love solfege KDR-003
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はえいりさん好き派だな。
あんみさんはラジオ聞いててもオタク嫌いがにじみ出てたし、
メンバーとのやりとりを見ててもあんまり仲良くなさそうだった。
えいりさんはついった見てる限り人望厚いし、これから伸びると思うよ。 >>100
あー、じゃあどうしようもないな
声質だけは簡単には変わらないし
>>101
>オタク嫌いが〜
ラジオほとんど聞いたことないからわからんけど、オタク文化嫌いだったらそもそもラブジュ見つけられなくね?
>仲良くなさそうだった
確かにlove天にも出ないしなあ。真理絵意外とはあんま仲良くない気がする
ってかあんま言いたくないけどコミュ能自体がかなり低そう えいりは女性に好まれる声質だよな
>>99の言うようにえいりはまだ1年ちょっと。それであのライブの完成度は
正直すごいとしか言えない >>105
えいりんりん:クラシック向け
あんみちん:ポップス、R&B向け
って印象。男女で好き嫌いが分かれるかとか考えたことないな
あの声質であそこまでの声量出せるのはすごいけど、
やっぱあんみちんは声が細いからオペラ調の曲は向かんと思う
代わりにR&Bやバラードなんかは抜群の相性だと思うけど ライブ行ってからAve Mariaのリピートが止まらん メンバーが被災してたんだね
それでもライブやってくれてよかった ラブジュの英詞の曲聞くとき和訳してる?
なんとなくforbidden loveを訳しながら聴いてたらストーリーに感動したんだけど
他もこんな感じなのかな 曲やアルバムごとにストーリーがあったりするから、
本当は訳して意味を考えながら聴いた方がいいのかもしれないけど、面倒だからそんなことやらない
だからってわけでもないけどmiss rainは英語より日本語版の方が好きだ 俺は英語のほが好きかな
因みに、
あんみちゃんって9つの緋色以降
音楽活動してないのかな? あんみちんは9つの緋色を最後にアメリカに渡りました
その後どうなったのかは知らないけど、それなりに成功できていればいいんだけどね >>112
アルバム単位で聞く習慣が全くないからマリアスノニウム以降はきつい
bump厨だし曲単位でストーリーがあるのはかなり好き >>114
成功したにしろしていないにしろ、貴重な経験ができました。といって戻ってくるんじゃない? 仮に戻ってきたら大きいお友達のためのゲームはどうなるんだ?
Rococo→あんみ
銀弾→OPはぐみEDえいり
嘘屋→rita
って分け方になるんか? 棒ちゃんだよ。なぜか棒ちゃんに客席男性陣からの声援が多かったwww 確かに野太い声でマッツーって叫ぶ声が多かったなw
もっとラブジュって知名度低いもんだと思ってたから意外と声援が多くてびびった マッツー!!
って言ってたのおれ含めて多分3人
近くにいたから反応した人観察してたぜ その3人のうちのもう一人はおれだな
ラブジュ目当ての層もいることをアピールしたかった
でも実際ラストのマッツー見てると和んだw >>123-124
左側にラブジュの曲の時だけ妙にノッてるやつがいたら多分俺だ
ラストでこける真理絵に和んだ 燦然と〜やsweet liarはサビ前までは数オクターブ落としてもいい味がでるんじゃないかって気がする
ソフトでピッチ落としてみたけど原曲キーが高すぎるせいでがっつり落とせるから面白いわ >>130
数音だった・・・
数オクターブ下げられる音域の歌手なんてほとんどいないわな 花咲めぐり=ぬきちゃん
五十嵐芳樹=なまにえバンザブロー 再販版だいたい買って聴いてみたけどハズレはなかったな
個人的にはマリアスノニウムの謝肉祭が良かった、時期合ってないけど
ってかq.q.g.はホントどこ行ったら売ってるのよ・・・ 最近気づいたが
きょ律のサンプル神アルバムだ・・・ discographyが消えてる・・・
どんな曲とかCDあったかわかんなくなっちゃうじゃない @auguste_beau オーギュスト棒
CDをプレスする予定の業者さんが…消えた…。ドラマ展開すぎるー!!
これやばくないかw 新譜特設サイトきてたな
ttp://lovege.noki.tv/s_073/ アレンジがあるって言ってたのは濛々たる黒煙は咲きか
密かに燦然と輝く悲しき明日とをえいりちんが歌ってくれるのではないかと期待してたが よく見たらトラックリストにヴァニタスのEDがないな
これはサントラに期待できるかな 初めてコミケで購入する予定なんだけど、
ここって午後になっても商品残ってる? 贅沢言えばじぇーにゃもいれば嬉しかったけど。
でもでも、楽しみ >>161
俺が買った時は棒ちゃんがいなくて寂しかった
えいりさんは明るいしずっと笑顔だから接客に向いてるわ
曲の感想は自宅に帰って再生してからになるわ えいりさんがサイン頼まれてて書いてた
今回はえいりたんの曲が一番好きかな
初めて葉月ゆらのCD買ったぜ Il Mondo dei Sogniはえいりさんの曲にしてはかなりクセのない曲だな
普通のスローテンポなポップス曲も十分歌えそう
ライブでアップテンポな曲も歌えるってのがわかったし、
そろそろ普通のポップス曲も聞きたい 特設ページから謎解きの答えを入力するページに飛べるところみつけたんだが
問題文はどこだ 実弾が足りなくて買えなかった。
冬は全部買うので在庫持ってきていただきたいです。 >>166
雑記ページの鮎さんの日記と歌詞カード見たところ
1曲に1,2個フレーズがあってそれを英語にするんじゃないかと思う >>168
節子それ今回の問題じゃない、アクルグの問題や。
ぼーの部屋をヒントに問題解けた。景品は今回のオフボーカル3曲分。
どうも、不正解でも景品がもらえたので、正解しても意味はない模様。 ブックレットの楽譜が問題文のようなものなんだろうが攻め方がわからない
左の楽譜の音が順番に並んでいるように見えて音が抜けているところがあるのはわかったが… 右ページの音の並びを音名にする。
挿し絵と一致する音の並びが2つ出てくる。
あとわからん。 とりあえず右は、26だからアルファベットだよな・・・。
音名って「はにほへ〜 なんのか「CDEF〜のどっちだよぉ・・・・。 >>172
日本でも英語でもない、ドイツだった。
ttp://homepage2.nifty.com/MImusic/piano1/onmei.html >>173 ああなるほど・・・これで#とか♭も読めそう。
棒さんのツイッターのログみたら左の楽譜は、鍵盤だけ見て法則性見つけてだそうなので
ヒントになるかどうか分からないが上から順番に.midにして並べてみた
多分まちがって無いと思うけど間違ってたらすまぬ。あとは、重ねるなりなんなりしてくだしあ
ttp://ll.la/@m5)
とりあえず打ち込んでみてみてわかった事
抜けてる音↓
1段目 5小節と6小節の間→ファ
2 3小節と4小節の間→ミ
3 4小節と5小節の間→シ
4 1小節と2小節の間→シ 5小節と6小節の間→ファ
5 4小節と5小節の間→ミ
6 1小節と2小節の間→ミ 5小節と6小節の間→シ
7 3小節と4小節の間→ド
8 5小節と6小節の間→ミ
分かることは、以上
ブックレットコピーしていろいろメモしてるけどブックレット大分ヨレてきた。 >>174
抜けている音がミorファ、シorドということは、
黒鍵がないところが抜けてるということだよな
法則性を見つけるまでもう少しのような気がする スタッフ募集がガチだ・・・
ついに売上げにも目を向けるのか? 募集見たけど、マネージメントのところの注意に
非営利だから売上制限があるって書いてあるよ。 小さいサークルならやってみたい気もあるけどな
他の大手よりも売れてないけど実力はどこよりもあるだろうから
尻込みするよな。志がある人はチャンスには変わりないんだろうけど ことボーカルに限ればえいりやあんみと比較されるんだから
それでもやっていける自信があるならプロになってる気がする
普通ははぐみんクラスでも逸材扱いされるのに
ここでのはぐみんの扱い見るとボーカルだけは相当ハードル高いよ
でも絶対見つからねえよと思ったあんみの後釜を見つけられたサークルだからなあ
えいりやあんみを超える麒麟児を捕まえてくるのかもしれんと考えるとわくわくする えいりたんはガチで歌って鮎は手広く歌う
これだけできる人がいるのにこれ以上どんな人を見つけてくる気だろう 俺も同人サークルで作詞作曲やってるけど
ラブジュの中でやっていく自信ないわ…
スタッフ応募したいけど忙しくて責任もてないや・・・悔しい。 楠鈴音さんからこのサークル知ったから
これからもゲストで呼んでほしい このサークルから楠さん知ったから未だにエロゲ声優という感じがしない 他のサークルはヘッドハンティングをよくするけど、
ラブジュはどうしていつも素人を募集するんだろう
確かにそこから商業まで行ける人がいるだけ育成能力はあるんだろうけど
わざわざいばらの道を歩むことないのになと思う。 おいらも楠さんの褪色回廊から
ある程度のアルバムは手に入れたけど
今でも墟律がいちばんのお気に入り 楠さんは紅の花から入って、そこからラブジュを知った 茨の道かなぁ・・・音楽サークルの活動をしたい人にきっかけを作ってるだけじゃないのかな 引きぬいて大きくなることが目的じゃなくて自分たちがやりたい音楽をやりたいと思ってるからでしょ
大きくなりたいだけなら東方アレンジとか流行りのゲームのアレンジをして
昔ならあんみ今ならえいりに歌わせれば売れるでしょ そんなに簡単じゃないと思うが、売れてないように見えるのは通販やってるから店やコミケで目立たないだけでそれなりに売れているのでは。中古をほとんど見ないのは・・・うん、買った人が手放さないからだな。
いっぱい大御所?ベテランなゲスト呼んで売れてないとか大赤字じゃないか! コミケ行けなかったから、地元のとらでガマンしようと思ってたんだけど新譜はおろか旧譜すら置いてなかったでござるの巻 >>194
東方アレンジの世界が全くわからんから営業力以外に何が重要なのかはわからんのだけど、
ベースとなる曲がある以上アレンジ力とボーカルが重要だと思って、
歌唱力なら全同人サークルの歌手の中でも最上位に来るであろう二人のどちらかが入れば売れるんじゃないかと思ったんだ
幅広い曲を作れるのがマッツの魅力だと思うからベース曲に縛られる東方アレンジはマッツとの相性が最悪だと思うが 俺の勝手なイメージだけど棒って新人にすごく厳しそう 棒ちゃんは、商業は商業、同人は同人ときっちり線引きをしての活動だからかなあ
だから、引き抜きではなく、ゲスト招聘としてのコラボレーションを選んでいたりする
それに、原曲有りのアレンジは、歌い手の為に書き下ろしたものとはまた違うからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています