プリキュアシリーズの曲について語るスレ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>545 俺も「プリキュアおじさん」だw 人目が気になるなら、以下のことを心がければ大丈夫。 1 上映時間過ぎに劇場に入ること(実際にはまだ予告篇が流れている)。 2 上映終了後は、さりげなく早足で退場すること。 3 少なくとも見た目には堂々としていること。 健闘を祈る。 劇場サントラ盤、地元のCD屋に注文したら、 問屋に在庫がなく、メーカー取り寄せだと。 メーカーの予想よりは売れてるみたい。 ネクタイにスーツ姿で、あえて席に座らず一番後ろの隅で立ち見して「ん?劇場の人かな?」と 思わせるのはどうだろうか 逆に怪しいか >>547 さっき通販でポチったぜ 楽天あたりはまだあるよ >>545 某連投が初日にいけたくらいだから大丈夫 >>541 録画しておいたの、やっと観られた。 「プリキュア」はMHが少し流れたね。 ジョージアのCMが流れたり、NHKもだいぶ変わったなあ。 「海猿」の映像が出なかったのはフジテレビのせいだろうな。 忙しくて特番録画したの見てなかった 楽しみにしておこ アニメサウンドのヒットメイカー「高梨康治」2016年のワンマンライブ決定♪ http://www.animate.tv/news/details.php?id=1458871844 タイトル: 高梨康治 -CureMetalNite 2016- The Last 出演: 高梨康治(Keyboard)、藤澤健至(Guitar)、茂戸藤浩司(Taiko)、 満園庄太郎(Bass)、市川義久(Drums)、Remi&ますだみき(Chorus)、他 日時: 2016年8月27日(土) OPEN 17:15 / START 18:00 会場: 新宿ReNY 料金: 前売 ¥6,400(税込)/1ドリンク別(全席自由 整理番号順入場) ☆最速先行受付: チケットぴあ ※先行予約特典有 ☆受付期間: 2016年3月26日(土)12:00〜4月10日(日)23:59 一般発売日: 2016年5月28日(土) LastってなんだLastって 行きたいけど、おじさんにオール・スタンディングはつらい 高梨さんもプリキュア制作からは完全に卒業したからね だから今年もやってくれるということに感謝しないとなあ。本当にプリキュアが好きなんだなと 高取さん出るということで告知 もしかしたらプリキュア歌う人いるかもね -------------------- アニソンのど自慢G 「天下一アニソン武闘会」 BSプレミアム 27(日)あす夜10:50 司会:森口博子 ゲスト:Kalafina、LiSA 審査員:田中公平、奥井雅美、志倉千代丸、畑亜貴、藤林聖子、太田雅友、高取ヒデアキ (敬称略) >>556 残念ながら、プリキュア歌う人はいない。 (公開録画行ってきた。) でも出演者の人たちの気迫はすごいよ。 観る価値はあると思う。 ゲスト2組と森口博子が各2曲歌ったけど、全部放映されるかな? 題名のない音楽会で辻井伸行が出てたけど、生まれながらにして全盲ということは、今まで弾いてる曲 全部耳コピって訳でやっぱ半端ないな 題名のない音楽会で佐藤直紀の音楽会をやって 初代から5gogoまでの変身メドレーとかやってくれたら プリキュアからの流れで見ている人も多いから喜びそう でもテレビ朝日ではほとんど仕事してないみたいだから無理か かなり前だけど金取ってクラシックでプリキュア音楽会やったんだよな それCDもDVDも出てるよ 確かスイートの年だったかな ってかもうやってないのか 何年かやってた気がするけど 主題歌の吹奏楽スコアは売ってるよね 打ち込みしようかなと思って買おうとしたら高額で断念した 春映画のサントラ、やっと購入。 フレッシュからスマイルまでの変身曲メドレー「ピンクの疾風」の作曲が、 高木洋、高梨康治、藤澤健至ってなってるんだけど、 藤澤さん作曲って、フレッシュ? 「NS1」のサントラでも、 ライナーに「音楽 高梨康治 except・・・」となっていて、 除かれている中に「プリキュア ビートアップ」があって、 変だと思っていたんだけど。 「みんながいるから」って誰が歌ってるのかな? 映画に声付きで登場したプリキュア(なぎほの、咲、のぞみ、ラブ、つぼえり、響、みゆき、あゆみ、ドキドキ以降全員)全員か? 前作の「イマココカラ」はハピプリ全員と当時未加入だったトワを除いたはるか、みなみ、きららしか歌ってなかったっぽいが。 >>567 その通り 高梨さんだと思ってる人が多いけどフレプリの変身BGMは藤澤さん作曲なんだよね プリキュアの場合は調べたら作曲者リストが出てくるから助かるわ >>569 567だけど、ありがとう。 疑問が解けた。 ということは、阿佐ヶ谷でのトーク・イベントで、 高梨さん入場時に「プリキュア ビートアップ」を流したのは、 選曲ミスだったんだね。 キュアメタルナイトでのけんちゃんビートアップドヤ顔タッピングは 自分で作曲したからこそだったのかw 高梨さん作曲でこのタッピングにはならなそうだから けんちゃんがギターのアレンジをしたのかと思ってた キュアメタルナイト無事当選したぜーい 一体何を仕込んでくるのかしらん とりあえず急告 5/14のNHK-FMアニソンアカデミーはオリあつをゲストに呼んでプリキュア特集やるとのこと 来週のアニソン三昧でもかかる可能性あるだろけど、こっちでもリクエスト検討を是非 ボーカルアルバム、モフルンのキャラソンよろしくモフ♪ まほプリのED、みらいとリコの声量の差が如実だよね 変身BGMが複数あるのって、どうなのかな? 高木さんの過去3作(3曲は)どれも印象的なのに、 今作は・・・ 同じ曲を聴く頻度が少ないから過去3作より印象に残りにくいだけで 今作の曲も充分印象的だと思うよ まぁメロディは一緒か のちのち最終フォームみたいなの出てきたりしたらまた別アレンジしなきゃならなそうで大変な気がするけど マエケン早えよ早すぎるよ でもあんたの振り付けたダンスはプリキュアのED曲には欠かせなかった ほんといい踊りに感謝。そして空の上でも明るく踊ってほしい。R.I.P. >>575 マジカルはちょっと抑えすぎかな?とは思う 堀江さんだし上手なんだけどそこまで物静かなキャラでもないしな… ほっちゃんの歌って他にはぱにぽにの少女Q(古くてスマンw)くらいしか聞いたことなかったから、 元々ああいう歌い方の人なのかと思ってた。 最近はHeart Beatは止まらないをよく聞いてる ギターソロがすごくいい これは地味にありがたい 主題歌CDならともかく、劇伴サントラとかボーカルアルバムとかはこういうの作った方がいいような気がす そういやまほプリ主題歌ハイレゾ来てるな、オンキヨーとMoraで確認 しかもサンプリング周波数上がってるし そして、2ヶ月経ってるのに全然降りてこないiTunes…… マーベラスはなにやっとんじゃ。OPはミュージカルソングス配信されてるからそっちでまかなえるけどさあ 48kHzじゃCDと大して変わらないと思うが、88.2kHzだとCDの倍か…。 >作詞作曲のヒントとしてその時できてる脚本や先の構成なんかを作詞家作曲家さんに渡したりするんだけど、それがいつも以上に特に反映されてる気がするのがボーカルアルバム2。 https://twitter.com/tanakarion/status/732303166084014081 タナカリオンのツイートより やはりキャラソン制作に当たって先の展開はある程度教えてもらえるんだね まあ納期の問題とかあるだろうからね 特にボーカルアルバム1はミュージカルがある関係上、追加戦士とか含めて知っておかないと書けないだろうし それ考えると奇跡の魔法なんか制作工程上曲を先に作っておかないとダメだったようだから、 かなり伝えてないとダメだったって事だよね 確かにボーカルアルバムは全体的に2の方が力入ってる気がするな 「Perfect Black」のクローズ(真殿光昭)さん、絶対笑わせようとしてるだろw 敵キャラの歌の中ではSSの「7つの泉を奪還せよ!! 〜フィフスエレメントの逆襲〜」と並んで好きだわ。 サントラ届いたー しかし仕事が終わるまでお預けー\(^o^)/ サントラ1のトピックス 明るく楽しく元気な音楽に 生ドラムと生ベース →変身4曲と「伝説の魔法使い!」に使用。 →変身曲は統一感を持たせつつも違う曲にした。ルビーは情熱的、サファイアは穏やかに、トパーズはユーモアに。 敵側の曲はあまり怖くないようにした →ドクロクシーのテーマはちょっとユーモラスだけど悪い奴な感じに。 変身4曲に五條さんとうちやえさんにコーラスを依頼 →ハピでは五條さん、ゴプリでうちやえさんに参加してもらったので今回は集大成な感じにした。 小林麻耶が休養を発表「過労による体調不良」当面の間仕事はキャンセル 【進撃の巨人】 2016年06月02日12:56 アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」 「致死量の放射能を放出しました」 2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた 復活した電力会社の原発広告に文化人や芸能人がまたぞろ登場して原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優 三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。 https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272 2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 / りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。 https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384 UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。 マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。 マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。 マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。 福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。 日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。 日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。 日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。 問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 フェリーチェ公式で発表して以降ラッシュがすげーな ボーカルアルバムだけでなく後期主題歌もとっとと発表って 新EDヒャダインかよ くっせえニコ出身のゴミとか使うなよ 何やってんだよマジで終焉 よりによってプリキュアにヒャダインとかありえねえ やっちゃいけない境界踏み越えすぎ 何考えてんだよマジで 前山田さんなのは別に良いや ニコで有名になる前から音楽プロデューサーやっていたし ただ、ガチガチの声優ソング見たいなやつだったら叩くわ プリキュアは声優より、アニソン歌手に歌って欲しいなぁ 昔から活動していたが、あまり売れていなかった作曲家や歌手が、 ニコニコへの投稿をきっかけに爆発的に知名度が上げたケースは往々にしてある。 無論「往々にしてある」と言っても作曲家・歌手全体で言えば極僅かだが。 OP曲は末尾に「Part 2」なんて付いてるけど、スイートのOP曲と同じパターンかな? ヒャダインというと、youtubeに上がってたスーパーマリオぐらいしか知らない 後期OPは編曲者変わってるやんめっさ楽しみ 作詞家からしてカーレンジャーみたい にしてもタイトル捻りなさすぎやけどそれでええんか EDの前山田さんはキャッチーなメロディ作りに関しては長けてるし 子供対象のアニメには向いてるやろ >>604 ヒャダインはサンライズの「ガンダムビルドファイターズ」後期EDを唄っていたけど、 見てなかったら知らないよね。 歴代主題歌の中ではフレッシュのOPが歌いづらいってあったけど、 ED曲も含めれば「夢は未来への道」がフレOPも超えて一番歌いづらいと思う。 色々考えたけどやっぱヒャダインはねえわ 少なくともプリキュアにはありえない せめてプリパラなら百歩譲ってありとできないこともない そんな幅の狭い作曲家じゃないんだから曲聴くまで評価は待ってなさいよ そりゃタレント活動もしてるような人だから自分の嫌いな部分も多く見えちゃうのはわかるけど 音楽には何の関係もない え?曲自体がねえんだけど オタク向け深夜アニメだけやってろよ ヒャダインじゃキッズアニメにはまるで合わない しゃしゃり出てくんな 後期OPがどんなアレンジされるか凄く楽しみなんやけど 編曲者の人調べた限りでは実力ある人っぽいし 今のOPも嫌いではないけど俺のツボにはハマらんかったのよな OPはともかくED完全なるクソ曲じゃねーか やっぱヒャダインじゃ無理があった 声優ソングと勘違いしてるんじゃねーの? 前山田さんのウリであるはずのキャッチーさがあまり感じられなかったなぁ もっと奇をてらわずにシンプルでよかったのに 今までキャラソンはなんとなく敬遠してたんだがふと聞いてみたら見事にはまってしまった 誰の、というわけじゃなくプリキュアのキャラソンっていいもんだなーと思った なんだ、あのEDソング ただの声優ソングじゃねーか ワード数がかなり多いから子供は、歌いづらいだろうな〜 なんかダンス曲でノリが良ければいいみたいな感じで聞こえたわ プリキュアには、正直合ってなかった 次回から、また歌の上手いアニソン歌手に戻して欲しい OPのアレンジは好きです 新OPがあまりにもかっこよすぎて感動してる アニメーションも気合入ってて曲との噛み合い具合も最高 そもそもプリキュアにヒャダインって時点でどん判だった 深夜アニメか何かと勘違いして作っているのだろ うちの一年生の娘が「今までの中で最悪だね。」と一刀両断してて笑ったw 仮に>>625 の内容が事実だとしたら、 その子が生まれるずっと前からプリキュアは放送されてるんだが、 BD・DVDか何かで古いプリキュアシリーズも見たんかね? >>627 自分が知ってる中でって意味に決まってんだろうがアホ。 ちなみに、具体的にはハートキャッチ以降な。 そう言われるのも納得のそびえ立つ糞曲だからな ヒャダインにプリキュアは無理があった完全なる人選ミス >>630 ハトプリ以降? 再放送込みでも中1ならともかく小1なら年齢勘定おかしくね? 他にどんな曲作ってるのか知らないけど、プリキュアEDの作曲者って経歴が付くと格が上がったりするの? 別におかしかないだろ レンタルビデオ店にDVDは全シリーズ揃っているし 今はネット配信でも過去作はいくらでも見られる ヒャダインのバイオグラフィーまとめて聴きたくなってきた。聞きたいわけじゃないのに。 曲が良いと作曲者が褒められ、悪いと作曲者が貶される 編曲者にも注目しよう 新OP編曲した人ほんとすき >>632 娘に、一年生がハートキャッチの歌を知ってるなんておかしいってさ、 って言ったら、最低のバカだねその人、だってよ。 うん!そこは!? ジャーン! ガソリン レギュラー:119円 ハイオク:135円 軽油;78円 灯油:54円 ガソリンスタンド! プリキュアはほんと劇伴クオリティ高いよなあ 来年新作あるだろうけど多分新しい人になると思うから期待しちゃう 5年目の高木さんでももちろんいいけど まほプリも、魔法がテーマだけにミステリアスな雰囲気の曲が多めでいいな >>641 いや、高木さん、さすがにそろそろ苦しいでしょ 今年は変身フォームごとに曲変えてるけど、 全く同じメロディで、 ロック・バージョンとかジャズ・バージョンとか、 ストリングス・バージョンとかにした方が、耳に残ったのでは 佐藤さんだったか高梨さんだったか忘れたけど 最後の方は絞りに絞ってやっと曲作ってたみたいなこと言ってなかったっけ なんにしろ、そろそろ他の人が作るプリキュア劇伴を聴いてみたい気もする >>643 全く同じではないけど、ある程度同じ形のメロディ使ってない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる