ALI PROJECTのファンが愚痴るスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EDMサウンド好きだけどメロディがつまらないよね。本スレでもメロディの枯渇とか言われてたし、なんなら本スレの方がまともな愚痴出てるんじゃないかな。
久しぶりに愚痴りにきたら小学生レベルの愚痴にすらなってない悪口が多くてガッカリ。
あくまでファンが愚痴るスレなのに。 ブログで東京事変ばかにしてるけど ダンサーがりんごないとやったりしてるのに無神経すぎる
しかも秋発売のベストアルバム?
今コロナであんまり収入ないから
寄せ集め+おまけで購買意欲出そうとしてるし 本スレにオリコン7位を貼ってホルホルしてるけど売上が2011枚なのには触れなくて草
売れる見込みのある作品は軒並み延期してるだけでランキングは旧譜まみれなのが泣けるね アリカはんブログ世間への愚痴がw
最近愚痴少ないと思ってたけどやっぱストレス溜まってる模様 そりゃ自信満々のコラボが2000枚じゃ愚痴りたくなるな
レコード会社も赤字のCD出させられていい迷惑だろ 新アルバム新曲数ケチってるのにまた通常版と初回版で
熱烈ファンからアルバム2枚分摂取するのかいッ
もしかして収入ない? ネカフェでアニソンCh垂れ流してたら
「時空の迷い人/デーモン閣下×宝野アリカ (ALI PROJRCT)」
って出てきたの草 アリカさんさ、昔『血と蜜』(本の方)で、歌詞は読んで美しく歌って美しいものとかあとがきで書いてたり、
なんかのインタビューで「LINE」なんて言葉は歌詞に出したくないって言ってたけど、オナラだのゲップだのはいいの?
「嘔吐」や「漏らしそう」はまあまだアリカさんらしいというか平気だったけど、正直今回はついていけない ↑アリカさんらしいっていうのは「アリカさんらしい試み」って意味 そう思うファンも少なからず居るよねと思ってた。
自分も美しい言葉フェチだけど、まあ人間だし若かった頃から考え方が変わったりもするよねと思い受け入れてる。
アブサンの曲みたいに美しい歌詞も健在してるからバラエティ豊かってことで許してあげれば。ついていけないならここで振り落とされればいい。 ついでに自分の不満は喰らう女。
自分に合わなかっただけだけどさ。
片倉さんクラシック調とか最近飽きてる感あるから色々なジャンルに手出してるっぽいけど器用貧乏にパンクロックやられても微妙なクオリティになるだけ。 そういえば
時空の迷い人1週間くらい前にポチッたけどまだ連絡ないな… 新しいアルバム出るたびいまいちって言ってる気がする自分
新曲聴いてもあーいつものねって思ってしまう 芸術変態論辺りからいまいちで、FANTASIAはもう歌詞も興味がなくて、今回のもなにもピンとこなかった。
たぶんそろそろ卒業するかもしれない アリプロ聴きながらコレステロールって単語は聞きたくなかったよ!!!!! 本スレでサブスク解禁は新作の不振とは関係ない
売上はあえて低くしてると書かれてるの読んで困惑してる >>402
良くも悪くも近年は俗っぽくなったというか、幻想性や気品が失われてきたからね
アブサニストとかで美しい歌詞もまだ書けるけど、それでも昔の雰囲気はもう出せないだろうな ライヴは配信だけにしてほしかった。落選いっぱい出そうだし地方のファンは行けない人が多いみたいだし悲しい思いする人ばっかりじゃん
この状況で決行するなら本当引くかな、アリカさん事変のことあんなに言ってたのにな 昭和B級下手喰い道は良い意味で驚かされたし歌詞から下品さを感じなかったのに
恋する和牛はなんでこんな歌詞にガッカリするんだろ
なんかあんま考えて書いてなさそうというか馬鹿っぽいというか、アリカさんじゃなくても書けそう
こういうネタ曲みたいなの既にあるじゃないかって思う 和議のうたは赤茶け牛とか出てくるからなんかグロさを感じる コンセプトアルバムは好きだけどまーたベストみたいなもんかと思ってしまうから今回は単体でDL購入しよう この状況下でライブもイベントも集客しちゃうんだ
大和ソング()とは何だったのか 配信するなら、配信だけにしてほしかった。
わかります
だってどこも配信だけにするか、普通にライブするか(人数減らして)じゃない?どこも。
まあ、配信だけじゃ金はちょっとしか入らないからね運営の方に ライブは生に限るという人もいれば、見たいけど感染が怖いという人もいる
今は選択肢が多い方がいいだろ 会場代安くするためにもっと小さいライブハウスにして配信のみじゃだめだったのかな?小さいライブハウスでの映像化作品ってほぼないからそういう意味でもそっちが良かったな
客入れてクラスター出てアリプロの名前ニュースで聞くのとか嫌なんだけど 昭和B級下手喰い道で
チクロ ズルチン サッカリン
マクロビ ビーガンって歌ってて
恋する和牛で 肉食べたい
畜産産業応援したいんでっすーは
アンサーソングなのかな
スーパーの肉売場でかかってたら爆笑しそうだけど
ライブはシネマビューイングでも良かったのでは? まあライブはメジャーどころ以外は結構やってるからなぁ…映画館みたいに前後左右空けるだけアリプロはマシだと思う
それより和牛のオナラとゲップの歌詞がやっぱ何度聴いても受け付けないわ…曲自体はコケティッシュで初期アリプロっぽくて好きなんだけどなあ 他アーを批判しながら自分の集客は平気でするマシな人 AVENGERのオリアルがサブスクにあってビックリしたわ >>417
それどこが愚痴なの?スレ間違えてない? 最近の歌詞手抜き感あるよね
それっぽいこと書いてるけど浅いというか
文学とか現代芸術とか謳うんならちゃんとしてって感じ サブスク桃色天国は聞けないけどなんか引っ掛かってるのかな派手 >>421
ビクターから出てるのわーるは聞けるけど >>422
え?アスペすぎない?
そんなこと言ったら東芝EMIのアルバムもフライングドッグの鬼帝の剣もとっくの昔から解禁されてるけど… 来月FCの更新あるんだけど、悩むなぁ〜
会員限定のブログの為だけに読んでる気がする
春の会報なんて読むところほぼないし 歌詞が浅いのは本読む量減ったからだろうね
テレビドラマばっかり見てるって言ってたから、アイデアはインプット出来てもそれをアウトプットする言葉が足りてない
だからいつも同じ言葉や言い回しを使い回してる 自分はここ数年アリカさん側の歌詞のことより片倉さん側の作曲が不満
クラシック系や黒アリは明らかに飽きたらしくダサいクラブミュージック系ばっか
今年も黒アリ書いてるじゃんとか思うかもだけど無理やり頼まれて仕方なく書いた質の低い黒アリはもっと最悪 わかるー
こういうのでいいでしょ?みたいなね
アレンジする人変えればいいのに 数年ぶりにライブ見たけど、あれならどらぁぐ居ないほうがいいだろ…ああいうパフォーマンスなのはわかるがだらだらして見える
禁書ライブみたいに普通の男ダンサーつけたほうが見栄え良いのになんでどらぁぐにこだわるんだろう 多分バイト代くらいの安い費用で済むからじゃない?
衣装も自前でやってくれるし
で素人が片手間でやってるだけだからダンスに期待してはいけない 衣装はどう見ても自前じゃないけど
勝手も分かってるし慣れてるしお任せできるってのはあるよね 禁書の男性ダンサーはプロじゃなくてドラァグのお友達だった気がする
女性ダンサーが出てたライブもあったけど、なんか世界観と合わないなーと思った記憶 ライブ動画上げてる人
無断でやってたら捕まるよ条例厳しくなったのになぁ
笑いながら和牛のうたはやっぱ
スベってるって感じたのかな
相変わらずクネクネダンスのドラァグ >>432
禁書の時のブーメランパンツの人名前間違えてたよね
女の子たちダンサー汎日本主義だったっけ
ちょっと忘れかけてる若林さん なんか最近本当に昔の感動が無くなったな和牛はまじで視聴聴いてどうした?って感じでアルバム買ってないわ
芸術変態論辺りまではまだ新曲の感動があったけどやっぱり昔の聴いててわくわくする感じはないどうしちゃったんだろ わかるよお
創り手サイドも飽きてるのか最近は変わり種を仕込んではくるものの初見のインパクトだけで深く長く体に染み込む曲が無い
久々にサブスクでディレッタントのアルバム聴いてたら質の違いに驚愕した… 歌詞の暗喩も最近はあまりない上に、アルバム毎にコンセプトが決まってるから、アルバムを買っても、あー次の曲もそういう系でくるのかと聞く前からお腹いっぱいになってることは2010年くらいのオリアルから感じてる パンフレットかなんかで最近アリカさんの作詞が大変になってきてるって片倉さんが言ってたのが気になった
片倉さん的には僕はコンスタントに作曲してるけど宝ちゃんが〜って
個人的には片倉さんのサウンドもこだわりが薄れてきてるような気がするけどね これはほんのちょっとした愚痴だけど、少女のための残酷童話は余計なお世話だよおばさん!ってなんか思っちゃった。 片倉さんが工夫して新しい感じの曲作ってるのにアリカさんが歌詞でふざけるのあまり好きじゃない、本人は画期的なつもりかもしれないけど
一時はどんな曲も全部戦いの歌にしちゃうとかで片倉さん嫌がってたよねー そもそも曲のイメージって双方擦り合わせしてるのか?
作った曲を投げてあとはご自由に作詞よろしくのやり方じゃアリカさんの好き放題の世界になるに決まってるやん >>438
自分もディレッタント聴いて久しぶりに痺れたわハマりたての頃を思い出して泣きそうになったもうああいうのは聴けないのかなあ こういうこと言うとあれだけど本当に精神安定剤みたいなもんだったんだよな何も考えずに聴いてるだけで綺麗だなあって感動できてそのまま寝るのが日課だったな
最近のは嫌いじゃないけど深く聴く気にはなれないアリプロだから一応聴いてるみたいな ディレッタントの頃の歌詞の華やかで強かな感じに憧れてたな 残酷童話も曲かっこいいのに何故あの歌詞つけたんだろ
歌詞別に悪くないけどさー
曲の使い方勿体ない感じがする
因みに殿が歌詞に口出すとアリカさんと喧嘩になるって言ってたような >>445
すごいわかる
なんだかんだもうアリプロから離れられないからファンはずっと続けるけど最近の期待値を超えてこない虚無感があははって感じ ファンクラブ更新のお知らせがきたけど、更新はしません。
買うけど、やっぱり前みたいな感動がないし
曲名も覚えられなくなった。
歌詞の読み込みもしなくなったから。
聴くのは聴くけど流すようになってしまった。 私もファンクラブ更新来たけど、更新せずに見送る。
曲も聞くしCDも買うんだけど、ファンクラブの旨味が本当に無い…
会報も読むものないし。 特に春の会報、あれはいらん。
なんで金を出しているのにファンの桜をみなきゃいけないんだか。
たぶん芸術とか美とか言うんだろうけど わかる
やるにしても桜のページ多すぎ
上位3枚くらいでいい
ページ稼ぎ見え見え
春号に関してはクレーム出したことある ブログで
ライブ配信はよいところもあるけど会場で生で見てもらいたいし
やはり会場で二度とない同じ時間を共有し共鳴しあいたい。
コンサートは生であるべきだと思います。
お客さんと一体となって騒ぐわけではないけれど
だからこそ?余計そう感じるのかも、、、、、配信のミラーされたから少し配信に嫌気さしてるっぽい コピーライトできないようにはならなそうだしね 生演奏の方が良いのは当たり前にわかるけど資金不足でDVDも出せないくせに偉そうにやっぱり生であるべき〜みたいなこと言わないで欲しいわ。映像には映像の良さもある。
ライブも行って帰宅してから配信も観たファンより。 得る収入の差じゃない?
無観客で配信だけだどいい収入にならんし 配信にしろ生ライブにしろ
お金は取ってるわけなのに上から目線はやめないのねしかもお土産つき席高額とか ほかのアーティストの真似ばかりしてるんだよね
毎回毎回 そのうち鬼滅の刃のコスして刀振りそうだけど 生演奏って言うけど、アリカさんとヴァイオリン(殆ど聞こえないけど)だけであとはCD音源そのまま流してるだけだしな〜
片倉さんは弾いてるのか弾いてないのか分からないし
それに、もうちょっとライブ用にアレンジするとかやってほしいわ
毎回毎回同じのばっかり 曲いつもおんなじのばかり歌うじゃん
たくさん曲あるのに歌うのはだいたい一緒
愛と、青嵐、未来、たまに亡国とかさ 長くファンやってるけど殿が弾いてるピアノの音一回も聴いたことないわ 普通ライブの締めの曲とか人気なはずなのに何故アリプロだとこうなるのか
そういうの求めてないからかな お約束の締め曲、振り、コール、手拍子、みたいなの全般的に求めてない
アーティスト側も中途半端なレスポンス求めないで欲しい 宝野ー!とかもいらない >>466
本当の通夜ライブやん
それ楽しめる人逆に今少なくない?
手拍子は要らないとは思うけど 通夜ライブ、よく言われるけどクラシックコンサートみたいなもんだと思ってればさほど異様ではない。 通夜で良い…手拍子うすら寒い…アリカぴゃんがお喜ぶから渋々乗ってあげてるけどさ… アリカさまのブログ、、、
自分でセレブジャージとか言っちゃうの恥ずかしいからやめよ
本当のセレブはセレブアピールしない 手拍子とか振り付けとか、やるならやる、やらないならやらないってハッキリして欲しい
和牛の振り付けとかアリカインガオリーブ全員違ったしどれをやって欲しいのかよくわからんかった ドラァグの振り付けはクネクネしてて分かりにくいしね
ふりのなかではちゃんとしてるっぽい亡国のはマドンナのパクリだし 亡国の振りはマドンナのVogueって曲のダンスそのままやってる 黒百合ってあまりファンに受けてない気がするんだけど
品性がないんだよね、あの歌詞 以前アリカさんの自らセレブ発言が苦手だと書き込んだ者だが
昨日のイベントでも人間ドッグを受けた話でわざわざセレブドッグと言い直しててそこだけ嫌だった。 CLAMPが動きだしたのになにやってるのこの人
東京バビロンアニメ化になったよ 昔はシングルで海外ロケできたのに今やシングルすら出させてもらえないという 肝心の聖少女、禁遊、凶夢、暗黒あたりをサブスク解禁しないと新規取り込めないと思うんだが それは本人たちがよく分かってるだろうし新規とかどうでもいいんだよ、きっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています