大原ゆい子 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガーソングライター大原ゆい子さんを応援するスレッドです
オフィシャルサイト
http://yuiko-ohara.com >>19
聞き損ねたので助かります!
個人的にあまりアニソンに染まって欲しくないなあ。
ゆい子ちゃんも純粋にシンガーソングライターとしてやっていきたそうだし。 7/8(土)『YURiKA・大原ゆい子 ツーマンライブ 〜MagicalNight リトルウィッチアカデミア〜』開催!
>>17
今週じゃなくて来週でしたね
>>20
アニメの内容と関係ない曲をカップリングに入れさせてもらえている内は、まだ大丈夫では? >>21
ストロボカフェ行きました
初めてライブ行ったんだけど最高過ぎた 5月27日(土)午後2時〜 江東区界隈のコミュニティFM「レインボータウンFM」の
「HAPPY-GO-LUCKY かをる★のミュージック丼」に出演?
https://twitter.com/792dondon/status/862144916809318401
生放送ということは、木場スタジオに行けば見れるかも?
>>22
圧巻だったね。アンコールのスピッツの「春の歌」のカバー曲ですら圧倒的だった。
ケチをつけようと思えば、歌詞が2箇所飛んだとかあるけど。
そんなの問題じゃない。
イベントで歌う時も、この位、見せつけてほしいけど、やっぱり緊張するのかな。 >>24
イベントだと緊張して安定しないんですか?
今度友達誘おうと思うんだけど出来れば最初は最高のゆい子ちゃんを見せたい >>25
lv288124007
lv292720701
この辺りを見たときに、個人的には、ちょっと大丈夫かなと思ってしまっただけです。
全てのイベントを見ている訳ではないし、全ての箱ライブを見ている訳でもないので、
どちらが良いかは、何とも言えないです。
(結局は、その時々のコンディションの問題だけなのかも。)
正直、パターンが読めないのですが、何となく思うのは、
「かんだりと」でもありましたが、大量の告知で声を酷使した後が危なかったような。
今度の5/14(日)のパセラリゾーツは、出演者が交互に歌う形式のようなので、
適度に休めるかもしれないので、素晴らしいパフォーマンスが期待できるかも。
後は、曲を事前に知っているかどうかで、編成を選んだ方が良いかもしれません。
歌詞の聞き取り易さは、以下の順だと思います。
バンド編成 < アコースティック編成 < サポート無しの弾き語り
シンガーソングライターの場合は、自作の歌詞も重要な要素だと思いますが、
往々にしてバンド編成だとボーカルが聞き辛いレベルに落ちていることがあります。
初めて聞く曲で、何を歌っているか分からないと、個人的にはあまり楽しめない気がします。
(この辺りの楽しみ方は人それぞれかもしれません。)
参考まで。 だいたい予想つくし気にしないのにね
40過ぎても歌い続けて欲しい 25歳ってもうアラサーの域だし、ババアではないけど若くもないって言う中途半端な年齢だから言いにくいんじゃね? デビューもちょっと遅めだったしなー
実力はあるんだし長く活動続けて欲しい >>24
5月27日ってシングルの発売イベントだよね?
見に行きたいんだけどどこに詳細あるかわからん 今一番勢いあるときだと思うから今のうちにもっと売れたほうがいいと思うの
何かいい宣伝の方法は無いかな。。。 >>33
とりあえず、ツーマンのチケットの案内でもしてみるとか。
『YURiKA・大原ゆい子 ツーマンライブ 〜MagicalNight リトルウィッチアカデミア〜』
5/20(土)10:00〜発売開始
Pコード:333-789
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1724268&rlsCd=001&lotRlsCd=
Lコード:74307
http://l-tike.com/order/?gLcode=74307 漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の印刷部数(印刷証明付き)が
今年1〜3月の平均で191万5000部となり200万部を割り込んだ。
日本雑誌協会が5月16日公表した1〜3月の平均印刷部数によると
週刊少年ジャンプは2016年10〜12月平均から約9万部減った。
ピークの1994年には公称ながら653万部を発行しており
当時から3分の1以下に落ち込んだ。
「週刊少年マガジン」(講談社)は16年7〜9月に100万部を割り込んでおり
1〜3月は96万4158部。
「週刊少年サンデー」(小学館)は31万9667部。 ラジオの放送リクエストしたい
どの程度のリクエスト数必要なんだろう てかどっかのラジオのレギュラーでやってくれないかな >>38
早速、効果が?
MUSIC ON! TV 2017/5/23(火) 27:00〜27:30「アニオン! ワールド」でオンエア
http://www.m-on.jp/program/detail/anionworld/
単純に5/24発売のCDの特集のようです >>40
おおお!!
効果あったのかな?
ゆい子ちゃんの視聴者層ってどの辺なんだろう
可愛いし歌声最高だしいいキャラしてるからたくさんの人に知ってもらえればもっと人気出ると思うんだが 目標は毎週30分ほどのラジオのレギュラー番組決めること 2桁内なのはいいけど、50位以内目指したいな
頑張って宣伝しよ 今夜見れないんだが...
誰かyoutubeであげてくれ 6/11(日)19:00 ミュージック・ジャパンTV『アニメ大好き!アニソンカウントダウンONE』にコメント出演
http://www.mjtv.jp/lineup/anison_one/index.html
>>52
miomioとかdailymotionとか、その手のサイトならありそう アニゲー11みたー
テレビでゆい子ちゃん観れるって感激だなあ..
相変わらずいいキャラしてるし可愛いし歌も良かった
もっと売れるといいなー 声の透明感凄いな
こういうタイプの女性SSWのファンって相当年上の濃いオッサン爺さんファンが多いからライブ行くには抵抗あるが >>55
僕も頑張って若い人誘ってるので是非来てくださいな http://changba.com/s/LW9zW4RG-6_xmYF6Q9BEVg?
中国のアイドルSNH48のリンイーリンが、「星を辿れば」を日本語で歌ってみた
さすが海を越えて中国でも人気高し! ゆい子さんのTwitterのフォロワー1週間で100人以上増えてる
ラジオ効果かなー ドラムの横瀬卓哉さんが何か凄かった
「世界のどこかで」は横瀬さんが引っ張っていたような印象
>>63
欲しいね。アルバム。
今、9曲あるから、あと1,2曲足せば曲数は充分だと思うけど やっぱりゆい子ちゃんはギター一本(バイオリン)でできるだけ飾りを取っ払って歌を聴かせたほうが魅力が最大限に引き出せるよねー、、
正直この前のツーマンライブ、バンドの爆音のせいでゆい子さん歌いずらそうだったし、本当に勿体ないなあと思って見てた
歌ひとつでここまで聴かせられるアーティストってなかなかいないと思うし、もっとそういう売り方して欲しい アコースティックで聴きたいってのもファンの勝手な押し付けかも、、
でもゆい子さんのアコースティックライブの素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えたい 普段アコーステイック編成だから、レスポールを提げロックテイストで歌いあげる姿も新鮮だったよ! 「大原由衣子」時代の曲合わせたら、既にアルバム作れるだけのストックはあると思う。
再アレンジされた曲聞けるの楽しみ! ゆい子ちゃんがアニソンシンガーの括りにされてるのが許せないんだが?
ゆい子ちゃんはシンガーソングライターなんだが? 落ち着け
アニソンも作って歌うシンガーソングライターだし
いつかドラえもんの曲を歌いたいシンガーソングライターだよ
ツーマンでもセトリを見れば最大限配慮がされてるよ
・アコースティックセクションを設けている
・トークコーナーで一旦落ち着いた後にアコースティックセクションが
配置されていた
・アニメとは内容的に関係ない曲も歌えていて、中盤に配置
(リリースしている曲数がまだ少ないからかも)
このセトリを組んだ人は、ちゃんと考えていると思うし、共感できる
(会場自体がビリつくほどの音量にするのは良い音と言えるのか疑問に思うが) メジャーで出してるのが全部アニタイなんだからそう言われてもしょうがないだろ
そんな小さい事に拘ってどうするの アニソンって一時的には売れると思うけど、ゆい子さんのようなアーティスト気質の人は長い目で見るとやりたいことできなくなって寿命縮めそうな気がするんだよねー、、 ドラえもんのopとかレギュラーのラジオ番組とかできれば最高なんだけど 長く続けるには売れる必要があるからな
実家が裕福なら必要ないがバイトしながら音楽活動とか大変だし
売れなければいつかは切られる
切られたら大変とも言えない
まあ事務所所属せずレーベルとも契約せずでも音楽自体を続ける事は一応出来るといえば出来るが
それはアーティスト的にもファン的にも厳しすぎるだろ
テレビ放送や関連イベント出演で聴いて貰える機会が増えるアニメタイアップとか最高だろ
本人が嫌っていうのなら仕方ないが 時々いる売れてないのに長いこと活動してるアーティストってどうなってるんだろ? アニメが邪魔だ
何とか純粋にアーティストとして売る方法はないのか 邪魔は言い過ぎた
アニメもデメリットばかりではないと思うけどアニソンシンガーの括りにするのはおかしい これからはアニソンからブレークする人も増えると思いますぞ。 アニメから見たら大原が邪魔以外の何者でもないだろw アニメから見たらって意味不明なんだが…アニメは独立した意思を持っている生命体だった??
まあそれはさておき、アニメのタイアップは全て声優に与えられるべきという考えで声優以外でアニソンを歌う者を目の敵にしている声優オタクは一部いるがね まったく売れてないんではっきりしてるじゃん
アニメオタクに好かれてないんだよ アニオタにとってもファンにとっても邪魔なアニメタイアップってもうわかんねーな、、
確実に新規のファンは増えたんだろうけど まあリトル無かったら始まってすらなかったんだし
これからや https://www.creativeman.co.jp/event/gno2017aug/
アイドルの仲間入り?
SPACE ODDの中の人が紹介してくれただけ?
「ねあと」とか、そっち系のセトリかな アイドルとの対バン用のセットリストを用意せねば
ねあと
ふいうち
ビタチョコ
走るリンゴ
ねこ
ユビオリ
この辺りでどう?
でもバイオリン用の編曲と練習が8/10迄だと厳しいかな
多分、この対バンだとトップバッターだよな
多人数で歌わないソロの魅力を出せれば新規ファンが獲得できるかも
ミスiD2015ファイナリスト(東宝芸能の刺客?)として何とか対抗してほしい こんなの聴いたら誰でも惚れちゃうわー笑
まあアコースティックならゆい子ちゃん無敵だからなあ
見せつけていって欲しいです >>88
アニメタイアップは嫌ですってこんな所で言ってないで直接本人に伝えればいいんじゃないですか? >>91
本人だって自分の歌歌いたいと思ってるでしょうし言っても仕方ないと思います >>92
自分の歌……?
作詞作曲ともに本人なんだが >>92
作詞曲してないのマジパレだけなんだよなぁ いやそれは知ってます
要するにアニメに縛られずにもっと大原ワールドが見たいってことです 知名度上げるためにタイアップは必要だし、ゆい子さん自身もリトルウィッチアカデミア好きだと思うのであまり大きな声では言えないです じゃあtwitterにいる追っかけのみんなにはチャンスなんてないって事か
まあ当たり前か いや、知らんけど
長く歌い続けてくれればなんでもいい 最近のツイキャス曲多くて昔の曲も歌ってくれて最高や 曲にも虫干しが必要なようですね
ツイキャスで昔の曲を一通り端から順にやったらよいのに
昔の曲を知らない人も多く見ているだろうし
鍵盤も東京タワー以降ライブで弾いてないようだからリハビリが必要では?
(スパルタで水野Dにビシバシ鍛えてもらうとか?) アニソンとの親和性が高そうな声なのでそちら方面で人気がでると予想!! 正直ツイキャス見てもらわないとなかなか魅力伝わらないと思うんだよね 『片隅』
遠く感じる変わらない朝が
記憶を辿るような夢を見て目が覚めた
離れる君を止めることもなく
立ちすくみ黙っていたまだ数時間前の夜
いつの間にか声も届かない場所にいて
どんな言葉を君にかけても
振り向くことは無かっただろう
もう少し時が過ぎて行くまで
君のことを忘れられる日が来るまで
新しい道を歩いて行くけど
埋まらない心の片隅でまだ君を想わせて
君によく似た人を見かけて
無意識に重ねていたあれがもしも君なら
気づかない振りするつもりだけど
人波をかき分けて会いたいとも思った
笑いかける顔も不器用なところも
たまに見せる嫌なところも
全部全部大好きだった
もう少し時が過ぎて行くまで
君のことを忘れられる日が来るまで
新しい道を歩いて行くけど
埋まらない心の片隅でまだ君を想わせて
埋まらない心の片隅でまだ君を想わせて 12/6シングル「煌めく浜辺」は「宝石の国」エンディングテーマ? いくらでも金落とすからライブとかCD出して欲しいな
今は投資のしようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています