【ミスロイに】MYTH&ROID【外れ無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どなたも建てる方不在の為、僭越ながら立てさせて頂きますた。
皆さん仲良く使っておくんなまし。
公式サイト
http://www.mythd-club.com/ HYDRAがアレだっただけでそんなにOxTだけのイメージでもないけどね 劇場版も前編はMYTH&ROIDだったしな
激しい曲はどれも好みにハマるから次も楽しみにしてるわ >>717
角川のPはいまいちトムを操縦できてない感じだけど、どうだろうね そうか?売り上げはともかく、作品のイメージに合った曲提供してると思うけど ナタリーのトムZAQ対談で
『逆ミスドやりたい、自分がトムさんの立場で男性Voプロデュースしたい』っての読んで
やめとけって思ったw
10歳下の新人男性拾ってくんの?
音楽以外の部分がめんどくさいぜ?
声優ほど処女厨じゃなくてもZAQ男オタぐぬぬってならね? オタク音楽界の海外進出する=中国人のケツ全力で舐めにいくでしかないからなあ
市場規模の大きさ理由にしてるけどそもそもアジア圏以外での成功は無理だって自覚してるんだろうな
それはそうと露骨過ぎてちょっとね オバロ3期OpのMV流れたらちょっとは活気付くのでは?
海外進出のほうに力入れる流れっぽいけど 新規ファンというとハイドラ一曲から入ったということになるが 最近知ってmayuの歌声に惹かれたクチなんだけどアルバム買うよりシングル集めた方が良かったりする?そんなに多くないし
アルバム新規曲は歌ってないんだよな? アルバム曲だとcrazy scary holy fantasyはmayuだな 新曲がほぼCrazy Scary Holy Fantasyなんですが mayuってチョンだったんやなw抜けてくれてサンキュ〜な〜wキムチくせぇんだよ!w(あ、差別じゃなくて区別だよ?w KIHOWのJINGO JUNGLEのコレジャナイ感 やっぱりmayuってすごかったんやなって
別にKIHOWは悪くないんだけどね 確かに声質と合ってないけどkihowに罪は無いしなあ…
liveとはいえよく歌わせるよな 新曲は流石にボーカル考えて作ったみたいだし普通に良かったよ
偽aimerっぽさも無かったし jingo jungle声張るとこで上ずっちゃってるね
確かにmayu曲を無理に歌わせない方が良いと思う
まあ未だにワンマンやらないのもその辺が原因なんだろうけど ボーカルのせいだけじゃないだろ
作り込み過ぎてライブじゃ再現出来ない、そもそも腕が追いつかず演奏すら出来ない、そして歌えないとか
個人製作ばっかやってライブやらないミュージシャンに有りがち あれmayuですらliveじゃ微妙だったしな
勿論本人決して下手じゃなかったのに 新曲クソすぎ
いじりすぎて誰がボーカルでも一緒だろこれ 新曲聞いてがっかりした・・・。
キホウにはハイドラみたいな曲の方がいいね。
mayuが歌ったらもっと声の揺らぎが入って良いかもしれないけど、
曲自体がわくわくしないから、mayuでもどうだったろう。
ハイドラは買わないまでもyoutubeで何度も聞いたが新曲は一回で良い気がする。
アニメ見てなくても曲は買ってたから残念。 これ今後に控えてるアニサマはどうすんだ?
HYDRAはともかく新曲はエフェクター使わないとライブで再現は絶対無理だろ 口パクでいくんだろうな
まだ未熟だけど伸び代はあるから!って言っててこれかよ >>748
KIHOWに寄せてはいるけどまだ曲がMayu向きだよね、HYDRAのカップリングなんかはKIHOWに合ってたけど
上でも言われてるけどデジタルなCrazyScaryHolyFantasyって感じで新鮮さはないね 新曲、CDで聴く分にはいいけどライブが本当に心配だわ
ライブしたいなら生で出来ないような曲を作るのはどうなのトム 新曲わりと好きだけど、どう考えてもライブ向きじゃない 新曲はAメロとBメロの方がサビより好き
劇場版前編の曲といろいろ似てるのはわざとかもしれないけど、新鮮味が薄れるからやってほしくなかった ブラジルライブ一通りあがってるけどL.L.Lとかkihowアレンジし過ぎじゃね?
歌いづらいのか独自性出したいんだか知らんが >>756
最後のとこはまともに歌えてないけど自分なりに歌いやすくアレンジしてる感じだね
STYX HELIXなんかはMayuのコーラス強めに残っててツインボーカルみたいに聞こえて何か泣ける 新曲いいけど
これmayuボーカルのままで良くない?
ボーカル変えても、前と同じような曲になるなら歌姫は誰でも良いってことね jingojungle最近聴いてめっちゃ好きになったんだけどもう歌手変わっちゃってんのね… >>759
さすがにそれは今更だよ 気に入らなきゃ離れりゃいいだけ なんか国内じゃmayu曲歌うの避けてるのに海外に出稼ぎに行く時だけ
kihowにmayu曲歌わしてるのめちゃくちゃかっこ悪くない?
こんなことするぐらいなら国内でも堂々とkihowにmayu曲歌わせろよ
その方がkihowも経験積めていいだろ、こんな扱いしてたらまた辞めるぞ 去年2月から11月のマユ正式脱退まで
顔を隠したキホウに地方フェスドサ回りやらせてたのは
ステージ経験積ませる為じゃなかったんかーい
海外アニフェス回ってるのが逃げに見えるわ
まーあと一ヶ月ちょいでどこにも逃げられないアニサマがあるからな、いろんな意味で正念場 >>763
よしミスドとOxT対バンしろ
(それはトムがタヒぬ) このグループみたいなヘビィな打ち込みグループってほかにありますか?
似てる音楽やネタ元教えてください! マリリンマンソンは多分意識してんだろうなーって印象だけど Mayu時代のライブ映像もっと流れないかな
シングル曲だとSTYX HELIXとANGER/ANGERだけないんだよね
一時Stay aliveのカバー上がってたけど KihowのボーカルではGod Speedが一番好き mayuちゃんめっきりSNSやらなくなって心配
ギタドラに収録されてるkihow曲好き mayu脱退してたのな、記事とか見てなかったから全く知らなかった
HYDRAでKihowとかいう人がボーカルしてたから、そろそろmayuも歌ってくれよって思ってたのに
オバロ3期のOP聴いて、歌ってなかったから調べたらこれかよ
なんというかガッカリしたわ 声質聞いたらmayuのほうが凡庸そうなのにアレンジするとkihowのほうが凡庸な謎 Kihowって人の声は良くも悪くも特徴的だから、HYDRAみたいなどちらかというとスローテンポなしっくりと聴かせるような歌だとマッチする
けど、アップテンポで激しいような曲調だと、特徴的な声が逆に邪魔してて、Kihowって人が歌うとカスカスな声に聞こえてしまう
根本的に声質が合ってないんだよね、そこにきて元々mayuの声でイメージが出来ていた曲を歌われると、違和感がマシマシになってしまっている
作曲家の個性である曲調ってのももちろん大事だけど、大抵の人からしたらボーカルの声の方が重要だったりするのになぁ
ボーカルが変わって、人気が下火になったバンドやユニットなんてそこら中にあるのに
mayu曲をKihowに歌わせているトムは、ユニットにおけるボーカルの重要性を軽く見てそうだなぁ HYDRAも売れないし海外どさ回りくらいでワンマンやる訳でもないんだからkihowメインで新ユニットととしてやっても問題なかったよね
複数ボーカルなら口だけじゃなくちゃんと新ボーカル入れるよね?
いつ? 新ボーカルはなあ
ほんといつ加入させんだよって感じだけど >>777
オーイシの独特な声あってのOxTだと思うから同じではなくね?
それに曲調もMYTH&ROIDとはまた違った感じだしな MYTH&ROIDはそもそもが女性ボーカルに合う曲しか作ってないんだから、
男性ボーカル入れたらそれに合わせて曲調も変えてくるだろうし、
そうなった時は結局OxTのコンパチにしかならなそうだけどね
オーイシの声が云々は置いておいても結局作曲は変わらんのだし アルバムで唐突に新ボーカルぶっ込まれても違和感しかないからカップリングで前フリしとけよ
本当に入れるつもりあるならだが 新宿のイベントで
Tom「ミスドは複数ボーカルユニット」
Mayu「私はミスド唯一のボーカル」
みたいになってて当時はMayuがボーカリストとして
誰にも譲りたくない意地とか気概みたいなものかなと思ってたけどなあ >>780
作曲に関してはOxTはオーイシマサヨシもやってるな
編曲をTom-h@ckがやるからいつもの曲とは違う感じになるけど V期のオバロOPEDが今までと逆の組み合わせだけど、OxTはEDだから今回MV作らないのかな?
というかEDでもガッチガチに金かけまくったMV作ってきたトムさんのプロデューサーとしての集金力すごい VORACITYはミスドの作品にしてはスルメ曲じゃないな インパクトは強かったけど… voracityのフル聞いたけどなんか物足りない感じ わかる
なんかもうちょっと緩急がほしいというか…… それだけ新規ファンが増えたって手応えがあるんだろきっと 25日のオリコンのデイリーデジタルシングルランキングはこんなでした。
4位以下はダウンロード数がでてなかった。
CDでは30位以内に入ってなかったがミスドはダウンロード客が多いのかね。海外?
1位「逆光」坂本真綾
配信開始日:2018年07月25日
ダウンロード数:23,205
2位「空白」坂本真綾
配信開始日:2018年07月25日
ダウンロード数:7,747
3位「VORACITY」MYTH & ROID
配信開始日:2018年07月25日
ダウンロード数:7,437
4位「U.S.A.」DA PUMP
配信開始日:2018年06月06日
5位「色彩-unplugged session-」坂本真綾
配信開始日:2018年07月25日 >>789
ワンマンライブやりたいらしいしそれに向けてだろうな 公式サイトから完全にmayuの名前消えたな。複数ボーカルってトムが言ってるのはキホウに変えたのを叩かれないようにする為だからずっとキホウのままだよ
自分のやりたいことだけできるから口答えしないキホウとのがやりやすいんだろうね 口答えっていうか私的連絡NG
仕事であっても直電NGマネージャー通せだからな…
10年下の新人女性とパートナーとして適度な距離を保つって
そんなに難しいことなのかよ https://realsound.jp/2018/07/post-226968_1.html/amp
7thシングル『VORACITY』インタビュー
ーー今回のシングルは、前回のインタビューで話していた「手のひらを返す」ことを想定して作った作品ということですが、実際の反応を見てどうですか?
Tom:「HYDRA」は絶対外しちゃいけないという気持ちで作って、その目的に合った曲ができたし、YouTubeの反応を見ていても「狙った通りだな」と思いました(笑)。
KIHOW:ネガティブに考えることはあまりしないんですけど、ボーカルが変わったり、「HYDRA」で曲のテイストが変わったりと立て続けに色んなことが変わったので、デビュー当時から楽曲を聴いている方が不安になったりもしたとは思うんです。
でも「VORACITY」では、今までのMYTH & ROIDらしさを出しつつ、自分の歌も活かせるような形にできたのが嬉しいですし、これを聴いて安心してくれる人も増えるのかなと。
Tom:「HYDRA」の評判を見ていて思いましたけど、”ネット心理”なんですよね。誰かが「ボーカルが変わったから良くなくなった」とふと言ったことが勝手に広がって。
でも、この言葉自体はあくまで誰かの個人的なつぶやきだし、作る側も売る側もそれに踊らされず、本当にやりたい音楽を見失わなければ大丈夫だというのは、KIHOWにも言いました。
でも批判は嬉しいことで、注目を集めるコンテンツにはどうしてもアンチはつきものです。
その中でもきちんとこちら側に気づきを与えてくれる意見も中にはありますし、前向きに捉えることが多いですからね。
個人的にはアンチ的なものに対する防御力もかなり強いほうなので(笑)。 大ボラふくのも仕事のうちだとは思うけど、HYDRAのとき炎上覚悟!炎上覚悟!言いまくってたけどボヤがでた覚えもないから
ちょっとかっこ悪いんだよなぁ
音楽評論家に楽曲分析されるのはいいけど、自分でこんな難しくてスゴイことやってますよ!耳が肥えてる人しかわかんないカナ?日本でこの機材使って音作れるのは俺一人!みたいな主張は
日本じゃ鼻につく人が多いと思うよ 鼻につくというか痛々しいから見たくないというのが強いなー
>>797
Tomはきっと臆病でコミュニケーションが苦手なのよ 本人同士がどうこうってより愛人関係だと思われない為の予防線なんじゃないだろうか… >>798
多分こういう風に叩かれるんだろうなって勝手に被害妄想しまくって
実際そうなった時に「ほらねwww」って言う為だけに予めこういう発言ばっかしちゃんだよね
現実はそうでもないし不満を持つファンはいてもアンチと呼べるほどの人になるとそうそういないし空回ってる感がある >>798
このインタビュー見てがっかりした。
比べてしまうようなメンバーチェンジしたの誰ですか?
別にKIHOWだって嫌いじゃないけどなんかボーカル変わってから気持ちよく聴けない。
聴かなきゃいいじゃないって言われるかもだけど、ミスドは好きなの!KIHOWも好きなの。でもどーしろってのって気持ちなのに、
アンチとして一括りにされたと思うとやりきれないわ。 それ訳すとHYDRA良くないって言ってる奴は音楽的センスが無くてネットの評価に流されちゃった自分で考える力も無い馬鹿なアンチだけってとこだろ
相変わらず傲慢やのう、このイキりチビ野郎は
現実逃避するのは勝手だがファンに喧嘩売るんじゃないよ
いちいちネットと分けて考えるあたりやっぱ前時代の人間なんだよな
そうやって毎度予防線張るのは打たれ弱いからだろ?
強がるなよ、いや強がってもいいけどファンに喧嘩売るなよ いい曲は作れるし、けいおん!で若くして売れたのはよかったものの、人間的には幼いまま止まったのかな HYDRAの炎上覚悟って全裸女性緊縛ジャケのことでしょ?
別にヘア出てたわけでもないし
ポルノかアートかギリギリだったら話題になったかもしれないけど、100%誰が見ても綺麗なアートだしスルーされて終わったじゃん
全裸緊縛女性じゃなくて全裸緊縛幼女だったら覚悟が必要なくらい炎上してただろうけどねw 1枚目のCD買ったけど結局mayu曲ばかり聴いてるな〜。
mayuがデビューしたらここには来なくなるけど別に新生ミスドのアンチではないよ。
新生の方は、アニメの放映時期に消費してしまって、今のところ手元に残したいと思う曲がないだけ。
798のインタビュー、なんでそんなにJ-POPとの違いを強調してるんだろ。
聞いた感じがまんまJ-POPなのに。
でもTOMの性格だとアニメじゃ世界が狭いんだろう。
それ以外でやっていった方がいいかもね。
澤野弘之みたいに朝ドラのBGMとか? あのジャケはフェミ丸出しのMayuへの当て付け?ってのは穿った見方か
スコーピオンズのVIRGIN KILLERみたいなのやったら今のご時勢お縄やね >>799
ホントに世界レベルで通用するようなすげぇサウンド作ってるなら、大口叩いてもいいけど、普通にアニソンレベルのアレンジや音質だからなー ryoと決別したやなぎなぎくらい
ボーカリストとしてお仕事があればな… mayuの話はするなって言うの嫌。
少なくともスッキリしないうちは。 ちなみに新曲のオリコン最高順位がハイドラより下がったもよう オリコンのデジタルシングル週間ランキングは6位か
普通のシングルは発売から一度もデイリーで30位以内に入ってないが
アニメ週間シングルランキングは来週だね スッキリもなにももう居ないんだからそんなに固執することもないでしょ >>816
固執w
言うな言うなって言う方が固執してるように見えるよ
他のスレでは元メンのこと排除しようとしないのになんだろね
ミスドって2015年に活動開始ってあるがmayuは1年はいたんだろう
これで活動20年とかなら元メンの話はってなるけど
3年のうち1年じゃ話をするなという方がおかしい
今のミスドが活躍すれば自然にmayuの話は出て来なくなるのに一生懸命だな
TaWaRaは5ちゃんねるみてねーだろ
なんでこっちが気遣う必要あるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています