【ミスロイに】MYTH&ROID【外れ無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ノリだとしても年上の人にお前とか使うのヒヤヒヤするわ、この間10個位上の声優にタメ口きいててまじかよと思った >>530
初動前作の半分以下なのにイニシャル好調ってこれ完全に嘘情報じゃん。
ビッグマウスはいいけどこういうのは正直引くわ >>567
HYDRAがiTunes総合ランキング1位獲れたりしてるから
トムさん的には手応えあるんじゃ? Twitterでもう一ヶ月もまとまらない、過去イチで難産曲ー!ってたのhydraでしょ?
TD後に頭下げまくってもう一回録り直させてもらったという。
ほぼ一年ゴタゴタで休んでて
ようやくのミスド再始動でメチャクチャ気合い入ってるのはわかる
ジャケ写もMVもジャブジャブ金かかってんの伝わる映像美だし >>441>>479
>>535>>567
ビッグマウス言われ過ぎてて草
eufonius菊地創の
「日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン」発言やらの、天才気取りの勘違い発言の数々に
fhana佐藤純一の
「アニソンに頼らなくてもfhanaの音楽は海外で通用する。ある程度のところまではポンポン行ける」発言も、もう何年前だったか…成功したんですかね?
アニメソング界隈のプロデューサーもどきの、あの根拠の無い自信とビッグマウスは何なんだろう
狭い世界に篭り、周囲はアマチュアに毛の生えた程度のミュージシャンだらけ、世間一般で聴かれているようなメジャーなミュージシャンと比べられる事も無いせいで歪んだ全能感が育ってしまうのかな? そりゃそいつらが悪目立ちしてるだけだろ
ストイックな職人肌タイプは黙々と仕事してるからな 菊地はその発言だけにとどまらず、他人を攻撃したからなぁ
あれだけ性根の腐ったやつも珍しいと思うぜ それこそクリエイターだけじゃなくてプロデューサーなんだから、大ホラも仕事のうちじゃね?
クライアントから金ひっぱってくるのも仕事のうち。
絶対売ってみせますって自信満々に胸叩いてクライアント安心させるのも仕事のうち。 逆にそこ両立できない職人気質のクリエイターは売り込み回ってくれるパートナー見つけないと先細りでやめてくことになる >>564
ネタっていうか一問一答を
そのまま書き起こしただけだし、このあとわっしーに
−コンテ(略)とは?
ミスドは男女二人組ユニットじゃなくて総合アート(略)←いつものやつ
みたいに掘り下げてもらってたし、つべに動画上がってるから確認すればいいんじゃないかな >>576
ハンコがどうとか言ってる人間にマジレスしても仕方あるまい HYDRAのMVがフルで公開されたのか
曲も映像もいいが、トムがよく口にしてる炎上覚悟っていうのがどうも理解できない >>579
炎上覚悟って批判上等ってことだし
普通に美しいから褒められる要素しかないよなー?
これはポルノの非難派と、これはアートの擁護派とが同数くらいが一番話題になるけど、100%アートじゃん https://natalie.mu/music/pp/oxt_mythandroid
OxT×MYTH & ROID合同インタビュー|オーイシマサヨシとKIHOWを交えて聞く、Tom-H@ckが関わる2つのユニットの今 とうとうMayu自身が卒業したがってたことにするのか、流石だわ >>582
こんなに上滑りなインタビュー(3人の会話)というのも珍しい
大げさなこと言っているけど中身ないよな
結構分量ある文章なのになにも印象に残らなかった 本当にMayuが卒業したいって言ってたからトムもこう言ったんじゃねーの。
さすがにインタビューで勝手な嘘は言わないだろ。 Mayuの死体蹴りたいがいにしてやれよ…
反論する手段もないのに >>580
そうそう
その辺りの狙いがどうもトムの想定通りに行ってないように思うわ
さらに本人がやたら炎上覚悟って言葉を使うものだから余計に違和感がある
炎上覚悟と言いながらもなんだかんだ綺麗なものにとどめてしまう
それがなんだか小物っぽくて、よく言われるビッグマウスでもあるんだなぁ >これは初代ボーカルのMayuもMYTH & ROID結成前から自身で言ってたんですけど、最終的には卒業してソロ活動もしたいと。
「最終的には」であって
一年半で放り出される前提ではないだろ OxTは二人のバンドでお互いの力関係は対等、とか
ミスドは主演女優と映画監督、ユニット名前もよくできてる、女性ボーカリストをマリオネットに見立ててトムくんが自由にしてるとか
わりとこのスレで見かけたような言いぐさワロタ OXTのくだりは既視感あると思ったわ
そういえばここで見たんだったww ボーカルかなんかになればいいって言ってるけど元々オーイシは人気なんだよな メディア使って自分に都合よく既成事実化することこそ
炎上覚悟でやることなんだろうけど
やってることがエグイんで叩くより冷ややかな目で見てしまう・・・
作る曲は好きなのになんでかな〜 独特な小物っぽさがあるから生暖かい目で見てしまうなぁ うーん結局いずれKIHOWも卒業させるからプラベ接触ゼロで相談事はマネージャー経由で、ってしてるわけかな
そんな少女期の旬が過ぎたら入れ替えるアイドルグループみたいなシステムなら
最初から卒業前提を明確にしといてくれ
心構えできてなかったわ オーイシさんには
OxTはずーっと長く続けて行きたい
おじいちゃんになってもOxTやろーね、とか
60歳までやろ!とか
めっちゃアピールしてるのにな 1年半で卒業とか、曲10曲(CD一枚分)で卒業とか。
周りに言わないまでもボーカル本人には事前に言ってほしいよね。 オーオタなので現場とかは興味ないけど、mayu曲で好きになったので新しい人の曲はなんか魂抜けたなあとしか感じない。
ミスアンドロイドじゃなくてアンドロイドって感じ。
旬の短いシンガー/グループは多いけどハリボテでもいいから有終を繕って欲しかった なんか正社員だと思っていたのに実は契約社員扱いでした的な空しさがあるな
Mayu本人は知らなかった感じだし アニメイトのリリイベガラガラでびっくりしたよ やっぱMayuありきだわ 若さ売りのアイドルなら入れ替え卒業わかるけど
ボーカリストに求めるものは若さより歌唱スキルなんだけど
極端に太ったりしなきゃ経年劣化くらい(・ε・)キニシナイ!
てかアニソン業界オバサンになったからドル売りやめるって概念が乏しいしなw
誰とは言わないが 木曜のアニソンデイズ、地上波KIHOW初お披露目ですな >>602
頑張ってるのは分かるよ
応援してあげたいんだけども
Mayuがあんな形で卒業だとこの人も・・・と思ってしまうのと
インタビューでのKIHOWのわきまえてる感がな〜
とりあえず自分は喋らないでTOMに言いたいこと言わせているところとか
もう少しボーカルも参加させてあげなよと思う(無理か) というかトムハックのキホウに対する評価が低さがヤバい
将来100まで伸びるかもしれないけど現状では2〜3程度って
加入してそろそろ1年が経つこのタイミングで
わざわざインタビューで言うことじゃないだろ >>606
今回はプライベートを完全に切り離してるようだから、人間関係のもつれで揉める事は無いでしょう
トムさんの人間性には期待しない事にした ただ良い曲だけを世に送り出してほしい プライベートな関わり一切なしに
踏み切ったし、意外と自分の人間性を客観的に見れてるんだろうか
ただめんどくさいという理由で極端なことをしてるだけかもしれないが >>602
むしろメンタル折れないよう応援してるわ
「プライベート連絡絶対NG」とか
「相談事はマネージャーに」とか
デビューしたてのパートナーににそれ普通の扱いじゃないからね…? Mayuの時なのか以前からなのかは判らないけど
相当揉めたから関わり持たないという可能性は?
自分的にKIHOWで良いと思える曲がまだないのがな
これからに期待ですわ 俺はTRAGEDY ETERNITYが気に入ってるから、激しい曲になるらしい次のシングルに期待してる キホウもいつ切られるか分からんし馬鹿馬鹿しくてもう金は落とせんな
つべで全部聞けるし トムなー
パワハラ上司に言動が似てるから見てると心がすさむ
いまいち嵌れないのはそれかな
ああいう人ほど周りを幸せにって言うんだよね
いうだけならいいんだけど
CD1枚目は買ったがあんな風に曲に合わせて
色んなボーカルを揃えるんじゃダメだったのかな
前のボーカルの曲を今の人に歌わせて上書きしてるのに引いた >>581の3人インタビュー
なんかオーイシさんめっちゃKIHOWのフォローに入ってるなw
まぁトムに黙殺されてたMayuのTwitterにも
誕生日おめでとーとかライブ来てくれてありがとーとか
ごく普通にリプしてたし、気遣いの人なんだろうな BS11のAnison Daysで3月8日放送予定の予告映像見て衝撃を受けた
JINGO JUNGLEのMVと顔が全然違うじゃん >>616
昨年2月のJINGO JUNGLEを最後に初代VoのMayuは表に出なくなって
去年いっぱいアニソンフェスには顔を隠した2代目VoのKIHOWがステージでMayu曲を歌い
今年2月のHYDRAからKIHOWボーカルのMYTH & ROIDスタート
3/8のアニソンデイズが地上波メディア初お披露目
という流れになっております 別にプライベートで何にもなくたってそろそろkihowキレて良いよな…これ kihow本当ワリくってると思うわ
Mayuと何があったか知らんが極端から極端に走らんでも… 他のところでもソロでも全然構わないのでMayuがまた歌が歌えるようになったらいいな
7年も努力してきたってのはやっぱりすごいし
彼女の唄が好きなんだよね〜・・・
キホウは前例があるから事前に準備ができるだろうし
オーイシは特に問題ないし
TOMは自分のやり方が広まったからこれから来る人は覚悟の上で来るだろう
あとはMayuだけなんだよな >>626
確かに突然意味深な発言…
ツイ見てる人には???な気が ミスドのプロフィールって
hotaruが二番目にくるんだな。 場数を踏んでいけばもっと安定するだろうし期待してる このスレってほとんど真夜中の時間帯に書き込む人がいるんだね >>635
見ましたありがとう
KIHOW真面目で良い人な印象
見た目も地味だから金髪派手目の化粧って感じなのか?
歌唱力はあるのかもしれないけど慣れて無いせいか
真面目過ぎて余裕遊び無く面白みがない
STYX HELIXみたいな何回聴いてても心地良い曲を期待してます >>634
別にこのスレに限った話じゃなくないか? mayuが意味深なことツイッターで呟いてるけど大丈夫かな >>639
オーイシマサヨシ38歳もたいがい見た目詐欺なのに、
酒井ミキオ47歳、森口博子49歳はもう化け物の域
声わっかい… >>641
この前のインタビューか
「真実はいくらでも嘘に書き換えられてしまう」ってそういうことだよな トムさん目線が落ち着かない人だな。
kihowはトムが早口でタタターっと喋ってるときは顔見てうなずいたりして聞く体制なのに、kihowが喋ってるときキョロキョロ目線さ迷わせてカメラ気にしたりすんのやめろよ目立つぞ。
kihow見てやれよ。
あとほんと痩せたな 揚げ足とられないよう今はあんまり言わない方が良いとは思うけどね
この前の友達と一緒にカラオケ楽しんでいたのは良かった
先が見えなくてつらいだろうけど
しかも10代・・・
自暴自棄にならずに発声やライブの練習もして(偉そうでスマン)
親御さんや友達とも話をして視野を広げたりストレスも発散して
生活も楽しんでほしいよ
森口博子は髪の手入れをきちんとしていて感心する
やっぱり髪が綺麗だと若く見える mayu本当に頑張ってほしい。ライブでも生歌本当めちゃくちゃ上手くて、ここで潰れちゃうのは勿体ない。潰されたりしないよね… >>648
トムと会ったのが高校時代で
デビューまで6年かかって辞めるのが1年半後か
出会ってすぐデビューしてたのかと思った
20代半ばなんだね
なおさら将来不安になるじゃん…
ツイ辿ってみたら昔のバンド仲間とも会えてるみたいで良かった
過去を捨てていくタイプだと知り合いや友達が残ってないことも多いからな >>649
「10代て?」の解答になってないと思うけど? >>652
mayuが10代だと勘違いしてたって話では >>651
22,3歳なんですね、ありがとうございます。
>>652、653
言葉が足りなくてすみません。653さんの言う通りです。
高校卒業してすぐデビューしたと思い込んでいて(6年は学生時代のバンドや下積みも含む)
ぎりぎり10代だと勘違いしていました。
ダウンロードで曲買ったのですが歌詞カードが付いてこないのが残念
公式ページで歌詞が見れるのは親切ですよね 同年代だったらここまでトムさんばっか叩かれなかったろうけどね 同年代でもミスドのシステムが
人形遣いTom-H@ckとマリオネット女性Vo(代替可)であるかぎり、操り手がやいやい言われるのはしょうがないと思うけど
10歳下の新人女性なら尚更だな kihowも一回りくらい下なのかな?
爺ちゃん想いの喜保ちゃんは長持ちしますように それもあると思うけど
多分、トムがその時々で自分の曲に合った人に歌ってほしいなら
他のバンドからボーカルをゲストとして呼ぶとかコラボという形でやれば良かったんじゃないかと思う…
ボーカルも勉強になるだろうし、終わったら自分の活動場所に戻れるし
mayuの場合それがなかったからすぐに移行できない状態な訳で
やり方がまずかったんじゃないかな〜… >>654
了解 ちなみに事務所のプロフ見りゃわかると思うけど、新年度が来たら25歳だよ おっと、そろそろ元メンバーの話は終わりにしなきゃな >>660
話されると都合悪いの?
あなたもしかしてTaWaRaの人? >>661
いや、単純にKIHOWに悪いなと思って >>662
そうかごめん
ただKIHOWの今後を語るならMayuの話は避けては通れないと思うんだ じゃあ売り上げの話でも
それぞれのシングル・アルバムの過去最高順位はオリコンだと以下の通り
HYDRA 33位
STYX HELIX 26位
Paradisus-Paradoxum 24位
JINGO JUNGLE 22位
eYe’s【初回限定盤】 6位
ちょっとHYDRA落ち気味だね JINGO JUNGLEのmayuが代替不可能なほどかっこ良すぎたんだよなぁ >>582
これはガチらしいよ
Mayuがたまに未練がましいこと言ってるから誤解されてるけど。ソロデビューするにしても、せめてどちらかからは正式な説明があるべきだったとは未だに思うけどね。 >>668
これはガセらしいよ
Tom-H@ckがたまに言い訳がましいこと言ってるから誤解されてるけど。クビにするにしても、せめてどちらかからは正式な説明があるべきだったとは未だに思うけどね。 馬鹿丸出しの下手なオウム返し…
事実でなく意味も通らない改変とか0点だわ HYDRAは反響もMV再生数もトップレベルで〜とか何回も言う割に売れてないのか そもそもMVの再生数もトップレベルでも何でもないのがね その再生数も最初だけで過去作と比べて伸びていないんだが…
まぁオバロ二期自体が不評だからしょうがな部分もあるとは思うけどさ オバロ2期の再生数は2位とか取ってたりするんだけど
再生数と人気が比例している訳でもないか
自分はyoutubeでHYDRA勧められるからついでに聴いてる 有名人や芸能人ってインスタグラムやツイッターでいいねの数とかリツイートの数やフォロワーの数にこだわっててバカにしかみえないんだが。いいねとかされても全然嬉しくないし知らない奴にまでリプ飛んだりするからむしろいいねとかされるとウザいって人も最近多いみたい。 しかもコメントなしでリツイートされると、察してくれってかと思う。
あんまり続くときもいしげんなりする。 それって「それな」って事でしょ
自分の口で言えよって感じだけど、せめて一言添えるとか
そのくらいならともかく、児童買春の前川喜平持ち上げてたり安倍夫妻○ねとかいうツイートいいねしてる人わりと見るけど引く
あっ…もう無理、って >>680
ミスドの関係者にはそんなことする人いないんじゃない? ミスド、アニサマ参戦かー
夏フェス向きのユニットではない気もするけど、まぁおめでとう。 kihowは悪くはないんだけど惹きつけるものが弱く何も残らない普通な感じ オーバーロード三期が夏クールか
トムが次は激しい曲になると言ってたがOPかEDかな 今年のアニサマに出るし、そろそろやりそうじゃないか? もう聞くの止めた。知らねー。BANDMAIDいいよ。 KIHOW相手に「L.L.L. から応援してます」て…もしかしてわざとか!? 誰でもできるPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
6OB5F 個人的には小さめのハコで
凝った映像演出見せびらかしたステージにしてほしい
アニサマなぁ… トムさん8s痩せて40s台も見えてきたってツイで報告してるけど
リリイベで顔見せたの3か月前だし
いまの写真載せてないから
変にメンヘラ痩せしてないかちょっと気掛かりではある
てかいくら低身長でも40s台の男はなぁ HYDRA未だに50万再生にも乗らない
伸びめっちゃ悪いやんけ需要完璧に終わってる 最近キホウのツイの写真や絵が理解できないわー…
コメントしづらいわー
元からああだった? 確かに闇(病み)を感じるな 元々そういう性質なのかしら… 制作費はめっちゃかかってるのわかるクオリティなのにな そりゃKIHOWのここ1年見てればな…
ブレイク寸前のユニットに加入できたと思ったらボーカルがすぐ脱退し
新曲も評判イマイチで未だにワンマンライブも目途も立たずだぞ
仕事量的に金もそんなに貰えてないだろうしそりゃ気も病むだろ コーヒーで色を付けるとか
アート系に見えない写真とか
自分の感性が変なのかと思ったが
マジっぽくてどうにもツッコミ入れにくい
TOM的にはHYDRAはあんなもんなんだろ
次のカッコいい曲でバーンといくんだろ
KIHOWは歌専門で戦略とか気にしなくていいじゃんな おー、夏クールのオバロ3期、ミスドOPでOxTがEDって逆パターンなのか
これは正念場っぽいな
アニサマへのブチ上げ曲ひとつ持っていきたいだろうし KIHOWちゃんのちょっと不気味な画像群に意味があったとは… 怪しんでゴメンね 今度の新曲でいい曲出せなかったらファン離れすごそう 今度はOPになるし気合い入れてるだろうから期待してるわ
ただトムも期待を煽ることよく言うけど、あれあんまりやりすぎるとなぁ…… 3期OPが正念場だろうね
オバロは本編も劇場版も主題歌といえばOxTのイメージつよいところをあえてミスドで行くんだから、カドカワ側の要求も高そう HYDRAがアレだっただけでそんなにOxTだけのイメージでもないけどね 劇場版も前編はMYTH&ROIDだったしな
激しい曲はどれも好みにハマるから次も楽しみにしてるわ >>717
角川のPはいまいちトムを操縦できてない感じだけど、どうだろうね そうか?売り上げはともかく、作品のイメージに合った曲提供してると思うけど ナタリーのトムZAQ対談で
『逆ミスドやりたい、自分がトムさんの立場で男性Voプロデュースしたい』っての読んで
やめとけって思ったw
10歳下の新人男性拾ってくんの?
音楽以外の部分がめんどくさいぜ?
声優ほど処女厨じゃなくてもZAQ男オタぐぬぬってならね? オタク音楽界の海外進出する=中国人のケツ全力で舐めにいくでしかないからなあ
市場規模の大きさ理由にしてるけどそもそもアジア圏以外での成功は無理だって自覚してるんだろうな
それはそうと露骨過ぎてちょっとね オバロ3期OpのMV流れたらちょっとは活気付くのでは?
海外進出のほうに力入れる流れっぽいけど 新規ファンというとハイドラ一曲から入ったということになるが 最近知ってmayuの歌声に惹かれたクチなんだけどアルバム買うよりシングル集めた方が良かったりする?そんなに多くないし
アルバム新規曲は歌ってないんだよな? アルバム曲だとcrazy scary holy fantasyはmayuだな 新曲がほぼCrazy Scary Holy Fantasyなんですが mayuってチョンだったんやなw抜けてくれてサンキュ〜な〜wキムチくせぇんだよ!w(あ、差別じゃなくて区別だよ?w KIHOWのJINGO JUNGLEのコレジャナイ感 やっぱりmayuってすごかったんやなって
別にKIHOWは悪くないんだけどね 確かに声質と合ってないけどkihowに罪は無いしなあ…
liveとはいえよく歌わせるよな 新曲は流石にボーカル考えて作ったみたいだし普通に良かったよ
偽aimerっぽさも無かったし jingo jungle声張るとこで上ずっちゃってるね
確かにmayu曲を無理に歌わせない方が良いと思う
まあ未だにワンマンやらないのもその辺が原因なんだろうけど ボーカルのせいだけじゃないだろ
作り込み過ぎてライブじゃ再現出来ない、そもそも腕が追いつかず演奏すら出来ない、そして歌えないとか
個人製作ばっかやってライブやらないミュージシャンに有りがち あれmayuですらliveじゃ微妙だったしな
勿論本人決して下手じゃなかったのに 新曲クソすぎ
いじりすぎて誰がボーカルでも一緒だろこれ 新曲聞いてがっかりした・・・。
キホウにはハイドラみたいな曲の方がいいね。
mayuが歌ったらもっと声の揺らぎが入って良いかもしれないけど、
曲自体がわくわくしないから、mayuでもどうだったろう。
ハイドラは買わないまでもyoutubeで何度も聞いたが新曲は一回で良い気がする。
アニメ見てなくても曲は買ってたから残念。 これ今後に控えてるアニサマはどうすんだ?
HYDRAはともかく新曲はエフェクター使わないとライブで再現は絶対無理だろ 口パクでいくんだろうな
まだ未熟だけど伸び代はあるから!って言っててこれかよ >>748
KIHOWに寄せてはいるけどまだ曲がMayu向きだよね、HYDRAのカップリングなんかはKIHOWに合ってたけど
上でも言われてるけどデジタルなCrazyScaryHolyFantasyって感じで新鮮さはないね 新曲、CDで聴く分にはいいけどライブが本当に心配だわ
ライブしたいなら生で出来ないような曲を作るのはどうなのトム 新曲わりと好きだけど、どう考えてもライブ向きじゃない 新曲はAメロとBメロの方がサビより好き
劇場版前編の曲といろいろ似てるのはわざとかもしれないけど、新鮮味が薄れるからやってほしくなかった ブラジルライブ一通りあがってるけどL.L.Lとかkihowアレンジし過ぎじゃね?
歌いづらいのか独自性出したいんだか知らんが >>756
最後のとこはまともに歌えてないけど自分なりに歌いやすくアレンジしてる感じだね
STYX HELIXなんかはMayuのコーラス強めに残っててツインボーカルみたいに聞こえて何か泣ける 新曲いいけど
これmayuボーカルのままで良くない?
ボーカル変えても、前と同じような曲になるなら歌姫は誰でも良いってことね jingojungle最近聴いてめっちゃ好きになったんだけどもう歌手変わっちゃってんのね… >>759
さすがにそれは今更だよ 気に入らなきゃ離れりゃいいだけ なんか国内じゃmayu曲歌うの避けてるのに海外に出稼ぎに行く時だけ
kihowにmayu曲歌わしてるのめちゃくちゃかっこ悪くない?
こんなことするぐらいなら国内でも堂々とkihowにmayu曲歌わせろよ
その方がkihowも経験積めていいだろ、こんな扱いしてたらまた辞めるぞ 去年2月から11月のマユ正式脱退まで
顔を隠したキホウに地方フェスドサ回りやらせてたのは
ステージ経験積ませる為じゃなかったんかーい
海外アニフェス回ってるのが逃げに見えるわ
まーあと一ヶ月ちょいでどこにも逃げられないアニサマがあるからな、いろんな意味で正念場 >>763
よしミスドとOxT対バンしろ
(それはトムがタヒぬ) このグループみたいなヘビィな打ち込みグループってほかにありますか?
似てる音楽やネタ元教えてください! マリリンマンソンは多分意識してんだろうなーって印象だけど Mayu時代のライブ映像もっと流れないかな
シングル曲だとSTYX HELIXとANGER/ANGERだけないんだよね
一時Stay aliveのカバー上がってたけど KihowのボーカルではGod Speedが一番好き mayuちゃんめっきりSNSやらなくなって心配
ギタドラに収録されてるkihow曲好き mayu脱退してたのな、記事とか見てなかったから全く知らなかった
HYDRAでKihowとかいう人がボーカルしてたから、そろそろmayuも歌ってくれよって思ってたのに
オバロ3期のOP聴いて、歌ってなかったから調べたらこれかよ
なんというかガッカリしたわ 声質聞いたらmayuのほうが凡庸そうなのにアレンジするとkihowのほうが凡庸な謎 Kihowって人の声は良くも悪くも特徴的だから、HYDRAみたいなどちらかというとスローテンポなしっくりと聴かせるような歌だとマッチする
けど、アップテンポで激しいような曲調だと、特徴的な声が逆に邪魔してて、Kihowって人が歌うとカスカスな声に聞こえてしまう
根本的に声質が合ってないんだよね、そこにきて元々mayuの声でイメージが出来ていた曲を歌われると、違和感がマシマシになってしまっている
作曲家の個性である曲調ってのももちろん大事だけど、大抵の人からしたらボーカルの声の方が重要だったりするのになぁ
ボーカルが変わって、人気が下火になったバンドやユニットなんてそこら中にあるのに
mayu曲をKihowに歌わせているトムは、ユニットにおけるボーカルの重要性を軽く見てそうだなぁ HYDRAも売れないし海外どさ回りくらいでワンマンやる訳でもないんだからkihowメインで新ユニットととしてやっても問題なかったよね
複数ボーカルなら口だけじゃなくちゃんと新ボーカル入れるよね?
いつ? 新ボーカルはなあ
ほんといつ加入させんだよって感じだけど >>777
オーイシの独特な声あってのOxTだと思うから同じではなくね?
それに曲調もMYTH&ROIDとはまた違った感じだしな MYTH&ROIDはそもそもが女性ボーカルに合う曲しか作ってないんだから、
男性ボーカル入れたらそれに合わせて曲調も変えてくるだろうし、
そうなった時は結局OxTのコンパチにしかならなそうだけどね
オーイシの声が云々は置いておいても結局作曲は変わらんのだし アルバムで唐突に新ボーカルぶっ込まれても違和感しかないからカップリングで前フリしとけよ
本当に入れるつもりあるならだが 新宿のイベントで
Tom「ミスドは複数ボーカルユニット」
Mayu「私はミスド唯一のボーカル」
みたいになってて当時はMayuがボーカリストとして
誰にも譲りたくない意地とか気概みたいなものかなと思ってたけどなあ >>780
作曲に関してはOxTはオーイシマサヨシもやってるな
編曲をTom-h@ckがやるからいつもの曲とは違う感じになるけど V期のオバロOPEDが今までと逆の組み合わせだけど、OxTはEDだから今回MV作らないのかな?
というかEDでもガッチガチに金かけまくったMV作ってきたトムさんのプロデューサーとしての集金力すごい VORACITYはミスドの作品にしてはスルメ曲じゃないな インパクトは強かったけど… voracityのフル聞いたけどなんか物足りない感じ わかる
なんかもうちょっと緩急がほしいというか…… それだけ新規ファンが増えたって手応えがあるんだろきっと 25日のオリコンのデイリーデジタルシングルランキングはこんなでした。
4位以下はダウンロード数がでてなかった。
CDでは30位以内に入ってなかったがミスドはダウンロード客が多いのかね。海外?
1位「逆光」坂本真綾
配信開始日:2018年07月25日
ダウンロード数:23,205
2位「空白」坂本真綾
配信開始日:2018年07月25日
ダウンロード数:7,747
3位「VORACITY」MYTH & ROID
配信開始日:2018年07月25日
ダウンロード数:7,437
4位「U.S.A.」DA PUMP
配信開始日:2018年06月06日
5位「色彩-unplugged session-」坂本真綾
配信開始日:2018年07月25日 >>789
ワンマンライブやりたいらしいしそれに向けてだろうな 公式サイトから完全にmayuの名前消えたな。複数ボーカルってトムが言ってるのはキホウに変えたのを叩かれないようにする為だからずっとキホウのままだよ
自分のやりたいことだけできるから口答えしないキホウとのがやりやすいんだろうね 口答えっていうか私的連絡NG
仕事であっても直電NGマネージャー通せだからな…
10年下の新人女性とパートナーとして適度な距離を保つって
そんなに難しいことなのかよ https://realsound.jp/2018/07/post-226968_1.html/amp
7thシングル『VORACITY』インタビュー
ーー今回のシングルは、前回のインタビューで話していた「手のひらを返す」ことを想定して作った作品ということですが、実際の反応を見てどうですか?
Tom:「HYDRA」は絶対外しちゃいけないという気持ちで作って、その目的に合った曲ができたし、YouTubeの反応を見ていても「狙った通りだな」と思いました(笑)。
KIHOW:ネガティブに考えることはあまりしないんですけど、ボーカルが変わったり、「HYDRA」で曲のテイストが変わったりと立て続けに色んなことが変わったので、デビュー当時から楽曲を聴いている方が不安になったりもしたとは思うんです。
でも「VORACITY」では、今までのMYTH & ROIDらしさを出しつつ、自分の歌も活かせるような形にできたのが嬉しいですし、これを聴いて安心してくれる人も増えるのかなと。
Tom:「HYDRA」の評判を見ていて思いましたけど、”ネット心理”なんですよね。誰かが「ボーカルが変わったから良くなくなった」とふと言ったことが勝手に広がって。
でも、この言葉自体はあくまで誰かの個人的なつぶやきだし、作る側も売る側もそれに踊らされず、本当にやりたい音楽を見失わなければ大丈夫だというのは、KIHOWにも言いました。
でも批判は嬉しいことで、注目を集めるコンテンツにはどうしてもアンチはつきものです。
その中でもきちんとこちら側に気づきを与えてくれる意見も中にはありますし、前向きに捉えることが多いですからね。
個人的にはアンチ的なものに対する防御力もかなり強いほうなので(笑)。 大ボラふくのも仕事のうちだとは思うけど、HYDRAのとき炎上覚悟!炎上覚悟!言いまくってたけどボヤがでた覚えもないから
ちょっとかっこ悪いんだよなぁ
音楽評論家に楽曲分析されるのはいいけど、自分でこんな難しくてスゴイことやってますよ!耳が肥えてる人しかわかんないカナ?日本でこの機材使って音作れるのは俺一人!みたいな主張は
日本じゃ鼻につく人が多いと思うよ 鼻につくというか痛々しいから見たくないというのが強いなー
>>797
Tomはきっと臆病でコミュニケーションが苦手なのよ 本人同士がどうこうってより愛人関係だと思われない為の予防線なんじゃないだろうか… >>798
多分こういう風に叩かれるんだろうなって勝手に被害妄想しまくって
実際そうなった時に「ほらねwww」って言う為だけに予めこういう発言ばっかしちゃんだよね
現実はそうでもないし不満を持つファンはいてもアンチと呼べるほどの人になるとそうそういないし空回ってる感がある >>798
このインタビュー見てがっかりした。
比べてしまうようなメンバーチェンジしたの誰ですか?
別にKIHOWだって嫌いじゃないけどなんかボーカル変わってから気持ちよく聴けない。
聴かなきゃいいじゃないって言われるかもだけど、ミスドは好きなの!KIHOWも好きなの。でもどーしろってのって気持ちなのに、
アンチとして一括りにされたと思うとやりきれないわ。 それ訳すとHYDRA良くないって言ってる奴は音楽的センスが無くてネットの評価に流されちゃった自分で考える力も無い馬鹿なアンチだけってとこだろ
相変わらず傲慢やのう、このイキりチビ野郎は
現実逃避するのは勝手だがファンに喧嘩売るんじゃないよ
いちいちネットと分けて考えるあたりやっぱ前時代の人間なんだよな
そうやって毎度予防線張るのは打たれ弱いからだろ?
強がるなよ、いや強がってもいいけどファンに喧嘩売るなよ いい曲は作れるし、けいおん!で若くして売れたのはよかったものの、人間的には幼いまま止まったのかな HYDRAの炎上覚悟って全裸女性緊縛ジャケのことでしょ?
別にヘア出てたわけでもないし
ポルノかアートかギリギリだったら話題になったかもしれないけど、100%誰が見ても綺麗なアートだしスルーされて終わったじゃん
全裸緊縛女性じゃなくて全裸緊縛幼女だったら覚悟が必要なくらい炎上してただろうけどねw 1枚目のCD買ったけど結局mayu曲ばかり聴いてるな〜。
mayuがデビューしたらここには来なくなるけど別に新生ミスドのアンチではないよ。
新生の方は、アニメの放映時期に消費してしまって、今のところ手元に残したいと思う曲がないだけ。
798のインタビュー、なんでそんなにJ-POPとの違いを強調してるんだろ。
聞いた感じがまんまJ-POPなのに。
でもTOMの性格だとアニメじゃ世界が狭いんだろう。
それ以外でやっていった方がいいかもね。
澤野弘之みたいに朝ドラのBGMとか? あのジャケはフェミ丸出しのMayuへの当て付け?ってのは穿った見方か
スコーピオンズのVIRGIN KILLERみたいなのやったら今のご時勢お縄やね >>799
ホントに世界レベルで通用するようなすげぇサウンド作ってるなら、大口叩いてもいいけど、普通にアニソンレベルのアレンジや音質だからなー ryoと決別したやなぎなぎくらい
ボーカリストとしてお仕事があればな… mayuの話はするなって言うの嫌。
少なくともスッキリしないうちは。 ちなみに新曲のオリコン最高順位がハイドラより下がったもよう オリコンのデジタルシングル週間ランキングは6位か
普通のシングルは発売から一度もデイリーで30位以内に入ってないが
アニメ週間シングルランキングは来週だね スッキリもなにももう居ないんだからそんなに固執することもないでしょ >>816
固執w
言うな言うなって言う方が固執してるように見えるよ
他のスレでは元メンのこと排除しようとしないのになんだろね
ミスドって2015年に活動開始ってあるがmayuは1年はいたんだろう
これで活動20年とかなら元メンの話はってなるけど
3年のうち1年じゃ話をするなという方がおかしい
今のミスドが活躍すれば自然にmayuの話は出て来なくなるのに一生懸命だな
TaWaRaは5ちゃんねるみてねーだろ
なんでこっちが気遣う必要あるんだ >>816
こんな形で居なくなれば固執もするし、他でも無いTomに煽られれば腹も立つよ。
mayuのソロデビュー後の話するならまだしも、ミスドの mayuが消えるわけじゃ無いんだから、
mayuの話をするなって方がどうかと思う。 Tomの言動が引っかかるんだよな
KIHOWやhotaruは特に正当化してるわけでもないのにな
まあTomは売れさえすれば許されると思ってるだろうし
…という印象を受けるので買わねー >>813
>>820
もうアンタ以外はmayu含めて、みんな明日を見ているよ 所属事務所のHP見てみれば? Tomのやり方に賛同する人だけ残るから
ところで「Parts of Tears」聴いてみたらミスドっぽい曲
折角のやなぎなぎさんなのにマジもったいない >>822
別に明日見てないわけじゃ無い。 mayuのソロデビューだって楽しみだし、ミスドの今後も期待してる。
ただ、 Tomの発言とか、ここの mayuの事は忘れろ的な空気が嫌なんだって話。
まあ、こっちも mayuがデビューし、Tomの発言がもう少し抑えめになれば落ち着くと思う。 オリコン週間 デジタルシングル(単曲)ランキング
2018年08月06日付
6位「VORACITY」MYTH & ROID
配信開始日:2018年07月25日
ダウンロード数:15,867
でもシングルCDランキングには40位以内に入ってない
なんでデジタルとCDでこんなに差があるんだろ なんかmayuの狂信者湧いたのね
今のミスドが見れない悲しいモンスター トムがアホすぎる
こいつに喋らすのほんと止めろよもう
百害あって一利ないわ 意識高そうなこと話してる俺かっけえ……って絶対思ってるわ
OxTのインタビューなんかでもオーイシにかなり助けられてるだろうに…… 意識高いというかTomさんはナチュラルに大衆を見下す
無知で馬鹿耳みたいに
あれは良くない
その大衆から認められない(異常に高い自己評価ほど売れない)から益々見下すという悪循環なんじゃ アンチには言及しないのが正しい判断だと思うけど、トムさんにとってはそれは逃げているということになるのだろうか?
言うべきことと言わなくてもいいことがすっかり反転してしまっているような気がする。 しかも彼の中でのアンチの定義がなぁ……
否定的な意見を言う奴はアンチか?馬鹿な大衆か?
かっこいいこと言ってるつもりなのかもしれないけどズレてるわ
こんなこと書いてる俺も彼の中ではアンチなんだろうけど 「ビストロオクト」見たけどな
…なんのためにTOMでてんだろーな
馬鹿な大衆のためでっか? 「VORACITY」、2018年08月06日付週間アニメシングルランキングで20位以内に入ってなかったね 音は好き
盤買ってる
ライブツアーも発表されたらチケ取り頑張る予定
でもVoの扱いについてはドン引きしてる
扱いがボーカリストじゃなくてボーカロイドだろ、もうちょっと信頼関係とかさぁ…
これアンチかな? >>838
俺も似たような感じだわ
加えるならトムの発言でちょくちょくモヤっとする
そんな俺もお前も、悲しいかなきっとアンチさ 海外ファン結構居るだろうからファンクラブもそれに対応した方がいいと思うんだが…。
そもそも公式サイトも英語版作るべきだと思う。もし自分が知らない所でそういうページが既にあるんだったらすまん。 >>840
フォロワー数の割に相当少ないわ〜
月会費は安いのに オーイシより頭一つ小さいトムハックより頭一つ小さいキホウちゃんて150cm前半くらい? >>581の記事とか、ソロで人気が出てほしい、ミスドを踏み台にしてくれていいって加入前からいわれてビックリしたエピ
Vo卒業前提のくせに育てる姿勢がないなと思ったけど
トム曲でアニソンデビューして
特に育てなくても3年で売れっ子になったボーカリストすぐ隣にいるじゃん。成功例あったわ >>845
その書き込みをするのをグッとこらえて下さいよ・・・ 大石さんの事ならそもそも活動歴トムより遥かに長いガチのバンドマンだから比べるの酷じゃないの… 糞みてぇな前澤のツイート回ってきて鬱陶しいなぁと思ったらいいねしてんのトムだった すぐにメジャーで拾ってもらえなくても、バンド組むなりライブハウス出るなり、歌手活動してるmayuが見えたら
初期ファンの未練も落ち着くんじゃないかな…
やっぱこのまま消えてほしくないし
もう2ヶ月Twitter止まってる Ms.Velonicaの時みたいにライブしてるんかね >>853
mayuの痕跡が消されてるから慌ててファーストアルバム買ったよ
mayuのMVが入っていると思って
うちBlu-ray再生できないのに・・・ アルバムのblue-rayってmayuいるの?
俺もプレイヤー無いのにblue-ray付きを買っちゃったクチだからわからんな >>856
854です
eye'sの初回限定版の説明文に下記の内容が書いてあった
自分もBlu-ray再生できないので持っていてもまだ見てない
多分mayuのパフォーマンスが入っているんだろうと期待しているのだが
《Blu-ray》※初回限定盤のみ
1.「L.L.L.」 Music Clip
2.「ANGER/ANGER」 Music Clip
3.「STYX HELIX」 Music Clip
4.「Paradisus-Paradoxum」 Music Clip
5.「JINGO JUNGLE」 Music Clip
6.「タイトル未定」(新曲)Music Clip せめてYouTubeでも見ようぜ……
公式にアップされてるから >>857
Youtubeにアップされてる公式PVまんま
というかMayu応援でCD買うなら、Mayu歌唱のB面曲があるシングル買ったほうがええぞ >>858,859
ありがとうございます!
早速youtube見てきました
公式とはいえyoutubeからいつ消されても文句言えないので
やっぱり買っておいて良かったです
アルバムに入ってないB面曲も買います! アニサマのミスド選曲弱い
リゼロやれーとかLLLやれーとか言われてるけど
まぁしゃーないわな 今年出した新曲2曲披露したんだから文句言う方がおかしいだろ
新曲歌わせてもらえなくて古い歌ばっか歌ってるアーティストより余程いいと思うわ 1番売れてる曲やらないで余程良いも糞もないだろ
空気中の空気 まあ初参加なんだから1曲は最新曲、1曲はヒット曲にしてほしかったな
バラードは…… 今現在放送中のアニメの主題歌だぞ。空気なわけあるか ああいうイベントでは大人しくアゲアゲな人気曲やってればいいわけで、
新曲の売り込みとも言える選曲をすれば、オーディエンスから総スカンされても仕方がないよ 海外現場は需要的にしゃーないけど、さすがに国内フェスで2曲ならkihow曲やらしたいんじゃないの
尺が30分あったらまた別だろうけど あれだけTOMが自信もって出した新曲2曲なんだから
過去の曲より売り上げもいいはずだろ
今放映されてるアニメの主題歌だし
今後のセールスにも繋がる 生歌酷いな……しかもデブってるし
機械で修正ありきだな
https://youtu.be/uyjp_vKNb6U LLLだけ聞いたけど素人のカラオケかと思った
聞くに耐えない あれ?この画像前にもここに貼られてなかったっけ?
それで前も素人のカラオケみたいに酷評されてなかったっけ?
ただの俺のデジャブ?怖っ… >>873
最近視聴してあまりにも酷すぎて思わず貼った
とっくに話題になってたんだな
ちなみにボーカルが交代してたとは知らんかったw
ちょっとショックが和らいだわw >>876
それとユニット名変更だな
ちょっと出遅れ感あるけど、きちっと心機一転したほうが心象が良い >>871
これ、他の歌手の歌も聞いてみないと分からないけどひどいね(会場の音響のせいか?)
バックの音もほとんど聞こえない
KIHOWの声は聞こえるけどあれではちょっと 前の動画は別のライブだった気がする。
何はともあれ、コーラスがmayuのままっぽいから違和感がすごいね。KIHOWに歌わせるならいっそのこと撮り直せば良いのにね。
あとKIHOWは声張るのが苦手なのかな。
mayu曲はかなり辛そうだね。 ここだけ見てる人がいたら前任のボーカルはさぞ歌が上手かったのかと思うだろうなw mayuはKIHOW曲を歌ってないから比較のしようがない
KIHOWにとっては不利だよね
でもmayuが歌うVORACITYを聴いてみたかった〜
ハイドラはKOHOWの方がいいかな? >>880
神格化してる人がいるけどmayuもわりとズコーなとき多かったよなぁ 音源が生で歌う事を想定してなさそうな作り込みだからねー ファンミーティング行ったけど、mayuズコーな感じ無かったけどなぁ…ライブ慣れしてるだろうし。
たしかにKIHOWはハイドラとかバラード系ぴったりだと思う。
どっちのボーカルが良い悪いじゃ無いけど、ライブのKIHOW見てるとなんか可哀想だなと思った。 mayuの生歌何回か聞いたことあるけど普通に上手かったよ
自分の耳に自信がある訳じゃないけど流石にここまで酷くなかったことは断言できる ライブは場数なのかね
オーイシさんとか安定してるよな >>883
加工しまくりだもんな
似たようなジャンルの海外のバンドをよく聴くけど、
ライブはどんなものかとググるとなんともいえないクオリティだった…
やはりこういうジャンルでライブでもしっかり歌えるっていうのは難しいのかねぇ ファンミ、かどみゅ、アニマで見たけどMayuはちゃんと歌えてたし上手かったよ
KIHOWは持ち歌は上手いから気の毒としか
アニサマのVORACITYはアレだったけど >>885
ニコ生の奴はmayuも大概酷かったよ
って言ってもニコ生って大抵のアーティストがガタガタになるので設備と録音環境もあると思うけど >>886
オーイシとは比較したらダメよ
あっちはプロやからな >>889
あぁ…ニコ生のは確かに少し外してる感じしたかも。
別のとこで生歌聴いて上手いなーって思ってたから凄い違和感だった。 同じライブをライン録りしてる映像で聴いてダメダメでも
会場で聴いてると特に違和感無かったりするからね 問答無用で酷い
意味も無く声を太くして絶叫してるだけ
生歌は封印した方が無難 歌詞が聞き取れないって当日現地民が呟いてたな
まぁアニサマで爪痕残せないんじゃ実力派として売り出すのは厳しいんじゃない?
というかTomのいうミステリアスってのもある種mayuの尖がったキャラで
成り立ってたようなもんだし、変に硬派である必要はないと思う 未だにミスドをミステリアスだなんて思ってるのはトムハックだけだよ
って言ってくれる人間がトムの周りにはいないんだろうなぁ… そういうアドバンスをくれるような人は真っ先に遠ざけそう 今日長野のライブ行った人います?どうだったのでしょう? >>871
7月のブラジルか、30分6曲フルステージ上がってたのな ひっそりとMayuのSNSのプロフというかアイコンが変わってるな
そろそろ動きあるか >>871
yotubeってmayuのライブもあるな
KADOKAWAとTaWaRaは仕事しろ >>901
7月終わりぐらいに変わってた記憶。
8月中に何か動きがあると思ってたけど、何もなかった。 この際ツイキャスLIVEでもいいから動きを見せてくれると安心するんだけど この人いつ見ても自分がどれだけ凄いことやってるのかと、自分がいかに最先端を行ってるのかの自画自賛しかしてないな ミスドデビューしたての時ってmayuとトムハックの新生ユニット!!
ってトムハック自身が良く呟いてたけど、
いつからボーカルはmayuだけじゃないって言い始めたか分かります? >>909
あんまヨソのこと言うのよくないけど、OxTでも大言壮語はしてるけど、その臭みがだいぶ抜けるんだよな
上ばっかり見てふわっふわしてる芸術家トムを
苦労人エンタメ職人のオーイシがうまいこと地上に引き降ろしてくれるというか トムってけいおんの功績を自慢しまくるから全曲作ってるのかと思ったら違っててワロタ 確かに、けいおん!=Tom-H@ckのイメージだったからOP・ED・劇中歌と全部トムが作ってると思ってたからやるやんって思ってた
むしろ他の人の曲の方が多いんだよな
クレジット見たらアルバムに入ってる歌うのも難しそうなトリッキーな曲とかトムが作っててなんか納得した記憶 叩かれすぎててわけがわからんのだけど、こうなるほどにまゆさんのパフォーマンスは凄かったんだね。
きほうさん頑張れ負けんな。
おれはvoracityだいぶ好きよ。だいぶっていうか、1番好きだね。
L.L.L.はまゆさんが歌うのが1番だから、きほうさんが歌うのはやめた方が良いと思う。
また楽しい曲たくさん出してまゆも応援すりゃいいんだよ。まゆさんがボーカリストとして活動続けてれば、名曲が埋もれてしまう疑念は時間が解決してくれんじゃないの? HYDRAは好きではない
ボーカルの声に合ってないしカップリングもひどい
7枚目は声に合ってる曲で良かった トムのことは微妙だけどボーカル2人はどっちも好きなんで頑張ってほしいね ほんと、ボーカル2人とも最高なのにトムが好き勝手掻き回してる感じだよなあ。
2人ともがんばってほしいわ。 >>910
発売1ヶ月前から急に言い出した
音楽ナタリーの7連インタビューかな? アルバム発売を期に全貌見せて行こうってプランだったなら別に文句無かったんだけど
未だに別ボーカルの話出てきてないから信頼度駄々下がりよ >>911
自分が2016年のファンミに行った時には言ってた気がして、
一体いつからそーゆー設定になったのかすごい気になったんだ。
まぁ、ミスドはユニットで、色んなアーティストも関わって、ボーカルも複数でと色々言ってたけど、
結局全部中途半端だと思うな。 一番最近のステージが島根かみこんでその前が長野アニエラフェスって
ほんとドサ回り好きだな…
そんで10月の台湾アニフェス
※出演メンバーはVo:KIHOWのみとなります
10/13(土)・14(日)
※MYTH & ROIDの出演日は両日となります。
えーOxTワンマンツアーと被ったか?
当然のようにあっち優先かよと僻んだら初日17日だから被ってなかったわスマンな
去年OxTの日と被って当然のように優先されて代弾きichikaくんで
おいおい歌手も奏者も別人で主催は納得すんのかよ、というか
結成以来09/10をオクトの日としてファンイベしてるんだから
出られないの承知でミスド仕事入れるってどういう事だよって僻んだ事を思い出してつい もうVoが別人でもいいってのはコンセプト的に飲み込むけど
要のギターまでトムが弾かなくてもいいってのは
それをミスドのステージとして提供できるってのは
トムの感覚わからん >>924
これでmayuボーカル曲歌ったらただのコピーバンドだよね BS11のアニソンデイズにOxTが出るようだがTom-H@ckはいないのか
これじゃただのOじゃないか…… トムがスゲー小さかった オーイシでさえ170cmだから… >>928
明言してないけどTwitterで
僕とほぼ身長同じ、みたいに上げる有名人は162か3cmくらいだからね https://i.imgur.com/fAwkiKl.jpg
151 163 170 ??? 148 157 165〜166 ??? 157 155 152 >>930
オーイシより10cm以上小さくないか? ウィキは170ってあるけど
オーイシがTwitterで自白した最新データは172cm53kgだよ
というかmayuはトムより大きかったけど、kihowは頭一つ分小さいね
150cmちょいくらいか? >>932
mayuと並んでる写真だと同じか少し低いくらいだよね。ちなみにmayuが162センチ 『神角技巧と11人の破壊者』の主題歌をMYTH & ROIDが担当させていただくことになりました。
第1弾 PVでは「Future Is Mine」の一部も視聴できます
https://youtu.be/YcFxVVRKinM 【イベント出演情報】
11/25に千葉工業大学で開催される『津田沼祭』への出演が決定しました!
※出演メンバーはKIHOWのみとなります。
ご来場される皆様、お待ちしております。
詳細はイベント公式HPへ!
https://t.co/ngbYdjhXFD https://t.co/M9hjweWgOK 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) なんだよkihow単体出演とか
OxTとかぶってんのかよ、と思ったらホントにOxTのダイヤのAイベントとかぶってたわ
あからさまに優先順位つけられるとイラッとする いや流石に学祭とアニメイベントなら後者取らないか…? >>939
でもこの間のイベントもキホウだけだったし、こんなに被るものかね? 何とかっていう舎弟のギタリストでも用意してやればいいのに マジかよ千葉工大とかクソマイナー大学になのに来てくれるもんなのか
俺もあと10年若ければKIHOWに会いに行ったのに 先週kihowが単体で愛知のアニメイベント出てる同日にTom-H@ckはOxTでオバロイベント
次のライブは千葉の学祭にkihow単体、同日Tom-H@ckはOxTでダイヤのAイベント
もうちょっとkihowのこと大事に扱ってもいいんじゃないか
加入の経緯があれだから比較されてさんざん嫌な思いもしてるだろうに
最初はOxT優先しても代理ギタリストの手配してたのにな… まさかもうkihowとも不仲になってるんじゃないだろうなと勘ぐってしまう >>944
「プライベートの連絡全NG」
「相談事はマネージャー通して」
不仲もなにもkihowの喉にしか用がないだろこの扱い
mayuとこじれた分警戒してるのかもしれないけどさ… オーイシ「彼は本当に相談が上手というか、いろんな人の話を聞くのが上手な方なんですよ。
で、人を悪く言わなくて、なおかつ人の幸せを本気で願ってる人なので、いまやアニソンシンガー、アニソンクリエイター、業界の皆様の駆け込み寺と化しております」 某声優とのスキャンダルあったから、プライベートでは一切コンタクト取らないようにしてるんじゃないか? この極端さがコミュ障らしい
そしてそれを恥ずかしげもなく公言する辺り、やはり残念な人だぜ そもそも音楽家とか芸術に秀でた人間は多少変わってる人多いからなぁ。 たしかに
芸術系に限らず何かに秀でた人間って良くも悪くも変わってたりするよね >>947
これはウソつきクソメガネか?
いやただ聞き役に徹してるだけなのを好意的にとってるだけか 現実にあんな扱いされたら「芸術に秀でてる人は変わってる」で済ませられる問題じゃないと思うけど
モラハラ、パワハラの部類 トムさんが関わる1月クールのアニメってなんなんだろ
ミスドでやんのかな >>955
【予約開始】MYTH & ROIDの8thシングル「shadowgraph」が2月27日発売!
1月から放送のTVアニメ「ブギーポップは笑わない」オープニングテーマ!
http://shop.tsutaya.co.jp/cd/product/4935228182046/ あー…ブギーポップやるのか
前だったら狂喜乱舞だったが
でもなんだかんだ楽しみ コンサート動画見るとほんと聞くに堪えないくらい下手で不快
CDやアニメOPで聞くといいなぁって思うから、かなり加工してるんだな >>959
mayuはライブ映像見てもそこそこ歌えてたと思うけどな
kihowは今のところ上手く歌えてるライブ映像無いね
でもあえてmayuより下手な人をオーディションで入れるとも思えないしな 海外を見据えての気泡なのかな?
確かに英語の発音は眉よりいいし、英語で作曲もできるんだろうけど、だったら外人でよくね?みたいな
初めから気泡なら問題なかったんだろうけど、眉の後だとちょっとかわいそうかな 梶浦由記は分からないけど澤野弘之とRevoは外国人歌手使ってるよね? 自分的にはひっかかるものがないんだけど、ブギーポップには合ってるんじゃないか 気泡も決して悪いわけでは無いんだけど、やっぱ眉の新曲が聞きたい
眉の歌声には中毒性がある、早くソロデビューしてくれ Twitterも半年以上止まってるし、音沙汰ないのは気がかりだわ
LINE LIVEでもインスタライブでも
本人発信して欲しいんだけど MYTH & ROIDでメジャーの大型フェスや、ゴールデンタイムにやっているTVの音楽番組に出演したいと強く思っています。
その先で”アニソン”っていう言葉の新しい定義を、国内外問わず作っていきたい。
偏見をぶっ壊したい。
余計なものは抜きで、音楽だけで勝負したい。 歌うの難しそうなメロディかつプラグインエフェクトがっつりの音源だからなぁ。 mayuとならメジャーでもやってけると思うけどな
KADOKAWAがアニメじょなくて映画に楽曲を使えば、一般にも浸透するんじゃないか? いつもどおりのトムハックの強気発言だよ
kihowは歌うマネキンだしプレイヤーじゃないhotaruはこんなん口に出せない mayuって普段の声が低いのに歌いだすとよくあんな声がでるな 新曲いまいちだな
トムもギター弾いてないし、ミスドの魅力の1つなのに mayuって事務所も辞めてるのかな?
1度ソロデビューが決まってから延期になってるあたり、事務所とも揉めて辞めたか?
またバンド組んでインディーズで頑張ってたりしてほしいな >>981
とりあえず生存確認だけでもほしいよね
Twitter半年以上止まってるし 新曲のギター弾いてないからってkihowピン派遣の言い訳が成り立ってるわけじゃないぞトムハックよ すでにグループとは関係のない人物がそんなにも気になるのなら、せめて自分で検索するなりすればいいのに… >>985
俺はLLLだと思う
未だに超える曲が聴けてない >>984
検索して消息不明だから
後味悪いリストラだったこともあって、気になっちゃうのでは
元気に活動してたら色々あったけど頑張ってね、で終わる
>>986
地方ドサ回りと海外が営業のメインだと、現場通いのハードル高すぎるな
つかshadowgraphのリリイベやんないのかな どっかミスド語れるとこない?
このスレももう終わるし、誰か次スレ立てて >>989
検索すれば事務所に名前が残ってる事はわかるし、ツイッターでもいいねはしているのだから消息不明と言うワケでもない 俺らに出来るのはソロデビューを首を長くして待つ事とそれを急かさない事だけ 男ボーカルは入れないのかなー
男ボーカルの激しい曲を聴いてみたい OxTはオーバーロードの曲以外はイマイチな気がする >>996
オーイシの声って特徴的だろ
また違う雰囲気のものを聴いてみたいのよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 688日 21時間 44分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。