畑亜貴 〜酒酒酒酒〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作詞、作曲、編曲、歌、などなど音楽関係をマルチにこなす畑 亜貴さんのスレです。
■前スレ
畑亜貴 〜酒酒酒〜
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/asong/1204815601/ 酒飲んでクソして酒飲んで音楽書いて酒飲んでセクロスして酒飲んでる人のスレはここですか? 一時期に比べると仕事減ったね。
数年前だとアニメやゲームの作詞が週1本はあった。 俺アニオタだけど、今期はあんまり名前を見ないと思ったら
全部時間帯重なるから切ったほうだった
今期は仕事抑えてるようだけど、仕事運も悪いのかもしれない >>6
大丈夫だ。こわれものをやっていた時期に比べればまだまだ多すぎる位 >>8
エロビデオ屋の駐車場特設ステージでのライブが懐かしいなw アニメでもエロゲでもいいから自分で歌ってくれないかな
いまだに「こまったおさかな」が最高と思っているオジサンより 自分としては微痛や離岸流もいいな
破滅系もいいけれど、たまには耳に優しい弱破滅系の新曲も聴きたいよね 「Dear cocoa girls」を聞いて感動したのでカキコ。
個人的には畑はアニソンの神様だと思ってる。
神前とのコンビは最強バッテリーの一つだと思うが(もちろん大久保もいるが)、
この曲は歌詞が特に凄いなあと感じた。
いつも聞いてて凄いと思うけど、いまだに畑の歌詞のどこが凄いのかが分からないのがまた凄い
分解してみるとどこにでもある言葉の組み合わせなんだけど、
本当、言葉で言い表せないけど、畳み掛けるように来るんだよこれが。
「この人は天才だな」と思うけど大久保薫・神前暁の天才具合とはまた次元が違う。
まあ神の正体が分からないのと一緒で分からないから神作詞家なんだろうけど。
これからも神バッテリーが見れると思うと生きる糧になるわ。
改めて畑亜貴最高! あぁ、あとついでに「Dear cocoa girls」の好きな部分だけど、
神歌詞がミクの訛りで絶妙に台無しになってるところが好き。
あの贅沢さってのかな… なんか最近のアニメはポニーキャニオンが多くてランティスが少ない気がする BSで見た畑さん、やたらとおっぱいが大きかった
本人も見ながらツイッターで呟いて気にしてる様子だった 番組自体は畑さんのツイートで事前に知ってたけど、録画予約を忘れてた。
畑さんがおっぱいが大きいのは本当。 ランティスが危ないって本当?
アニメの音楽はランティスが一番いいと思うんだけどな。
頑張って欲しい。 茅原実里「TERMINATED」
「境界線上のホライゾン」オープニングテーマ
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:菊田 大介
あの分厚い原作全部読んだのかな BS103のみんなのうたの番組で出てた
(前)だったので
後半もあるらしいが、EPGに出てなかったので来週ではなさそう みんなのうたって書いてあるだけでわかるもんなのか
たまたま見かけたからレスしただけなんだが みんなのうた特集(前半)を見たときに何しに来たんだろうこの人と思った。
番組を通して褒めた曲が一曲もなく、みんなのうたに対して特別思い入れがあるとか
子どものころから愛聴していたようにはとても見えなかった。
特に「コンピューターおばあちゃん」に対しては(あざとい商売だね)みたいなニュアンスのコメントで少し引いた。
解説も一緒に出演していた30年間みんなのうたのコラムを書き続けてきた女性のほうがわかりやすく
余計に畑氏の出演が意味不明だった。
みんなのうたとアニソンが少し近い存在でもあり、お声がかかったからやむなく出演するのだったら
出演しなくても良かったのではと感じた。 歳の割には若いよね。いろんな意味で。
だからまぁ見る人によってはムカっとくる場合もあるとは思うね。
自分は彼女の自由奔放さが好きだけど、テレビ向けじゃないのかもね ふつーのこと言ってるシーンはカットされるって愚痴言ってたよ
まあテレビだから仕方ないね
本当にふつーのこと言ってたかはちょっと疑問だけど >>36
作り手側から見ればうなずける意見だと思うよ >> 40
正確には
「(放映当時)テクノが流行ってるから狙ってきたな、後からもカバーされやすいよねと思いました」
ってコメントでした。
じゃあ思いっきりアニオタ狙いの曲を作ってるあなたはなんなの?
一般のファンも交えたこの場でなぜそんな楽屋落ちのようなコメントをするの?と思いました。 あなたが憤ってるような事を、畑亜貴はあの曲に憤ってたんだよ。 >>41
ちゃんと狙ってあたりを出せるのは仕事としてやる人に取って正しい選択だよ。
うまく流行を捉えていて売れて、後からカバーされて権利収入も入る
非難してるんじゃなくて褒めてるんだよ
言い方は下手だと思うけどね んで亜貴たんは、いつ発情すんの?
俺ハァハァ(*´Д`)しながら待ってんだけど >>45
> んで亜貴たんは、いつ発情すんの?
清水愛たんがスク水になると発情するよ
亜貴たんはバイセクシャルだから 鎖錠音楽〜閉塞もしくは陥穽〜第一巻
日付:2011年11月17日(木)
会場:真昼の月 夜の太陽 http://mahiru-yoru.com/
出演:柊 奈緒、死蝋月比古
開場/開演:18:30/19:00 畑亜貴ソロ曲のライブを期待してたんだけど月比古だったか
月比古の曲聴いたことないんだよな 出演者(五十音順)
黒須克彦さん(作曲/編曲家)
澄川龍一さん(リスアニ!)
田代智一さん(作曲家)
田淵智也さん(アーティスト)
畑 亜貴さん(作詞/作曲家)
吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)
http://anisami2011.zouri.jp/ Q.畑センセっておチンチンが付いてるの?
A.付いてます。
Q.畑センセはおチンチンとおマンマンのどっちでオシッコをしてるの?
A.おチンチンです。
Q.畑センセにチンコが付いてるという事は、旦那にもオメコが付いてるのでしょうか?
A.付いてます。 Twitterみて思ったけど畑さんって既婚者じゃないの? >>60
そら11人もいれば中には既婚者がいてもおかしくないだろう。
いつのまにかフォロワー25,000人超えてるね。 ここにいる人はみんな既婚者で子持ちだという事を知ってると思うが
Twitterでは知られていないな。 あと十日切ったけど、月比古のLIVEどうなるんだ?
日曜のアニソンサミットでも宣伝だけはしてたが詳細言われず TwitterでDM送ればいい
わりとまめに返事くれるよ Twitterやってて畑さんが言葉で凌辱してくれるって言うツイート見た時は吹いたw
俺も畑さんに言葉で凌辱して欲しいお しろつきのLive行ってきたよ。純血鬼爛のポスターももらってきたけど
折角だから罵りの言葉を書いてもらえば良かった。時間があれば書いて
くれるって言ってたし
死蝋月比古のニューアルバムをそろそろ出して欲しいんだが。 NHKラジオ第1 11月24日(金)20時5分〜21時30分
「特集“エレうた!”ワークショップ2011〜これが電子の歌作りのコツだ!〜」
桃井はるこ・花澤香菜、講師:剣持秀紀・畑亜貴・buzzG・cosMo@暴走P、司会:橋本奈穂子
ttp://www.nhk.or.jp/eleuta/
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2011-11-25&tz=night&ch=05
響 - HiBiKi Radio Station -「井上喜久子 魅惑のおしゃべりメロン」番組詳細
ttp://hibiki-radio.jp/description/melon
第188回(11/25配信)・第189回(12/2配信)の
ゲストは畑亜貴さん! ジェネオンダメだな
hataratti:自称作詞家だと思われたくさいw
ttp://twitter.com/hataratti/statuses/143304479708676098
hataratti:あー…むかーしの事ねと流されましたw RT @sunaken: @hataratti というか、折笠富美子さんのアルバムとか…げふんげふん…(;´Д`)
ttp://twitter.com/hataratti/statuses/143303902920581120
hataratti:ふっ…私もまだまだ頑張らないといかんってことだな。
ttp://twitter.com/hataratti/statuses/143303280297115648
hataratti:ジェネオンのえらいひとにご挨拶したらアンタ誰?作詞家?うちと仕事したことないよね的な会話になったなう。メロウヘッドって…げふんげふん(;゚ー゚)
ttp://twitter.com/hataratti/statuses/143302630700101632 さっきtvkのまじこい枠で畑亜貴のCMがあったけど、いろんな意味で凄かった 拝金聖者我が街を進まん
は、自分名義でやりたいことはこういう感じだったのかな? ホライゾンOPの歌詞が話の内容にぴったりすぎて
きいてて目から汗が出る… ひだまりスケッチのOPは引き続き畑さんに書いてもらいたい CM見ないようにしてるけどつい見てしまう...(-"-;) ヒャダインのわーきゃー聞いたけど下ネタ連発してくるとは…… もともとそういう人ですwプロジェクトXUSEとか面白かった 性的な意味での変態を気持ち悪いと思うかどうかは
その人の嗜好の問題だろ
ほっとけ >>85
なんかアイマスアンチが騒いでたから来てみた
「どこま☆いつま・・・でしょう?」が「いつまでも、どこまでも」に改変された(らしい)ことが問題になってるけど
畑亜貴って人を知らない自分にとっては元のタイトルの意味がわからないんだが・・・
だからって勝手に変えるのは問題だけど、行き違いがあったような気がするんだよな
この人の歌詞っていつもこんな感じなの? >>88
ゼノグラシアおもしろかったよねって話なら見たが… >>88
ついったーを見たけど、曲名の無断改変にかなり怒ってるようだね >>88
「バンナムがそういう体質の会社」てことだろ
お前のレスを見れば、信者も「作品を作った人を平気で貶める人間」だということがよく分かるが >>94
畑亜貴ファンも一部では信者扱いされたりして嫌な気分になったりするし、とりあえず「信者」って言葉は気をつけて使った方がいいと思う
俺も最近まで畑さんの曲に対して「?」って思ってたし、今でもたまにそう思うことがあるから
予備知識が無いと>>88みたいな感想をもっても不思議じゃないんじゃないかな 今のところTVで流れたのって短縮版だし、とりあえずちゃんとした歌詞が出れば
「どこま☆いつま・・・でしょう?」ってタイトルの意味も多少はわかりそうな気も。サビで何度も「でしょう?」って言ってるし > @kazuTAkaP
> かずタか
> @hataratti お怒りもごもっともですが、仲間内でならともかくこういった多くの人の目にとまる場で、
> 何度も何度も話題としてあげるのは如何なものかと思いますよ。黙して待つこともできるのではないでしょうか?
> @dory7000
> dory7000
> @hataratti 「変えて正解」が大方の意見ですよ。今日信者が多いので自分を見失いがちです。自重の精神を持ちましょう。
> @gaku3d
> がくち
> @hataratti そういうことをばらすのはいけないと思います。仕事無くなりますよ
アイマスファン、「P」って言った方がいいのか?
アイコンとか、壁紙とか、いかにもソレな人たち
@畑 で言うのが凄い
何様というか、お客様?なんだろうね
火に油だろ 歌詞見ていつもの畑さんだなとは思ったけど曲名は気にしてなかった。
要は畑さんが納品後に畑さんに無断で曲名が変えられて畑さんご立腹ってわけね。
それを信者は「畑亜貴?誰それ?今の曲名のほうが良いじゃん。畑黙れ」ということか。 >>95
言葉を選んだ上で、まさにお前らのようなのは「狂信者」としか表現しようがないよ
「お前ら」のようなのはな
業界で仕事する上での常識・礼儀・仁義・筋とかいうものを全て無視しても、
「曲名おかしいから変えていいじゃあんw」とヘラヘラ笑って外注先を踏み潰すバンナムサイドのやり口を
一般の客も右へ倣えしてるわけだからな バンナムがクライアントを切れさせたのは、今回が初めてじゃないからな
畑さんは前回の件を知らなかったんだろうよ
俺が言うまでも無くそうするだろうが、今後は依頼は受けないことをお勧めするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています