関東のアニソン系クラブイベントのスレ34©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ● エーデルワーイス エーデルワーイス
● ● ● _( "''''''::::.
● ● ● ●__ ____,,,... --‐'''^~ ヽ ゛゛:ヽ
● ● ● ●:::::::::....:"""" ・ ・ . \::. 丿
● ● ● ●::::::::::::::::::: ・ ....:::::::彡''ヘ::::/
● ●:::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
●●●●●-‐‐ ''^~
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured リアニ擁護じゃないが某火病が擁護ツイートをパクツイしてたしネット嫌だわ
過剰に叩いてる奴にまともな奴はいないよ アニメニアはDJ豪華だなぁ。
Twitch放送もやるしターゲットは海外かな? インデの周年ゲストが声優
やっぱこれからはそうなのね >>411
某Y氏(2人いるが)はリアニハッシュタグ監視してまでマウント取ってるからなストーカーに近い >>416
関係ない人にまでマウント取ってるのは異常だよ、気持ち悪い アニクラのクラウドファンディングって成功例あるの?そいつらは動いてるの? >>422
リアニしかないんだ。ありがとうございます! リアニ持ち上げってわけじゃないけどJASRACへの申請や公式タイアップ以外でアニメ映像使わないとか権利関係でちゃんとしたアニクラが他にないのは厳しいのかも JASRACの申請は箱側でやってるよ。
リアニは野外メインだから別途必要なだけ。 >>426
その発想がいかにも信者って感じだな
厳密に言えばカスラックに申請してようが曲はBPM変えるのもMIXさせるのも認められてない
ブートのリミックスなんて論外の真っ黒
それが悪い訳じゃなくDJカルチャー、クラブカルチャー自体が権利関係グレーなんだよ
リアニの映像だけ削って権利関係しっかりしてるように見せる手法も批判されてる要因だぞ 著作権を現状に合わせずにそのまま解釈したらリアニがやってるイベントも厳密にはアウトってこと? >>429
行政のバックアップありきでやってるよいなイベントだから問題あることはしてないと思うよ
問題あればとっくに指摘されてるでしょ >>430
現状見逃されてるとかそういうことが言いたいんじゃなくて
四角四面に考えたら厳密にはリアニもアウトだよね?って話だよBPM変えたり、曲の途中で別の曲に変えたりしてんだから そもそも行政がバックアップしてるから大丈夫ってのも変な話だよ
行政ともども間違ってたらどうすんの?って話
リアニには行政がバックアップついててフィンテック企業が親会社についてるぐらい会社なのに個人情報漏洩やらかしてるわけだし >>429
好意的に捉えればちへは交友関係に音楽業界の人も多いみたいだから
了解や黙認をしてもらいながらやっているっていうことなんだろう
ディスコもクラブもずっと黒だけでそれでの摘発って記憶にない
それでも黙認すらできないのが映像ってことなんじゃないかなと思う >>432
それと漏洩をいっしょくたに考えるのは違だろ
漏洩はやろうと思ってなくても起きてしまった事故
著作権を守るか守らないかは意思の問題だからな >>432
共々間違ってたらなんて素人が今考えても仕方ないだろう…
今回みたいに意図せず起きたトラブルは残念だけど後ろ暗いと知りつつやってるような事はないだろうからなあ ドコグロの言い分はともかく
情報漏洩に関しては未然に防げたと思うよ
機密情報や顧客情報はGoogleDriveに置くべきでないことは普通に分かるだろうし、
Trelloという業務アプリも設定次第ではGoogle検索に引っかかる状態になることはちゃんとIT技術者向けのサイトに書いている。
これらの未然に防ぐ仕組みが作れたり意識が持てないなら
初めからGoogleDriveやTrelloを使うべきではなかったのでは?
リアニが行政やSKIYAKIの様な企業と並び立つ存在なら尚更
まるで情報漏洩が天災かのような口ぶりは気になる。 今回の個人情報流出はハッカーにハッキングされたわけじゃなくて
バッカーなリアニがすすんで情報を公開してたわけだし
あと音楽業界とコネがあれば許されて
コネがなければ許されない
そんなに簡単なもんかねえ 第三者が二次流出させた件は防ぎようがないけど
リアニが一次流出させた件は未然に防げたはず
PDFやエクセルファイルにパスワードかけたり
google driveやドロップボックスのリンクに閲覧用のパスワードをかけられるみたいだし。
ファイル共有サービスやグループウェアを使っててもセキュリティを高めることはできたはず。 >>437
気になるなら他も音楽出版社に問い合わせればいいじゃないの? >>436
そんなことは百も承知だが漏洩と著作権は別もんだろってことよ リアニアンチは情報流出した件でリアニを責めてばかりだし、
リアニ信者は話題逸らしや、アンチはオタクだという印象操作ばかりで
未然に防げたって視点の話はアンチも信者もしたがらないよね >>444
未然に防げたかどうかなんて今更関係ないんだよボケナス
そりゃ防げたんだろうが実際起きたもんは起きたんだよ
関心あるとしたらどうやって二度と起きないようにするかだ >>444
未然に防げた、をやたら追求してる人は結局何を求めてるのか…過去に戻ってなかったことにしろと言いたいのだろうか
誰もその話をしないのは生産性がないからだよ そうかもな
起きたもんはしょうがない
被害者への補償などはリアニが継続して行うだろう
未然に防げたって話は今後の対策の話なんだからリアニの当事者がどうこうする話であって
セキュリティの専門家が話すならともかく第三者がどうこういっても意味ないかもな
反面教師にするとかそんな程度 反面教師にするなら生産性のある話でしょ
今後他のイベントもマネタイズしていくときに今回のリアニの情報流出の件は重要な意味を持つし、
しっかりした対策を取れればリアニが他所のセキュリティ的なアドバイスも出来るかもしれない。 >>448
漏らした元凶がどの面下げてアドバイスできんだよ、擁護極まれりだな >>449
リアニやめたとたん名前聞かなくなるDJは枚挙に暇がないな
そういうDJがドヤ顔で古巣disってる様はなかなか滑稽だよ リアニがクソだったせいで他のアニソン界隈も嫌いになった可能性があるな
もちろんリアニといわゆるアニクラ界隈は別物だと言う意見もあると思うが >>455
アンチスレにでも行けよ
ちへ然り嫌われる人間には理由があるって事だ なんかもうアニクラはいいかなあ
アニクラヲタのアニクラヲタによるアニクラじゃなくて
TV見てアニクラ行ってハム太郎コールしてみたいわーって
言ってるオタクのためのアニクラやりたいわー >>452
本人は滑稽だと気付かずイキってるのがまた リアニのハッシュタグでツイートしたら周囲から信者だと思われてしまうのを避けてかツイート激減してるなwwwww
リアニ擁護してる人達こんなところでアンチ相手にムキになってないでハッシュタグ使ってツイートしてあげなよw >>428
>BPM変えるのもMIXさせるのも認められてない
申し訳ないがアホ丸出し。版権曲を営利目的で公衆に視聴させるには版権元の許可がいるという話でしかない。
つまりBPMが違おうとMIXしようとブートだろうと、版権元の曲であると認識できる状態であるならば、それはあくまで二次創作の範疇をでないので管理元に許可をとろうねってだけ。つまり申請してればOK。
そしてその線引きとして業界としては1秒までの引用や明らかに原曲の利益を取り込んだとは認定できないオリジナル性の高い手法でのサンプリングはOKであったり、ブートはアウトにしてもいいが現状親告罪だ。
だからそういった二次創作などによるファン活動が自分たちの利益を支えていると判断した権利元は、お目こぼしをしているという形。
ハンパな知識で楽してマウントとろうとしてんじゃねぇよ 過去にクラブDJが版元に訴えられて敗けたって例ってあるのかね?
俺は寡聞にも聞いたことないが >>465
何と戦ってんだよw
1週間以上も前の話題にムキになるなよw
信者必死すぎwwwwww >>466
争っても負けるの明らかだし普通は警告もらった段階でごめんなさいするから判例なんてあるはずない。 >>468
警告もらった話も和解した話も聞かないんだがな そりゃそんな話するほうもされるほうも外に出さないだろ その話でいくとリアニはかける曲全てに許可をもらっているからBPMがかわろうとミックスされようと
何も問題ないってことでいいの?
それだけ気が回るのに何故情報漏洩が起きたんだろう >>472
気が回るとかそういう話じゃねーよ
無理矢理結びつけようとするのはやめろ BPMの変更やミックス、マッシュアップは包括契約やリアニがやってる単発の契約内容に含まれてるのかどうかって話では? >>428の話そのまま捉えればアニクラも
リアニもダメだってことになる そういう意味でリアニがアウトになる時はクラブカルチャー自体がオフィシャル以外存在できなくなるな 著作権法 第20条
http://www.jasrac.or.jp/jasracpark/question/remix.html
厳格にはリミックスには著作権者全員(作詞・作曲・編曲・演奏者・レコード会社)の許諾が必要。ただし著作権者による親告罪となるので、訴えられなければOK(というなのグレー)になる実状がある。
今のところクラブでリミックス流して訴えられたってのは聞いたことない。 リアニだけが助かるみたいな言い方してたから指摘したまで >>479
馬鹿なのか性悪なのか…
リアニだけ助かったらそれなりの理由があるんだろうよ ???
リアニは音楽業界とコネあるから忖度されるってことか?
それこそファンタジーでは? >>481
その業界コネ論はどこから来るんだ?
それに誰もそんなこと書いてないよ 実際リアニとアニソン業界にどれだけのつながりがあるかはわからんが
もし音楽業界、アニソン業界がアニクラを自分達のビジネスの障害だと思う様になり、
つながりのあるリアニに忖度して他のアニクラは邪険に扱うなんて話があってもおかしくない
でも現に>>478の様な現状でリアニ以下の動員のアニクラを訴えたところでアニソン業界的にもなんのメリットもなさそう
それからアニソンイベントでBPMを変えること他の曲とミックスすることリミックスをかけることは別のことだ。
リアニのスタンス→
アニソンのリミックスをかけるとしてもオフィシャル出てるもののみ。BPMを変えたり、他の曲とミックスするのはふつうに行なっている。
その他アニクラのスタンス→
アニソンのリミックスはブートものもかける。
BPMが原曲と違ったり、他の曲とミックスすることもある。 リアニがアニクラのエネルギーの源泉であるアニメ業界やアニソン業界に貢献していることとは
ブートリミックスを使わないこと、アニメ映像を使うにしても許可をもらうこと、建前上はアニメ/アニソン文化を盛り上げることぐらいだろうか。
あとはこのスレのリアニ信者の人があげてくれるだろう。
リアニはBPMを原曲から変えない、繋ぎの部分で他の曲を混ぜないという意味では本当の意味で遵法精神を発揮しているとは言えないと思う。
そこを突かれたらリアニも他のアニクラも危険なことをしているという意味では変わらない。
ただ、ここでいうリアニがアニメ/アニソン業界と繋がりがあるという陰謀論を信じるならリアニはある程度お目こぼしがあるだろう。
リアニ信者の人がそのアドバンテージをどう取るかだと思う。 リアニ信者的にはリアニだけが助かって欲しいからそういう陰謀論が出て来る
そして変な噂を立てられると困るリアニ関係者がそれらの陰謀論を否定する 全体的に馬鹿馬鹿しすぎて話にならんな
音楽業界は昔っからディスコだクラブだをPRの話してきた歴史があって
今は特にそこで育った人らも責任者になっているから理解あるよ
建前でもJASRACやNEXTONEに金払ってたら滅多に刺されたりせんだろ
アニクラの権利問題はそこじゃなくてVJよVJ
この話すると都合悪い奴らが「でも音楽がーー」言い出すけど別物だから
特にアニメ歌手や声優を出させておいて堂々とアニメ無許可で使ってるとこはやばい この間誰かがI'm藤堂ユリカかけてたただろ。
あれは公式でもなんでもないけどいいのか?
まぁ、ただのセリフサンプリングだけどラストラ自体も元々ブートの人でしょ。 各自知識レベルは違うんだから
バカバカしくてもいちいち説明しないといけないと思うがなあ
まあ何度も同じ話題でのループはテンプレ作らないスレ民の責任でもあるし ちつポニのオリジナルグッズ(笑)って誰が買ってるの? >>493
てかあれジャニー◯的にロゴは許されるんか… 膣ポニ、まあ人気なのは勝手にやってろってかんじだけど
ただの言葉のパクリなのがダサイよな、チツマイフットツーってw >>498
これ今日話題になってたアニソンDJの闇ってアカウント?
どんなツイートしてたの? >>501
アニソンDJやってる男の元カノがそのDJを名指しで挙げて「こんな酷いことされました」と言ってるだけだった。
DJ本人も謝ってるし、アニソンDJの闇でもなんでもなかった。 >>503
アニソンDJの元カノ()にまともな人間いないイメージあるわ… >>505
後藤王様の名前もあったとか
どういう話なんだ みてたけど後藤王様の名前もあったね。
ただ、界隈じゃないからその女の子の名前は知らない。
あと音源クレクレの癖にいきってるヤツがいるだとかそんな感じだったかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています