ROUND TABLE featuring Nino part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
予約する店舗に電話して在庫あるっていわれりゃある。訊いてみて
っていうかありまくってむしろ余るくらいだったような気がするわ >>80
Farawayそっくりw
尼があまりにも安いのでポチってしまった
タワレコで予約したのに ヒマワリのNinoバージョンイイわ〜
声優さんが歌った時からこれはNinoに歌って欲しいと思ってたけどやっぱり最高だ CD届いたぜDVDが楽しみだ
>>80
FarawayやCHRISTMAS TIMEとそっくりだなwww
たぶん元ネタは全部Up Up And Awayだよね
http://www.youtube.com/watch?v=EcYN5dwExxw >>101
ビートでジャンプ
ってそういうことだったのか!! ミスチルも初期はしばしば渋谷系にカテゴライズされてたからなあ >>89
今更ではあるんだが薬指の指輪が生々しい。 ROUND TABLE featuring Nino珠玉のシングルベスト!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1211130074/
無人島 〜俺の10枚〜 【北川勝利(ROUND TABLE)】
http://www.hmv.co.jp/news/article/1211280051/
ROUND TABLE featuring Nino インタビュー
http://www.hmv.co.jp/news/article/1211280067/
北川:活動休止とは言いつつも、いつものユルユルなペースでまた何か作ろうとは思ってます!たとえばNino feat.ROUND TABLE とかひっくり返したりとかねー。
Nino:ふふ(笑) そうですねー。じゃあ、来年あたりに!
これ読んで明日からまた生きていく気力がわいてきたよ
しばらく社畜列車でもがんばれる気がするよ >北川:あー!そうそう!個人的には、あのバッティングセンターのとこがおすすめ(笑)
前から北川さんのツイートでそのCMの噂だけは聞いてたからアレはワロタ インストア&ラウンドライブには初参戦なんだけど、過去作のCDとかにサインとかしていただけたりするのかしら・・・・・・ >>108
普通は無理だね
サインOKなイベントならサイン会とも表記されてるよ アルバム試聴終了。
ケースの3つのティーカップの写真が泣けてくるな。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Ninoお疲れさまでした。 何年か前の代官山UNITでのライブの時はライブ後物販席で北川氏と握手したなー。
Ninoはいなかったけど・・・ キタガーさんはツイッターとかラジオでのイメージそのままの気さくな人でした
リエコさんも曲と同じ優しそうな人でした ライブ&握手会のおかげで今回の新曲聴くとすんごい切なくなる。ちくしょう…
どの曲も卒業するNinoの事歌ってる気がしちゃうんだよなぁ 中島愛のニューシングルのカップリングは北川さんらしいですね はなざーさんの4thもまた北川さんだったよね
リエコさん曲ももっと聴きたいが Ninoのスレでいうのも何だが、
ミスチルのMarshmallow Daysって曲と
Round TableのChristmas Time
まったく同じイントロじゃない? フィフスディメンションのビートでジャンプは有名なネタだよ >>126
ビートでジャンプという題名までネタにしてることに笑ってしまった 昔このスレに貼ってあった
( ゚д゚)ウッウーウッウー (´゚д゚ `)イェー
みたいなやつをふと思い出したんだけど、正しいやつ覚えてる人いる? http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1154349945/514
514 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2007/04/21(土) 03:57:50 ID:XtUUGxlJ0
( ゚д゚)ウッウーウッウー
(・∀・)イェエ
( ゚д゚)ウッウーウッウー
(・∀・)イェエ
( ゚д゚)ウッウーウッウー
(・∀・)レッミィビィウィズユー これもか
637 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2008/04/08(火) 06:41:05 ID:8OeLRb3L0
( ゚д゚)ウッウーウッウー
(・∀・)イェエ
( ゚д゚)ウッウーウッウー
(^o^) アッア〜ァ
(・∀・)イェエ
( ゚д゚)ウッウーウッウー
(・∀・)レッミィビィウィズユー
聴いてるうちに第2リフに入る「アッア〜ァ」の存在が
どんどん大きくなってくる・・・ >>129 >>130
ありがとうこれだわww
この顔と組み合わせるとどうも独特で好きだったんだww 274 *58 ***,387 **2,552 *2 SINGLES BEST 2002-2012 MEMORIES ROUND TABLE featuring Nino
来週はランクインむずかしそう ベストの新録のNinoの歌声、すっごいハスキーだね なんか、サウンドがアルバム3枚目からちょっと安っぽいというか
J-popみたいになってきてしまっているように思うんだが。
1枚目、2枚目でかなり音楽としての完成度が高まったけど、
3枚目はちょっと意外性も欠けてつまらなかった。
活動休止して充電するというのもアリだと思うわ。 >>138
feat.Nino自体がかなりポップスよりの作りな気がする
無印のがいろいろ好き勝手やってて面白いという気はするね というか3rdはテーマというかイメージが冬とか切なさとかそういうコンセプトで作った感じがするんだよね
2ndでかなり完成度高いところまで行ったからちょっと方向性変えてみたんじゃないのかな >>139
そうだね〜、無印の頃の方が(二枚目以外は)本当に大好き
二枚目も二枚目で今聴いてみると、やっちまった感が面白いw
そうだなあ、アニソン書いてない頃はほんと自由だったよなあ。
feat. Ninoは、確かに勿論ソフトロックからポップスに歩み寄っていたわけだけど、
2枚目まではポップスに飲まれそうで飲まれていない絶妙なバランスが保たれていて、
個人的にはそれがすごく心地よかった
それが3枚目にはポップスに飲まれちゃってる・・・ 連投して悪いんだけど、ここの住人はROUND TABLE意外に何聴くの?
やっぱ、ピチカートとか小山田圭吾とかその周辺をよく聴くんだろうか。 ROUNDが好きってやつは大体雑食なんじゃない?
本人たちがいろんなジャンルやってるし ninoの歌い方とかもあって俺は3枚目も大好きだ
これがポップス寄り〜とかは考えもしなかったな、ただちゃんとラウンドしてると思った >>144
その二者はあまり聴かないな・・・パーフリと小沢健二はけっこう好きなんだけど 小山田とかはあんま聞かないな
渋谷系だったらCymbalsなんかが好き >>145
そうかもね。なんか、あるジャンルに位置付けてみようとすると次のアルバム
では全然違う作風だったりするね。無印二枚目は本当に謎。
>>146
歌い方はさらに甘い甘い感じでてて良かった。二人に戻って、作風にどういう
変化があるのか楽しみだけど、Ninoの声もやっぱ聴きたいし戻ってきて欲しい
>>147
パーフリのうち小山田よりも小沢好きってことね?
>>148
Oh 素晴らしいw 渋谷系というよりも
パチフリって言った方が分かりやすいなぁ
俺の場合…
後追い後追いだけど
なかなか面白いもんだね
90's後半〜00's前半にかけての
あのバンドシーン >>150
パチフリってよく言うけど、ラウンドぐらいしか実際に聴いた事あるのって
無いんだよね。
小山田も偽Roger Nicholsだし、音楽のつながりを見てると面白いよね。 最近知って興味もったんだけどTSUTAYAとかBOOKOFFとかにはおいてないですか? >>153
昔のアルバムはあんまないかも
基本取り扱ってないところが多い気がするし >>153
時々一枚だけとか置いてるとこもあるけどなー
ブックオフなら地方でもちょいちょい見つかるかも
ラウンド知ってからソウルとかジャズとか聴くようになったから、相当音楽の架け橋になってくれたわ 今度は やなぎなぎ の新曲みたいですね
アニメのOPだから結構注目度高そう
http://natalie.mu/music/news/85201 ユキトキのサビ直前の音(何の音かは分からん)がナガレボシ過ぎてちょっと戸惑ったw そういえばあさイチでそれ町のサントラが使われてたわ ユキトキのベース弾いたのCymbalsの沖井さんだったんだね
ベースコピーしてて感じた違和感はコレかwww 北川&内古閑コンビは仲悪いの……?
ツイッターもお互い何故か干渉してないし。前にらじお道の話してた時もさらっとスルーしてたんだけど それ俺も気になった
お互いにフォローしてないし
MEMORIESはウチコガさんの名前あったけ? >>171
いない。ついでに三枚目のアルバムから名前がない
単に仕事の都合だったら、ツイッターくらいは交流あってもいいと思うんだけどね
野暮な話だなぁとは思うけどさ Round Tableに似たアーティストいませんか >>174
この話題は定期的に出るから可能なら過去スレ見るといいよ。
でも結局は北川さんがプロデュースしたアーティストの曲を聴くのがいいんじゃない?
ユキトキなんかはカップリング曲も含めて「ROUND TABLE featuring やなぎなぎ」ってかんじだったし。 個人的にchouchoに書いたflyleafなんかは新しかったな
7/8だから新鮮に聞こえただけかもだけど
round table周辺だったらそれこそ渋谷系あさるほうがいい気もする Cymbalsも渋谷系っぽいから一回聴いてみるべし。最近元メンバーともよく仕事してるっぽいし
渋谷元祖っぽいのがフリッパーズギター、ピチカートファイヴ、オリジナル・ラヴ(?)
Friday〜が好きなら、ノナ・リーヴスも聴いてみるといいかも。あとなにあるかね 9 pieces of BROWNIEを買えば良いと思うよ >>179
ピチカートっぽいなという印象を受けた。
結構好みかも知れない。174ではないけれどありがとう。 roundtable featuring nino大好きなんですが、僕の周りに知っている人がいません。
SNSなどでもそういうコミュニティを探したのですが存在しませんでした。
どこに行けば、もしくは探せば同じ好きな人に会えますか?
ちなみに名古屋住みの大学2年生です 北川のやなぎなぎの曲がパクリすぎてクソ吹いたわ
花澤の星空ディスティネーションも完全にアウトだったし
コイツやばいだろ・・・ やなぎなぎ『ユキトキ』
ttps://www.youtube.com/watch?v=3RZzprzhCkY
ネタ元
ttps://www.youtube.com/watch?v=i2rfgJwE67s
花澤香菜『星空ディスティネーション』
ttps://www.youtube.com/watch?v=Fp1i7itSS6Q
ネタ元
ttps://www.youtube.com/watch?v=PizQqLeieqA
いい逃れできないレベルだな 本気でこれがパクリだと思ってるの?
これがパクリだって言われたら音楽なんて作れないよ >>183
北川さんのツイッターフォローしてる人から適当に漁ってみたら?
意外といろんなとこに隠れファンいそうだから、苦労しないと思うよ。
パクリ云々ってまずコード進行出してメロディーラインからきっちり見せてよ マジレスするとコードは関係ない。調も関係ない。
編曲は印税が発生しないし、曲名などは著作物ですらない。
主旋律(もしくは歌詞)の一部が著しく酷似している場合が盗作であり違法であり犯罪。
>>186を聞いたかぎりパロディ、サンプリング、引用、オマージュでもなさそう。
偶然の一致ってのが危険なんだよ。
パクリかどうかは知らんが山元祐介とazusaの気分を害するのは確か。。。。 >>193
Let Me Be With YouのことならIn Aprilでとっくに超えてるし
Let Me〜の前にもちゅるっちゅっちゅなChocolateとか
Every Every EveryとかEverydayとかいろいろ名曲があるよ >> 186
元々FLIPPER'S GUITERのパク○からはじまってるんだから
ここまで続けてるのは逆にすごいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています