【ミスロイに】MYTH&ROID【外れ無し】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どなたも建てる方不在の為、僭越ながら立てさせて頂きますた。
皆さん仲良く使っておくんなまし。
公式サイト
http://www.mythd-club.com/ >>414
正直mayuのイメージが強すぎるし続編ものの主題歌は止めた方が良いと思う >>416
加工きっついVoだから気付かれない可能性
てか音源は加工しまくりでそこそこ聞けるけど、生ライブやらせるとボロボロな
ニコニコの歌い手と同じ欠点あるし >>416
特にファンでもない人は気づかなさそう
>>418の言うように加工もきついから余計にな
そもそもファンじゃなければMayuのイメージもなにもないし オバロ二期ED
一期に比べてパワー無くなったな、とは思われそうだけど
これなら別人ごまかせるんじゃね?
ただトムさんが言ってたKIHOWの魅力=英語ネイティブ&パワフルみはまるで感じられなくて疑問。
歌いかたMayuに寄せてるから?
KIHOWは顔隠して歌わされたり前VOに似せて歌わされたり
一人のシンガーとして気の毒になってきた MVのショートバージョンが公開されたな
なかなかいい感じだけどもうちょっとアップテンポな曲を期待してた KIHOWも気の毒だがあの滑舌の悪さというか引っかかりのある歌声は好きじゃないな 加工多めだからライブになった時に何となく物足りなく感じるんだよな
とむさんって他でもこういう曲を作ることが多いんだろうか? >>423
女性ボーカル曲はほぼそう
例外で最初っから意図的に生音源主体で作編曲してる場合もあるけど
OxTは生でも普通に聴けるけど
あれはボーカルが微妙に音程や歌い方変えてlive仕様に調整してるっぽいのでなんとも オーイシマサヨシは生歌でずっとやって来たベテランだからね
加工無くても問題なくライブ出来るけど
ほとんどライブもしてない新人には難しいよね 外人にまでAimerっぽいだのMayuが良いだの言われてて気の毒だわ
ツイ見ててもKIHOW結構エゴサしてるっぽいしなぁ まーたトムがボーカル一人じゃないとか言い始めてるが、角川の社長にこの企画は売れないって言われた理由分かってなさそうだなこいつ OxTも高速高音の限界に挑戦してるとこあるし
ライブ向け楽曲ではないけどな 10こ下の新人の女の子と、5歳上のベテラン男性ボーカリストという真逆のユニットを同時期に2つ立ち上げたのは
戦略あってやったことだと思うけど
音楽以前にコミュ力でミスドしくじってるのは想定外だろうな ボーカル一人じゃないとか問題はそこじゃない
アルバム以降mayu消えて、持ち歌もkihowが代わりに歌うのにファンへのアナウンス放棄
ファンを無視してる行動が不誠実に感じるのだが わかる
別にボーカルにこだわりがあるわけじゃあないが、何か揉めたのかと思えてしまってもやもやする これでまた新ボーカル加入でKIHOW切っても荒れるしキープでもMayuとの対応の差で荒れるという悪循環 コレジャナイカラオケグループでやっていく決心がついたようで オバロ見てなんか変だと思ったらボーカルの人変わってたんか KIHOW嫌いじゃないけど、どうせ来年には別の人使うんでしょって
複数ボーカルならそれらしく上手く割り振れないのかね? オバロUのOPは、なんつーか混沌具合がL.L.L.みたいだな 新EDはドラマチックな曲調と歌唱で思ったよりも良かったわ やっぱりキホウ可哀想な感じになってるやん
ボーカル変えるにしてももうちょっと円満な方法を取れんのかな 2期見て随分曲調と声のイメージ変わったなぁと思って調べて見たらお察し
もうね、さすが巷でトムファックとか言われてるだけありますわ呆れた あー…KIHOWエゴサしないほうがいいよね
ユニットのパートナーをあんな扱いするんだったら
もうボーカロイドにしろよ 相も変わらず良い曲、良いボーカルなのに、変な所で悪印象残すからもったいない 正直トムさんTwitterやらない方良いと思うんだ
今のところビッグマウスとブレブレの発言でイメージダウンにしかなってない >>441
わかる、立ち回りへたすぎるよね
鋼鉄メンタル自負してるのも創作の自信に満ち溢れてるのもアーティストとして正しいと思うけど、一般人はもっと他人の立場に配慮して生きてるんだぜ >>438
まぁ7年前のあいなまさん大炎上はトムさん別に悪くないだろ
人気絶頂声優と同棲してただけで
不倫でも未成年でもなかったし 2/10の新宿タワレコリリイベ
12時からOxTで15時からミスドってトムさん忙しいな
レポよろ オバロED聞いた
あれはあれで嫌いじゃないけど、自分の求めていたミスアンドロイドじゃないなーって感じ
パワフルさが消えてエメみたいになってた 自分もオバロ見て調べたわ
声壊したのかと思ったら別人なんだな
ボーカル変われば半分以上別物なんだからユニット名自体変えといてほしいわ
ややこしい こんな事言いたくないけど澤野の劣化やんけ
もっといい曲作れねえのかよ >>447
ボーカルが変わったくらいで名前も変えろとかアホかな
Mayuが好きだったのは連日の書き込みから伝わるがアンチ染みてるぞ 公式HPのプロフィールには未だに「圧倒的なボーカルパフォーマンスを兼ね備えた」と書かれたままなのがウケる 顔隠させて歌もMayuに寄せさせて歌わされるKIHOWかわいそう
トムハックの営業戦略どうなってんだよ まあどさ回りしても持ち歌じゃない+歌い慣れてないからコレジャナイ状態
ボーカル交代が周知されてないのでエゴサで傷つく
トムはどうでも良いけどkihowにとっては何のメリットもないよね これでまたKIHOWも一年もたなかったら
新人使い潰しのブラックもいいとこだな
女性新人Voの墓場かよ >>452
これkihowには本気で何の落ち度も無いからな
何とか頑張ってほしい >>449
え?アニメ見て気付いてここ辿り着いただけでファンでもアンチでもないよ
アニタイの曲以外の情報は知らんし全て把握してるかもわからん
昨日までプロデューサーみたいな裏方がいてミスアンドロイドっていうのがソロ名義だと思ってたくらいだわ
そのボーカルが首になってるなら別物だろ
何で同じユニット名?バンド名?使うんだ?
別に作詞作曲歌手表記をそれぞれの名義にするかユニット名変えればいいだけだろ
売れた名前は捨てたくないんだろうけど継続利用で別物提供しようとすんのは卑怯だなと感じたよ >>455
「昨日まで思ってた」なら今はもうわかるだろうに何を食ってかかっているのやら バンドや音楽ユニットをもっと理解してから発言しろよ、ボーカルが移籍や引退で変わるなんて音楽の世界じゃ普通にあるわ
音楽の根幹はボーカルじゃなくて作曲なんだよ、バイオリンで演奏する曲をギターで演奏したらそれは別の曲名になるか?
ただ歌を聴く時に最も存在感があるのはボーカルな訳で、聴く側からすると大きなポイントだろう
売れた名前を捨てたくないからだとか言っているけど、ボーカル変わった事で人気が出たバンドもあるからな >>455
勘違いしてたなら仕方ないが、今はもう理解したんだろ?
ミスドはトムハックとホタルが中心のグループだよ
2人のどちらかが欠けたならまだしもボーカル交代で変更はない 卒業だか首だかしらんが円満にお別れ会やって引き継ぎしてファンに見送られてりゃ揉めなかった事だろ MYTH & ROIDは作曲家のTom-H@ckと作詞家のhotaruの幼馴染みコンビを中核にしたクリエーター集団だから
Voチェンジ自体は受け入れ姿勢だけど、交代劇の立ち回りがまずい >>460
逆逆、ファンに見えるところで揉めてたから呆れられてる(MayuはシカトしてKIHOWにリプつけまくる
Tom-H@ckの当てつけがましいTwitterとか)
・1stアルバム「eyes」発売一ヶ月前に急遽新Vo加入発表
・4/26「eyes」発売
リード曲、新曲ともに新Vo、KlHOW担当
以降プロモーションにもライブにもMayuが姿を出すことはなかった
・MayuのMVメイキング動画を公式削除
・Tom-H@ckとMayu、お互いのフォローを外す
・Mayu卒業発表まで約一年、アニソンイベントでのMYTH & ROIDの出演は、Mayuのアニタイ曲を大きな黒ヘッドドレスで口元しか見えないよう顔を隠したKIHOWが歌唱した
・2017/11/6 Mayu、MYTH & ROIDを卒業発表 当初の計画では10月までmayu引き連れての全国ツアー&アニメイベントの予定だったんだろうな Mayuの事実上ラストライブのフェス?ではMCでトムハックは一切口を開かず不機嫌アピールだったよ >>465
リストラでどうやって
「円満にお別れ会やって」が叶うと? Mayuは抜けると発表くらいしたらよかったのにな
なんでその辺りの立ち回りがそんなに下手なのTom-h@ck 1stアルバム発表の時にmayu卒業で二代目ボーカルキホーって同時発表しとけば、
惜しまれつつも「まぁそういうことで決定したのなら仕方ないな」で済んだと思うんだよね 2月のJINGO JUNGLEから
11月まで沈黙生殺しだったからな
Mayuもインタビュー読むかぎり、歌わない私は生きていない的な、破滅型アーティストカッコイイと思ってそうな
面倒くさいとこあるけど
でも10歳も下の新人に振り回されてんなよとか
アイドルのプロデューサーやってんだろとか
トムハックに非難がいくのはキャリア的にもしょうがないわ >>469
それでよかったのに
最初からVoが一人だけとはいってないとか変な言い訳するから
「じゃあ二人とも使えよ」「じゃあKlHOW用の曲書き下ろせよ」
「じゃあ顔隠してMayu曲歌わせるとか身代わりみたいな事させんなよ」
とか突っ込まれるわけであって KIHOWのことも尊重してるように見えない
Voは音作りのパートナーではないんだろうな… Tom-H@ckサウンドが好きで女ボーカルが好きだからミスドのが贔屓だけど
同時に立ち上げたユニット二つともトラブらなくて良かったなとは思う。 幸いなことにオーイシマサヨシとは仲良くやってるみたいだな
トムの作る曲は好みだからミスドも続けてほしいもんだが…… 同時に立ち上げたからこそ相方の扱いの差が目立つんだよな… あっちは名実ともに楽曲制作のパートナーだし
Tom-H@ckに足りてないステージ経験値とかMCスキルとかスタッフやローディーとの社交性とか補ってくれてるからなぁ ボーカルってさぁグループの顔なんだぜ
顔を簡単に取り換えちゃダメでしょ。
スーパーセルもボーカル変えて終わっちゃったし。
音楽的な才能が凄くても、人間性がダメな人は
そのダメな人間性ゆえに音楽もダメになっちゃうんだよなぁ、、 OxTはボーカルの方が人気もキャリアも上だから大人しくしてるけどミスドは完全に自分メインだと思ってるんだろ OxTはオファーが来るから受けてるぐらいの緩いスタンスでやってるけど
MYTH&ROIDはピクサー目指すとかボーカルやゆくゆくはダンサーも入れたいとか
ビッグマウスの割りに活動が消極的で正直口だけ感が否めない
発言するならもっとプロモーション活動に力入れるべきだと思うし
Mayu居なくてもやれるところを見せたいならワンマンライブは早めにやったほうがいいと思う。 >>479
同意
ミスドは男女二人組音楽ユニットに留まらない総合クリエイティブ集団とか云うんなら
他の人は2017年なにやってたんだ
hotaruさん虹色義眼ストーリー出版するとかさ、なんか動いてて欲しかったなぁ 今更だが前のボーカル脱退してたのか。
新曲は新曲で良さもあるけど、Mayuの声の方が好きだわ。 Tom-H@ckは当初から言ってた通り
サンホラとかスカパラみたいな感じでゲスト入れながらやりたかったけど、
それだとMyth&Roidの一員ってだけで
自分に何も残らないと思ったから、KIHOWが入る時点でMayuが辞めたんじゃない
ひとくくりの名義にするなら、無名アーティストを育てるんじゃなくて
有名なゲストを入れるべきだよな あー、なるほど
モデルサンホラって言われると
造りたかった形態がよく判るわ
ロマンになりそこねた虹色義眼 eye'sはなぁ……
いまひとつコンセプトが伝わってこなかった
ストーリーが全面に出てるわけでもなく、普通のアルバムという感じ
もちろん曲はどれもいいんだが、それだけに残念に思えたわ >>483
でも加入発表直後はmayuとkihowも普通にツイッターでお茶しようねこれからよろしく的なノリで絡んだりしてたけどなぁ
kihowでどさ回りと露骨なmayu外しが始まってから表立っての交流は一切なくなったけど >>483
なるほどサンホラか
わりとしっくりきた ソロでやる場合は
オーイシお兄さんにプロデュース
してもらいたいってことかね
オーイシも困りそうだけど
mayuのボーカルでOXTの曲とか
普通に合ってると思うんだよね そんなわけないだろ 自分とは無関係な場所でテキトーにやってろと思ってるよ MayuとKIHOWのお茶の約束、KIHOWが仕事でダメになった〜と言っていてウワーと思ったよわざわざ言うのかと >>490
まあ最近のツイッター見ててもKIHOWも色々面倒臭そうなタイプのは分かるね まぁ言ってる間に3人目のボーカルが現れてKIHOWもいなかったことにされるだろう 男性ボーカルも聴いてみたい
オーイシとはまた違う方向で >>492
めんどくさいタイプの女Voばっかりというより
トムハックに振り回されて
目の光が無くなっていく説 澤野弘之とか梶浦由記とか、あのへんと比べるとトムちゃんは参加してくれたボーカリスト対するリスペクトとかほとんど無さそうな感じだわな >>496
Q-MHzの田淵智也とか
同業クリエーターへのリスペクトは見えるけどね
Voはパートナーじゃなくて
楽曲に嵌め込むパーツなんだろ OxTが良い距離感でやれてるのは、作曲家同士だからってのあるよ ギョーカイ内でトムさんは「女絡みでトラブル起こす奴」って認識されてるのかな? 業界内でどう思われてるかなんて知らんが、同業者と比べると自分の売り込み(?)が下手な印象。
自分が、自分がっていう主張が日本人相手にはちょっと強すぎる 自己プロデュース力が高くないのは凄く良く判るな
喋らなきゃいけない事はダンマリ
話さなくて良い事はペラペラ
こういう失敗多いよな 自分の事か好きで好きでたまんなくて前に出たくて出たくてしょうがない裏方さん
自分を魅せる為だけにヴォーカルと言うパーツをごちゃごちゃ動かす裏方さん
人より上でいたく特別でいたくててしょうがない感がバレバレの裏方さん
頼むわー トムくんよー
あんたの楽曲はめちゃくちゃ好きなんだぞ
もの凄い数の作品を買ってるファンの俺ですら目に余るわー
もっと上手いことやってちょーだいな プロトタイプオクトこと
Tom-H@ck featuring 大石昌良みたいに
Tom-H@ck featuring 〇〇
Tom-H@ck With 〇〇
とか小室哲哉スタイルで表記してたらこんなにもめなかったのかね? これの48分から
https://www.youtube.com/watch?v=2GYDn86Wsc4
個人的なmayuさんの感想は気が強いと変わり者
ルックスも言うほどいいとは思えない
voチェンジの原因はわからないけれどmayu擁護一辺倒なのはいかがかなと思う >>506
不慣れなのもあるだろうがTomはやはりコミュニケーション苦手っぽい 八木沼が南條を大事にしてるみたいに声優を使えばいいのに >>506
Mayuが邪気眼患い気味なのはインタビュー読んでりゃわかるし、人格的にどっちが悪いとかじゃなくて
10も下の新人の女の子に振り回されてプロジェクトほぼ1年ストップしてるって管理職的に情けねぇなとか
顔隠して別の女に歌わせるって悪手すぎだろ、とか
キャリアと年齢込でプロデューサーの手腕を責められるのはしゃーない Mayu叩きにレスするふりして、結局トムさん叩きw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています