嫌いなアニソン・作風に合わないアニソン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のでも今のでも「このアニソンは嫌いだ」「このアニソンは作風に合わない」というのがよくある
どんどん挙げましょう 絶園のテンペストの前期ED
「happy endings」
作品のイメージに全く合わない
花澤ありきの作りに過ぎなかった ONE PIECEの2代目OP「believe」
この曲だけ作品のイメージに合わなかった モーパイのOP・EDとじょしらくのED
いくらキングだからってももクロを使うのやめろ
特にモーパイのOPはひどかった ドクタースランプの「あいつはあいつは顔でかーい」
しかもアニメそのものも初代に比べるとおもろない そばかす るろうに剣心OP
アニソン史上最もアニメの内容に合ってないOP曲
そりゃキャンディキャンディのイメージで作ったらそうなるわな
依頼したプロデューサーも「アニメのイメージで」といったきりで
どんなアニメか説明してないし作る側(歌手)もどんなアニメか
までは聞いてなかった こんなの作るなら勝手に作らして絵を
合わせたほうが100倍マシ 水色時代の後期ED「約束はAll right」
前期EDは感動するくらい良かったのに、どうしてこうなった?
頭と終わりに同じ歌詞を繰り返すだけだし、間奏も長い
SDのキャラが画面上に立つだけの安っぽいアニメーションもあり、作品の雰囲気ぶち壊しだ >>2
それと全く反対なのがおにあいのOP
曲そのものは作風には合ってはいるが茅原実里のイメージには合わない move嫌いじゃないけどFFUの後期ED「Romancing Train」
前期EDに比べるとインパクトが感じられない
しかも前期EDは曲だけでなくドット絵のチョコボがウロチョロ動き回るアニメーションも印象深かった 日常のOP
ヒャダインに歌わせるのやめろや、あいつは作曲だけしてろ さくら荘のペットな彼女はOPもEDも前期の方が良かった
後期のはイマイチパッとせん 太陽とシスコムーンが歌った魔術士オーフェンリベンジの後期OP「丸い太陽」
曲は悪くはなかったけど小湊美和が外れた状態でリリースした曲をこのアニメのテーマ曲に使うのが許せなかった
小湊を外したのは「ダンスが苦手」「民謡歌手の癖が抜け切れていない」などと言われていたが、実際はこのユニットの話題を呼ぶだけの茶番劇だった
当時のASAYANでは「誰か1人を外す」という展開が想像以上に視聴者の反響を呼んだためいつの間にかその展開が番組の名物と化していた
プロデューサーのつんくは小湊がダンスが苦手であることは認めたものの、彼女を外すことには「話題稼ぎに過ぎない」と反対していた
丸い太陽の次のシングルで小湊が復帰してユニット名も「T&Cボンバー」に改めるも、小湊の件でマイナスイメージが響き改名から半年後解散した 落第騎士はOPもEDも合っていない
こんな糞アニメに酒井ミキオやアリプロを起用するな
イメージが穢れる 嫌いなアニソンの定番といえば、花さか天使テンテンくんのOPだな
コッチンコッチンコッチンコッチンコーチンコーチンコッチンコッチンコ
こんな下品な歌詞をゴールデンに流すな! ゴールデンタイムの後期OP
前期の方が良かった
後期のは聴いてて盛り上がらない ぬーべーの主題歌。
バリバリ最強no.1
歌詞が適当過ぎる。
まんがの主題歌だから子供騙しでいいだろと言う浅い考えが垣間見える。 ドラえもんのOPの東京プリン版
結局誰が歌ってるのかを当てるだけの企画に過ぎなかった
ちなみに正解が発表される前のクレジットは「◯◯プ◯◯」だった キテレツ大百科の92年度のED「HAPPY BIRTHDAY」
この歌を聴くと「日曜日が終わって嫌だ」という感じになってしまう
翌日が祝日でも「明日で連休も終わりか」となる >>15
そうかなぁ。
ミキオさん、作品に合わせて曲を書いてるので、合ってないわけないし、そもそも主題歌のカップリングは主人公の曲で最終回で使用してるシーン胸熱ですよ。
特に原作読んでいれば、めっちゃ胸に響く。 世界名作劇場ブッシュベイビーの初代OP「アポロ」
世界名作劇場の主題歌の割にはあまりにハードすぎる
あとサビにある「くらぶれば」の意味がわからない >>22
ブッシュベイビー知ってる世代にも関わらずそんな語句も知らないとはな。
名作劇場でも上位に来る名曲だよ。 そういうば「トラップ一家物語」のOPも何で最初からオリジナルの曲にしなかったのだろうと疑問に思う
それにしてもドレミの歌の著作権使用料が馬鹿にならないくらいに高いのは驚いた
OP、さらにそのしわ寄せでEDの映像がチープだったのはそのせいか 24補足
DVDでは第18話の挿入歌がOPに使用された
「オリジナルの曲」とはその挿入歌のことを指す CSで再放送されてた時はそのままドレミの歌だったよ
やはり再放送と円盤じゃ権利の扱い違うのか 好きか嫌いかとは別だが、ロザバン2期のOPとEDは逆の方が良かった
普通ダンサブルな曲はEDに回すだろ
これじゃ冒険でしょでしょをED、ハレ晴レユカイをOPにするのと同じくらい違和感がパネエ コードギアス1期の後期OP
曲も歌詞も声もアニメ絵との連動もまるで合ってない。見てて苦痛だった
FLOWとは雲泥の差 ママレードボーイの2代目ED「枯れ葉色のクレッシェンド」
女児向けアニメに男性歌手の曲は違和感
ついでに自分は子供の頃この曲のタイトルを「枯れ葉色のクレジットカード」とうろ覚えしてたw >>29
この曲大好きなんだが、ママレードボーイのEDだと言うことは後で知ってビックリしたわ。 同じりぼん原作アニメの男性ボーカルの主題歌でも姫ちゃんのリボンや赤ずきんチャチャのSMAP、こどものおもちゃのTOKIO(初代)はまだ合ってるがママレードボーイのはあまりに渋すぎた
少女漫画雑誌連載作品で男性ボーカルならいくつか事例はあるものの、合うか合わないかの差が烈しいな 最後の藤子・F・不二雄新作アニメ「モジャ公」の3代目OP「shine」と2代目ED「じゃあね」
前者は歌詞に当て字が多く今で言う中二病っぽくて痛かった
初代OP「CHU-CHU-CHU」や2代目OP「ドリームエキスプレス」に比べても作品のイメージにも合わない
後者は曲調のせいか(この曲が使われた当時の放送曜日だった)火曜日なのにサ◯゛エさん症候群になってしまう感じだった
ただ月曜に移動してからの3代目ED「どうなっちゃうんだろ?」はモジャ公のEDの中で一番モジャ公のEDらしくて好きだった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ こどものおもちゃの3代目ED「PINCH 〜Love Me Deeper〜」
曲自体は悪くないが、これまでのEDに比べ違和感があった
ただ初代OP「19時のニュース」と作詞が同じ人なのには驚いた OVA「万能文化猫娘DASH」のOP「A HOUSE CAT」の2番のサビで「言葉使って 身体使って」とある
確かに「言葉を使う」「身体を使う」と言うのは間違いではないが、歌詞としてはインパクトが足りない
もしそれが「運を使って 勘を使って」だったらまだ良かったかもな ちびまる子のOPとEDが大嫌いな曲です。😠アニメソングじゃないよね。
そだねー、歌詞ふざけてるし、聞きたくないし、私はジョイカラのお試し
でも絶対に歌いません。♪歌っているのはプリキュアの曲にキャラソン、
声優さんの曲と、J−POPなど(GReeeeNの曲は歌っています。でも
音程とキーが高めだね そだねー)(^^♪ >>8
前期EDは頑張ってフル覚えたけど、
後期EDは覚える気力すら起きんもんな
まあ後期のはわざわざ努力せんでもすーぐ覚えちゃうが、
視聴年齢層考えたら明らかにミスマッチ 前は良く見てたんだけど、ちびまる子ちゃんのOP曲が大嫌いなゴールデンボンバーになってから、ちびまる子ちゃん見なくなった 有名人や芸能人ってインスタグラムやツイッターでいいねの数とかリツイートの数やフォロワーの数にこだわっててバカにしかみえないんだが。いいねとかされても全然嬉しくないし知らない奴にまでリプ飛んだりするからむしろいいねとかされるとウザいって人も最近多いみたい。 BLOOD+4クールop
hyde、UVERの時は曲も映像もかっこよかったのに最後の最後で下手くそな新人バンド起用して演出も手抜き感を前面に出し過ぎていた 誰でもできるPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NARCN 1997年度に放送された「バンブーベアーズ」のOP曲「GIRLS BE」
歌詞が作品と全然合ってなかったし、元々この曲及びこの曲がデビュー曲となるユニットは「BOYS BE・・・」とのタイアップで生まれたのに同作品と全く関係のないアニメに主題歌として使用されたのが解せない
ちなみにユニットの方は桑島法子と豊嶋真千子の2人組だった 番宣だがEテレの春アニメPRにうまるのBGMは違和感がある
NHKのアニメのBGMを流用するか、うまるをEテレで放送されるまで取っとけ 同じEテレだと境界のrinneの2期後期opの「アイニー」は最初は違和感しかなかったけど、その頃ちょうど登場した新キャラ目線の曲かな?とか勝手に色々妄想しながら聞いてたらそのうち違和感なくなってたな アニメの知識無さすぎてすまんが、そばかすや1/2がるろ剣のopだったことを最近知って衝撃受けたわw
動画見てみたけど、あれだけ本編とバラバラの曲をopとして成立させるんだからアニメーターってほんと凄いわ るろけんはJAM Project結成の理由の1つだろうな 嫌いではなくて作風に合わない方で一つ
好きって言いなよのOP「Friendship」
どうしてもラブひなのイメージが強く違和感があった
別作品のアニソンの使い回しはやめてもらいたい 下セカed「inner urge」
上坂すみれに何歌わせてんの? 作風に合わないアニソンと言われる楽曲は、大抵アニソンではなくただのタイアップ曲だったりする 12歳1期のOP「Sweet Sensation」
私がモテてどうするんだ?のED「ドキドキの風」
フレームアームズのOP「Tiny Tiny」
村川梨衣が出演しないなら使うなよややこしい
あと村川は演技は悪くないけど歌が下手糞 七星のスバルのOP
竹達と悠木出演しないなら使うなよ紛らわしい
あと2人は裏番組(BSでは)のアニメでも主題歌担当してるだろ あそびあそばせのOP
作風にまったく合ってないし、EDとのギャップや「OP詐欺www」って言われるの見越しての狙いすぎ感がキツい
変に奇をてらわず、わちゃわちゃした明るい曲でよかったのに むしろEDの方が不快
なんかゆるゆり2期のちなつ回のEDみたいで気持ち悪い
あんなEDを考えた奴の神経を疑う
某久米田原作作品に使うならともかくいくら作品の雰囲気が陰キャだからといってこういう恐怖を与えるようなEDはやめて欲しい
もっと笑えるEDにできないものか まだ放送前だが「グリムノーツ」のOPに竹達彩奈
竹達出演しないなら使うなよ
OPもEDを担当するi☆Risに担当させて欲しい ゴブリンスレイヤーのエンディング
ボーカル下手だし「どうして?」と聞いたり「返して!」と言ったりしたくなるのはこっちの方だ 「平成イヌ物語バウ」のOP「大キライ」
曲自体はそんなに嫌いではないが子供向けアニメのOPには不似合い
実際この曲に便乗したいじめもあったという スーパーでかかってたよくわからん歌
いかにもアニソンな早回しわちゃわちゃな萌え声声優が複数で歌ってるあのまとまりのなさ
なんでこう一つ流行るとすぐ同調してしまうのか 銀魂°のEDのAqua Timezの「最後までII」
他のOPEDは素晴らしいほど名曲揃いなのに
これだけ明らかに作風に合ってないひどい。
歴代OPEDで浮いてる存在。
OPのプライド革命はめっちゃいい曲なのに... 94〜95年放送のアニメ「とんでぶーりん」のOP
歌詞からして作品には合わない
めちゃめちゃ合ってはいたEDとは対照的 TwitterやFacebookやInstagramでファボやいいね押してあげても返して来ない人間は挨拶も出来ない非常識と変わらない事がある調査で判明した。 五等分の花嫁のED 「Sign」
内田彩のキャラがメインヒロインじゃないなら使うなよ紛らわしい
あと内田彩はコロムビアだろ >>60
それ昨日偶然店内でこの曲がかかってた
「大キライ」だけでなく「お調子者」とか「傍若無人」とか子供向けアニメのテーマ曲にしては不似合いだな
ただリンドバーグ自体はいい曲も出してるから嫌いじゃないけど
中でも「GANBARAなくちゃね」が一番好き
こういうコンプレックスをからかうような曲は平成版ドクタースランプの初代OP曲「顔でかーい」や同じく初代ED曲の「鼻毛がちょっと飛び出している」も同じ 「本好きの下剋上」のOP
諸星のデビュー曲とはいえ本人が出演してないなら使うなよ
むしろこのアニメは坂本真綾が担当して欲しかった
坂本真綾なら本編に出演してなくても許せた かみちゃまかりん
アリプロ好きのスタッフが作風に合う合わない考えず自分の好みで起用した感が見え見え 「八男ってそりゃないでしょう」のOP
デーモン閣下と宝野アリカはそれぞれソロなら問題ないが一緒に歌うとただのごった煮にしかならない
「混ぜるな危険」とはまさにこの事 「ダンクーガノヴァ」OP
曲はいいのに、絵がまったく合っていない。
アニメ本編は見たことがないが、見る気をなくすのに十分すぎる。 ダンクーガは元々そういうアニメだからさして問題はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています