【ClariS】冨田明宏という男【内田真礼】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽評論家や音楽プロデューサーとしてアニソン業界で独自の地位を築いた謎多き勝ち組・冨田のスレです
正直、こんな人知らない人も多いかと思いますが、実はお世話になってたり、知ると面白いアニソン業界の謎深き人物です
その知られざる謎の【勝ち】っぷりの例
※調べて分かった範囲のみ。他にもいろいろやってる模様
・アゴはしゃくれ気味だが割とイケメン
・音楽プロデューサー仕事
ClariS
黒崎真音
内田真礼
その他をデビューから手掛ける
・ラジオパーソナリティ仕事
パーソナリティーを務めた『渋谷アニメランド』では
May'n、茅原実里、畑亜貴、戸松遥、豊崎愛生、高垣彩陽、花澤香菜、田村ゆかり、麻枝准、後藤邑子、平野綾、梶浦由記、小倉唯、石原夏織、竹達彩奈、LiSAらがゲストに
その他、NHK特番で多数の声優と共演。
現在はNHK FMでレギュラー番組をやってるらしい
・構成作家
東海ラジオ「上坂すみれの乙女ムジカ」現在放送中
・企画
リスアニ!関連など
企画、執筆、インタビュー、連載など
恐らく今の冨田氏のホームがリスアニ
過去には日本初のアニソン専門誌「アニソンマガジン」の企画執筆も >>45
だからいろいろやらないとメシ食えないのかもなw まれいたその短足あんよクンカクンカできるんやろかクンカクンカクンカクンカ この人持ち上げてる人って俺は他とは違うって思ってそうw 持ち上げてるつもりもないけどね
あらゆる場面で良い仕事する人って印象 こういう人が儲かるんじゃなくてもっと末端の人たちとかシンガーや声優が儲かる仕組みにしないとこの業界もシュリンクしていく 基本は文筆業なんだろうし儲かってはないだろ
ポップなアニソンをアーティストに合わせてプロデュースするのは上手いと思う この人に再生/テコ入れしてもらいたい、ダメになりそうなシンガーとか声優がいっぱいいるんだよなー
時流とその歌い手の質を見てプロデュースできる人がすごく少ない中、この冨田さんは絶妙な仕事をする人だと思うわ 実際はどうかしらないが、今のところは勝ち組に見えるキャリアだしなー そりゃあ上手く言ってるように見えればやっかむ人もいるんとちゃう? リスアニLiveも吉田なんかに頼まないでMCやりゃいいのに
真音は禁書みたいなキャッチーなタイアップ欲しいわな よっぴーって評判割れるよね
俺はシンプルに上手いなぁ、と思ってしまうんだけどw それを言うなら鷲崎もだろ
この人はイジリ芸だから、繊細な声オタたちは結構苦手な人多いし
ただリスアニの司会まで冨田がやってしまうと身内感出過ぎる気がするがな
というかそもそもフェスに司会いるか?
アーティストの転換があるんだろうが、演出で上手いことやれないのかね >>57
真音はNBCこと旧ジェネオンなのがなー
ソニーならキャッチーなタイが山ほどありそうだけど
禁書3期を待つしかないのかなーとか たしかにNBCってごちウサとかトラブるやたいな萌え系はあるけど、正統派なバトルものが今は少ない気がする
前はシャナがあったけどな
でもレイヴンズの曲はキャッチーではなかったけどえらくヒットしてたよね >>59
吉田は上手い事言おうとして奥歯に挟まる言い回しになるし、馴れ馴れしくして逆にゲストを困らせるのがな
今年のリスアニLiveで澤野弘之に「劇伴に歌モノは本来映像の邪魔になる」とか、Kalafinaの曲名間違えるわ楽屋裏ネタ振ってKeiko怒らせたりで印象最悪だった 冨田氏は確かにニコ生とかのMC見ていても不快になることはない
音楽的な知識もあるから、梶浦さんも「信頼しているライター」とTwitterで言ってたな
だからKalafinaとの相性が良いのだろう
この前のリスアニ!ではLiSAとオネェ的な掛け合いしてて笑えたがw 元々は洋楽のバイヤーなんだよな
アニソンに関わってるのは比較的最近なのに、古い知識もしっかり持ってるのが凄い
勉強してんだろうな 単純にアニメは昔から好きみたいよ
冨田氏にインタビューしたWEBサイトの記事にそんなこと書いてあった
洋楽とアニソン平行して聴いてたみたいな ロンドン留学とか洋楽バイヤー&ライターとか、嫌味に取られそうなキャリアの割りに、嫌味に感じない声優ニコ生の司会とかの立ち振る舞いは見事だと感じる
今年9月くらいにやってた角川×ドワンゴ合併記念ニコ生特番の司会とか、声優たちのハチャメチャな言動にもノリで返してたし、割と攻守ともに上手いなと思ったね 冨田氏が構成やってる上坂すみれのラジオが聞きたいのだがエリアじゃないから聞けない… この人今年に入ってからか急激に痩せて死ぬのかと思った
生きてた 今日ヲ嬢の現場の名古屋で冨田さんに会ったよ
真音ファンたちで手を振ったらなぜか笑顔でダブルピースしてくれたんだけどあれはなんだったんだろうw
なんかすっごくご機嫌でこっちまで嬉しくなったw >>73
冨田氏はいつでもそうよ
前にすみぺの学園祭でラジオの公開収録した時司会やってたけど、なんか陽気でご機嫌そうな人でインテリ的なイメージと全然違ったのさ
あのツイッターのアイコン変えた方がええわ、気難しそうに見えるもん 冨田さんなのか富田さんなのかわからんかったが冨田さんなのね Pとしてはやっぱり内田真礼だろうな
クラリスもいいし売れてるけど、なんか冨田さんのガチな熱量を感じるのは真礼
真音はタイアップに翻弄されてる気がするわ >>73
まあ分かるが、客だと思えばそういう対応は当たり前なわけで 年収1000万は羨ましい
こういうポジションの人の割りには女とかにギラギラしてない感じも好感持てる 今日は声優や美女アーティストたちとクリスマスパーティーっすかねー 【お知らせ】本日17:05から!
NHKラジオ第1「アニソン!2014 Live in 秋葉原」
出演:Ray、田所あずさ、春奈るな、橋本仁、Wake Up,Girls!、DJ WILDPARTY、冨田明宏、松澤千晶 内田真礼たその3rdシングルに渡辺翔と黒須克彦を起用してくれた冨田Pは神意外の何者でもない
一番聴きたかった最高過ぎる組み合わせ!
4月1日楽しみです! これはまた売れ線狙ってきた感あるなw
アニタイなのか? さすがの布陣を揃えてくるな
やはり冨田氏の本気は内田真礼か 花澤とか竹達とかプロデュースしてる人は見習ってほしいねw 花澤は売れてるからいいんじゃない?
オタク的には毎回ポカーンとする作家ばかりだけど
tkttは明らかにお客離れてる感じする
オタク置いてけぼり この人の胡散臭さは半端ない。めちゃくちゃ黒い闇を感じる。 とりあえずプロデュース担当してるアーティストは全員長く活動させてるし、真礼たそみたいな声優の音楽プロデュースさせても上手いし、この人才能はあると思うぞ この人の人柄がものすごく好きだけどな
真音現場や真礼たそ現場でお会いするけど、顔と名前を直ぐに覚えていてくれる
しかも前に話した内容とかも
さすが本業がインタビュアーだなと思うところだけどさ この人司会のニコ生見てても思うけど地頭がいい人なんだよな
あとコミュ力の高さ 頭いいんだろうけど、バカなフリしてるなとイベントとかで会う度に思います こいつなにみかこしと親しげにツイートやりとりしてんだ(^O^)/ 冨田氏のラジオにみかこしゲストで出てたし、親しいじゃないの? この人がやってる獨協大学の講義にモグリしたいと思ってたんだけど、気がついたら講義終わってたわ @tomitaakihiro: 新成人の皆様、おめでとうございます。
僕が成人を迎えたときは、まだ「何者にも成れていない自分」が嫌で嫌で、酷く絶望しました。
持論ですが、20代は馬車馬のように働き、奴隷のように人に尽くすと、30代からは結構良いことが待っています。
新成人の皆様。さあ、地獄のはじまりです! @tomitaakihiro: 20代という地獄も仲間と共に乗り越えていけば、心もタフになるし、楽しさも見出せます。
20代の頃に出会って一緒に楽しい地獄を経験した仲間たちとは、今もリスアニ!や音楽レーベルを通じて仕事をしています。
いわゆる腐れ縁や、戦友というやつですね。 @tomitaakihiro: 地獄を共有し、乗り越えた仲間たちとは、特別な結束や友情も芽生えます。
そういう人脈が30代からバツグンに生きてきます。
そりゃ地獄だから、20代の時期に結構辛い経験も重ねました。
それもムダじゃなかったなと、戦友たちと語り合うのも悪くない。
日々酒を飲みながら感じていますw プリパラの新OPもプロデュースかよ段々すごくなってきたな ある程度金にも時間にも余裕があると自然とモテるもんだからな オリガさん亡くなったのこの人のツイートで知った
悲しい、御冥福をお祈り致します… ライブレポってどうやって書くんだろうな
真っ暗でメモもとれないやん 昨日のリスアニナイトでお見かけしたが、超痩ててヒゲも生えててイケメン度がさらに上がってたな リスアニの次の号は2月10日売りかな?
最近忙しそうだが、どれほど関わってるか気になる >>124
真礼たそに似てるとかそういうこと?
冨田Pはそういうことには感知してないと思うでw
個撮くらいのことは知ってても 冨田さんの手掛けたプリパラの新しいオープニング曲が神曲過ぎるんやけどアレやばいな 冨田Pワークス
・黒崎真音 全作品
・KOTOKO ヒラく!宇宙ポケットほか
・ClariS諸作
・内田真礼 全作品
・i☆Ris プリパラ新OP Realize!ほか
まだまだ他にもいろいろやっているようだけもこの辺が分かる範囲な
ラジオやったり文章書きながら音楽プロデューサーとか大変ねw 結婚してんのかね?
ツイートとかからは女の匂い皆無だし1人暮らしっぽいけど リスアニ読んだ
澤野弘之のベスト全曲解説面白かった 冨田さん抱いて!みたいな声優とか歌手志望の女多そう >>129
枕営業多いという業界の噂が本当ならなw
イケメンの部類だとは思うが雰囲気イケメンではあると思う 金持っててインテリで雰囲気イケメンなのに結婚してないってことは何か闇を抱えてるんだろうな リスアニスタジオの冨田さんすごく上手い
司会力あるなこの人 アニソンのブームっていつまで続くんだろう
この人に聞いてみたい リスアニSTUDIOは司会この人だけでいいと思うんだが アニソン業界って儲かるのかな
俺もアニソン業界の人になりたいのだが からっぽカプセルすごくいい
ギミレボとは違うタイプのアッパーな感じ最高
内田真礼素晴らしいし冨田氏ナイスプロデュース @tomitaakihiro: 先ほど行われたNHK「第90回放送記念式典」にて、感謝状と記念品を賜りました。
歴史ある式典にお招きいただき、本当に光栄でした。
これからより一層、ラジオの分野でも精進して参ります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています