【エレガ】Elements Garden vol.4【上松範康】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奇跡のメロディア
オケファン、ネクアル的な立ち位置でまじおねしゃっす >>132-134
お、見やすくてわかりやすいまとめはありがたいです
いかんせんここのスレの人はようわからん略語使うもんだから情報が把握しにくくてね >>137
需要がどれほどのものかはわかりませんが・・・
何か難しい略語ありましたっけ?
エレガのコンピは今年もでないのかな?
Angel Notesみたいに毎年1枚くらいだすのが厳しいのかな・・・ 水樹奈々のアルバムの1曲目の編曲してる「Evan Call」って誰? また新人入ってきたのかねぇ
母里君が消えかかってるけど いきなり大仕事任すかね?
複数人物による共同名義じゃないの? ttp://twitter.com/agematsu/status/217246423920558080
上松と水樹の各々の発言はどう取れば… >>143
1次ソースじゃないものを水樹の発言とか言われましてもw
水樹ブログに地元で音楽活動を続けるって書いてあった気がするが自分で探してくれ
東京に居なくても別に問題はないだろ ttp://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_1879.php
これやな
なんで誤解招く発言しちゃったかなぁ >>139
バークリー音楽院出身の関西弁が上手いアメリカ人らしい 何らかの事情で専業作家から兼業作家にシフトしたってことか ttp://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/yoshino_nanjo/contents/hp0004/index00060000.html
ジェネオンなのに、すごくランティス臭のする作家陣だな となりの怪物くん見てるけど
劇伴いいねー中山さんか アニメーション神戸個人賞ってなんだ、なんで神戸やねん 最近音薄く感じる
薄いというか音が少ないというか、聞いててものたりない 俺7,8年前はアニソンのヘビーリスナーだったはずなのに
一昨年、去年と年を追うごとに聴かなくなってきている気がする
これでエレガも聴かなくなったらいよいよアニソンともお別れだな >>157
自分も思った
なんか楽器減らした?
今までの音より勢いがない感じ
物足りないというか悪く考えるとやる気あるのかって思ってしまう 楽器が少なくてもいい音楽作る人はたくさんいる
でも最近のエレガの場合悪い意味で少なくて勢いとか物足りなく感じる
スランプだろうとなんだろうと良い音楽つくるのが仕事なんだから頑張ってほしい まったく逆の意見
ふ〜ん…から買わなきゃ♪になってきた
キャッチーになってきたような 未完成ストライドとか、ラテラリティとか
いつものエレガ臭があんまりキツくない方がなんか好き エレガは商業音楽の制作チームなんだから、
一貫性よりもその時のクライアントのニーズに沿ったものを作ってるんだから
毛色が変わっていくのは当たり前っちゃ当たり前な気もするが。 上松範康ってアルパ奏者の上松美香の兄貴だったのかよw
さっき知ってびっくりしたわw 去年は宝塚とか迷走して大丈夫なんかい、と思っていたが
将来的なことを考えるとそろそろ2次以外の仕事をちょくちょく増やしていくのも正解なのかもしれないね
もう今のエレガの才能があれば特別どれかのメディアにこだわらんでもこの先何十年とやっていけるだろうよ
>>173
さすがに連続で出していたから飽きたんじゃないか?
そのうちまたなんらかの機会で新規メンバーも織り交ぜてベストアルバムでも出すさ 宝塚で迷走?
宝塚の音楽ってそんな簡単にやらせてもらえる程評価の低い仕事なの? そういう意味じゃないだろ(笑)
エレガはアニメ関連だけやってると思ってたんだが、ってことだと思うわ(笑) そのアニメ関連外の仕事をすることを
「迷走」とか「大丈夫なんかい」とかネガティブな意味で捉えてるようだけど、ってことだろ? そういや「mika AGEMATSU」で仕事してたのが2005年だっけ、
オジリナル曲多めの「Angelica」と発売時期がほとんど同じだったなぁ。
その前の子供向け番組のこえだちゃんとか、当時としては大丈夫か?
とか思ってしまう仕事だったけど
(もっとも当時タカラがボロコに投資してたところからきた仕事だと思うが)
そこらへん知ってたら宝塚の仕事ってまぁ妥当かな、って気はする。 別にアニメの仕事が宝塚より劣ってるとか言うつもりはないけど
どう考えても迷走ではなく躍進だろ
アニソン至上主義のアニメ脳からしたら迷走に映るのかな? >>162
楽器が少なくても、で思い出したがエレガが作るフルアカペラの曲ってそういや聴いた覚えが無いな
男性ボーカルメイン、女性ボーカルメインなど違う形式でやってみると
それぞれどんな作品になるのか興味があるね 「Q ’11年月組バウホール公演『アリスの恋人』と’13年星組中日劇場公演『怪盗楚留香外伝‐花盗人‐』で
Elements Gardenの方が作曲した曲名を教えてください。
A 使用順に、『アリスの恋人』は
“Welcome to Wonderland”(上松範康)、“Your Story”(藤間仁)、“ジャバウォックの詩”(菊田大介)、
“胡蝶夢譚”(藤田淳平)、“君の記憶”(中山真斗)、
『怪盗楚留香外伝‐花盗人‐』は
“春の雪”(菊田大介)、“流れる星のように”(藤間仁)、“大宙の愛”(上松範康)です。(敬称略)」
歌劇2013年5月号、短波長波(Q&A)のページから引用
再度のオファーがあり、なおかつ海を越えて(台湾公演)好評を博しているようで
率直に慶賀すべきかと
1、2年に1度位は宝塚や他舞台の音楽担当もありそう
上記の公演はDVDはあるがCDはない模様、あと配信・試聴は
ttp://www.tca-pictures.net/music/
シンフォギアの新曲が相変わらずの上松節で安心した
水樹と日笠のデュエットだと声質がケンカするかと思ったがうまく合ってた 中山さんの曲が一番好きだったのに...
上松とか藤間はもういいよ そういや、水樹×TMRは水樹サイドの制作陣による曲らしいけど
エレガなのかなぁ… seven-wonderの新作のOP、藤田なのね。 びみょうにスレチだけど教えてエロい人
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3217386
上の4:42から流れる 哀れで穏やかな時間(Elements Garden)
って何の作品の曲かわかる人いる?1時間ググってもマジで出てこない >>191
当たり
水樹奈々×T.M.Revolutionが手掛ける、
「革命機ヴァルヴレイヴ」2ndシーズン オープニングテーマの
タイトルが『革命デュアリズム』に決定!
10月23日(水)に発売となることが発表されました!
革命デュアリズム
作詞:Hibiki
作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:岩橋星実(Elements Garden) >>193
自分もググったけど、分からず・・・。
どうしても知りたいわけじゃないけど、分からないと気になるね。
でも、エレガが出してるゲームのサントラをコンプリートしてる人っているのかな?
自分も知りたいんで、教えて!えらいひと! >>193
軽くぐぐってみたけど、ショップ特典がサントラCDだったゲームもあるみたいなんで
もしかしたらそこに入ってる曲なのかも? ttp://www.meile.com/artist/549755890911/songs
↑ここで、ある程度は聴ける。
といっても、ここだけでも1129曲あるがなw
大雑把に聴いてみたが、>>193は分からんやった。 193の言ってるやつは死妹人形の曲だな。
ちなみにサントラCDは存在しない 193です、皆さんありがとうございました
>>199
Ye gods ! 日笠新曲が中山作編曲みたいだけどフリーのままなんだろうか 水樹奈々×TMR「革命デュアリズム」ラジオで聴いた。
作詞:Hibiki 作曲:上松範康(Elements Garden)編曲:岩橋星実(Elements Garden)
あの重厚さは岩橋さんの編曲ならではなのでしょうか?
戦姫絶唱シンフォギアのキャラソン「魔弓・イチイバル」も同じコンビですよね。 また宝塚と仕事か
宝塚にっていうより演出家に気に入られたっぽいな 結局好みの問題なのかもしれないけど 昔は期待してたけど
今はなんか他の人には作れないしすごいけど・・・・けど?って感じが
>上松 エレガの曲ってわかりやすいよな
たまたま聴いてこれエレガだ!と思ったら十中八九そうだもん Twitter玄関の額縁に吹いたw
仕事場はあんな感じなんだなー 南里侑香新曲が母里曲みたいだけど母里って最近他になんか曲書いてたっけ? >>216
ないはず。
家業やりながら、よくやってるよ。 中山って今のところはFMFあたりと仲良くしつつフリーで仕事していくんかな ディスコティックとティアーズナイトくらいしか名曲ないよね。
他ほとんど似たのばっか。 スレチかもだがネクストアルカディアのインストが収録されてるCDって出てないよな? 明日、みのりんライブで、藤田さんキーボードで参加だよー。 どうせ大袈裟に言ってんだろと思って聴いたが、なかなか一致しちゃってるじゃないかw
数千枚程度しか売れないアニソンじゃ話題にもならないだろうけどね エレガの今までの曲アルバムにして欲しいとおもうけど無理だろうなぁ
まだ聞いたことない曲がありそうで辛い Elemenbtsgarden4ですね。分かります。 I'veのEXTRACT以上のボリュームになりそうだな うたプリとシンフォギアが柱となってしまった今となっては
コンピの立ち位置がある意味結構微妙だからねぇ。
EVER GREENみたいなボーカルありきのアルバムなら出す意味ありそう…
今なら桜川あたりで出せそうかな?
(絶対出ないだろうが)南條で曲集めればそれなりに売れそう。 コンピ用の新曲作るとして、
何に新鮮味を見出して作るか微妙な感じ >>224
小柳ゆきの愛情、懐かしい
リアルタイムでは結構耳にしたと思うんだが
南里の曲聞いても全く思い出さなかったわ(アニメのOPだよね)
今聞いてもあんまり似てる気がしない
>>226みたいに似てるって思う人もいるみたいだけど >>233
似てる部分が一部ってのと歌ってる人の声質や機材、リズムテンポ等が
全く違うから、そういう部分にも敏感な人は似てないと思うだろうね
ただ、自分の場合は初聴でどっかで聴いたことあるフレーズだなと思ったし
小柳ゆきの愛情聴いたら似てると確信したんで似てる派も少なくはないと思うよ
少なくともフレーズ自体は同じっぽいし同じトーンの同じテンポで重ねてみたら
重なるぐらいには似てると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています