冬ノミネート

1, FEELING AROUND / 鈴木みのり ラーメン大好き小泉さん OP
2. ふゆびより / 佐々木恵梨 ゆるキャン△ ED
3. DIRTY BULLET / TRI4TH 博多豚骨ラーメンズ ED
4. トリカゴ / XX:me ダーリン・イン・ザ・フランキス ED1
5. 月のもう半分 / AIKI&AKINO from bless4 魔法使いの嫁 ED2

次点
おやすみなさん! / 国木田花丸(高槻かなこ) ラブライブ!サンシャイン!! 2期BD第2巻特装CD
間違い未来 / やなぎなぎ 覇穹 封神演義 ED
スキノスキル / Wake Up,Girls! デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ED
タイムマシーンをちょうだい / キングクリームソーダ 妖怪ウォッチ OP
ほんわかびより / 千石冠(長縄まりあ) スロウスタート キャラソン
GO CRY GO / OxT オーバーロードU OP
ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ! / カラーズ☆スラッシュ 三ツ星カラーズ ED
またね / Saya 宇宙よりも遠い場所 12話ED

1位は中華風イントロに始まりサビの3回リフレインや「ないな」の余韻など、詩の載せ方とメロディのキャッチーさの完成度がすごく高かった
2位は弾き語りっぽい演奏と相まって早朝の湖畔のキャンプ場が情景に浮かんできました
3位久しぶりにインストOPを挙げてみる。ジャズと絵の躍動感のマッチングがよかった
4位は乃木坂で有名な杉山勝彦の切な系。沢井美空も起用したようにTRIGGERの好みなのかな? 本編から曲の入り方が上手いのも好印象
5位は月光シンフォニアを彷彿とさせる姉弟デュオ、bless4はもっとAIKIリードボーカルがあっていい