●ランティス Part2●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>623
ランティス:リア充、パンピー
飛犬:ぼっち、キモヲタ AVwatchでまさかのハイレゾ音源配信を知った時は、オーヲタ兼ラブライバーとして、嬉しさの余り数分間のたうちまわった。
当時AK100やX3だったメイン環境を音質特化型DAPのHDP-R10に一新。
さらにwestoneから新しく出たIEMを購入。
ラブライブのハイレゾ音源の配信日をクリスマス前の子供の如くワクワクしながら待ってた。
そしていざ配信日である。決済を済まし、ダウンロード、DAPに転送。
ついに聴く時が来た。ミックスダウンの終わった状態の音のまま聴くことができる。
音楽再生するのに1分以上掛かるDAPの画面と睨めっこしながら、再生準備完了をまつ。そして完了。
CDの糞音質という砂漠を旅していた俺にとってオアシスの在り処を知った、そんな思いで再生のマークをタッチした。
感動した。脳がとろけるような差に驚き、いままでランティスを音質面でさんざん馬鹿にしたことを後悔した。
ぼらららの冒頭、スノハレの冒頭、全ての音の粒が手に取る様に分かる。
そして9人の女神の声。
一人一人の声質の違いや歌い方、ブレスの取り方が今まで以上にリアルで、ハイレゾ音源の素晴らしさを実感した。
だが、残念ながら録音技術自体が二流なのだ。
マイクや録音機器を強く拘ることもなく、ミックスも子供騙しのようなやり方で厚みを出したりと、クラシックやジャズ、音に拘っているポップスに比べると歴然とした差があった。
そう、ラブライブのハイレゾ音源は所詮ラブライブのCD以上でしかなかったのだ。
その後もSTAXや、元々家にあるピュアオーディオで試したり、
10万近いイヤホンを2本購入したりと、如何にラブライブのハイレゾ音源を楽しめるかを追求してみたが、一般的な音質のCD程度の音質にしかならなかった。
アニソン界における音質への探究心の低さに再び絶望感を覚えることとなった。
マクロスやARIAを初めとする音質に拘っているアニソンは勿論あるのだが、業界全体としてはまだまだ。
秋葉原を歩いていると、高級イヤホンを付けて歩いているオタクたちの比率が高く、オタクこそが、音質を欲している人間なのではないかと思う。律儀にCDを買っているオタクが音質で報われない今の現状を訴えて行きたい。
ちなみに僕はえりち推しです。 >>783
garbage in, garbage out REDステージ、3月22日(土)には「黒執事」「ジョジョの奇妙な冒険」「艦これ」「ランティス15周年ライブ」「シドニアの騎士」「Music Unlimitedライブ」「デート・ア・ライブU」「ラブライブ!」に加えて、さらに1つのステージを予定! #animejapan 自称マイクにまでこだわったラブライブ!のハイレゾ版の音質はほんとしょぼいな
CD版は、もう音楽っていうよりゴミ以下の音質 ランティスは最近バンドをプッシュするようにしたんか? 趣味に関しては、どうこう言う気は無いが、マスタリングは素人じゃ無くてまともなプロ技術者を雇えよと思うわ. ハイレゾ版熱烈歓迎わんだーらんどの音質が悪すぎてワロタ
こんなゴミみたいな音源売るな
金返せ 【e-onkyo music】再ダウンロードのお願い(Snow halation/μ's(ラブライブ!)
平素よりe-onkyo musicをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。
突然のご連絡で失礼をいたします。
先日お客様にご購入いただきました、
「Snow halation/μ's(ラブライブ!)」に関して、
楽曲ファイルを更新させて頂いた為、ご連絡させて頂きました。
内容と致しましては、上記タイトルの配信音源が、
CD版と一部アレンジが異なっていたため、このたび改めて、
CDと同じ最終バージョンの音源を、レーベル様より再納品頂きました。
さきほど、楽曲データを新ファイルへとアップデートさせて頂きましたので、
大変恐れ入りますが、e-onkyo musicにログインして頂き、
「購入履歴」より該当楽曲を再度ダウンロードして頂けますでしょうか。
(再ダウンロード期間は、本日より30日で再設定させて頂いております。)
◆Snow halation/μ's(ラブライブ!)
http://www.e-onkyo.com/music/album/lacm4774/
※トラック1:Snow halation トラック3:Snow halation(Off Vocal)が対象です。 ダイミダラーのカップリング曲の遠藤会のテーマが珍しくHDCDマスタリングだった
HDCD懐かしい・・ ttp://www.lantis.jp/news.php?id=1400066593
鈴村健一「VESSEL」商品封入のライブ先行チラシにつきまして
2014.05.14 update - 重要なお知らせ
平成26年5月14日
いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2014年5月14日に発売いたしました、
鈴村健一3rdアルバム「VESSEL」の商品に関しまして、
シリアルナンバーの記載が無いライブ先行チラシが封入された商品が
一部混在していることが分かりました。
以下略 ttp://www.lantis.jp/news.php?id=1400070094
TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」ED主題歌 スフィア/「微かな密かな確かなミライ」商品誤表記について
2014.05.14 update - 重要なお知らせ
平成26年5月14日
いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2014年5月14日に発売いたしました、TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」ED主題歌、
スフィア「微かな密かな確かなミライ」の商品に記載の情報に誤りがございました。
お買い上げいただいた皆様には、混乱を招きましたこと、深くお詫び申し上げます。
略
●記載箇所
初回限定生産盤/通常盤/期間限定アニメ盤
ブックレット内、「synchronicity」作詞家表記
【誤】
作詞:古谷 真
【正】
作詞:古屋 真
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
株式会社ランティス ランティスの商品のCMはランティスの提供枠で流れるのが原則だが、先頃発売されたスフィアの新曲のCMがソニーミュージックの提供枠にも放送されているのを魔法科高校の劣等生で見た
GloryHeavenの商品のCMがランティスだけでなくソニーミュージックの枠にも放送された事例はあったっけ? >795
スフィアのは(多分)2ndアルバムから物によりたまに
違いがGloryHeavenのウォーターマークの有無だけだったり、頭にsonymusicのあれが付いてたりとか時によりいろいろだけど 2年程前、仕事を引き受けすぎたランティスが明らかにキャパオーバーになり
業界内でも「ランティスやりすぎ」という声が出たらしい。
その原因はバンド時代色々苦労したポッキー社長の「仕事を断らない」という精神が
社内に行き届き過ぎた結果で、現在は場合によっては断るスタイルに方向転換したそう。
クイックジャパンのLAZYインタビューより このスレじゃ批判ばっかりだけど大ヒットアニメの音楽を次々手掛け大儲けだなこの会社 「ランティス祭り2014」の東京公演の模様が本日BSフジでオンエア
http://www.ota-suke.jp/news/133502
またフジテレビNEXTでは4時間放送
01/12(月) 20:00〜24:00 もしランティスが妖怪ウォッチの音楽制作を担当したらどうなってたんだろう 福山雅治や安室奈美恵とかがランティス移籍したらどうなるんだろう アイマスがここからCD出すようになってから音が糞過ぎて聴いてられん アイマスの曲は
岩里祐穂、牧穂エミ、HISASHI(GLAY)、たなかひろかず、小出祐介(Base Ball Bear)、たいせい、中島真一(SEKAI NO OWARI)、川谷絵音
に書かせて欲しい。 >>806
3チームあるなかのどれか。
コロムビアのもまだいたはず バイトで良いから雇ってくれないかな
もちろん正社員登用ありで アイマス系は
コロムビア
ランティス
アニプレ/SME
から出てる気がした
メインはコロムビアだね わたし、ランティスの作詞家になりたいんですけど、どうすればなれますか? 作詞家ってランティスに所属してるってわけじゃなくて、大体外部の音楽事務所に所属してて、
ランティスから音楽事務所に仕事が振られてるのね。
なので、例えば今までランティスから出てる曲の作詞家にはどんな人がいて、どんな事務所に所属しているのかを調べ上げて、
自分でそういう事務所にデモを送るなり何なりすればいいよ。
まあランティスに限っては畑さんみたいに太いパイプラインのところに仕事を回す傾向があるのでなかなか入り込みづらい方だとは思うけど。
でも絶対無理っていうわけでもない。頑張れ。 ランティスって漫画雑誌に例えると1000ページ越えてるって感じ 「艦これもTRYSAILも他にくれてやらあ」だなんて
随分と好景気ですなあランティスさん ランティス「ただいま新卒の募集はしていません」
バンナム・ランティス2016年度「ただいま中途採用は募集していません」
これもうわかんねぇな >>815
「もうコネでしか取りませんよ」って事じゃね >>814
むしろ「パイを取るだけ取ったけどもうお腹いっぱいだから返すわ」にも思えてくる 面接の締め切り来年までになっててワロタ
ほんとに大丈夫なのかよここ http://gamebiz.jp/?p=145662
アニメやゲーム関連の音楽を中心に展開しているランティスは、6月23日付の『官報』に「第16期(2015年3月期)決算公告」を掲載し、最終利益は9億7000万円だった。
前の期の実績(7億9900万円)から21.5%増となった。
同社は、バンダイビジュアル子会社で、2014年は
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』
『アイドルマスター ミリオンライブ!』
『拡散性ミリオンアーサー』
などモバイルゲームに関連したキャラクターソングや映像商品を発売した。
また、主力のアニメに関しては
『ラブライブ!』
『Free!-Eternal Summer-』
『アイカツ!』
『グラスリップ』
『黒子のバスケ』
などの楽曲を手がけた。 http://www.lantis.jp/news.php?id=1435118400
担当者はプレス前に視聴しないのか?
聴いても判断できない程度の人間が、事務的に流れ作業でこなしてる感じ。
ヤマト2199のサントラvol.3曲名が誤記だらけだったの思い出したわ。
なんちゅうか、プロ魂を感じないね。 栗林みな実さん、10歳の息子がいることをブログで公表
父親はageの社長
舞-HiMEの主題歌を歌ってたころには、すでに産んでいたのかよ
君が望む永遠でファンになった全俺が泣いた >>822
もしかしたら新谷も中原、茅原も既に・・・ みん就見たら新卒祈られてばっか面接官はゴミみたいな態度だったらしい
結局7月上旬から中途、第2新卒の募集を始めてるらしい ランティス
@lantis_staff
【ご注意ください】 当社及びグループ会社SOLID VOXに所属しているアーティスト・音楽プロデューサーをかたり名刺を配布して仕事を請けている人がいると通報を頂き、当該人物のSNS等を確認し実際に記載があることを確認しました。
当該人物は在籍、所属はしておりません。ご注意ください
ttps://twitter.com/lantis_staff/status/629139423339245568 ttps://twitter.com/lantis_staff/status/639629967412736001/photo/1
ランティス @lantis_staff
【JAM Project】本日9/4(金)の読売新聞 朝刊(全国版)に、JAM Projectの記事が掲載されています。大迫力です!ぜひご覧ください!配布エリア→http://qq1q.biz/nH3a #jamproject
広告ですやん ツイッター盛んな某プロデューサーのマスタリングあんまり良いとは思えないんだけど、著名人結構絶賛してるよね。俺の耳がクソなだけか >>798
ニチアサ7時枠がエイベに変わったのもヴァンガが響に変わったのも、
あと角川作品も最近あまり手がけなくなったのも
そう言った方針転換によるものなのかなあ
まあ本音を言えばアニメの音楽制作よりも
担当してるソシャゲのキャラソンの方が儲かるからなんじゃね ランティス所属アーティストが紅白に出る時代がついに来たのか >>830
長老が横アリで触れてたぞ
観客の拍手はそこそこ >>仕事取り過ぎと一時期目くじら立てられてた
何となくわかる。 この会社と響は仲が悪いと聞いた事があるけどそれは本当? >>835-836
それでも未だに仕事取り過ぎてる感が否めないよな
コンレボや紅殻なんかは飛犬の方が相応しかった 角川の紅殻はともかく、バンビジュのコンレボを飛犬がやることはもうないだろ
マクロスΔにしたっておそらくビックウエストの意向で飛犬が続けているだけで、
もしかしたらランティスが手がけることになっていたかもしれない なんて言うかオワコン飛犬に艦これはもったいないよなあ
ランティスだったら史実の2倍は円盤が売れてただろうな
>>801
ランティス版妖怪ウォッチと言えばヒミツのここたま アニメ制作:京都アニメーション
音楽制作:ランティス
俺はただ最高の素材(原作)を最高の料理人(アニメ制作)に
活かして貰いたかっただけなのに >>839
いや、ボンズと言えば飛犬のイメージが比較的強いから
コンレボも文豪もランティスなのが正直驚いた
つか同じボンズならヒロアカもランティスでも良かったんじゃ ランティスの仕事量はハルヒの頃ぐらいが丁度いいかなあ カードキャプターさくらの再アニメ化とか言われているけど、
これもランティスが音楽やるようになるんだろうなあ 幽遊白書の再アニメ化とか言われているけど、
これもランティスが音楽やるようになるんだろうなあ ネット内の評判は「最強帝国ランティス万歳!」って感じかなと思ってたけど >>849
ランティスにはやって欲しくない。
何となくそう思う。 香港最大財閥の長江実業率いる李嘉誠氏が
香港セントラル地区にある73階建てビルを売りに出している
(サウスチャイナモーニングポスト8/24付)。
本丸とも言うべきビルで、邦貨換算5000億円程度の物件。
李嘉誠氏は13年までに中国本土・北京、 上海、広州などの保有不動産を全て売却、
欧米に資産を振り向けた。
そしていよいよ今回は香港から本格的に逃げ出す構えだ。 なんか最近のランティスは
90年代のB級アーティストの再生工場の一面も
それなりに強くなってきてるような
次はオザケン辺りが移籍しそうかな 今のランティス支えてるのってラブライブとロデオとみのりんとオルドコぐらいしかいないのか?
JAMは知名度とフェス人気はあるがCD売り上げしょっぱいしな ラブライブ、アイマス、アイカツ、ロデオ、オルドコだな
みのりんはもうオワコンかと JAMとかのランティスのアーティストのCDの売り上げ見てると
ちゃんと利益出てるのか疑問だ?
赤字っぽいが枠の確保に必要なのかな?
ラブライブやミリマスの利益で補填してそうだ。 >>860
調べてみたけどみのりん今あんなに売り上げ落ちてたんだな・・・ 確かランティスの副社長がインタビューで
「これはランティスでは出せないという曲は何度でも書き直させる。それについてきてくれる人とだけ仕事をしてきた」とか言ってたけど、ランティスで出せない曲って一体どんな曲? 一応は曲のクオリティの高さについて言ってんじゃないの 2015-11-18 初動2,955 累計3,450 恋 茅原実里
みのりんってもう1年近くシングル出してないんだね
なんでこんな急速にオワコン化してしまったんだろう この売上げがアニソン歌手ならまあまあな感じだけど
アイドル系声優ならば結構やばいよな
最近はソニー系だったりユニット系が人気あるから茅原実里はもう・・・ 全盛期の売り上げから落ちすぎだろ
前は1万ぐらいは売れてたのに オルドコも最新シングルとうとう一万切ったしみのりんは完全に落ちぶれてしまったし
JAMはネームバリューとキャリアだけだし
ランティス内心ヒヤヒヤだろうな みのりん…もしエンドレスエイトがなかったら今でもまだ第一線で戦えたかなあ >>867
アニソン歌手でも3000じゃ爆死だろ
デビューしたばっかならともかくみのりんは10年以上歌手活動してるし >>872
いや?アニソン歌手は宣伝に力入れることあまりないし
宣伝費かけまくりの声優が3000枚じゃ元とれない 3000は爆死とまではいかんがまあまあでも無い気がする
なんというかあんま売れなかったね・・・って少し残念な気持ちになる感じ
5000以上いったら割りと売れたかなって思える ランティスってラブが当たるまでは何で利益出してたんだ
純粋に疑問なんだが ハルヒが当たった後は
税金対策のために駄作に色々手を出しているとか
ここで言われていたくらい ハルヒらきすたの後がわからん
飛び抜けて売れたのってあったっけ けいおん!って言いたいがポニキャンだった。
中二病1期のOPは3万近く売れた。
飛びぬけてまでは微妙だが ランティスってラブライブぐらい売れないとMステにアーティスト出すこと出来んの? なんて言うか飛犬もキングも
ハルヒ後のアニメ量産時代でますます飛躍するのかと思ってたけど…
やっぱり駄作なんか手掛けない職人のプライドって奴なんすかね
>>872
もうみのりんは10年もやったから十分だろ
後はベストアルバムを出せば >>881
飛犬の福田Pはぱっと見て音楽が流れてこなかったら
仕事を断る、って「ささめきこと」のブログで書いてたから、
駄作云々とはまたちがう観点なのでは
逆にランティスなんかはたぶん
こういう作品ならばこういう音楽、といった
工業的な、関数的なものを持っているのではなかろうか
だから安く仕上げることができるし、
数多く作品をこなすこともできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています