【元声優飯島真理に】飯島真理の断!【天罰を】39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
308 :昔の名無しで出ています:2013/06/12(水) 23:25:41.54 ID:???
ヲタって穢多と響きが似てるよねw
310 :昔の名無しで出ています:2013/06/12(水) 23:41:25.57 ID:???
>>308
あーあ、飯島やっちまったな 311 名前:昔の名無しで出ています :2013/06/12(水) 23:45:19.74 ID:???
>>308
解同に通報しておいた
7月の来日の際は、飯島を訪ねていくことになるだろう >>363
315 自分:昔の名無しで出ています[sage] 投稿日:2013/06/12(水) 23:57:40.90 ID:???
>>311
一応通報しておくな。
なんかあったらお前も引っ張られてメシウマになれそうだしw
なんでこれは貼らないの?
びびっちゃったの?(笑) >>359
女性が共感しなければ売れないよ
飯島に共感する女性なんてまったくいない
つまり結婚したら終わりのタレント
聖子とかZARDとか宇多田とか比較する時点で失礼 399 :昔の名無しで出ています:2013/06/16(日) 07:43:23.10 ID:???
アニソン界じゃ飯島はかなりの重鎮なんだけどねw
「愛おぼえていますか」「私の彼はパイロット」などミンメイソングは80年代アニソンの代表曲のひとつでもあるし
スプーンおばさんの主題歌も名曲
30年たっても色あせないものがある
それを誇りにせず、なにかといちゃもんつけて、結局最後の飯のタネとしてすがりついてはまたいちゃもんつける
いまだに「愛おぼえていますか」以上の売上は達成されてないのも当然かと さらに次回作に期待, 2013/2/12
By
メガネ クリーナー (横浜)
レビュー対象商品: Take A Picture Against The Light (CD)
ご本人のFBの発言からかなり期待して購入したんですが、正直予想を下回るクオリティの低さで驚きました。
日本語の発音の酷さはもう諦めてるのですが、サウンドプロダクションに関しては主にご自身による打ち込みで音楽を作ってる事や予算的な制作環境を差し引いても
これを作品としてリリースするのはどうかと思います、百歩譲って「デモ音源集」というタイトルで発表するなら多少は理解出来ますが、リリックもご年齢を考えれば幼稚だし、
ソングライティングも以前から聞き覚えのあるメロディを彷彿させ全く練った感じが伺えません。また主にボーカルの過剰なエコーも不快に感じます。
80年代中期から90年代末までの才気が迸っていた彼女の諸作品と比べると残念としか言いようがありません。
またご本人がFB上で下記の書き込みを書いていた事実にも愕然としました。
こんな「やらせレヴュー」をファンに強要する行為は真のアーティストがやるべき事なのでしょうか?
==========================
すでに私から購入して下さって聞いて下さって、
ニューアルバムをエンジョイして下さっている方々。
よろしければ、アマゾンにレビューを書いて下さいね。
シンプルでかまいません。ポジティブなものであると助かります。
レビュー書いたよって自己申告して下さった方には、
私からアリガトウの直筆ポストカードを送ります。FBメールでご連絡ください。
2 Seconds of Infinityのように涙が出でちゃう程叩かれているレコード達にも
救いの手を出していただけたら、、、好意的なレビューをたして下さると本当に助かります。
たぶん、コンセプトレコードであるという事が伝わっておらず、
フルアルバムのような音作りを想像して聞かれたのでしょうね。
MARIMUSICは、私以外のスタッフを一人もかかえておらないひとりレコードレーベルで、
パブリシストやプロモーターも雇っていないため技がききません。
なので、みなさんにご協力いただけると大変助かります。
ロスからのポストカード、直筆で送ります。 やはり、ランナーのフルバージョンは出回ってないのか。。。 >>365
そんなことは分かってるハゲ。失礼て何だよ。
女性ファンがいるから聖子は過大評価。女性ファンがいないから飯島は過小評価。売り出し方など運の良し悪しに過ぎない。
特別な存在みたいに祭り上げるな。 愛おぼって、アニメの劇中歌が現実世界のベストテン番組にランクインして
歌われるということ自体が、当時は偉業だったんだと思う。
アニヲタの人口も市場規模も、今とは比べ物にならないほど小さかった時代だろうし。
飯島も、それを誇りに思っていればよかったのに。 人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:.___:_:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
/ ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
| |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |
/ |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/
/《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\
ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ ゝ
\《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿 <私を見捨てると後悔するわよ
ミ \.ゝ `ー'´ 《ミ| / 人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:音痴:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:貧乏:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:売国:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
/ ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
| |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |
/ |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/
/《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\
ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ ゝ
\《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿 <3拍子揃った天才とは私のことよ
ミ \.ゝ `ー'´ 《ミ| / 「2 Seconds of Infinity」が尼で\17000ってどういうこと? >>376
マケプレの値段でしょ
ヤフオクみたいなもんで出品者が好きにつけてるから
君ももし持ってるなら5万でも10万でも好きに出せるよ 当板本スレがこの有り様か…
懐メロ邦楽板のスレもまるでアンチスレみたいだしな そりゃ信者でも何をどう擁護するか
迷う状態だろうから・・・ ASKAと違って薬物に手を出してなくてえらい! ぐらいか?
まあ薬物の売人も接触するメリットがなさそうだしな… 親知らず抜いたとのFB記事にて
某Hayashiさん
お大事に、ぼくは親知らず抜いたとき、こぶとり爺さんみたいぬりましたよ!
真理さん大丈夫でしたか?
↓
Mari Iijima
は?私はこぶとり婆さんには一生ならないつもりです。
なぜなのか ああ、見事に話がつながってない
人の心配や気遣いの言葉が全て自分への皮肉や攻撃に聞こえて見えてくるとか
まったく立派なご病気ですね 飯島直子さんもいいCD出してたみたいだからね
魅力を感じるのも解る
フェイスブックでアンチを増やす活動に余念のない人にはなれそうにもないが 2002年のブロッコリーのライブへゲストで出てた時はひどくなかったみたいだな。
ライブ行った人の書いたブログなどでの感想でも、そう悪いことは書かれてない。
それがどうしてこうなったのか 河森監督とかにミンメイの使用許可
打診して、通ってるのかな〜? 通ってるはずだよね。
なら恐れることは何もないはずだな。 アニキとやった2007年のライブの時点でひどかったらしい
懐邦楽板の本スレより 誰かアニマックス出てたの見てた人いる?
どれだけ無様になってたの? 去年の遊佐未森25周年ライブは外間隆史氏を始めエピック、東芝EMI、ヤマハ、各時代のミュージシャンが集結して素晴らしいコンサートでした。
飯島真理さんも坂本教授、吉田美奈子、杉真理、清水信之、松本隆、
そしてもちろんご主人のジェームス・ステューダーも参加してもらえますよね? そんな人たちがゲストに来るわけないだろ
2007年まではさんざん誘ってた(らしい)アニキが
もう関わりたくなくなるぐらいなんだから 今日あった、西東京のFMラジオにコメント出すぐらいがやっとなんだよな…
もしまともな人徳があるなら、土浦の地元FMか何かに
一つコーナー持っててもおかしくない。ところが結果は、現状の通り 地域愛、地元愛なんて飯島に最も程遠い言葉だよな。
なんてったって祖国を捨てたんだから。 結局この人、たぶん才能めいたものはあったんだろうと思う。
人生の初期にはマクロスにも出れたわけだから。
ただ、仕事などで得た様々な縁を大切にするという姿勢がなかった。
自分の評価を作ってくれるのは他人なのに、それを自分が作るものだと勘違いし続けた。 家はまともそうだから、こいつ自身が生まれ持ったものがまずすぎたんだろうね
酒鬼薔薇はあんな犯罪者になったけど、弟はそうはならなかったみたいに 誰もいなくなったね 罵詈雑言だけの多様性が無いスレはすぐに廃れる ファンとアンチがバランス良く同居しないと ただこの人はファンをアンチにする才能が並はずれてるから… >>399
ここはただの回避スレだろうがw
本スレは相変わらず大盛況だがww
誰かさんが定期的にネタ提供してくれるんでね なんでこんなに自ら墓穴をドコドコ掘れるのかと思う
この人が自称女の子をやっちゃうのは、若くありたいってより
成長したくないってだけなんだろうなあ… 近年は笑われる為に生きているといっても言い過ぎではない 懐かしい人だと思われるのが嫌だってのも、よくわからんな
>>131の林原さんの反応が普通だと思うけども 林原とは商魂逞しさがぜーんぜん違う
大人と幼児レベル ttps://www.youtube.com/watch?v=pKHPNap-bhY
こんな歌披露してたんだな
とりあえずこれでのど自慢出たら鐘ふたつだと思う >>401
> 本スレは相変わらず大盛況だがww
どこだよ?見当たらない アンチスレではないのにアンチしかいないスレだなそこ
それだけ信者が見放したのか >>410
向こうはあくまでも飯島のファンスレだよ
ただアンチするだけじゃなくてちゃんと公式での発言や動向も追って貼ってるからね
何故か発言のほうは消去率が高いが なんでよくよく考えないで書き込んでしまうのかね、あの人は 要するに、笑われてんだよな。
本人はそれに気付きたくないだけ。 偽者か本物かわからん業界の人が向こうのスレに書き込んでるな
でも間違いなく昔の関係者の何人かはスレ見てるだろうな こっちのほうがゆっくりですね
知名度から言えばこのぐらいでも速いぐらいですけど >>43
精神系の薬はかなり常習歴が長い様子が窺える
映像だけでそれが分かる程に オクスリに手を出すとこうなるよといういい例
ただ無名だから全く報じられもしない
こないだのアニソンアカデミーでもマクロス話になって
ミンメイの名前も出てきたのに、この人の名前は全くかすりもしなかった
もはや触れてはならんもの扱いなのかもしれんな マクロス好きのアナの人か
イージーマンがアニオタ嫌いだとかいうから
言及もしたくないのかもな イージーマンは盧武鉉か誰かだった
本当の飯島も子供つながりで半島の人間をご親戚に持ったらしいけど 向こうで営業妨害とか言ってる自称信者がいるけどおかしいよな
そもそもまともな営業もしてないから妨害しようがない
むしろ営業妨害してるのはいろいろ妙な事やってる自分自身だろうと 「親知らずを抜いてこぶとりじいさんみたいになりました」
↓
天才は「大変でしたね。どうぞご自愛ください」と返す
秀才は「鬼の前で踊ってこぶを取ってもらわないと!」と返す
バカは「私はこぶとり婆さんにはなりません」と返す ベストテンでそのネタ言われたという前提知らないと
本当にそのバカなセリフは意味がわからんな ほんとその上の二つが模範解答だよな
昔話と掛けた洒落的意味では秀才の答えがベスト。
ただそんなセンスは、とある人には求めようもなかった 本スレで信者だか何だかわからんのが発狂してきたぞー
言い訳英文出されたのがそんなに気に障ったか あれで50歳とは恥ずかしいのうww
まあ恥ずかしい50歳といえば牧野という料理人もどきが
我らが松山に寄生してるんだけど スレに誰も書いてない「墓に小便」なんてことを
わざわざ書いてきてどこに書いてあったか聞いたら
死ねよとしか返せない。これを馬鹿と言わずして何といおう。 あれは本当に書いてあったらしいぞ。
去年の二月だけだったらしいけど。 この夏
なんか急速に株を落としてる感じだね
まだ下があるんだぁ…て感じ 懐メロよくかける地元AM局でも、この人の歌は全くかからないからね
音源の問題ってよりリクエストする人もいないんだろうな
(そこの局はうさんくさいポップスとして有名な「ハイティーン・ゴー・ゴー」まで置いてたから
音源がないとかではないと思う) ビクター時代のmidoriとか
妙に高い値がアマゾンでついているね 信者か本人か知らんが
二字スペース空けのバカはロム専という言葉すら理解できないのか
あのスレを見てるだけの奴なんて普通に100人はいるだろ アイドル三昧にこの人の曲リクエストしたけど掛かるかねえ
ちなみにいつものパーティ 黄土高原の歌詞はなかなかにひどかったな
なんでサビを英語にする必要があるのか > こんな風に昔の曲で評価される人だからねえ
馬鹿かこいつは、30年も現役トップクラスを維持できる人間なんていない トップクラスを維持できなくても
定期的に評価される新曲を出し続けられる人はいるけどな
あんた本スレで飯島本人と間違えられてる人か? >>442
馬鹿かお前は、サザンの桑田を忘れたか
トップクラスと言えるかどうかは人によるだろうが
あの人は間違いなく標準クラス以上の存在
世の中、30年も無駄なキャリアを重ね続けた奴ばかりだと思ってるのか まあ飯島氏が今出すCDで評価されることは間違いなくないだろう
曲がどうこう以前に、録音環境がどうにもいいとは言えないレベル
その環境を提供してくれてた人たちが、今や完全にいなくなった。
今までどんな人付き合いの仕方してたら、
助けてくれてた人たちがこんなに離れていくんだろうね? つか、そもそも当時のトップクラスにすらなってないだろ飯島真理は
せいぜいビクターからなんかアルバム出してたなとか
坂本龍一の曲歌ってたなとかそれぐらい
まあ坂本さんは変な歌詞つけられたと文句言ってたけど たとえかつてでもトップクラスになっていたら、
レンタルCD屋にCDの一つや二つあるもんだろ。
それがこの人のは全くないんだよ本当に。
ツタヤディスカス使ってる人は言ってる意味わかると思うけど、
確実に借りられるマークの付いたやつは一枚もなかったな いや、30年間トップクラス維持してるよ
人望のなさにおいて 坂本教授の描いてた曲のイメージと
自分の詞を合わせられないほどの作詞能力のなさが
トップクラスって意味だろ スレに出てくる名前がいい感じに豪華だなw
そして対照的にひどさが際立ってくる誰かww sassyなアルバム作るらしいな
例の日に間に合うとは思えんけど 442の信者っぽい書き込みは
信者のフリしたツッコミ待ちか?
信者か本人かのバカさ加減がよく出てると思います。9点。 take a pictureうんたらのamazon評価見てると面白いよな
それまで好意的であった人 / ちゃんとまじめに評論書いてる人ほど
CDと無関係な商品も評価してる本アカで★1つつけてて
take a pictureしか評価してないような工作くさいのには星が多い。 信者か本人かわからんやつ
昨日はこのスレには来てないんだな あまりにも>>442で恥ずかしいこと書き込んでしまったから
もう来れないんだろ
誰もトップクラスかどうかなんて言ってないのにな
ちなみに昔の曲で評価されてる人でも歌そのものまで劣化してる人はそういない
太田裕美のシベリア鉄道は最近聴いたが劣化してなかった
いっぽう、誰かさんはどうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています