大原ゆい子 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガーソングライター大原ゆい子さんを応援するスレッドです
オフィシャルサイト
http://yuiko-ohara.com 今夜見れないんだが...
誰かyoutubeであげてくれ 6/11(日)19:00 ミュージック・ジャパンTV『アニメ大好き!アニソンカウントダウンONE』にコメント出演
http://www.mjtv.jp/lineup/anison_one/index.html
>>52
miomioとかdailymotionとか、その手のサイトならありそう アニゲー11みたー
テレビでゆい子ちゃん観れるって感激だなあ..
相変わらずいいキャラしてるし可愛いし歌も良かった
もっと売れるといいなー 声の透明感凄いな
こういうタイプの女性SSWのファンって相当年上の濃いオッサン爺さんファンが多いからライブ行くには抵抗あるが >>55
僕も頑張って若い人誘ってるので是非来てくださいな http://changba.com/s/LW9zW4RG-6_xmYF6Q9BEVg?
中国のアイドルSNH48のリンイーリンが、「星を辿れば」を日本語で歌ってみた
さすが海を越えて中国でも人気高し! ゆい子さんのTwitterのフォロワー1週間で100人以上増えてる
ラジオ効果かなー ドラムの横瀬卓哉さんが何か凄かった
「世界のどこかで」は横瀬さんが引っ張っていたような印象
>>63
欲しいね。アルバム。
今、9曲あるから、あと1,2曲足せば曲数は充分だと思うけど やっぱりゆい子ちゃんはギター一本(バイオリン)でできるだけ飾りを取っ払って歌を聴かせたほうが魅力が最大限に引き出せるよねー、、
正直この前のツーマンライブ、バンドの爆音のせいでゆい子さん歌いずらそうだったし、本当に勿体ないなあと思って見てた
歌ひとつでここまで聴かせられるアーティストってなかなかいないと思うし、もっとそういう売り方して欲しい アコースティックで聴きたいってのもファンの勝手な押し付けかも、、
でもゆい子さんのアコースティックライブの素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えたい 普段アコーステイック編成だから、レスポールを提げロックテイストで歌いあげる姿も新鮮だったよ! 「大原由衣子」時代の曲合わせたら、既にアルバム作れるだけのストックはあると思う。
再アレンジされた曲聞けるの楽しみ! ゆい子ちゃんがアニソンシンガーの括りにされてるのが許せないんだが?
ゆい子ちゃんはシンガーソングライターなんだが? 落ち着け
アニソンも作って歌うシンガーソングライターだし
いつかドラえもんの曲を歌いたいシンガーソングライターだよ
ツーマンでもセトリを見れば最大限配慮がされてるよ
・アコースティックセクションを設けている
・トークコーナーで一旦落ち着いた後にアコースティックセクションが
配置されていた
・アニメとは内容的に関係ない曲も歌えていて、中盤に配置
(リリースしている曲数がまだ少ないからかも)
このセトリを組んだ人は、ちゃんと考えていると思うし、共感できる
(会場自体がビリつくほどの音量にするのは良い音と言えるのか疑問に思うが) メジャーで出してるのが全部アニタイなんだからそう言われてもしょうがないだろ
そんな小さい事に拘ってどうするの アニソンって一時的には売れると思うけど、ゆい子さんのようなアーティスト気質の人は長い目で見るとやりたいことできなくなって寿命縮めそうな気がするんだよねー、、 ドラえもんのopとかレギュラーのラジオ番組とかできれば最高なんだけど 長く続けるには売れる必要があるからな
実家が裕福なら必要ないがバイトしながら音楽活動とか大変だし
売れなければいつかは切られる
切られたら大変とも言えない
まあ事務所所属せずレーベルとも契約せずでも音楽自体を続ける事は一応出来るといえば出来るが
それはアーティスト的にもファン的にも厳しすぎるだろ
テレビ放送や関連イベント出演で聴いて貰える機会が増えるアニメタイアップとか最高だろ
本人が嫌っていうのなら仕方ないが 時々いる売れてないのに長いこと活動してるアーティストってどうなってるんだろ? アニメが邪魔だ
何とか純粋にアーティストとして売る方法はないのか 邪魔は言い過ぎた
アニメもデメリットばかりではないと思うけどアニソンシンガーの括りにするのはおかしい これからはアニソンからブレークする人も増えると思いますぞ。 アニメから見たら大原が邪魔以外の何者でもないだろw アニメから見たらって意味不明なんだが…アニメは独立した意思を持っている生命体だった??
まあそれはさておき、アニメのタイアップは全て声優に与えられるべきという考えで声優以外でアニソンを歌う者を目の敵にしている声優オタクは一部いるがね まったく売れてないんではっきりしてるじゃん
アニメオタクに好かれてないんだよ アニオタにとってもファンにとっても邪魔なアニメタイアップってもうわかんねーな、、
確実に新規のファンは増えたんだろうけど まあリトル無かったら始まってすらなかったんだし
これからや https://www.creativeman.co.jp/event/gno2017aug/
アイドルの仲間入り?
SPACE ODDの中の人が紹介してくれただけ?
「ねあと」とか、そっち系のセトリかな アイドルとの対バン用のセットリストを用意せねば
ねあと
ふいうち
ビタチョコ
走るリンゴ
ねこ
ユビオリ
この辺りでどう?
でもバイオリン用の編曲と練習が8/10迄だと厳しいかな
多分、この対バンだとトップバッターだよな
多人数で歌わないソロの魅力を出せれば新規ファンが獲得できるかも
ミスiD2015ファイナリスト(東宝芸能の刺客?)として何とか対抗してほしい こんなの聴いたら誰でも惚れちゃうわー笑
まあアコースティックならゆい子ちゃん無敵だからなあ
見せつけていって欲しいです >>88
アニメタイアップは嫌ですってこんな所で言ってないで直接本人に伝えればいいんじゃないですか? >>91
本人だって自分の歌歌いたいと思ってるでしょうし言っても仕方ないと思います >>92
自分の歌……?
作詞作曲ともに本人なんだが >>92
作詞曲してないのマジパレだけなんだよなぁ いやそれは知ってます
要するにアニメに縛られずにもっと大原ワールドが見たいってことです 知名度上げるためにタイアップは必要だし、ゆい子さん自身もリトルウィッチアカデミア好きだと思うのであまり大きな声では言えないです じゃあtwitterにいる追っかけのみんなにはチャンスなんてないって事か
まあ当たり前か いや、知らんけど
長く歌い続けてくれればなんでもいい 最近のツイキャス曲多くて昔の曲も歌ってくれて最高や 曲にも虫干しが必要なようですね
ツイキャスで昔の曲を一通り端から順にやったらよいのに
昔の曲を知らない人も多く見ているだろうし
鍵盤も東京タワー以降ライブで弾いてないようだからリハビリが必要では?
(スパルタで水野Dにビシバシ鍛えてもらうとか?) アニソンとの親和性が高そうな声なのでそちら方面で人気がでると予想!! 正直ツイキャス見てもらわないとなかなか魅力伝わらないと思うんだよね 『片隅』
遠く感じる変わらない朝が
記憶を辿るような夢を見て目が覚めた
離れる君を止めることもなく
立ちすくみ黙っていたまだ数時間前の夜
いつの間にか声も届かない場所にいて
どんな言葉を君にかけても
振り向くことは無かっただろう
もう少し時が過ぎて行くまで
君のことを忘れられる日が来るまで
新しい道を歩いて行くけど
埋まらない心の片隅でまだ君を想わせて
君によく似た人を見かけて
無意識に重ねていたあれがもしも君なら
気づかない振りするつもりだけど
人波をかき分けて会いたいとも思った
笑いかける顔も不器用なところも
たまに見せる嫌なところも
全部全部大好きだった
もう少し時が過ぎて行くまで
君のことを忘れられる日が来るまで
新しい道を歩いて行くけど
埋まらない心の片隅でまだ君を想わせて
埋まらない心の片隅でまだ君を想わせて 12/6シングル「煌めく浜辺」は「宝石の国」エンディングテーマ? いくらでも金落とすからライブとかCD出して欲しいな
今は投資のしようがない 10/22 20:00『リトルウィッチWEB放送局』10月号
lv307626876 楽曲提供始めたかと思えば自分の出す曲は他人の作詞作曲ってどういうあれ アニメの方向性的に大原さんの曲だとイメージが違う、ってのがあったんじゃない? ???「次のアー写ゆい子さん埋めましょう」
ゆい子さん「うむ」
スタッフ「うむ」
〜埋めるとき〜
ゆい子さん「」
一連の流れを想像すると、、(´^ω^`) 10/28(土)11:00および10/29(日)16:00 Hareza池袋特設ステージ(中池袋公園)にて
「大原ゆい子 and YURiKA ライブ&クロストーク」
http://pdf.irpocket.com/C8804/Rt66/Uvh2/kUPR.pdf 個人的に鈴木慶一作詞作曲で盛り上がったんだがここではそんなこともないんだな このスレの大原ファンはシンガーソングライターの大原ゆい子ファンが多いから、他人の曲についてそこまで盛り上がらないのかも https://twitter.com/tanama1204/status/926648381237161984
ラインのグループが、そのままライブハウスでクリスマスパーティ!
素のゆいこりーが見れる?
19時から22時までの3時間だとすると持ち歌は6人それぞれ2〜3曲ずつで、
あとはトーク&コラボかな?
前に見れなかった幻の「バンド始めました。」のバンド復活かも?
https://twitter.com/tanama1204/status/702468675392000000 先々月リスアニの紙面の今期のアニソン語る記事でユニゾンの田淵智也が大原ゆい子すごいって言ってた 歌?声?ソングライティング?
それとも誰かから提供受けた楽曲が? CDの情報見てみようと思ってオフィシャルサイト検索したんやけど、何故か繋がらない
こういうのってウイルス的な要素あるんやろか
せっかく見に行ったのに、こんなんで不安になるとか最悪やでほんま;; 歌詞とか話し方とか雰囲気からおっとりしたお姉さん系SSWかと思いきや
ツイートから時折感じる若干のメンヘラ女臭 >>133
たぶんSSWと言う職業には、YUIとかもそうだけど若干メンヘラ要素入ってるやろうな。じゃなきゃ作詞出来へんやろうなぁ クリエイターの評価は最終的には作品なのでは?
作品が良ければ何の不満もない
SSWは作詞も作曲も行うので、作品の出来を人のせいにできない厳しさはあるね
話は変わるけど、セルフカバーするのを待ちきれなくて、うまる買っちゃった 編曲もやれれば潰しが利くよ
まあ作詞作曲もそうだけど自分でやれても仲間に仕事まわす為に任せるってケースもあるけど
理論も学んだタイプなのかそれとも感覚で作曲するタイプなんだろうか 明日のタワーレコードのイベント、ミニライブとお渡し会ってあるけど
タワーレコードのスタッフの人に聞いても何を渡されるのかわからないとか言われたんだが 2/9ニッポン放送「金曜ブラボー。」出演予定?
http://www.1242.com/bravo/
言わないけどね。最高! 12/22(金)19:00 FM福岡 JR博多シティスタジオ(JR博多シティ3階テラス)にて「ハカタカランキン」公開生放送に出演
https://www.jrhakatacity.com/images/fmfukuoka/20171222.jpg 12/27(水)10:00頃〜 LOVE FM「Top of the Morning」コメント出演
http://lovefm.co.jp/guests 今日の代官山ライブ、マジックパレードとかを聴いてて以前よりも高音がより綺麗に出るようになってたように感じた >>142
対バンの方は実力者揃いで、声の良く出る人達だったけど、
それに負けないぐらいで、絶好調だったのでは?
声の良い人のライブは、やはりバンドよりもアコースティックを推奨。
リバーブは控え目だったけど、曲によっては、もう少し効かせても良いかも。
ライブハウス側の考えもあるので、何とも言えないけどね。
最新ミニアルバムを中心にショートバージョン含む6曲で35分ぐらい、
欲を言えば別の曲も聞きたかった。たった2,300円ではそこまで求めるのは酷か。 「言わないけどね。」の歌詞の
〜 眩し○○○○を笑ったら 〜
が何か問題は、思うに
「眩しい?」「細めたよ!」を笑ったら
ではないかと
ちなみに日本語だがヒアリングには全く自信が無い
正解は2/14に >>145
本当だ
オフィシャルのMVに字幕が付いているって言われました orz
https://www.youtube.com/watch?v=EtdpFQpT5eA
どういう耳してたんだろう 1/22(月)19:00 LINE LIVE アニメ「からかい上手の高木さん」大原ゆい子
https://live.line.me/channels/21/upcoming/6903654
こ、これは? 高校時代はギャルだったんですね…
ショックです…ひょとしてビッチだったんですか?? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています