【神崎エルザ】ReoNa【れおぺこ】Part1
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“絶望系アニソンシンガー”ReoNaさんのスレです
“応援者”ではなく、「背中を押さない」「手も引かない」”代弁者”として、“絶望系アニソンシンガー”を掲げる新時代の女性アーティスト。
・公式サイト
http://www.reona-reona.com/
・Twitter
https://twitter.com/xoxleoxox
・8/29発売「SWEET HURT」でソロデビュー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 20日初めて参加するんだけど
ショルダーバッグ背負ってライブ参加しても大丈夫な感じですか
後ろの方で見るつもりです 毎度最前中央付近にいるやつが嫌いなのか札幌ではノールックだった
来年のツアーは指定席で最前割り込み軍団は干されてるって早く気づくべき 厚化粧と画像修正の重ね掛け効果で最近の画像のペイント感が酷い… 本人が席に座ってゆっくり聞いてもらえる
って言ってるし席ありなんじゃないの
キャパが半分くらいになるから
FCに入ってないと一般じゃチケット取るの無理だろうね
日曜日はFCチケットで1,000人近かったし 椅子は厄介払いの為でしょ
儲け減らしてでも厄介定着を防ぎたいんだろう いくら女ファン欲しいからって露骨過ぎ、必死過ぎ
普通の対話形式のリリースイベントすら一切やらないのに女限定の時だけは本人直々のお出迎えにお声がけとか
さすが男差別しまくってたツイフェミだけある >>650
上が化粧前?
普通に可愛いと思うんだが… >>643
それよ
レギュレーションが紙で配られるようになったけど明らかに演者視点でしか見えないことも書いてあるからな
アニソンアーティストからあそこまで露骨に干されるのも珍しい 客操作とかもう女限定以外でも女優遇やってるの確定じゃねえか >>650
若いのに元の顔わからないくらいのメイクしてるしスッピンコンプやばそう
ちょっとした舞妓はんやんけ アーティスト風に売りたいなら
自分で作編曲したりって方向に向かないもんかね Reona云々関係なく
アーティストなら作詞も作曲もみたいな浅いこと言う奴ってなんだろね? そりゃあ楽譜も読めないレベルのただのアイドル歌手がアーティストぶってたら滑稽だろ そういや
ビートルズの4人もクラプトンもジミヘンも楽譜読めないな
だから全員アイドル歌手って事だな ちょっと触れる程度のギターをステージ上に持ち込んじゃうとことかもいかにもアーティスト病のアイドルって感じ 芸でなく雰囲気で売る
ソニーの歌手そんなんばっかや ASCAのツイッター時々本人設定でスタッフがツイートしてるのバレバレだぞ
社会人なら常識でも本人そんな言い回し知らないよとか、本人だったらいわれるじゃなくてゆわれるって書いてるわとかで
偏差値20くらい下げた感じで書かないと
とお伝え下さい 10代20代女子のカリスマって売り方で行きたいらしいからなソニーさんは ロックファンにも受けてるで売ってたLiSAも結局客の10割弱オタクだし
邦ロックミュージシャンとコラボさせまくったりメジャーなアニソンフェスからは徹底的に遠ざけてアニソン臭緩和したまま売れたAimerはどちらかといえば成功例に入るかもしれんがそれでも見たかんじ客層の7割はオタクだし
両者の失敗に学んだ完全体を造りたいんだろうけど如何せん本人に魅力も才能も感じないのがね
ハスキー目の声と(修正しまくった画像なら)そこらのアイドル以上のルックスってとこくらいでしょそれなりに武器に使えそうなところは >>643>>669
客選別して女エリアも作ってそれでも毎回女子限定ライブ組み込むってもう思想的なものなの確定やん… >>671
結構なおっさんだけど当選してるからそれはない。
年齢層ごとに枠は設けてるんだろうけど。 かの南條愛乃だって前列女で固めただけでキモオタも落としてはいないしな >>671
むしろ最前ひっぺがして暴れて周りに迷惑かけて騒いでる厄介な若いのが排除されてるからそれはない >>655
キモオタとオッサンをフェミ棍棒で殴ってたツイフェミだからね この人、
ライブツアーじゃなくて
コンサートツアーなんだね 「この人」が、じゃなくて「次回は」コンサートツアーです。 AFAシンガポール のサイン入りポスターのお渡し会がスタッフだなんて
どんだけオタクが嫌いなんだよ 今度のコンサートの一般発売はいつですか?
そもそも一般に席を開放してますか? 腐フェミもどきがこの世で1番嫌悪してるのがオタクってのは常識だろ FCと女以外全く接触なしでやってきてるから海外でお渡しなんかやったら国内でめちゃくちゃ叩かれるダロ 国内ではやらないアーティストでも海外だとやるパターンは多い 持ち歌ほぼ使い切った前回のツアーから次のツアーまでリリースが無いとは思わなかった
アルバム出すだろうけどツアー終わってからだろうし >>692
差し当たり、今週に発売為れた
“Fate song material”の
「黄金の輝き」のカバー丈の様ですね。 kalafinaもそうだったな
まあ知らんだけで新人時代にはやってたかもしれんが少なくとも売れてからは海外だけだった 中の人の人格がどうであろうと、エルザの曲は好きだな
Amazonミュージックでプレイリスト入れっぱなしだわ >>703
デビュー1年でZepp埋めるために力入れてただけで、そこまでやれば実力有れば自然と売れるからな。
とりあえず曲のリリースのペースが遅すぎるわ。タイアップ関係なく作っていかないと。 アルバム 2019年 シングル
亜咲花 やなぎなぎ 01/09 Aimer Brian the Sun
01/23 JUNNA
02/06 南條愛乃 【ReoNa】
分島花音 02/13 立花理香
02/20 halca
02/27 ASCA
[nZk] milet 03/06 黒崎真音 スピラスピカ
03/13 GARNiDELiA 黒崎真音 南條愛乃
平成アニソン大賞 04/03
Aimer 04/10
藍井エイル 04/17
04/24 亜咲花
05/08 GRANRODEO
milet 05/15 立花理香
05/22 angela
05/29 スピカ・スピカ
黒崎真音 06/19
KOTOKO 06/26 【神崎エルザReoNa】
07/03 LiSA
そらる 07/17 綾野ましろ
鮎川麻弥 南條愛乃 07/24 JUNNA
May'n 07/31 May'n
08/07 CHiCO with HoneyWorks fhana
ClariS 08/14 Aimer
milet 08/21 22/7
ALI PROJECT 08/28 藍井エイル
halca スピラスピカ 【ReoNa】
09/04 ASCA
09/11 Uru
綾野ましろ 09/25 10/02 [nZk]
10/07 亜咲花
春奈るな 10/23 アルマギア-Project-
fripSide 10/30
ASCA 鈴木このみ 11/06 中島愛 nano.RIPE
milet
やなぎなぎ 11/13 halca
11/20 May'n
内田彩 11/27 藍井エイル さユり SCREEN mode
GARNiDELiA 12/04
12/11 LiSA
鈴木愛理 【Fate】12/18
μ's 12/25
アルバム 2020年 シングル
JAM Project 01/01
01/29 亜咲花
02/12 鈴木みのり
milet 02/19 綾野ましろ やなぎなぎ
02/26 ASCA 22/7 fripSide
03/04 内田彩 ClariS
さユり スピラスピカ 03/18 春奈るな
03/25 Aimer μ's 今はアンチフェミニズムが台頭して来てるから逆風だよね 人気絶頂時の南條愛乃ですら叩かれまくったこと堂々とやるのはすごいだろ
運営サイドもそのやりかたでも売れるって確信あるわけだしな 素行の悪さで事務所に取り上げられたと言ってた携帯は戻ってきたんですか?そもそも可哀想な子になるための嘘なんですか? 何がなんでもASCAよりこっちを売ってやろうって気概を感じるなあソニーから SAOシングルだして
アルバムだして
ツアーかな
年内忙しそうだな この人ヌードみたいな自撮りを彼氏でもない男に送ってる。身内じゃ流出してるよ。運営さん、おとなしくさせたほうがいいですよ。 とりあえずZIPで欲しい
藍井エ○ルさんもあれをご開帳してここまで来たんよ SNSで本郷奏多とその友達に絡みにいってるの痛すぎ 見てきたけど最初出てきた時、あまりの声の小ささに
死にかけてるのかと思ったw、あれパーソナリティの人は
30分よく繋げたと思う。
ただプレハブ小屋から出てきた時、NorthWaveのスタッフに一礼
してたのは好印象だった、病んでそうだけど根は真面目っぽいのね。
それ以外は普通に歌が上手い、割と関心した。
あと歌ってる時は声を張ってちゃんと出るのは逆に驚いたわw
洋楽のカバー動画観たけど、この子やっぱ売り方間違ってると思う。
なんでSACRA MUSICなの?って思う。 ミレイにアニメ主題やるよりレオナにやってもらえばいいのにと思うことはある 元々声は大きいけどキャラでボソボソ喋ってるだけだから声量はあるよ
でもピッチ・リズムの正確さという意味で上手くはない
おかしなキャラづけしてる売り方は間違ってると思うが能力面にせよビジュアル面にせよ一般でやれるポテンシャルはないと思う
YUIやAimerと似てるって言われるけど彼女らと決定的に違うのはReoNaはかなりアニメ声寄りなとこってのもあるな >>723
ピッチやリズムの正確さに拘る奴は音楽のセンスが無い
むしろあれ位の揺らぎがあるからこそアコースティックカバーはグルーヴ感が出てる
シングルの方はそこ無理矢理補正かけてるから何の面白みもない
モブみたいな出来の悪いアニソンでしかない
ルックスはどうしてこうなった…って状態だな 生まれ持ったリズム感(笑)
ノリ(笑)
グルーヴ感(笑)
バンド感(笑)
表現力(笑)
無二の個性(笑)
下手糞を褒める時の常套句じゃねえかw ピッチやリズムの正確さが一番大事なら
この世の中で一番歌上手いの初音ミクだな… ハヤシケイと毛蟹だけじゃ厳しいだろ
まあ悪くない程度で偶に良い曲があるくらいだもん
バカ売れて大成功で歌い手のし上げるほどの力はないし限定でタッグ組む価値ねえよ
自傷自殺リスカケロイドやらメンヘラ女狙いワードのオンパレードの歌詞もウケてるんだか気にもされてないんだかって感じだし >>726
そんな極論言わなきゃ擁護できないって実質ネガキャンしてるようなもんだぞw 別に無理矢理褒めてるつもりもないし
擁護してるつもりもない
少なくとも>724以降のレスで褒めてる要素あるか?
単にピッチ・リズムの正確さが…とか知ったかぶりしてるアホに
そうじゃねえよとツッコンでるだけの話
ReoNa本人を褒めてる訳でも貶してる訳でもない
自分がポジショントークしてるから相手もポジショントークしてると思っちゃうんだな >ルックスはどうしてこうなった…
いちご100%の西野とか浴衣コスは至高だけど同時期の動画や加工なしの写真見ると修正ありきなんだと分かる
最近は数ミリはありそうなくらい塗りたくったメイクに過度の画像修正までかけるから公式写真が二次元のペイント画像みたいになってるな
何より何故動画だと一見してそれと分かるあんな安っすい整形をしてしまったのか…と
元の顔が相当アレだったのは見て取れるし過去ツイから容姿への強いコンプレックスがあったのも分かるがなら猶更金をかけるべきだった >>729
グルーヴ感とか曖昧過ぎる表現に逃げるアホが何か言ってるわあ
「自分がポジショントークしてるから相手もポジショントークしてると思っちゃうんだな」
↑
すげえブーメランだな
ロングトーンで毎回盛大に音外すのもグルーヴ感とか言えちゃう馬鹿耳はある意味うらやましいわ ほい!
アニソン歌手歌唱力格付け
S :堀江美都子
A+:Lia 田中真弓
A :TRUE 鈴木このみ 織田かおり Wakana
A-:Fuki Keiko Suara 原田ひとみ たかはし智秋 亜咲花 千菅春香 前田玲奈
B+:水瀬いのり 水樹奈々 Machico 森口博子 奥井雅美 高橋洋子 南里侑香
B :いとうかなこ やなぎなぎ 佐咲紗花 高垣彩陽 綾野ましろ 茅原実里 Hikaru
B-:鈴木みのり Faylan 結城アイラ 雨宮天 三森すずこ atsuko 日笠陽子 towana 石川智晶 大橋彩香 榊原ゆい 志方あきこ MiKA
C+:内田真礼 早見沙織 安野希世乃 Minami 坂本真綾 KOTOKO 南條愛乃 幹葉 松本梨香 米倉千尋 美郷あき ぽん 緒方恵美
C :小倉唯 麻倉もも 神田沙也加 XAI yozuca* 宝野アリカ 鈴木愛奈 春奈るな
C-:YURiKA JUNNA 相坂優歌 田村ゆかり 小松未可子 沼倉愛美 平野綾
D+:中島愛 May'n AKINO 田所あずさ 牧野由依 ChouCho 前島麻由 林原めぐみ
D :Aimer 夏川椎菜 豊崎愛生 メイリア 芹澤優 EXiNA KIHOW 大原ゆい子 ELISA 今井麻美 内田彩 中川翔子 石田燿子
D-:新田恵海 河野万里奈 下地紫野 AiRI 東山奈央 喜多村英梨 クララ カレン 吉岡亜衣加
E+:斉藤朱夏 堀江由衣 Pile 原由実 rino MICHI 彩音 佐々木李子 寿美菜子 大塚紗英
E :鬼頭明里 藍井エイル 井口裕香 花澤香菜 戸松遥 ReoNa ZAQ 分島花音 黒崎真音 中村繪里子 CHiCO halca 橋本みゆき 石原夏織 諸星すみれ
E-:ASCA 上坂すみれ 悠木碧 竹達彩奈 逢田梨香子 新谷良子 富田美憂 田中あいみ 愛美 伊藤美来 さユり 西田望見 ichigo 畑亜貴 玉置成実 桃井はるこ
F :LiSA 後藤邑子 高田由美 椎名へきる 名塚佳織 川澄綾子 暁月凛 和島あみ 野水伊織 野中藍 >>731
グルーヴのどこが曖昧な表現なんだよ
アホか >>733
ならグルーブ感とはいかなる音楽的技法なのか言語化してみろよ低能w Aimerに似てる言うから今日、先入観無しに聞きに行ったけど
誰に似てるとか別にして、普通に上手いと思ったしそんな叩くような
レベルでも無いと思うが…。
Aimerも歌唱力どうこう言われるけど、本人が言ってるように
歌の上手さを追求するベクトルが他のアーティストと違うので
正直な話、誰かと比較する方がおかしいというか…。
写実絵画もあれば抽象絵画もある絵と同じで、歌にも色んな
表現手段があるので、求める先が歌詞や世界観の追求にあるなら
ボーカリストとしての飛びぬけた才能はいらないと思うし。
なんか凄いレベルの歌手を求めるならブラックミュージックの
声帯お化けみたいな女性ソロでも聴いた方がいいと思う。 >>734
単純にグルーヴはブレとズレによる揺らぎでしかない
ただ物理法則じゃないんだからそのズレが何mm秒だとか定量的に説明出来る訳ねえだろ
そこが理解出来ないからセンスねえんだよ
逆にグルーヴを徹底的に排除した先がYMO
もう何十年も前が逆説的にグルーヴを定義づけてるな
21世期にもなってグルーヴが曖昧とかジェームスブラウンやサムクックも思わず生き返るな… 言われずとも聴いてる
上手いという意見に上手くはないと返したらノーセンス呼ばわりされたので反論しただけ
それとこれとはまるで別のお話 >>736
>単純にグルーヴはブレとズレによる揺らぎでしかない
>でしかない
>でしかない
でしかないwww
つまりそんなものをもってピッチやリズムの拙さを補ってあまりある歌だと絶賛したわけだw
さっきまで言ってた事と矛盾しまくりじゃないか
後付けで無理やり自己弁護するからそうなるw >>738
絶賛した覚えはないけどな
どうしてもアンチ対信者みたいな安っぽい構図にしたいんだね…
そもそもそのピッチやリズムのズレこそがグルーヴ
気持ち良く外れればグルーヴだし
気持ち悪く外れればただの音痴
ピッチやリズムがそんなに大事ならエレカシとか甲本ヒロトとか素人以下でしょ?
だからそんなにピッチやリズムが大事なら初音ミク聞いとけって
後付けでもないしどこら辺が矛盾してんの? そもそも歌なんてアートなんだから絶対の正解なんてのは存在しないし
ピッチとリズムが正しければ良い訳じゃない
この基本が分からん奴が音楽語るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています