GRANRODEO-グランロデオ- Disc161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは
ボーカル:KISHOW(谷山紀章)
ギター :e-ZUKA(飯塚昌明)
2人によるユニットGRANRODEOのスレです
■注意
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底スルー
・sage推奨(メール欄に半角で「sage」と入れて下さい)
・次スレは、>>970がスレ立てを宣言してから立てること
■公式サイト ttp://www.granrodeo.net/
■GRANRODEO MOBILE (docomo/au/SoftBank 3キャリア公式) ttp://mobile.granrodeo.net/ (スマートフォン用) ttp://sp.granrodeo.net/
■GRANRODEOスタッフによる公式Twitter ttp://twitter.com/GR_staff
■OFFICAL FANCLUB「ロデオ組」(HP) ttp://granrodeo.jp/ (Twitter) ttp://twitter.com/TEAMRODEO0701
■Facebook ttp://www.facebook.com/pages/GRANRODEO/318037274914939
■LantisHPのARTIST PAGE ttp://www.lantis.jp/artist/granrodeo/
■LINE公式アカウント @GRANRODEO
■LINE公式ブログ ttp://lineblog.me/granrodeo/
■前スレ
GRANRODEO-グランロデオ- Disc160
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1513511527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BEASTFULフルで聴くと確かにドラムがやばい最後のシャウト格好良い
アサメシマエのヤサシイセカイ曲名から予想してたのよりアップテンポだけど確かに日ホラっぽいかも 宇部繰り上げ当選なかったから生で聞くのは大阪までお預けだ キャパ的にライブだけ当選不可だろうし G12のgdのラストの歌詞ミスフジではそのままだったけど修正されてるな クレジットじっと見てたらマネジメントにスペクラの森(康哲)さんいてびっくりした
HIGHWAY STARってことは兼任じゃなくて移籍か >>317
一昨年くらいには退社してたんだがロデオに拘わるってたとは知らなかった
森さんの退社が後々Kalafina休止に繋がってるわけだどまさか自分以外にもここにロデオKalafina兼任がいるとはw 全然何言ってるのか分からないレベルだと思ったら
意外と歌詞が理解出来たわw
しかしドラムがエグいなこれ ショートバージョンで聴いたときは(なんかジミ?)と思っていたけど、
めちゃくちゃ熱くてハマる曲だった
ごめんなBEASTFUL 行きたいけど7月の北海道って交通費高くてなあ
新曲のリリースイベントとか無いのだろうか >>325
岩見沢いくよー(`・ω・´)蒲郡もいくよー 大阪行ってトリ務めたんなら横浜には帰ってこないんじゃね
プラグナシ第二弾やってくれー >>322
BEASTFULもアサメシマエもいいね!
生で聴きたいー! アサメシマエのヤサシイセカイめっちゃええな
G13で聴けるだろうけどマジカルストーリーはやるか微妙かな ファンクラブイベ外れたやつに
企画を持ち込むなって思うんですが… 需要調べとかも兼ねてるのかな
とりあえず動画アップしてもらえるみたいだし有り難い >>333
それなーイラッときたわw
アコースティックということはヅカさん担ぎ出されるのか…お疲れ様だよ… 自分もイラッとした
動画でしか見れないのと生で見れるのとでは投票に対するモチベも変わる G12見て思い出したけどG13って城ホでやるのに全席指定なんだね
今年ツアーないんだしスタンディングエリア作ればいいのに >>337
飢えてるか、離れてるかわからないし指定席で良いのではと思うけど消防法とかの都合でそんなに入る数変わらないんだっけ?
とりあえずG12の金曜みたくなって無ければ良いな
G13は今後のスタッフの宣伝と推し具合とロデオのパフォーマンス次第だと思ってるけど
BEASTFULの売上はちょっとアレな感じになりそうで残念良い曲なのにな 最近CDとか発売する時あんまり宣伝に力入れてないなあと感じるんだけど気のせい? アニュータで発売日にフルで聴けてしまうからCDはファンアイテムと化してるな
そりゃジャニやAKB系が配信に出さないわ BEASTFULのメロディはすごいアニソンぼさを感じる
女性アニソンシンガーがこういうのよく歌ってるイメージ 「BEASTFUL」
月 火 水 木 金 土 日 週 週計 累計
*1 ** 14 11 *9 17 23 34 *18 *4,694 *4,694
初動4000台は恋音以来 カラオケで歌ったけどすごく気持ちいい…>BEASTFUL 18 4694 グラロデ
なんでお前ら買ってやらんの 尼が品切れ入荷1〜4週間だったからメイトで買ったけど正直ライブがないとモチベ上がらん 今回から配信で買うようにしてるわ
正直配信の数字がどうなってるか見たいんだけども CD15000のデッドラが配信で2500位だからBEASTFULは4桁いってるかも微妙なとこな気がする
まあ声優アーティストで堅調なのキング勢くらいのもんだけど アニソンアーティストじゃなくてもCD売れない時代だから頑張ってる方だろ 最近知ってファンになったから初めてCD 買ったんだけど、何か盛り下がってる?
すげー曲も声も好きだけど知るの遅すぎた 自分も今回はCD買わずに配信買った
インストいらないしG13はもうチケットあるからシリアルいらない
店舗特典も欲しいのないしMVもいらない
CD選ぶ理由がない 今回は女子向け作品ではない?
もしそうならここ最近の初動と比較して
3〜4000?ぐらいの浮遊層は作品についてる女子だったのかと推測する
女子もハマる作品なら…わからん 下見て安心するより上見て次足掻く方が良い気もする
ファンの数知るにはアルバムが手っ取り早いと聞くけど、次はアルバムかなシングルかなバララジで飯塚さんが曲作ってるとは言ってたけど ANiUTa登録してるし配信でも買ったし自分の部屋でブルーレイ見れないからCD買わなかった ⚪ルドコも死んでるしバンド自体ウケないのかもねぇ ロデオの何が好きかって曲や歌唱力だから、アニメのジャンルでそこまで差が付くの個人的には理解出来ないわ
アニメ系以外のタイアップ付けばいいのになあ 嘆いてないで浮遊層獲得するにはどうしたらいいか考えようぜ タイアップで数字変わるもんだね
まあ最遊記に文ストって女性向けではなかなかのビッグタイトルだもんなあ
バキは漫画は売れてるけど明らかに毛色が違うもん かといって男性向けのラノベのタイアップきたとしても
あのあたりの客層には人気ないからなアニサマみる限り アニサマの客層なんて陰キャキモオタが大半だからロデオはDQN扱いやろ 女性向け作品でも男性ファンが皆無って事はないだろうから女性向けの出来れば良いタイアップ貰える事
本末転倒かもしれないけどCDを買いたくなる何かを付ける事
メディアで取り上げられる様なフェスとかに出る事
きーやんの声優の仕事と上手く繋げる事
モチべと売上、知名度上がりそうな方法をいざ考えると難しい 個人的に男性向けタイアップは嫌だなー
進撃の主題歌でも来てくれればねえ 色んな人に聞かせてみたら四十路前後のジャパメタ好きな人たちにはウケが良くてCD買ってみようかなと言われた
いーづかさん世代はあのギターの感じ好きなのね さんざん女性向けタイアップばっかやってたから男性ファンが離れていったんだろうねえ
かといってこのまま女性向けやってても八方塞がり カルラビ辺りがピークだったのかな
最近はFC向けの活動ばっかりだからライト層はロデオの存在忘れてそうだわ ライト層ほど他目当てで契約してるアニュータでついでに聴けるからCD買わないんじゃないのかな >>370
久しぶりにあの感じが聴けたっていう気分
たぶんその人たちはsilenceも同じくらい気に入ると思う 逆に言えば男性向けアニメで歌ってる女性アーティストのファンは男ばっか
ヲタアニメ界隈はそういうもの
ファン層増やしたいならファンの性別を問わないメジャーなアニメと
タイアップするしかないけど無理だろうなぁ 進撃か新海誠だな
それかコナンとか
ジャケットに安室透描いてもらえればバカ売れよ コナンくんじゃなくて安室さんなのw
昔ブレーカーズさんEDタイアップあったよね 安室透並みのブレイクにあやかりたいもんだねえ
あと血界戦線みたく原作が男性ファン多くてもアニメをオシャレにつくってもらえれば女子にウケるよね
主題歌めっちゃ売れたもん >>379
安室の場合はコナンも福山も元から知名度あったからなー
ロデオならJAMのヨシヒコみたいなタイだと理想的 去年から多かったコラボもカバーも大した効果がなかったってことが地味に一番痛い
こんな状態で12月の城ホとかキツすぎる 早いうちにテコ入れというかライブ来てくれそうな人が増えそうな事はやって欲しいね
チケットどこまで捌けてるのか知らないけど土日でガラんとしてるのは見たくないな…
前2回は見れるレベルに埋めてるだけに CDの売上で必要以上に悲観的になる意味がわからないしアンチにすら感じるわ
自分もフェスで興味持ったアーティストはライブはチャンスあれば行くけど
曲は配信買ってCD買うまでじゃないし今はそういう人の方が多いでしょ BDの話しようぜ!
Pierrot dancin一番好きなんだけど映像で観ると客はノリにくそうだったな
ああいうミドルテンポの骨太な曲好きなんだけどね
逆にFat shaperはすごくライブ映えするし楽しそうだと思った
しかし全国で2,328人の中に自分が入ってるかと思うと胸熱 >>386
自分とは違う考えを持ってる人は全員アンチに見えちゃうんだな… 半々くらいかなぁ
譲渡もみるし、譲ってくれも見る感じ
多いのか >>387
相変わらず酔いそうな切替が多いけどいつもよりカメラワーク良かった気がする
あとやっぱりメイキングやヴィジュアルコメンタリーは欲しいと思った 沖縄のほうはちょっとカメラワーク見辛くて気になるところあったけど武道館はそうでもなかったな
Silenceかなんかで謎のきーやんどアップが続いたのは何だったんだろう 文スト3期決まったけど主題歌枠はロデオに頂けるのかスクモがやるのかラックライフがOP担当なるのか、新たなアーティストが担当するのか いいちこのシャツw
テレビCMあるかわからんけど作る機会があったら音楽はロデオにしてくれないかな 沖縄は画質がザラついてたけど良いカメラ持ってかなったのかな
確かにきーやんのドアップ多いのあったね、何の曲だったっけ
それにしてもやっぱりきーやんの歌が安心して聴けるのは嬉しい
Gナンバーのいくつだか忘れたけどあれは酷かった 便乗して聞きたいんだけど、現時点で出てる円盤だとオススメはどの辺だろう?
きーやんの歌唱力重視で >>397
きーやんの歌声的にもセトリ的にもG11かなぁと思うけどどうだろうか きーやんの音はずれてるのとか修正されたのかどうか知りたい ピエダンの初回限定特典のBD大好き
特典なのに10曲ぐらい入ってるしめっちゃ声出てるし出来が良い
SEA OF STARSなんかCDより上手いと思う
G11もいいね カルラビを推したい
DARK SHAMEとドンゲは本当に圧巻だった
G10もsilenceとかdelight song最高によかったと思う
でも1番好きなのはG11 >>401
ピエダン特典のやついいよね!
自分もあれの日常ホライズンが最高に好きだよ カルラビのライブとか今見るとだいぶ歌いかた変わったな >>403
あれごめん、日ホラあったっけ?
日比谷のやつだよね? >>405
ごめん、勘違い
自分が言ってたのはデッドラの特典だ
混乱させて申し訳ない! G11はGシリーズ屈指だと思う
逆にG9は本当にヤバかった
でもそのヤバさでタバコを止める方向に動いたので
結果的には良かったのかもしれない >>402
同意
DARK SHAMEのアウトロの伸ばしとドンゲは現地で聴いても鳥肌モノだった
ドンゲに関しては皮肉にもアニサマのやつがベストテイクだと思ってるけど…w トレキャンツアーでかかってたTRASH CANDYのイントロみたいなインストって
どこかに入ってるか分かる?
収録されてる円盤あるなら買いたいんだ
あれ好き 円盤についてレスくれた方ありがとう、どれも参考になりました
G11良かったって声がずば抜けて多いね
きーやん喉復活以降の円盤持ってないから、まずはG11から揃えてみる アニサマドンゲは生ストリングもあって一番の完成形だったのが余計にアレなんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています