もすごい綺麗だった(前も別に悪くなかったと思うけど) mayuの別スレを立てるとしたら「アニソン等」なのかな
方向性が分かってから分けた方がいいのかも こういう路線でいくのねって音楽性の一端は感じられた
アーティスト性の方がやりたがってた怒れるフェミ系だったら嫌だなあ 一般アーティストっぽい方向性に見えるが、ワーナーもアニメ事業はやってるし、アニソンもやりそうな気はする >>173
俺も思った
英語の発音かなりよかったよね、海外に語学留学してたとか 歌唱力もあるし発音良くなってて海外アーティストのような雰囲気を感じた 今回プロデュースしてんのアニソン系の人だし最初はアニタイから始めんのかね とりあえずmayu(麻由)のネームバリューだけで、どれだけのお客さんがいるのか
それを試すためのダウンロード配信ってとこかね
ここでずっとmayuの話題続けるのもアレだけど、単独スレをどこに立てればいいのやら 正直アニソンからは脱却して欲しい
ミスドですらアニソン以外の依頼がこないんだから、1度アニソンから脱却したほうがいいよね ミスドみたいな洋楽志向は寧ろアニソンじゃないとウケないと思うし
変にメジャー意識して量産型ラブソング歌わされんのも勿体ない気はする 元相方の相方のほうがよっぽど親身なリプくれて泣ける
誕生日おめでとうも2周年おめでとうも今回の復帰おめでとうも
リプくれるのはオーイシさんのほうなんだよな何故か トムはMayuのこと嫌いだから卒業()の時はそりゃ応援しますとか言ってたけどもう後は触れないでしょ 麻由っていまだに英語が話せないのか
これじゃあ作詞できないね
プロフィールに堂々と学習意欲が無いって書いちゃうあたりがトムに切られた理由か? >>188
日本語が話せても作詞ができるわけではないのだが
そもそも作詞作曲を自分でする必要があるのか
でも、TOMやKIHOWは英語で作詞するといいよ
英語上手いだろうから
本当にやりそう!楽しみ!! まぁミスドは作曲トムハック作詞hotaruの幼馴染コンビで
Voは取り替えパーツだけどな まゆの声好きなのでまた聞けるのはいいんだが、ソロの曲の方向性よりもミスドのときのようなロックがよかったなぁ。
marbellが解散した後のmaaみたいになるのが嫌だ。 デビューシングルとカップリング曲両方聴いたけど、やっぱトムの作曲能力は凄いな!って思っちゃった
どれだけ歌が上手くても、いい曲に出会えなければただの歌の上手い人で終わってしまう
頑張れ麻由の曲を作る人 個人的には好きだわ。聴きやすい。
ただ、たしかにパッとはしないかな、一般向けな感じ。いろんな人に作曲してもらったらいいと思う。
アニソン系でまたタイアップするのだろうか?個人的にはそこが気になる。 ソロ曲くそつまらん
トムハックの曲で歌ってたときのほうが声の良さを最大限活かせてた 麻由の新曲の意訳を見たら、これを日本語で歌うと言葉が強くなりすぎるかもという印象を受けた
今回のは英語で良かったのかな
J-POPって日本語を英語が混ざっている曲が多いから変な感じだけど
そのスタイルが海外でも受け入れられるならJ-POPもやっていってほしいなとは思う
色んなタイプの曲を歌って可能性を模索するのも良いかもね 歌詞の意味は後ろ向きだったから
今度は明るい?のがいい デビュー作から憎悪丸出しの恨み節とか明らかに売れる気ないだろw もう完全に関係切れてんのにいつまでもこのスレで話すんのもどうかと
…って思うんだけど公式からして前島名義になってもミスドの名前出してるから突っ込んで良いんだか悪いんだか判らんわ 公式の紹介で悲しみや怒りを歌う的なこと書いてあるから明るいのは歌わないでしょ
あと、ミスド前のバンドでも英語の歌だけだった様だから洋楽テイストでいくみたいだね。ミスド時代の唯一歌詞担当のアイスクリームクイーンも英語歌詞だったし。
個人的には日本語の歌も歌って欲しい >>201
スレは分けた方が良いと思うが
どのジャンルで作るかがまだ分からないような
「邦楽女性ソロ」? 歌詞見たけどなんかトムが一切話題に出さないのも納得というか
いや自分もトムに関しては音楽性以外あんま好きじゃないしユニットにおけるボーカルの扱いはクソだと思ってるけどさ… 素材は良いのになかなかソロデビュー決まらないの不思議に思ってたけど
まあ本人の問題だろうなって変に納得してしまった ソロ活動自体は支持したいけどあの意訳詞は正直ドン引きだよな 後ろ向き過ぎる Mayu未練タラタラでワロタwww
そんな性格じゃなさそうやのにな 辛いことがあったと思われる時に前向きな明るい曲を出し
上手くいっている時に怒りや悲しみを歌う方が
本人と結びつけずに聴けるから曲として生きるんだなと今回思ったよ
あと、麻由の曲だけでなく洋楽って曲は良いけど歌詞見てぎょっとすること多くない?
麻由にはカラオケで歌っても大丈夫な歌詞の曲を作ってほしいな
すごい自分勝手なこと言って申し訳ないけど ネガティヴ路線は全然良いんだが変に俗っぽいのは嫌だな
なんていうかL.L.L位降りきれてるのはアガるけど
しみったれた失恋ソングとかは勘弁みたいな L.L.Lカッコいいよね
JINGO JUNGLEは聴いたとき総毛立ったな
STYXHEILXみたいな祈りが昇華していくような歌もいい
ぶっとんだ超越している歌求む LLLは愛に狂ってるアルベドの狂った愛のうたで不安感を煽るようなメロディもコンセプト一貫してるんだけど
ソロ曲は光属性で暖かいメロディにえげつない恨み節乗っけてるの違和感あるかも
訳文読んでゾワッとした YELLOWな花の花言葉がネガティブなものが多いから
あのネガティブな歌詞にしたらしい
https://news.dwango.jp/music/36994-1904
麻由の言葉は心に刺さるものが多いんで日本語の曲も聴きたい 確かに麻由の話しなかったらこのスレ落ちるよね
麻由以外の話題を話す人いないんだもん YELLOWを休みの間ずっと聴いていたけど、まだまだミスド時代の曲のがいいな
どんどん曲を出して、早くミスドを超えてくれ マリリンマンソン三部作時代から、最近の萎れたアメリカンテイストになってしまった感じ トムの興味の対象やトムが価値を感じてるものって結局、売れてるもの、流行ってるもの、世の主流だけだよね
別にいいけどそれ以外のものを露骨に見下してみせる事で分かってる風を気取りたがるのみっともないよ
一定以上の才能はあるんだろうが口で言う程には成果を残してないから滑稽だし マリマン三部作ってJINGO JUNGLEとL.L.L. と…ANGER/ANGER? どう考えてもCrazy Scary Holy Fantasyが入るだろ >>226
自分は買ったけどね
タイアップなしでほぼツイだけの宣伝であの再生数ならいい方だと思うけど 最近知ったんだけどなんであの力強いボーカル脱退してんの?mayuさんいてこそでしょ
トムハックとかいう奴自分一人でmyth&roid作り上げてるってちょっと勘違いしちゃった? トムはいつでも勘違いしてるしビッグマウスだよ…
黙って作品作りだけしてりゃ良いのにな トムもmayuも凄い才能だと思うけど、どちらの才能がミスドを作ってるかって言ったらトムでしょ
実際ソロデビュー曲はミスドのどの曲より魅力無いし
mayuの才能を引き出せるのはトムだし、トムをより高みに連れていけるのはmayuだと思うけどな キタニも方向性は感情の解放に合ってる人やと思うけど トムって海外市場以外眼中になくて日本人からのYouTubeのコメントとか、なんなら人気自体無いほうが良いってくらいの考えっぽいからいくら言っても無駄だし
外国人からはMayu時代より今の評価は悪いって事も特になさそうなんだよな キタニさんの曲もペンギンスさんの曲も良かったと思う
ただ、YELLOWを凱旋曲のように高らかに歌いたいのにサビの歌詞であれ?となるだけで
外国人はmayuが辞めるまでの経緯は知らないか、分からないだろうから仕方ない
パワハラの典型みたいな展開で自分は胃が痛かったけどな
これ書くとまたmayuを貶めるようなことを書き込みに来る人がいると思うので書込みも控えてる
とにかく麻由が再スタート切れて良かった 同意
一年続いた生殺し期間を思うと
歌い出せて良かったな、と思う
あとトムは今度こそボーカル使い潰すなよ Mayuちゃんソロの曲調懐かしすぎる…
全盛期MTVとかそういうワードが浮かんだ トムの曲って本当に同じ奴が作ったのかと思う位糞な曲と神の差が激しいが、パクり?
Shadow Graph と STYX HELIX の元ネタがあったら教えて欲しい。
菅野よう子も歌詞まで含めて丸パクリしてるからなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています