やろまい山本正之 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターを抱えるさすらいの渡り鳥・山本正之スレ(多分12つ目)でつ。
970あたり踏んだ人は宣言してから次のスレ立てよろしく。
ちなみに前スレはこちら
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/asong/1403432989/ ヤフオクでイベントのDVDあった。
最近やめたファンかよ。 そういやこの人のCDまったく聞かなくなったなあ 大体覚えてるからいいんだけど 俺は宇宙哲学ものしか繰り返し聴かないな
アニメ関連は世代じゃないからあまりピンとこないわ TokyoMXは来週から銀河烈風バクシンガーを放送するそうな 勝手に距離置いてるだけじゃん
ジンライガーの件だって、よくあるバンド解散と同レベルだし >>114
いや、あれは山本優が正之に声掛けておきながら
他の作曲家に話を振ったのが大問題だったわけで
曲が出来てた時点では誰が歌うか、で一悶着あったような話はしてたけど
そこまで拗れた感じではなかった
あー、あの曲はもう二度と陽の目を見ないのだな
こっそり録音しておくんだった そもそもジンライガーのキャラデザとメカデザ
素人に毛が生えた芸術家モドキみたいなのに描かせてる時点で
なんなんだコレ、だったし
本気でアニメにする気があるのか謎だけど
とりあえずHPの更新はマメにしてるようだから
未だに現在進行形ではあるようだな
目指してた2016年は終わってしまったが 今初めてジンライガーの主題歌聴いたけど全体的にのっぺりしてるな
もっとアップテンポでも良かったんじゃないか
テラ・アマータのほうはエンディングらしく仕上がってていい感じ >>116
それをバンド解散と同レベルと言うんだよ。 ジンジンジン♪ ジンジンジン♪ ジンジンジンジンジン♪ >>116
社会人なら話し合いぐらいしろよ。
考え方の溝を埋めることも社会人の努めだろうに。 複雑というかややこしいというか面倒くさい感じだったみたいだが
終わったことだよね >>121
それは一方的に縁切りした山本優に言えよ。 いまだに山本正之の言ってる事を全面的に信用している奴がいるのか。 TokyoMXは現在、月〜金の夕方枠でブライガー一挙放送、
金曜18:30の週一でバクシンガーとJ9尽くしだぞ。 才能の熟成の音チープすぎねぇ?
いまどき同人でももっといい音つくるだろ、、、。
曲もメリハリもなにもないし、
ダラダラしてて眠たくなるわ。
もう次は買わねぇ 才能の熟成の音チープすぎねぇ?
いまどき同人でももっといい音つくるだろ、、、。
曲もメリハリもなにもないし、
ダラダラしてて眠たくなるわ。
もう次は買わねぇ ほんと、最低でも才能の楽園レベルの作品つくれよ。
ここにきてこんな駄作つかまされるとは思わなかったわ。
がっかりだ。 個人的にはもう才能の熟成は駄作中の駄作
間違いなく過去最低レベルだった。
ここらが潮時かな。 まあライブもギターの練習?って思うような状態だしね(昔からだけど)
次作が「才能の枯渇」なら買う 実況中継関ヶ原で、三成どのー、それその手に持っている物はー
って言ってるよね。 客が演者の機嫌をとり、気に食わない客は一方的にブラックリストにいれる。
去年の面影橋で客が減りオークションで売上が過去最低を記録し挙句、ブラックリスト用のライブやろうかと言い出すしな。
募金、山本正之ファン一同と言う名目ならいいがな。 音の物足りなさは俺も感じたな
本気で金ないんじゃないのかと心配したわ 買ってないけど、藤原いくろうさんはもう離れたのかな >>135
金なんか腐るほどあるだろう。
JASRACからどれだけ振り込まれてると思ってるんだ? 過去の実績で充分食っていけそうだがなあ
まあ曲作ってないといかんのだろう それが売れるかは別にして >>135
やっぱりそうだよな。
明らかに安っぽい。
低音質とかじゃなくてとにかく音が安っぽい。
機材がしょぼいのか、スタジオが悪いのか
詳しくはわからないが、とにかく音の質いがににも
楽曲のダラダラ感もあいまってきいてらんね〜わって言うレベルの質の低さ。
このアルバムこそデモなんじゃないの?っていうレベル。
なにか言い訳があるならブログにでも書いてもらいたいわ。
いつかのライブで、客にむかってえらそうに俺プロだからみたいな事
いってたけど、プロが才能の熟成みたいなやすっぽい音のアルバムつくるか? >>まあ曲作ってないといかんのだろう それが売れるかは別にして
ベラボーなんか自前の会社だし契約も糞もないでしょ。
作るも自由、作らないも自由。あんな駄作つくるぐらいだから
明らかに売れようなんて考えてないだろね。
もしつぶれたって印税ある本人は大してこまらんでしょ。 >>147
こないだ亡くなった渡瀬恒彦の曲。
作曲をしている。 山本正之大全集のどれかに入ってたな ちょっとCD引っ張り出せないのでどれか忘れたが 才能の塾生で一旦終了だな
次もあんなアルバム出すようならもう見込みはないかもしれない >>152
上から目線で ほんだらライブやらないわ 言いそうだ。
アルバムも出してやーへん お前らのせい。 それはそれで いままでありとうございました としか >>153
あんなの熟成みたいなチープなアルバムはいらないから出さなくてもいいと思う。
ライブはアルバムとはまた違うからたまにはやってもらいたいね。 >>154
ありとうはロッテにございましたが生まれは名古屋だね ライブで活きる人だけど歳も歳だしなぁ
無理のない範囲でやってほしいな
まだ引退はしないって豪語してたのは嬉しい 2年ほど前からライブ後の抜け殻になったような姿が痛々しくなってきた。
前線終了時の握手で握り返してくる力が全くなくなっていて限界なんだなぁと思う。
もちろん続けてくれることは嬉しいのだが、恥の上塗りは避けてほしい。 真夜中のカラカルって曲、サーバルだったらけもふれ便乗ヒットしてたのかもな 熟成の出来が本当に過去最低のお粗末なものだったから
そこを改善すればいいが、まわりにはイエスマンしかいないし無理だろなぉ
Evaluation: Average. そりゃ一時代を築いた大御所の年寄りに今更「あなたは間違っています!こうしたらどうでしょう」とか言う奴いるわけねーわな
今まで充分楽しませてもらったんだから、離れて過去の好きな作品リピートするか
おじいちゃんになっちゃった御大を温かく見守るくらいでいいだろ ここにいるおっさん達って他にはどんな音楽聴いてんの?やっぱアニソン? >>164
別の一時代を築いた人に失礼なことをしてるだろ
田中氏と岡氏など >>164
超代表作を「こうしたほうがカッコイイんじゃね?」って感じで二人組みにいじくりまわされてたけどなw >>164
若い頃から信者が温かく見守りすぎて調子こいて色んな所に噛み付いてきた結果が今の残状。
頭が固くなるおじいちゃんになった今だにそれなら、もうマジで正之終了。 前線のDVD、ラストの演出が良かった
好きな映画一本見終わったような気分になれる >>171
あれは良かったね。
と同時に本当に終わりなんだと寂しくなった。 去年の前線のDVDってどこで売ってるの?
ベラボーには無かったけど。 田中公平氏と何があったか教えてくれる優しい人はいませんか。 >>176
編曲で参加してたけど本分が作曲だからメンバーから抜けたいと申し出ただけだよ。
田中公平も一流の人だから、それ自体は自然なこと。
藤原いくろうは作曲しつつも編曲も多いから。 編曲と著作権と
とっぱらい仕事と印税と
音楽屋は大変だね 海援隊の「さよならにさよなら」って曲が好きなんだけど、編曲したのがいくちゃんだと最近知ってなんか嬉しかった 怪人Jijy面相が洒落にならない時代になりつつある 新型・泡沫シンドロームの思い上がり甚だしい歌詞がどうにも許せなくてだんだん気持ちが離れた。 >>181
つらい苦しいせつないよって言ってみなよ >>181
ムッとする場面を寄せ集めた曲だからあれはあれでいいんじゃないか
つっても俺は旧型のほうが好きだけど 知り合いが興味持ち始めたんだけどどのアルバム貸すのがいいかな
やっぱ少夢かなあ いきなりライブ物はどうかと思うかもしれないけど
がらがらどんどんどんならシリーズ物にどんなのがあるかとか構成はどうなってるのかなど
御大自ら説明してるから実は初心者向け >>184だけど88はアニメ度高いからやめとく
89とがらがらどんをセットで聴かせるわありがとう >>194
カセットテープ時代ならまあ許されてたんだけどね
デジタルコピー配るのはさすがにアウトだわ
かといって中古漁らないと買えないし新参は不利だよな
今までのアルバム全部ストリーミング販売してくれないかしら 公式ページに主語のないお知らせがあるんだが、何のことだ? 調べたら大人のアニソンバー熱血正義とかいう店のテーマソングのことらしい
店がフライングしすぎたんだろうか バクシンガーの本編終了間際「好色五人女」のイントロに似たものが聞こえてきた。
そのイントロの後はアステロイド・ブルースのインストルメンタルになるのだった。面白い Dr.スランプアラレちゃんの全曲集をTSUTAYAで借りて、近くのパソコン喫茶で
BGM代わりに聴きながら作業してたら、ヤケに浮いたような歌詞で他とは異色っぽい
のに聞き覚えがあるような…と思いつつWMPをちょいと開いてみたら
「気分まかせの大発明」山本正之
とか出やがったwwww
思わずアップルティー吹いたじゃねーかwwwwwwww こおろぎ73との組み合わせも多いな。
おじゃまんが、ゴンベ、ドラえもん。
気分まかせの大発明はかなり知名度低い方かもね。 御大のその手の提供曲は原作見たことないだろって感じのばかりで笑う
究極超人あ?るの『あんた誰 アンドロイド なんでいるの』はさすがに原作読んでいるであろう
すばらしいフレーズだが、このイメージアルバムに感動した椎名高志がGS美神のアルバムで
御大に作ってもらった2曲も原作1ページも読んでないだろって感じで大概ひどいw
アルバムのコメントでは嬉しいって言ってたが、椎名さんどんな気持ちだったかw
少年ヨコシマ探検隊は曲としては大好きなんだけどな お前ら今日からEテレのいないいないばあで
御大の新曲かかってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています