秋ノミネート

1. サタデー・ナイト・クエスチョン / 中島愛 ネト充のススメ OP
2. レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜」/ROOTS66Partywith松野家6兄弟 おそ松さん ED
3. 動く、動く / チト(水瀬いのり)、ユーリ(久保ユリカ) 少女終末旅行 OP
4. うまるん体操 / 妹S 干物妹! うまるちゃんR ED
5. 夢の果てまで / 早見沙織 劇場版はいからさんが通る 主題歌

次点
ひかり、ひかり / 相坂優歌 ネト充のススメ ED
僕はロボットごしの君に恋をする/ THE SxPLAY(菅原紗由理)僕はロボットごしの君に恋をする アニメPVテーマソング
その未来へ / RIRIKO クジラの子らは砂上に 歌う OP
HERE / JUNNA 魔法使いの嫁 OP
KIRAMEKI☆ライフライン / 春奈るな URAHARA ED
アイコトバ / GARNiDELiA アニメガタリズ OP

1位はイントロでフジファブリックっぽさはすぐに感じたけど、まめぐが歌ってるのに気づくのが遅れる程、いい意味でランカっぽさが抜けたことに驚きました
2位は前作から一転し、アラフォーのおっさんをターゲットとした豪華メンバー。ブルース風味のこの曲のよさは若い子にはどう聴こえてるかも気になるところ。
3位は終末感とはほど遠い能天気さとのギャップが面白い。挿入歌のエンヤ(ではないらしい)の曲が気に入ってサントラポチりましたが12/20発売で年間順位に入れるかはフル次第
4位は映像とのセットで破壊力が倍増。ぷーらぷら
5位は竹内まりや提供と聞いて期待が大きかった分、よくある無難な曲調でやや残念だったが、はやみんボーカルにはふた昔前の世界観がよく似合う

投票は来月のどこかで