【マクロスΔ】ワルキューレ総合スレ 41曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://macross.jp/delta/walkure/
・スレ立て時は>>1の本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
!の前にスペースを入れてしまうと効果がないので気をつけてください。
・次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は安価で指定すること
Δライブ配信
『マクロスモデラーズ』
http://macross.jp/modelers/list.php
『マクロスがとまらない』
2017年1月6日(金)より 隔週金曜22時レギュラー配信
http://macross.jp/mactoma/
Δ
JUNNA
https://twitter.com/junnarockyou
鈴木みのり official
https://twitter.com/minoringo_staff
安野希世乃 official
https://twitter.com/Yaskiyo_manager
東山奈央 オフィシャル
https://twitter.com/naobou_official
西田望見
https://twitter.com/NozomiRuuuu
Δ前スレ
【マクロスΔ】ワルキューレ総合スレ 40曲目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1526210459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワロタw
けどアニメそこまで売れたわけじゃないのに、こうゆうの作られるんだな。これらのアニメのってなんか売れてるやつ、SAOとかそーゆうのでやるもんかと思ってた。 三雲さんのかんざしがそんな形してるなら、フレイヤのルンもどうにかなったんじゃないですかねえ?(ゲス顔 それだいぶ前に見たぞ
たぶんテレビ版第一クール放送中とか >>228
そりゃテレビ放送開始とほぼ同時だからな
Fがヒットしてたから当て込んでさっさと発売したんだろう
人気出なくて残りは出なかったみたいだけど dancing in the moonlightめっちゃ好きなんだけど、これライブでやらんのか?
ようこそワルキューレワールドへ みたいなプロローグ曲? >>227
毎度毎度脱帽もののセンスが素晴らしいw >>234
3rdではようこそがオープニング曲で、アニュパではダンシンがオープニングだったよ >>234
3rdではアンコール前ラストの締め
あにゅパではオープニング >>234
ん?3rdは中盤でこの間のあにゅパで最初に歌ったで
俺もこの曲新曲で一番好きダンスとコーラスがたまらない円盤はよう じきに発売される3rdライブBDにしゃぶりつきましょう 3rdでもやったのになぜやって無いと思ったの?最近ハマった人? ダンシンはサビののぞみるなおぼうのダンスクソかわいいよな
早くBDで観たいわ そうだよ
ニコニコにあがってたライブ映像見てハマった
そのままBDも買った >>234
TVの歌番組にでて生歌&ダンスやったら大注目されると思う >>247
あれは極端なショートバージョンのうえにテンポも速く、さらに厄介たちがが騒ぎまくってたところでの収録だったから、今のレベルに比べてクオリティが著しく低かった。
ここで言ってるのはあくまでも今のレベルでの Dancing in the Moonlight のこと。 >>248
ぶっちゃけダンムラやワル裏で歌番組でたとしても大注目は厳しいと思う。俺らは嬉しいし評価するけど。もしやるにしてもジャニみたいに口パクにして踊るだけにしないと、それぐらいあの二曲は難しいし。
そもそも一般的にはマイナーユニットだし。俺らは大好きだが。 >>248
TVでライブと同等のクオリティ維持させてもくれないと思うぞ
音の調整はライブよりいいかげん
限られた時間で何組も収録しなきゃいけないし1組にそんな時間かけてもらえるはずがない どういう番組かにもよるが一般向けの音楽番組とかだと色々痛々しいだけなんだが 好きなアーティストだから贔屓の引き倒しになるのはわかるが
一般の音楽番組は無理だ めざましTVの時みたくワルキューレだけ取り上げるとかアニソンの特番に参加とかならいいけど
ジャニタレやAKBなんかと出演してほしくないな・・なんだろ扱いとかかな
好きなだけに痛くなる ワルとま、ワル裏、2ndなんかは大丈夫なんだけど
一恋、絶対零度のMVは見てると未だになんかムズムズしてくる インタビューの時に、変にハイテンションでしゃべられると
イタい感じになるから、落ち着いた受け答えでしてもらえれば
安心して見ていられるのにと思う >>255
明らかに扱いに困ってるのわかる現場の空気
何とか乗り切るしかないって作り笑いがもろにわかる司会
その空気に対してどう対応して良いかわからない&ガチガチ緊張で変なテンションの本人達
客席の一部だけテンションMAXでそこに注がれる他からの冷ややかな視線
どれだけ話題になって売れていても必ず超ショート版の格下って扱い
全部テレビ見てて伝わってくるから見てて痛々しいのよ 変な空気にならなさそうな歌番組なら、
今度みのりんごが出る、森口司会のアニソンデイズ
くらいしかなさそうだな、ドマイナーだけど ついにアニソンに手をだした MUSIC FAIR があるじゃないか まあ、アニソン歌手が一般層向けのテレビ番組なんかに出ても誰も幸せにならないよ アニソンはアニメがあってこそ輝くんであって
曲だけポンと出されても違和感しかない 今のワルキューレはライブ映像があってこそ輝いてるんじゃないの? 出てもごく一部のお前らが勝手に恥ずかしがるだけで本人たちは普通に嬉しいだろうし
ほとんどの見てる人達は別に気にしない 初代マクロスの頃はミンメイ役の飯島真理が歌番組に出まくってたんだぜ
愛おぼえていますかは一般人も知ってる位大ヒットしたんだけどな つべで、マチャアキと小堺一機が司会してる歌番組に出てるのがあったわ 昭和と今の音楽事情を同列に語るのもどうかと…
ただ今の音楽業界の中でのアニソンの相対的のプレゼンスは当時より増したかもな デビュー前にミンメイやっちゃったからややこしいが飯島真理はいわゆる一般アーティストなんだが
最初は坂本龍一プロデュースだし 中村芽依さんは結婚式場とタイアップしたパパパーンの歌が最高 >>270
宮里久美は大成しなかったなぁ高岡早紀となにが違ったのか
JUNNAはアニソン枠超えてほしいな 最近きよのんソロアルバム入手したんだけど
悲劇なんて大キライって完全にカナメとメッサーの歌だよな
カナメとしても歌ってほしい曲だわ 元々音楽聞かないし興味もなくてライブにも行ったことがないのにここまでハマったグループって初めてだわ
この子ら何者や
強く消えない五重奏だ >>278
「MUSIC FAIR」初のアニソン特集!出演者が豪華すぎる!
http://mora.jp/topics/news/musicfair_anisong/
それ他の「MUSIC FAIR」じゃない? アニソン特集は初めてだけど、アニソン歌手は前から出てるからな
水樹奈々とか何回出てんだよって >>277
分かるぞその気持ち
自分は15年間某バンド一筋で他のアーティストも聞くけど適度につまむ程度だった
でも去年ワルキューレに出会ってしまったんよ…
特にセカンドBDは衝撃だったしサードライブも行けて最高だった
もっと早く知ってればと後悔してる >>277
>>281
2016年9月を境に以後、ワルキューレしか聴かなくなってしまった
1st LIVE & 絶対零度がきっかけ、2nd アルバムでとどめ そういう人は離れるのも早いんよね
燃えるほど燃え尽きるのも早い 2ndの後は他のアーティストも聴いてたけど
3rdの後はワルキューレしか聴かなくなったな
2ndをはるかに超える出来がやばすぎた
劇場版も10回以上行ったが
ワルキューレが歌い続ける間は追いかけたい 俺が思うにワルキューレに中毒性があるのはJUNNAのセンスあるグルーブ重視の歌唱だと思う。それにコーラス+難易度の高い楽曲+各メンバーの個性も相まって強烈なグルーブとしての個性を生み出しているからだと思うんだ。 河森監督が言ってる新作来ないかな
まだワルキューレを追いかけたいしアルバムもう一枚くらい欲しいしデルタを楽しみたい >>287
2ndやる前は河森監督もワルキューレも△はこれが最後と思ってたけど
ライブの成功で劇場版と3rdライブ、さらに新劇場版の可能性も出てきて
完全新作の方は凍結してんじゃね?
2ndのアンコールMCから愛おぼの流れは何度見てもメンバーの悲壮感が
伝わってくるからな
全編明るく突っ走る3rdの円盤はよ 2nd時の新作発表は明らかに運営側の勇み足だわな
FC会報読むと河森監督がライブ直後に劇場版を作ると勢いで発言したと語ってるし
2018年新作マクロス発表した手前
制作チームは焦ったのではないかな
また会報で河森監督がΔ新作構想あって委員会のGO待ちと発言した以上2018年新作マクロスは凍結されたと見るのが正解だろうね Δ新作に入れ替えでも新作扱いではある
ぶっちゃけ新型VFの機構出来なかっただけかもだが 3rdのMCでみのりんごが
「河森さん・・いらっしゃいますよね」
「捕捉したあそこにいるw」
「ワルキューレはまだ止まりませんよね?」
観客じーーーっ
河森「・・」
は面白かった みのりんごはおねだり上手だな・・・とライブ会場で思った みのりんごはパフォーマンスもMCもギリギリを攻める
ヘタするとあのMCは嫌われるからなぁ
ただ天空舞台含めパフォーマンスがやばかったから許されてるけど みのりんごのおねだりは、次があるかもしれないという希望をくれるから好きやで なんといっても去年の12月、瀬戸さんがスケジュールあわなくて「2月の3rd LIVE見に行けない」と嘆いたら、
「それじゃ4th LIVEに来てください」と言ったしまったぐらいだからな、しかも公の場で。 初日しか行けなかったんだけどその話2日目だよな?
マユマユ一般席にいたの? >>297
アリーナの関係者席にいた
メンバーがムービングステージ上から発見して公開おねだりが始まった とりあえずルンピカの練習で時間取らないならいい
あれはいい加減ウザイ
とか書くとみのりんごに親を殺されたかのような基地害を召喚してしまいそうだ… お前のことを
馬鹿なんじゃないのかな?と思うだけだよ ルンピカにかわる新たな代表曲がリリースされない限りはねぇ… >>301
あれは練習を含めてのお約束みたいなものだろ あれぐらいのコール&レスポンスで無理ならアニメ関連のライブ向いてなさそう WUG解散か・・
なんか解散とか休止て言葉にビクっとする2nd後のトラウマがあ 未だに解散どうの言ってるのはマクロスを理解出来てないんだな。
まぁ続編でも出て作中で解散したらその限りじゃないがw >>304-305
ルンピカ自体は好きだけど、その前の練習がね
コール&レスポンスも曲中ならいいけどさ
その後本編でやるのにあんな繰り返しやらんでも…と思ってもいいだろ
その時間でもう1曲聞きたいわ
あと確かにアニメ関連のライブのくどいコールとか「お水美味しい?」とか「回って〜」は毎回いらんと思うわ
何が楽しいのか分からん
向いてないと言われながら何十年も行ってるけどな ルンピカの練習うざいなんてここで書いちゃいかんよ、チャパティ信者が湧くからね
みんな思ってることなのになぜか書くと叩かれるから余計嫌になるよね ルンぴかの代わりになる曲は欲しいよなぁ
代わりでなくてもフレソロじゃなくてワルキューレ全員で均等にメインパート振り分けとかして欲しい >>308
練習させて会場全体盛り上げてから曲に入るって流れだから別に悪くない
しっとりさせて〆る感じはワルキューレっぽくないのでルンピカ以外だとDancing in the Moonlightが妥当じゃないかな ルンピカ超える〆曲は難しそうなので練習少し短めで良い
ルンピカ以外だとこれまでアウェイで〆に使ってるワルとまだが
全然破壊力が足りないな >>308
うん、お前は向いてないから嫌なら来るな
それだけだ みのりんごだけにヘイト向けようとするのは露骨すぎ
セトリと台本考えてる方に文句言っとくなら同意されそうなもんを 5人でワルキューレなのにあのルンピカの時間はスーパーみのりんごタイムか何かかと思うわ、あの空気気持ち悪い >>317
3rd後に最後は5人曲で〆て欲しいって言ったらワルキューレとしてのライブ本編はアンコール前で終わってて
アンコール以降は声優本人とファンがより近い距離で盛り上がる為だけのものだとここで叩かれた(´・ω・) WUGかーアニメは微妙な評価だけどっていうワルキューレと似た境遇なんだよな。これファンは辛いだろうな、ワルキューレも解散はなくても実際活動はどこまでやってくれるか。
とりあえずこっちは劇場版円盤にお布施するしかないのよね。 ラスト2曲はカナメレクイエム。
最後はハンカチを噛みうなだれるきよのん
そこに幕が降りる…。 ルンぴか〆は様式美だけど
マンネリ防止のためにルンぴかは中盤に持っていって
5人の恋ハレで〆ても盛り上がると思う ルンピカ締めええやん、別にみのりんご以外のメンバーも踊ったり、ファンサしたり、メンバー紹介したりと締め使いやすい。こっちも余韻に浸りやすい。
締めなんてどこのバンドでもいつものきたわーやんか。 ルンピカ、重要なのはC&Rじゃなくて間奏タイムの使い方 ルンぴか〆気に入らないやつは
豊洲ライブ運営に今のうち要望出せばいいやん声が多ければ動くかもな
俺は出さんけど ルンぴか〆が嫌なんじゃなくてその前の長い練習がもういいやって感じなんだよな〜
豊洲参加する人は練習なんて不要だって人が殆どだろうけど だからそう言う要望だせばいいんじゃね
豊洲は2ステージだから時間も短いだろうしサクサク進めるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています