■■■ 遠藤正明 叫びの38 ■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと(1行分は消えて表示されません)
次スレは>>980、たてられない場合は指名すること。
おや睡眠
携帯からの書き込みは九割近くが荒らしor厨房なので偏差値が低いのがデフォです。
携帯叩きは無限ループ、荒れる原因なので大人になってスルー・自重する方向で。
基本的に叩き、煽りは荒れる原因なので自重。不満吐き捨てるのではなく、建設的に『意見』として書き込みましょう。
遠藤正明 公式サイト
01. ttp://www.solidvox.jp/artist/endoh.php
02. ttp://endoh-masaaki.com/
JAM Project 公式サイト
03. ttp://www.jamjamsite.com/
スパロボOGネットラジオうますぎWAVE
04. ttp://www.suparobo-anime.jp/anime_extra.html
SOLID VOX Official Website
05. ttp://www.solidvox.jp/
■■■前スレ■■■
■■■ 遠藤正明 叫びの36 ■■■
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1454340357/
遠藤正明 叫びの37 [無断転載禁止]c2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/asong/1457444276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 殺戮の天使のop少しだけ聴けた。
メッチャいいじゃん サビのほんの一部だけどイイ感じな気がする
期待高まるわ ガサガサしててあんまり聞こえないな
声優が話してないバージョンほしい 早く聴きたいなぁ
上映会とか行った人はもう聴けたのかな 今更だけどSPECの歌詞ってかなり攻めてるね
何で俺が売れずにアイドルとか歌ってみたが売れるんだよってのが伝わってくる >>805
1番がボーカロイドで2番が歌ってみたかな? 目に見えないモノだから欲しくなる
正体不明のモノばかり アルバム表題曲のMy style SPEC エンジンはマジで好き
何言ってんのかわからんと思うが俺こそが遠藤正明だみたいなのがバシバシ伝わってくる >>810
分かるよ
特にSPECとエンジンはライブで定番にして欲しいくらい好きだ 先月えんちゃんねるTV結局更新なかったな
楽しみだったのに残念だ大阪の地震と何か関連あるのか? vital1番?は聴けたけど良い感じだね
サビは1回目は抑え目で2回目に爆発する感じかな A&Gの推薦曲だよ
上で出てたからいらないかと思って
田中美海さんのラジオの時にかかってた
どのラジオ、どのタイミングでかかるか分からないから興味ないラジオに張り付きw えんちゃんねるTV見たけどあんまり調子良くない日だったのね 最初のエンジンは、やっぱりすげー!思ったけど、途中から確かに調子悪そうだね。
それにしても、こうしてダイジェストで改めて見てみると、高い曲ばかりで、そりゃ疲れるよなあ…って思ったわ。 今、全部見終わった。
ちょいと調子悪そうでも、やっぱり凄いわww そもそも狭いライブハウス歌いにくそうなんだよね遠ちゃん
JAMに慣れたせいか知らないけどホールのほうが横に動けて伸び伸び歌えてる うん、負担が減るのはあるよね。
パート分けしてるから。
そして遠ちゃんはとにかく動いて歌うのが癖だから、やはりそういう意味でも狭いとこじゃやりにくいのかな。 1回目放送にはあるあるだけど楽しみにしてたから残念だわ テレビ見ながら無意識に
opないんかい!って突っ込んでしまった 最近のアニメそんなのばかりだな
1話終わりにオープニング流す展開も多いから期待してたのに FCライブだけど、やる前までに、遠ちゃんは自転車で長距離移動とかしてるんでしょ?
そしてツアーでたくさん動いて。
そりゃ疲れも出る。
旅行でたくさん動き回ってから、夜にカラオケ行っても、疲れて声がよく出ないみたいに。
一般人と比べちゃダメだけど。 調子いい悪いとかやたら気にする人いるけどあまり好きじゃない
絶好調の時はこの時凄いとか言っていいと思うけど、ちょっと高音出なかっただけで動画でも聞かれてもないのに風邪で〜とか疲れで〜とかばっかり言ってるの見ると辟易する。
いつもはもっと凄いのにって気持ちは分かるんだけど...愚痴です、すみません。 ニコニコのコメントでも多いよね。
まあ最近は、ニコニコに遠藤の動画がアップされても盛り上がってないけど。 そもそもニコニコ自体が一時期と比較にならないくらい冷え切ってるしなあ JAMや遠藤の動画に、何千とコメントがついてた頃が嘘のように冷えきってるよね FCライブでめちゃくちゃ評価上がったけどな俺は
昔はダメな時も無理にいつもの声出そうとしてたけどしなくなったのね
これやると無理な力がかかるからどんどん悪くなってくんだよね
エンジンは頑張ろうとしてたけどそれ以降はちゃんと今できることをやってる感じがある
しかもちゃんと力が抜けてるから最初より最後の方が断然よくなってるし
これで評価を下げるような奴気にする必要ないだろ >>836
そうだったのか。
まあ、それでもだよ。
ほぼ一日中、忙しかったんだべ。
疲れは出るはずだよ。50とかなるなら尚更。 かっこええわ!
これで、遠ちゃんに興味持ってくれる人が増えたら嬉しいなあ。 そうか?何か音が軽いせいかあんまり良く聴こえなかった 鍵を掛けた虚構と 捨てられた未来が
手を伸ばして触れた今日も
静脈を冷やした鼓動も 静寂にひかせてゆく
焦燥感を掻き消すように
この手を伝う一本の孤独は
人の色が褪せたままで
下らない言葉と 正体不明の運命が
消えたナイフに理由を付けてく
真っ白に透けた羽を閉じたまま
翳した手から傷 血が溢れる
真っ青に濡れた瞳に映ったのは
酷く静かな鼓動 転げ落ちてくこの日々のゴールまで
傷 血のとこ違うと思うんだけど何回聴いても分からない 遠ちゃんの歌声に、シャカシャカしたような音が被ってくるのがなあ。
カッコいいとは思うんだけど。
ライブで歌うなら、まだ違いそうだけどもね。 遠ちゃんの持ち味だと思ってる部分の違いで好き嫌い分かれてそう
俺は太くて力強い声が好きだからvitalは大好き
高さとかロングトーン重視の人にはイマイチなのかな 生歌で聴いてみたいから是非とも生誕祭で歌ってほしい 俺はいい曲だと思ったけどな
一旦低音を聞かせたあとサビの勢いづく感じすき 聞いてみた、むずかしい曲だな
遠ちゃんのテクい系が聞けて結構好き >>859
た行というより”つ“の発音が音程のせいかリズムのせいか時々たまに弱い時あるよな
俺は捨てられた未来がの“す”の発音も気になるが聞き取れない訳じゃないし
歌唱力がそれを凌駕してるから気に留める人は少なそうだが
耳の良い人や声優の明瞭な発音になれてる人は違和感を覚えるだろう そういえばまっくんもタ行が苦手だって言ってたよな
ソースは忘れた まあほんの些細な事だし発音が少し危うい位なら
歌詞に感情が乗ってる証だと思えるから俺は深く気にしてないけどな 曲がどうこうとか以前にmixが下手すぎ
楽器と歌を合わせる作業ね ある音のある周波数を強く弱くとか色々加工もするんだけど
全体通して楽器の主張が強すぎて声が埋もれてるし
いつもより言葉を聞き取りづらいのはmixがおかしいから
あとサビは何なのコレ
サビの声を無理やり細くしようとしたのかな多分
サビで高音いれてインパクトを求めたら予想外に声が太すぎたとか?でもここまでやる?
マジで耳に刺さる
曲の感じに関わる処理してるってことは作曲の奴がやったのかな いつもの人どこいったの
明らかに発売していいレベルじゃない
cdいらんから早くライブ音源が欲しい >>869
3月に決定してるって出てて
制作に四ヶ月って書いてるからそろそろだとは思う。明確な記載は無し
確かめたけりゃDAMともの決定曲で見てきて >>873
ジョイサウンドでいろんな人のエンジン聴いてみたけど、やはり高音出てない人が多いし、出ててもかなり細かったりするね。
カラオケだし、本人が楽しめてりゃいいんだろうけど。 遠ちゃんのアニメ関係ないアルバム曲ってカラオケ入らないからなぁ
俺もFLOPPY好き 妄想の中でなら上手く歌えるのに
全くでない現実はつらい >>865
この曲のMIXは良くも悪くも流行りの音圧勝負()感が満載だよな
俺はボーカルが埋もれてる感じはしないけど遠藤正明で埋もれてるよう感じるなら
他の歌手はもっと埋もれるだろうし
ただこの楽曲で新規が増えるかと訊ねられればノーだな
コーラスラインもう少し欲しいしイントロとアウトロのシンセのピロピロあんなに要らない
俺にはあの音が一番耳に刺さる()ボカロ使って楽曲発表してた人みたいだから
シンセの音を癖で入れてしまったのかもだけど
遠藤正明にはあんなにシンセは要らない 連投になるけど本真に音圧が酷すぎてヘビロテ出来ない気がしてきた
楽器の音圧が大きすぎて聞き疲れしやすいと思う
流行りの音圧勝負に嫌気がさして遠藤正明を見つけたのに
若手のクリエイターさんには失礼だけどもう少し遠藤正明の良い所を引き出して欲しかった
遠藤正明は音圧で勝負なんぞしてないんだがな >>880
歌ってみた感と言うには遠藤正明が発する言葉にきちんと聞こえるし
だいたいニコニコ動画とかに蔓延してる歌い手なんかは編曲とかMIXもキーもリズムもピッチも歌い手自身がいじくり回してるだろ
遠藤正明は多分だろうが他の歌手よりもカバーを多く歌ってきてるし遠藤正明からの言葉として聞く側を納得させてるからな
まあこのVitalを入り口にして遠藤正明の他の曲達に興味持ってくれたら良いんだけどな >>878
何言ってるかよくわかんないけど
楽器も激しそうなエンジンとかと聴き比べたらvitalの楽器の主張の強さがわかると思う
LIVE in Baghdadぐらいかな?こっちは歌詞ないし
場所ごとにバランス変えまくってるから普通に聴ける
あと「瞳に映ったのは」の部分の「みに」で声がちょっと変になってるのわかんない?
ハイラリみたいな?ちょっとキンキンするっていうか?これが耳に刺さるってやつ
高い+母音が「い」は意識して聞いたらわかる...と思う
ここが目立つってだけでサビは全部ギリギリセーフって感じ
自分の曲じゃこうなってんの聞いたこと無いし低域カット中高域ブーストのせいでしょ多分
無理させられてるjam(ライブのみ)・アニパラ・うますぎではたまにあったけど 作曲もわりと普段のに比べたら提供相手に寄せてる感あるんで
ボカロマンと噛み合わなかっただけやろ >>882
楽器の音圧って書いたのが不味かったのか
なんというか全ての楽器の音量が均一に大きすぎて煩いんだ
普通はパートごと?(フレーズごと?)に各楽器の持ち味と歌声を生かすようにMIXするんだろうけど
このクリエイターはそれが出来てない気がするんだよな
楽器が鳴ってればそれで良いだろ感が満載でさ
このクリエイターがどの部分で盛り上げたいのかがよく理解できない
該当箇所を俺が持ってる一万円ハイレゾヘッドホンと九千円強のハイレゾ対応カナル型ヘッドホンで聴き比べたけど俺の耳が悪いのか刺さる感じはしなかった
中高域ブーストってどういうことだ?無理矢理MIX音量を上げてるって解釈で良いのか?
それとも最高音域が母音「い」のみに対してだけオーバーキーってことなのか?
あと無理させられてるって言う表現は嫌だな
影山ヒロノブは遠藤正明にエースになって欲しくて無茶言ってきたんだろうしな
今回はガチ目にボカロマンとの相性が悪かったんだろうな >>885
やっぱ新規は欲しいしタイアップは名刺代わりになるから意味が無いなんて事は無いぞ
あと長文連続すまんな 「遠藤正明」で検索してくれるきっかけになってくれるなら、それだけでも嬉しい >>886
そういう商業的な面で考えてなかったw
たしかにそうだ名前は売れるな アニメのイベントで歌わせてもらったりしないだろうか >>889
CDや配信の売り上げによるんじゃねえの?
売り上げが悪ければ昨今の経済状況じゃ余計な出費はしたくないだろうから
曲自体は恰好いいんだからCDか配信を自分が出費できる範囲で買ってくれよな
需要があることを示さないと遠藤正明に次は無いぞ ファンなら当然買うやろ
こんなビックタイアップ滅多にないし。 アニメに合ってるかはちょっと微妙だけど、遠藤正明もじんも好きだから買うぜ >>894
なるほど、確かに意味も通るしそんな気がする
CDで答え合わせだな
話変わるけど誰かアニソンclub遠ちゃん回の動画見れるところ知らない?motsuと歌ってた番組オリジナル曲がもう一回観たいんだけどもう有料も期限切れてて... つきすすめぇ〜
みたいな感じで遠藤タイムしたやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています