1.「BLACK SHOUT」 Roselia /from BanG Dream!
2.「桜色ダイアリー」 妄想キャリブレーション /冴えない彼女の育てかた ED
3.「Catch the Moment」 LiSA /劇場版ソード・アート・オンライン theme
4.「ときめきエクスペリエンス」 Poppin Party /BanG Dream! OP
5.「渡月橋 〜君 想ふ〜」 倉木麻衣 /劇場版名探偵コナン から紅の恋歌 theme

1.一度聴けばマジカッケー,二度聴けば憧れの的,三度聴けばライブに行きたくなる──
アイデンティティー性の強かな歌詞と疾走ロック溢れる楽曲,そして5人の衣装とパフォ。ライブ映像何度観ても、そのオーラに釘付けノリx2になる。
2.作品同様王道でありつつ、忠実に作品の彼女のことを歌ってる。さすが沢井美空の楽曲。まさにネ申萌えキュンsong。
EDの絵は1期の回想が使われてて神。また、MVで見ても近距離型アイドルの世界観が最高! この妄キャリって、昨年末一世を風靡した「PERFECT WOMAN」歌ってた奴らかw
3.2o17年最も売れたアニソン。LiSAにとっても飛躍の一年。紅白、出てほしかった。
4.今年はバンドリの年といっていい。本当に沢山ガルパの曲を聴いた。
5.2o17年を代表するヒットナンバー。小学生の時以来映画館でコナンを観たが、感動した。
先程紅白でも披露されたけど、やはり倉木麻衣とコナンは相思相愛だね。

去年は不作だったので、書き込みそびれてしまった。「一度だけの恋なら」が1位やったかな。
今年はアニメもアニソンもそれなりに豊作やったと思う。米津玄師のブレイクもあったし。

>>220はミスった