石川智晶(from See-Saw)/ソマリ Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>60
ただ神様ドォルズはほとんど流行らなかったからなぁ 石川さんが歌を担当してるアニメって地方では放送してないのが殆どなので耳にする機会は少ない。
自分はこれでも6大都市に住んでるけど、マジェプリくらいしかやってなかった気がする。マイナーなアニメが多いからなー。 アニソンから離れたってか自身のレーベルになったからレーベルからの発注とかが無いだけでしょ タイアップの方が良い仕事するんだがなー。最近の曲はイマイチ。 >>66 激しく同意。スワンとか、キライじゃないけど、なんか、、、なあ。 私はどれも好きだしその時々の石川さんが出ていて素敵だと思う 「石川智晶」がもう俺ん中でヴィトンとかシャネルみたいな感じなんで、CD出たら無条件で買う。
曲の良し悪しは別の話かな。 何年も前だけどその時の新譜の感想で、
姐さんの声は心地好くて何時間でも聴いていられます
みたいなことリプしたら喜んで貰えたことあるよ 「やったね!智晶さん。」
やっぱりこれじゃないかな? でも好きなアーティストのアルバムって皆そんな感じで買うんじゃないの?
今回は「読む」が好きだけど、「Respect Me」はマサラさんアレンジのほうがよかった。
マサラさんのアレンジじゃないから違和感あるのかな。
なんか石川智晶って名前で、中の人は「石川 千亜紀+西田マサラ」ってイメージ。 ぼくらのは2007年の春アニメ
アンインストールに魅了されてから10年も経つのかあ ベースのアレンジは自前で、残りをやってもらっているみたい。
確認したら本当に西田さんの名前がなくてワロタ。
小岩さんの名前はあってよかった。 ファンでも音楽仲間でも自分の意に沿わない人はどんどん切り捨てるヒトだからな。
いや、むしろ向こうから切られているのかもしれんが。 やっぱり野崎Pの選んだアニメタイアップ、作詞・作曲=石川智晶、編曲=西田マサラがいちばんいい仕事をすると思うんだ。 それは多分、See-Saw復活と同じくらいかそれ以上に叶わぬ夢か
今の智晶さんは、商業ベースとは真逆の道を突き進んでいるからな 人って考え方とか環境も年月経てば変わってくるし、それは本人しか解らないからね。
決して今も悪くはないんだけど、、、、
今となっては派手なピンクのミニスカートでアニサマ出てたのも懐かしい。
食日記とかね〜。 悪くはないけど良くもない感じ。TWや不完全燃焼みたいな爽快感のある曲が好きだった。 今の環境だからこそ、ライブ等定期的にやっていると
考えると、無理に商業ベースじゃなくていいかなとも思う。
商業ベースのままやってたら、どこかで引きこもってしまっていたかも。。。 >>88
すげえわかる
今足りてないのはきっとそれ 今まででライブでやってない曲ってある?
ミスリードとかやったっけか? ミスリードはやってるよ。智晶になってからの曲数はそれほど多くないから大概歌ってると思うけどね。 最近のツイートやブログの言葉は難しげな言葉をこねくり回していかにも深そうに言ってる割に
薄っぺらい。昔に比べてベタッとして病んでるからなんか色々上手く行ってないのかと思ってしまう。 中国ライブのセトリ解るひと居る?わけないか。
海外もいいけど正直日本の地方にも来て欲しい。
平日に東京まで行くとか不可能な環境なんだよ。 前は遠征バッジ作るくらい遠方のファンを考えていたのにな。
最近の姐さんは性格がキツ過ぎてついていけん。 トゲトゲしてるなと思う。なんらかの拍子に突然「石川智晶辞めます。」とか引退宣言しそうで怖い。 >>89 その肝心のライブが中国ばかりなイメージ。
セトリもSee-Sawとか、日本より豪華なイメージ。
所々日本の受け手と意識に乖離があるのかな。 >>99
そこ(セトリがSee-Saw)を豪華と感じちゃうのが、何となく今の智晶姐さんとファンとの乖離なのかもな
売れてるものや人気のあるものが、私のやりたい音楽ではないのよという
まあ、個人的な見解に過ぎませんが さすがに中国では豪華っていうか、そういうセトリになるのはしょうがないんじゃない?
向こうで気に入ってるスポンサーみたいなのに呼ばれてるんじゃなのかね。
今の姐さんが、そんなに率先して中国でライブ〜という感覚ではなさそうな。
つか教会ライブの2回目とか、豪華セトリって感じでよかったと思うけど。 砂の上のドルフィンって皆勤賞レベルで歌われてるよね 兄妹とか数字とか物語の最初と最後はいらないとか
カラオケで歌ってみたい曲が沢山あるのに入ってなくて悲しい
他では聴かない曲調だからすごいハマるんだがやっぱマイナーなのかね ライブCD出してくれんかなあ
なくなっちゃったけどFC限定でもいいから絶対買うから 姐さん的にはライブCDより会いに来てくださいだろうな。 不完全燃焼は碇シンジのイメージで聴いてたこともあったから意外
情緒不安定な荒ぶった少年っぷりと、最終バスの一番後ろの席とかそれっぽい気がして セトリも舞台の雰囲気も前回と全くちがうんだね
舞台はなんて書けばいいのか…
血飛沫の着いた柱に階段、神輿の屋根?みたいなもの、ゆらめく布
謎の鳥?の首がついたトルソー
智晶様が神様みたいになってました 今回の対談一歩間違えたら喧嘩始まってただろwwww
あの噛み合ってない感じが面白かったわwwww 対談って前回もそうだったけど、なんかハラハラする。
昨日は姐さんあんま調子良くなかったね。
あの衣装はよかったな。 >>120
汗をかきすぎたのかイヤモニ?がたびたび外れて苦労してたね 最初は杉作 J太郎?って思ってたけど、意外と良かった。 昔の対談で三木眞一郎がPrototypeを聴いて泣いてデトックスになったってエピソードが好き 姐さんのMCって音作りのこととか話たりするから、
HPに文字の書き起こしみたいに残しておいてほしいな。
ポラリスの歌詞の話とかすごい好き。 自分でメモ取ればいいじゃん。ああいうのはその場の空気感が大事。
ライブCDも無くていいんじゃない? その場の空気感って姐さんがいいそう。
ライブCDじゃなくてもいいけど、リアレンジした
やつはCDにしてほしい。 やべシルフィードキャンペーンのキーホルダー無くした。 どうせやるならライブCDに加えてカメラ入れてBD化。
あと曲のクリップも。シングル無くなったからクリップがにゃい!
・・・というのが本音。まあ、99%無理だろうけど。 最近のライブはイマイチなんだよなぁ。
裏窓シリーズとか好機到来がとても良かったので映像化して欲しかった。 >>124
自分の中で三木眞一郎の好感度が爆上がり ライブに対しての肯定的な意見は無いのか?そんなに酷いのか?
12月行こうと思っているけど、行く気が無くなってくるじゃんか。 最近のライブってやりたい事やってるイメージ
良くも悪くもだけど >>135
今回はひどかった。みんな書かないけど。 今回のコンセプトがファンが求めてるのと違ってるんじゃないか?
対談とか楽しいけど歌聴きたい気持ちもある 話してないで歌って欲しいってのはあるよな。そのために観に行くんだし。
対談は以前のようにニコニコでやればいいことだ。
最近は一度のライブで歌う曲数も減ったから遠征してまで行かなくていいかと思っているよ。 先日のライブは体調も悪そうでイマイチだったけど
セトリとかは良いと思う。
歌を聞きたいって気持ちもわかるけど、
ディナーショーやら誕生会やら和物やらと、
色々とやってくれるのは個人的には楽しみだな。 個人でライブって最近まで全然やってなかったから、
何でもかんでも有難がってるのかと思ったら、おまえら結構手厳しいのな。
参考になったわ。ありがとう。 やりたいことやってくれればいい
体調と声あんまり良くなかったし休むとかいつ言い出すかわからんし 体調は良さそうだったろ。問題はそれ以外の部分でさ。 >>142
タワレコのサイン会の時も今やってるライブ?の時も別の生き方職業はないか、ここから抜け出せないか的な事を言ってるからなあ… 歌は聴いていたいけど、ポジティブな意味でお好きなようにどうぞって感じかな。
最悪仕事しなくても生きていけるし、落ちるところまで落ても案外なんとかなるよ。 ファンクラブってもうないんですか?
最近ファンになりつつあるのでさっぱりわかりません… 平日ライブしかやってないと全く盛り上がらないな。遠征組は行くのが不可能に近いし。
自分は全く行けないので最初は悔しかったが、今はどうでもよくなってきた。開催日に意地の悪さしか見えない。 そんなので意地が悪いって言うの?
うちは平日だと嬉しいのだが。
同じ遠征組だけど ライブやらない→ライブやれ
ライブが平日夜→土日にやれ
ライブが遠距離→地方に来い
こりゃライブやるのも大変だね。 >>148
平日にライブやる人はみんな意地が悪いんですね。分かります。 ソマリの時も平日だっただろ。
石川智晶で平日はダメなのか? 実際チケ売れ残ってるしな。金曜ならまだしも月曜なんて嫌がらせだろ。 スタッフに逃げられたのか。この人にはありがちだな。 そんな姐さんに原因があるみたいな言い方はちょっと
何も分からんのに ライブの映像担当者がトンだ模様。繰り返す、ライブの映像担当者がトンだ模様。 薬と折り合いつけてやってるスタッフもいるっていうし、そういう人多いんじゃないか ファンだけど姐さんと仕事したいとは思わないもんなー。絶対に組みたくないタイプ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています