OLDCODEX 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OLDCODEX(オルドコデックス)
Vocal:Ta_2
Painter:YORKE.
Official HP:
ttp://www.oldcodex.com/
・荒らし&煽りはスルーでお願いします。
・mixi、Twitter等の晒し、ヲチ、他アーティストの批判等厳禁、スルーして下さい。
前スレ
OLDCODEX 16
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/asong/1505384036/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリー黒バスで人気出たあたりが一番イキっててヲタも多かったけど
今はさすがに自覚したのか本人比でマシになったとは思う
賢い感じの事言おうとして根がアホだから失敗してるので
それなくなればもっとマシになるんでは
でも今大人になっても逃げたヲタは戻んないよね そんなにMCを重く受け止めてる奴いるのかよw
曲が良い内は何言ってくれても構わんわ 多少MCがアレでも曲に魅力を感じていればここまでファン離れ起こさないけどね 実際曲にそこまで魅力感じないからいいやみたいなのがここでも多かったような ファンが居ないと成り立たない職業で実力も伴わないのに冗談でもざまぁって言葉が出てくるのが不快 もうこれ以上に売れることはなさそうだよね
あとは多少ファンの入れ替えがありながらの現状維持か落ちるだけの頭打ち感がすごい
曲もデザインも目新しさなくなってしまったし本人も行き止まりは感じてそう ライビュざまぁは本会場で目の前で聞いてた
落選して悔しがってた友人も多かっただけにそれはどうなんだとちょっと心配になったわ
本人は久々のライブでテンションが上がり過ぎてやっちゃった感があったけど広く視野を取れないタイプというか目の前にあるものしか大切にできないらしいから
ライビュ勢とかもう把握できる範囲外なんだろうね
売れて有名になったらいいなと思ってたけどたつ本人は小さい箱くらいでないと手に負えないメンタルだから >>141
自分は行ってないけどガラガラだったって聞いたよ 過疎ってんな〜
ロッキンは前にいたから全体図見れてないけど去年と同じぐらいだった。パンパンではないけどガラガラではないよ。 グッズ不良品だらけなん?会場で買おうと思ってたけど初日には修正間に合わないよね? 大阪も福岡も名古屋もチケ余りまくってるな
東京も2Fだけどまだ在庫ある 東京で余ってるのは平日の方だからしゃーないとは思うけど
大阪・名古屋あたりは2、3年前なら一般発売30分以内には売り切れてたよね 一番キャパ少なそうな広島公演がローチケだとまだ◯なのやばくない?w 売り切れるといっても
整番出たあとのお譲り祭がすごかったけどな
今回はそこまですらいかないから余程だな いいんじゃない?俺らは小さいところでやっていきたいんでしょ?
願ったり叶ったりじゃん
という嫌味はおいといて
神戸新横の惨状からのツアーキャパ縮小
それでもチケが捌けない現状を目の当たりにして
いい加減自分たちの置かれた状況がふたりにもわかったでしょ Freeの主題歌の売り上げどうだったんだろ
タオルが欲しかったから買った人多かったろうな タイアップにも恵まれ、鈴木達央として声優業も半年間力入れまくって、
それでこのザマか 言うほどタイアップに恵まれてるか?
バトラーズつまんなかったし話題にもならなかったし オリコンウィークリー9位らしいってウィキが言ってたけど前の作品から見るといい方なのか? よーくのバンドも遂にライブやるのか
モロツアーの合間だけど今後どれくらい活動するつもりなんだろ よーくさんはOCDでギター弾けばいいんじゃないの?もはやペインティングしてる時間よりもマイク握ってる時間のほうが長いじゃん >>155
二期は3万いったのに三期は2万も無理そうorz 作品ファンの人で知ってる人らは
前はOP曲の話もよくしてたのに
最近は作品関連の話はしてても主題歌には触れてくれてない アニメイトであんなにコラボしてもらったのに駄目だったか… OLDCODEXがトレンド入りしてる。トリだったのか。しかもAqoursの後かよ 好き嫌い別れてはいる感じだけどかなり好評な感じやん 行ったけど自分の周りのお客さんたちは結構盛り上がってくれてたよ
もちろんAqours終了時点で帰っちゃってる人もいたけど セトリ見たけど、新曲ばっかりやったのか…自分挑戦的だな。WALKしか知らんだろ だいたいのアニサマに来る客は知らないアーティストでも直近のアニタイを予習してくるから >>173
お前なめてんの?
いつも通り文字を書いてたに決まってんだろカス 今更OCDのときは鈴木達央って言うなっていう奴が何人も発生してて草 アニサマはかなり好評だったよ。MCがとても謙虚でセトリも悪くなかったからね
客のほとんどがラブライバーだったけどめちゃくちゃ盛り上げてくれた
4年前はアニメが好きじゃなかった発言は、会場全体が「お、おう…」ってなったけど 有難いことに会場の反応は悪くなかったから、興味持ってライブに来てくれる人が少しはいると思う
だからこそツアーのMC新規でも楽しめるように気をつけてもらいたい…
気持ちぶつけタイムは1公演3分以内1回までとか決めといてくれ レポみたけどわざわざアニサマで言うことじゃなくね?と思ったわ 前は曲の途中でペンライト消せとか叫んでたけど
今回は2曲色指定でやった後のMCで言ったから
気持ちいいくらい客席が真っ暗になってたわ ペンラ色指定とか曲前にサビのコーレスお願いしといたりとか事前にちゃんと考えてたんだろうなってのが良かった
特に昨日はOCDに興味無い男性客がほとんどの現場だったから、客が置いてきぼりになりすぎるのある程度は防げたと思う
こんな感じでやってくれるならランティス祭も行きたいな アニメ好きが集まる祭典で「アニメ嫌いだった」はねーわ
禁止されてるUOに触れたのもアウト 「アニメ嫌いだった」もだけどフェスで自分語りするのはどうかと
OCD知らない人のほうが多いんだし >>181
ほんとMCなしでいい
アニサマやアニメじゃなくても昔は◯◯キライだった系は言わなくていいよとしか思わないのに UOグルグル禁止なんだ
他アーの時普通にやってる人沢山いたし知らなかった まあ言われなくてもやってるやつらはアーの責任じゃないしね だからわざわざ言うのはよくないってことだけど
ジャンプ煽ってたとか何度か見たけどほんと?ほんとならそっちのがアレ アニサマは厄介オタが集まる祭りだから暴れられるのがウケた一因だろうね
あと前はこんな理由でアニメ嫌だったけど今はアニメ好きだー!の時間も、何度も見せられてるファンからしたらまたか…だけど初見さんは刺さる人には刺さったみたい 最初聞いた時はうっかり今はそんな気持ちでいてくれるんだ!と感動するけど
何度もやられると以前はそんな気持ちじゃなかった枠に自分が入ってる事を何度も言われるので
段々ヲタが引いていくんだよね アニサマで初見だったからあのMCはちょっと感動したんだけど
割としょっちゅう言ってるのねw 何も分かってなかった俺
俺をわかってくれなかった周り
でも今はお前らがいる仲間がいる
みたいなMCって応援するよー!ってなる
でも冷静に考えたらたつが駄目だった事にしてる時代に私らむっちゃ応援してたわ…ってなる
冷静に考えたらアウトなのでその場のノリでわーわーやってるに限る >>191
「理解されない俺ら」はお家芸
ただアニメが好きだー!は初出かな 言うことコロコロ変わるしその場のノリで言ってるからたつの言うことは間に受けないが吉
アニメ嫌いは納得だけど本当はアニメが好きだったはどうにも信用できないし >>192
そうなんだよね
だから改めて思うと人がどんどん離れてくのは当然だった Freeで当たってからどこいってもアニメキャラがついて回ってTa_2を全然見てくれなくてアニメ嫌いになったってさ
それ声優あるあるじゃないかー 人気声優なら誰でも経験するあるあるで
アニメキライになったり大袈裟に話されてもって感じだなたしかに 声優にコンプレックス抱えてるって本業の声優に失礼だよね 明日からツアーだー
なんかあんまツアー開始って感じがしないのは何故だろう 第三十二回「愛と知恵と勇気」 (2016.09.18)
よく公式にも寄せられるのですが、ライブマナーや、俺らを好いてくれてる方の振る舞いへの提言等について、少し書こうと思います。
ライブマナーに関してなんですが、様々なバンドが溢れる昨今、ぶっちゃけ明確なルールなんてありません。
そもそも、ライブをやる場所は外の世界とは一味違う場所を提供している場所ですので、学校や会社のように明確なルールはありません。だからこそ、最初は怖いし、とてもドキドキする。
非日常がそこには広がっているから、自分の生きてきた枠が通用しなかったり、新しい枠を目の当たりにし、時に理不尽も感じながら、でもそこに魅力があるから、すごくキラキラしたものが広がっているからドキドキすると思うのです。
要するに、不安と魅力と焦燥感と高揚感と埒外と埓内を一緒に感じているんですね。
そして、そこに流れている暗黙のルールというのは、各バンドのスタイルによって作られています。しかも、そのガイドラインは非常に曖昧に思えます。
ルールが好きな方には大変理解し辛い事かもしれません。
ですが、「やりたい放題」ではなく、「そのアーティストが好き」「思いやり」といった曖昧な基盤の中に作られた暗黙の「弾けるため」の「暴れるため」のルールが、とても楽しいライブの空間を作るのです。
ちなみに、非日常が繰り広げられるので「頑張る」時も多いです。様々な困難がみんなを襲うので、それに負けないように「頑張って」頂きたく思います。時には「人とぶつかり合う」、時には「人が飛んでくる」事だってあるかもしれませんから。ま、あくまで可能性の話です。
正直に書きますが、ライブ1曲目で雪崩が起きて、人が一気に倒れるのを見ると、今や「情けないなぁ」「踏ん張れないもんかねぇ」と、思ってしまいます。
それが「可愛らしいなぁ」と思える期間はすでに終わっているように俺は感じています。
是非とも「頑張って」「踏ん張って」ください。怪我も減りますしね。
俺らもだけど、みんなも体調管理、大事。
あと、真ん中でしんどいなら、後ろに下がるなど、対策を考えてみるのも手です。 さて。
皆さんにはメッセージを送る事が出来るのと同じように、同じく意思を伝える手段として言葉を操れます。
みんなは楽しいを作り出す天才だと俺は思っているし、その光景をよく見ているから、俺はその認識に間違いはないと思っています。
ですので、そんなみんなはきっと、勘違いしちゃったり、ちょっとテンション上がりすぎておかしくなっちゃった奴に「こうしたら良いんじゃないか?」という事を「教えてあげる」事が出来ると思うのです。
優しい奴ほどそういう事に気付くし、そういう人ほど楽しむ事を知ってると思いますからね。
「注意」されると、人は反発したくなります。ですが、「教えてあげる」だと、その反発は幾分か減るはずです。
ちなみに、隣の人と派手にぶつかったりしたら「ごめんなさい」と真摯に伝えれると、とても良いと思います。
「ありがとう」と「ごめんなさい」はライブハウスでの大事な言葉と個人的に感じています。
あと、そこから始まる付き合いもありますからね。相手を尊重し、相手も同じ気持ちを持った人と認識し、相手を知ろうとするのが大事です。 >>202
あげてくれてありがとう、どっかのLiSAさんと同じ言葉で同じこと言ってて 影響受けまくりじゃないですか〜wやだ〜☆
本当に自分が無いんだね 俺はアニメ嫌いだけどアニメのタイアップでどうにか生きてます、まで読んだ 最初の3行でもうくどい
もっと簡単に書けるのに何でこんな言い回しすんだろ うらやましすぎるセトリで泣くしかないんだけど、やっぱり初日って大事だね セトリは最高だったけどMCは最悪だった
なんでみんなあんなクソみたいなMCで泣けるの? >>213
現地に行ってないけど聞いた話sgyさんの悪口言ってたようですね。
呆れた >>214
現地に行ってないのに他人の発言をどうこう判断できる精神性に呆れるわw えぇ…人として最低だな
本人のいないところで悪口とかロックやる人間のすることじゃないな >>215
何人も同じこと言ってるのに信じちゃいけないの? >>217
文字情報とか伝聞を思い切り信じられるならそれはそれでいいんじゃないですか
ニュアンスとか雰囲気とかフィルターとかそんなこと考えるのも面倒かもしれないしね 昔の曲を事情があったのはわかるけど一からやり直してそれをライブでやってMCで一緒に作りあげた人をコケにできる気持ちがわからない 聞いてない人が言っちゃダメなら聞いた人は言っていいんだね
マジ最低だし本当に金輪際MCいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています