菅野よう子 PART61 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>333
やっぱネトウヨじゃん
レイシストは菅野さんも喜びませんよ
はやくそういうのから覚めてください >>334
お前の嫌いな天皇と安倍に利用された菅野よう子様ですけどねw >>335
いっとくが上皇陛下、今上天皇
共に好きな人達です >>336
アベガーは沖縄基地周辺にでも行って安倍許さないとか連呼しとけクソサヨ 奉祝曲やるって聞いて久しぶりに来てみたらなんやねんこいつらは
アニメ音楽全然やらなくなって寂しかったけど定期的に単発のでかい仕事するな 同僚「この間○○さんが言ってた、菅野よーこってツィッターのトレンド入りしてたけど
そんなに凄い人なんですか?」
「まあ、無名の頃から聴いてたからちょっと誇らしいよ」
「天皇の祝奉会で歌うとか。という事はジャンルはクラッシックなんですか?」
「昔からゲームとかアニメとか劇伴とかやってたから、あえて言えばオールジャンルかな」
「クラッシックなんですか」
「ジャズからエレクトロから何でもありの人だからなあ」
「クラッシックなんですか」
「オールジャンルだよ」
「クラッシックなんですか」
「・・・・・・・」
自分で調べてから喋れよ。それでもクラッシック以外、頭からシャットダウンしそうだが。 >>341
興味ない人からすればそんなもんだと割り切るしかない メインは嵐で誰か作曲してるかなんて
ほとんどの人は興味ないし
だからその仕事受けたんだろうな
自分は後ろの方でピースしてるみたいなのが好きって言ってたし >>341
>天皇の祝奉会で歌うとか。という事はジャンルはクラッシックなんですか?
その同僚にとってYOSHIKIはクラシックの作曲家なんだろうか。 奉祝曲って嵐がメインじゃねーか
SMAPにも結構曲提供してたしその繋がりなんじゃないの
まぁ来年のオリンピックに女史が作曲しなくもない流れやな オリンピックって椎名林檎プロデュースでしょ
全然繋がりないし UNIQLO WAKEUPのアプリって大分前に使えなくなったけどapkを展開したら音をmp3で取り出せた
これでまた目覚ましに使える SACの新作の話自体は去年の12月には出てたから… 信長の野望の全国版のCD聞いてる
これって古いゲームなのに普通にオーケストラ(打ち込み?)サウンドなんだけど
リメイクとかで使われた音源なんかね?
それともサントラ用にレコーディングしたもの? >>356
そうかいありがとう
信長の野望は殆ど未プレイだけど曲が予想以上に素晴らしい
高かったけど買ってよかった30周年記念CD-BOX 今日の式典に指揮で出てくるのかな?
念のため録画するけど 出るっぽい!
ttps://twitter.com/kihara_minoru/status/1192967041533145090?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>359のおかげで録画できました!
情報ありがとうございます!
高画質で録画したよ 会場で配られたプログラムに
楽譜載ってたみたいね
申し込むだけでもやっとけば良かった 主題のモチーフが初めに出たとこと
ソロをヴィオラにしたのは
粋だと思った ノースリでまた風邪ひかんといいがw
第三楽章はなくてもよかったな >>375
いきなり5人のユニゾンで入ってきた時ズッこけたw 曲演奏部分からの動画
youtu.be/r0dAFviEhy4?t=5103 >>374
1音除いて全部黒鍵
いわゆるよな抜きですな う〜ん、大衆受けに無難にまとめた感
もっとチャレンジして欲しかった いや、相当にすごいだろ。
嵐に対してドSにもっとなってほしかったが。 ア・ラ・シなんかに曲提供したの?
才能の無駄遣いやろ
>>384
天皇曲だからあんまり俗っぽくないようにはなってるな
だから地味と言えば地味 組曲から嵐まで全3曲も作り上げたんだから菅野さんの負担すごかったんじゃないの?凄い事だよ ヲタは絵はトレーストレースとうるさいのに、なんで菅野よう子の曲は平気なの??
天皇にあんなの聞かせててほんと恥ずかしかったわ。
万歳作法も変なのだったし。 >>377
そのURLだと曲の途中の1時間25分3秒に飛ぶな。
奉祝曲のパートは1時間20分3秒から。(演奏そのものの開始は1時間21分10秒) 2楽章のソロ16小節だけ採譜したった(´・ω・`)
でもこれちゃんと調号つけるの面倒だなまあ弾けりゃいいか 国民に知れ渡ったんだよ、あんなどうしようもない作り方をしてることが。 カルト右翼だらけの会場の中で
一筋の希望のような音楽でした
ありがとうございます菅野さん Nightnoise ~ Night in that land >>395
会場にいたの?テレビで見ただけのくせに右翼とほざいてんじゃねえぞ 実況でも言われまくってたけど
オーケストラ部分の中盤あたりで美女と野獣のプロローグと同じじゃないかって思えるくらい似てるところがあったな・・
まぁ全体的に色んなオケ曲のコラージュみたいだったけど・・ 祝典曲いまごろ聴いた。
冒頭の全強奏でむき出しのテンションコード連打から始まった時にはオッこれはいけるか?と思ったのもつかの間、
新しいモチーフが出るごとに流れるようにメロディ中心の通俗的音楽に変化していき、
最終的にリズム隊も入ったポップスオーケストラをバックにしたアイドルグループの歌で終わるというのは、
ある意味で見事な構成だったかもしれないw
いや、この皮肉な味わいはけっこう好きよ。誰から誰に向けた皮肉なのかという点も含めて。 録画してたの見直したけど組曲だから嵐の第三楽章と第一楽章メロディ繋がってるねw初見じゃわからなかったわ
ワイドショーで嵐のとこだけ扱われるじゃなくて全体の流れで聞くとほんと素敵だった
菅野さんが寒空の下ノースリで指揮してるのも素敵だった こいつは作品に合わせた楽曲にしようとせず自分の好きなままに振る舞うだけのクズ作曲家
何でこんな奴が持ち上げられたのだろうひょっとして朝鮮人血統なのだろうか
作品世界にまるで引き込まれない場違いゴミ音楽なのに評価している奴の気が知れない >>406
特定民族名を悪口扱いしている感性ならそんなもんでしょ。 >>406
ネトウヨさん向けの音楽は作ってないでしょうから
あなたが気にいらないのは当然でしょう >>406
〇〇っポイ曲という発注でそのまんまを作っちゃう人に何言ってんだ?
それがパクリだなんだと言われようが 渋谷系みたいに元ネタはこれです的なこと言えばいいのだが >>408
日本人なら日本人を飛び抜けた第一位で優先して考えないといかんよ
外人への配慮は無用でそんなことで気持ちよくなってたら日本が滅ぶ 菅野よう子さんは、作曲手法について
浦野貴司さんを意識しないでください。
彼は彼、あなたはあなたなのです。
端した嫌がらせなど、あなたには相応しくなく、
浦野貴司氏への業界からの嫌がらせなど、
あなたや私たちに責任は
取れないものなのです。
まずは業界は感情的なもつれを
ほぐさなくてはなりません。
15歳デビューの浦野貴司氏への
31年にも渡るあまりにも酷い業界からの
ある種の搾取について、
考えさせられるところがあります。 彼は8年前、自ら身を辞して、業界を去りました。
潔いとすべきだと思うのです。
搾取業界を嫌い、
ギャランティをついに最後まで一円たりとて貰わず、
作曲はすべて持ち出しだった彼を不世出と見るべき。
邦楽洋楽併せて5万4000曲以上を上梓したのですから
ライバル視する人たちの思惑はわかりますが、
彼がオマージュがてら、
サンプリングした幾つものフレーズに
ついても、資金から然るべき支払いをされました。
彼の実家がJASRAC創立一家である事、
ある勢力から不正にJASRACを簒奪された事、
彼は自ら身を呈して一家一門、
及び善良なる音楽家たちを守りきった事、
そのための人身御供のゴーストライターだった事、
彼をして南方熊楠の血統である事、
仕方ない事は仕方ない。過ぎてゆく事なのです。
彼に一定の感謝をすべきだと思うのです。
彼は8年前引退し、
楽曲権利整理をし終えて業界を去りました。
最後までギャランティは頂かなかったそうです。
彼が去って
その後の業界の堕落は見るに見かねるものがあります
菅野よう子さん及び良心的な業界人は
その身を綺麗に保つべき時と考えます。 spotifyでGabrielaRobinが別名義になっててウケる >>406
発注者の要望や意向を無視して自分の好きなままの曲を作ったとして
それを発注者がOKすると思うのか?
普通は「この曲は私の求めてるイメージと違うので作り直して下さい」とダメ出し食らう
つまり作品で流れてる曲は発注者がこれでOKと認めたものなんだよ
それをお前みたいな素人が作品に合ってないなんて言うのはおこがましいにも程がある 自分の感性はどうでもいいのかw
発注者がOKしただろうからその音楽を丸呑みで受け入れるってのか
アナタそれで作品も音楽も本当に楽しめているのかねえ 朝鮮人ガーとか言ってるネトウヨなんだから
話通じなくて当たり前 うえっ公式楽譜サイトの無料閲覧版なくなってる・・・ 腐れ業界の被犠牲者にならないでくださいね。
浦野貴司ちゃんはもう引退しましたから、
安心して創作してくださいね。脂ぎってないのを。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています