●ランティス Part2●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【経常利益ランキング(決算日 2008/3)】
1位 トヨタ自動車 2,437,222(百万円)
2位 日本電信電話 1,322,2913
3位 本田技研工業 859,841
4位 エヌ・ティ・ティ・ドコモ 800,688
5位 キヤノン 768.388
6位 日産自動車 766.400
7位 国際石油開発帝石 685.799
8位 新日本製鐵 564.119
9位 三菱商事 544.505
10位 武田薬品工業 536,415
11位 JFE 502,974
12位 ソニー 466,317
13位 任天堂 440,807
14位 パナソニック 434,993
15位 KDDI 407,926
16位 三井物産 402,004
17位 デンソー 368,308
18位 住友商事 367,593
19位 日本たばこ産業 362,681
20位 東日本旅客鉄道 336,573
音楽事業は好調だってよ
あとライブイベント専門の会社作ってランティス社長が兼任だとよ
平成22年3月期 第3四半期決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100202/631j2b/140120100127007267.pdf
[映像音楽コンテンツ事業]
一方、音楽パッケージソフトは、アニメーションを中心に好調に推移
バンダイナムコグループ・リスタートプランについて
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100202/63eidu/140120100202012914.pdf
・ライブエンターテインメント事業への参入
グループのコンテンツ価値の最大化を目的に、パブリッシャー機能における新たな出口の
1つとして、グループの製品・サービス発のコンテンツに関連する映像や音楽のライブ、
イベントなどを行う新会社として潟oンダイナムコライヴ(仮称)を2010年4月1日付で
設立します。
<会社概要>
会社名: 潟oンダイナムコライヴ(仮称)
設立: 2010年4月1日
資本金: 10百万円
株主構成: バンダイビジュアル 51%、潟Tンライズ 49%
代表取締役社長: 井上俊次(潟宴塔eィス代表取締役社長との兼任)
所在地: 東京都渋谷区
事業内容: イベント・ライブの企画・製作、イベント・ライブ映像制作、
グッズ企画・製作販売、チケット販売等 こんな感じかな?
バンダイナムコグループ 来期体制
┌───────────────┐
│ バンダイナムコホ−ルディングス....│
│ 代表取締役社長 石川 祝男 │
└───────┬───────┘
├─関連事業会社
┌─────────┴─────┬──────────────┐
│トイホビー コンテンツ│ アミューズメント施設│
┌─────┴──────┐ ┌──────┴──────┐ ┌─────┴─────┐
│バンダイ │ │バンダイナムコゲームズ. | │ナムコ │
│代表取締役社長 上野 和典│ │代表取締役社長 石川 祝男 │ │代表取締役社長 橘 正裕│
└────────────┘ │代表取締役副社長 鵜之澤 伸│ └───────────┘
└──────┬──────┘
┌─────────────────┴─────────────────┐
┌─┐┌─┐ ┌────────────┐┌────────────┐
│ ││ │…│ランティス. ││バンダイナムコライヴ │
│ ││ │ │代表取締役社長 井上 俊次││代表取締役社長 井上 俊次│
└─┘└─┘ └────────────┘└────────────┘
音楽ソフトウェアの企画・制作 イベント・ライブの企画・製作
および販売・著作権管理 イベント・ライブ映像制作
グッズ企画・製作販売、チケット販売等 >>255
映像音楽事業まとめらら悪くても、音楽だけなら好調ってIRにのってるじゃん >>256
ひょっとして、バンナムのエライ人、ランティス祭りを見て、
「ランティスの井上にイベント関係をやらせればいいんじゃね?」
と思っちゃったとか。
こりゃ、年がら年中ランティス祭り状態になって、ランティスめちゃくちゃになるんじゃない? >>258
いや、数年前からポッキー社長本人が地方や海外でアニソンライブを
もっとやりたいって言ってたから、本人の希望だべ。 それじゃ、井上さんはイベント会社社長に徹してもらった方がいいな。
ランティスの経営は誰か代わりの人を立てるべきだな。
社長は伊藤さんでもいいけど、だれかしっかりした人を入れるべきだよ。 【企業】バンダイナムコHD、2010年3月期連結決算は310億円の赤字 グループ再編、ライブエンターテインメント事業へ参入
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1265106466/ アーティストが建前社長で実質経営が副社長、の方が上手くいきそうだけどな。
TOPには人を惹きつけるカリスマ性が必要だし、いざ倒れても副官が一時を支えるし。 社長はLAZYの人でしょ、副社長はどんな人なのかな? 副社長は伊藤真澄さんの旦那様
いろんな人プロデュースしてるよね >>254
これって、アイマスのイベントとかガンダム関係をやるのが目的かな。
ランティス以外で楽曲を発売している作品のイベント・ライブも行うために。
事業内容にチケット発売が入っているのを見るとアイマスのイベントで普段
やっているAJFとは勝手が違って対応に苦慮しているバースデーソングから
引き継いだりするのかな。 アイマスはコロンビアってのが…版権ゴソっと引き取れよいい加減 問題は 潟oンダイナムコライヴはともかく
Organic Oasis vol.2が本当にあるのかってことだ 春か夏に話題作の音楽制作取らないと2008年みたいになりそうだな 【合コン人気企業ランキング】
72 フジテレビ パイロット
71 電通 日テレ TBS テレ朝
70 三井物産 三菱商事 博報堂 外交官
69 GS キャリア官僚
68 講談社 住友商事 日銀
67 伊藤忠 テレ東 NTTドコモ トヨタ SONY
66 集英社 オリエンタルランド ソニーミュージック
65 丸紅 KDDI Panasonic
64 マイクロソフト NHK LVMH 三井不動産 三菱地所
63 IBM 三菱東京UFJ apple 東京海上 小学館
62 みずほ銀行 SMBC
61 ADK 資生堂 サントリー
60 ソフトバンク avex キヤノン
59 P&G
58 ホンダ 伊勢丹
57 キリン アサヒ NTTコム
56 JR東海 高島屋
55 日産 東電 〆 ランティス系声優の最新シングル売上
38,190枚 平野綾 『Super Driver』
12,414枚 茅原実里 『PRECIOUS ONE』
*9,233枚 豊崎愛生 『love your life 』
*8,763枚 小野大輔 『キンモクセイ』
*7,526枚 戸松遥 『Girls,Be Ambitious』
*7,517枚 鈴村健一 『ミトコンドリア』
*5,375枚 麻生夏子 『Perfect-area complete!』
*2,571枚 栗林みな実 『冥夜花伝廊』
*2,536枚 鈴木達央 『Break a cage』
*2,180枚 後藤邑子 『Butlerスイッチオーン!』
*1,813枚 椎名へきる 『Let Me Say YEAH!!!!』
*1,538枚 新谷良子 『Piece of love 』
*1,316枚 桃井はるこ 『☆自演乙☆ソング』
*1,237枚 入野自由 『Faith』
**,901枚 中原麻衣 『Sweet Madrigal』
**,752枚 野川さくら 『塞塵のパンドラ』 ※
**,740枚 伊藤かな恵 『hide and seek』
**,674枚 宮崎羽衣 『ルピナス〜幸せの風』
**,454枚 清水愛 『Chimeric voice』
※=Last stopのデータ未着のため前シングルの売上を記載 知らんけどランティスヲタしかああいうのってフォローしないもんじゃないの? JAM新年会で、ランティ水の大盤振る舞いは自虐ネタとして
笑ってあげたらいいのかねぇ 斎藤って人のつぶやきって、宣伝というより自己弁護が多いよねw
心の病なのかな ランティス・クロニクル買ってこよ
多分もうフラゲできるよね? http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1265270851&archive=&start_from=&ucat=4&
ひだまりラジオ×☆☆☆OP/EDテーマ 発売延期のお知らせ
平成22年2月4日
いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
■2月24日発売
LASM-4048 WEBラジオ『ひだまりラジオ×☆☆☆』OP/EDテーマ
「笑うかどにはパンパンパン!」/ゆの( CV.阿澄佳奈)
上記タイトルですが、制作上の都合により2010/3/10に発売を延期いたしました。
心待ちいただきました皆様には、大変ご迷惑お掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
株式会社ランティス 1月は奇跡的に1件だけだったけど、2月はどうかな? http://twitter.com/hataratti/status/8757103130
さいとーPのRTを一瞬荒らしと思ってしまう件について
about 8 hours前 from YoruFukurou
hataratti
畑 亜貴
いまや、斉藤Pのつぶやきはスパム同然です。 スパムと思うならフォローしなければいいだけのこと
別に擁護するつもりはないけどね 仕事仲間だから外せないんだろうな
なんかここで問題が起きそうな気がする 田中理恵のスパムを延々見せられる初日のえみりんを思い出したぞwww
えみりんは田中理恵しかフォローしてなかったからババァのDVD映画実況が延々とw
その後は皆さんの知ってる通りw これからくるであろうツイッター上で連投する新参が、古参に注意されてツイッター上で喧嘩なんてのが・・・
色んな声優のツイッター上での軽い口調を見てるとそれがありえそうで怖いわ なんかあってもついったーはブロック出来るからな
捨てアカ作ればやり方だが
ゆかりんも中傷@あったが黙々とブロックしてたな いしかわじゅんが同業者がみんなツイッター始めて、お互い常時監視状態になってしまったって言ってたが、
黙ってると何してるか分からんと言われ、つぶやき過ぎるとうぜぇって言われ、気遣いとバランス感覚を
要求されるのは辛いな。一般人ならともかく名の知れた人間はまさに監視状態にあるようなもんだろ。 だから本名でやるもんじゃないんだよw
気心知れた人でけでやればいい
今でもツイート内容を非公開に出来るけどね、相互フォローしてないと見れない設定には出来る >>291
斎藤Pに限らず最近始める人急増してやばくなりそうな気はするよね
ランティス・クロニクル読み応えあってヤバイ
一部のインタビューはランティス祭りのHPの再編集版だが 特になかったよ
ランティスの社員が出てくるのは若手4人による座談会と
副社長のインタビューと
社長と影山の対談 斉藤P、見境無くツイッターでRTしまくったり、失言を垂れ流したのが問題になってしかられた模様。
ツイッターのつぶやきは日曜夕方からとまったまま。 普通に考えて30代半ばのヤツがTwitterで空き放題言ったら
会社としてもそれなりのことするだろ。
というか新婚なんだからもっと結婚生活満喫しろよw 明らかに日曜までのRTしまくりから、つぶやき内容が一変したな。 RTは機能のの一環だから問題ないけど、RTに託けたマルチポストは会社のイメージ落としたな
ネット社会でマルチポストが御法度なんて、今時、一企業の人間として行動してる大人なら常識だろ
こいう非常識やらかしておいきながら、2ちゃんがどうこうなんてよくツイートできるよなw >>308
きっと2ちゃんでレスして何度もフルボッコされたんだよ>2ちゃんがどうこう 斉藤Pのついったーは普通に宣伝・告知用に落ち着いてしまった。 ツイッターの方が、名前を背負う分、発言に信頼度があるし、なるほどと思えるつぶやきに出会える確率が高い。(キリッ twitterは自分用のメモとしても使えるんだからRT乱舞に文句言うのはお門違いだろ
一方的に見せつけられるマルチポストと違ってフォロワーが自分の意識でフォローしてるんだから、
不快な使い方をしているユーザーがいたとしても、結局そいつの垢を取り入れた「フォローしてる本人が悪い」。
嫌ならフォロー外すなり専ブラでNGユーザーに突っ込むなりすればいいんだよ。
くだらん突っ込みしてtwitterの使用方法を狭めたらまたmixiみたいにがんじがらめなルールが出来ることになるぞ。
それだけはやめてくれよな。斎藤が誰だか知らんけど。 >>312
いや、twitter 一般の話じゃないから。
ランティス公式ではないが、ランティスのプロデューサーと名乗って、担当アーティストの
宣伝・告知に使用しているアカウントなのであって、仕事関係者は無視も出来ないだろ。
だから、なんで個人と有名人で使用方法が違うのさ
「有名人ならフォロワーに配慮すべき!」なんてのはフォロワーの勝手な権利主張だろ
てめえのタイムラインはてめえで管理しろよ。NGワードにRT突っ込むだけでも別世界だろうが。 >>316
そりゃわからんわなぁ。そんな糞垢絶対フォローしないしw
まさかフォローしたままここでグダグダ言ってるマゾはいないよな? ここのスレタイをよく読もうね
ツイッターのあり方なんか、この際問題にしてないから、話題逸らしは止めてくれない?
ランティスっていう企業の、一介の社員が、ネットワーク上で非常識極まりない行為をしてることが趣旨
2ちゃんが信頼もできない、悪態ばかりついている子供の総体なら、そうツイートした本人は、世間知らずのガキじゃないの?ってこと >>315
今、Twitter の公式アカウントなるもので宣伝・告知を行う企業が増えていますが、問題も出ています。
上島珈琲キャンペーン中止 ツイッターで「炎上」相次ぐ : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/02/08059743.html?p=all
つい最近まで「ノイズが少ない」とされてきたツイッターだが、ここに来て「炎上状態」に陥る
ケースが目立ち始めている。大手飲料メーカーがキャンペーン告知にツイッターを利用したところ、
「スパム」だと批判されたり、ヒッチハイクの様子をツイッターで紹介している女子大生が、泊めて
もらう家の住所を誤って公開してしまい、騒動に発展したりしている。ツイッターの活用も、今後は
慎重さを求められることになりそうだ。
>>320
UCCの使い方は明確なスパム。第三者に対しブロックという手間を要求してくる。
これだってガチスパムに比べりゃ冷静にブロックで対処出来るだけマシ。
斎藤の使い方ではRTされた書き込みをした本人やフォロワー以外の人間に害はない。
「フォローして」、その上でNGワードなりNGユーザーなりする必要が出てくるケースがあるという話。
最初からフォローしなけりゃ無害。
今回文句を言ってるのはこのフォロワーらしき人たちみたいだからなぁ。
>>200あたりの明確な問題発言ポストを叩くのとは違って、身勝手な話をしてるようにしか見えないんだよ。
>>318
ランティスの問題であると同時にtwitter上の問題でもあるんだから
twitter利用者としての疑問を呈しても別に問題ないと思うんだけど。 もうmixiとかにした方がいいんじゃないかと思う。
マイミクだけにボイス発言すればいいし。
裏方が表に出てくるべきじゃなかった。 キャラ的にヘラヘラしてどうでもいいことを書いとけばよかったのにな。
飛蘭とか茅原スレもあのtwitterのせいで荒れるしまさに誰得。 今回の件で重要なのは
その斎藤Pをフォローしてる人間ってのが一番コアなファンだってこったな
コアファン怒らせたら売り上げ数百枚レベルで落ちるだろうし。茅原レベルならともかく飛蘭涙目だろ。 ランティスで一番結果を出してるPなのは間違いないし裏方に専念すればいいのにな >>322
mixiといえば、ランティス絡みでは茅原実里コミュの管理人が実はマネージャーだったりする
すでに完全に飼い慣らされてるわけw >>330
ありでしょ。飼いならされてるほうの問題だし。 あのな、茅原の所属事務所は別会社だからランティスとは別にして考えろよ
ホントおまえらは、なんでもかんでも一緒くたにするよな、アホじゃねーのw
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=107918
ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=2521527 >>333
mixiでコミュ検索して管理人を見てみれば一発でわかる。
チケ転売禁止の関係で以前は書き込みしてたけど最近はあまり書き込みはない。 >>332
yozuca*
milktub
少女病
佐咲紗花 今日もやられやくでとりあげられた・・・
『聖痕のクェイサー』キャラソンコレクションにモブがいるんだけど
http://lantis.jp/new-release/data.php?id=07c996aac6e539d41d04fddc56a88b52
↓↓↓↓
尾張記子( CV.藤村歩), 山辺燈( CV.豊崎愛生), テレサ・ベリア( CV.茅原実里), カーチャ( CV.平野綾), 桂木華( CV.日笠陽子)
だれか魚拓とってあるな
http://megalodon.jp/2010-0205-0630-31/lantis.jp/new-release/data.php?id=07c996aac6e539d41d04fddc56a88b52
さーて、いつ修正されるかな?
ランティスもいいかげん、各担当にまかせっきりでチェック機構が働かない体制を見直すべきだと思うんだ。 2ちゃんねるややられやくは見てるんじゃない? なんだかんだいって斉藤Pとか見てると思う。
それにわざわざメールするやつもいるだろうし。 >>341
ツイッター禁止された斎藤Pが2ch見てるんだろう。 ランティス、というかアニソン業界に流れてくる経路って具体的にどういうものなんだろ?
surfaceの二人どっか拾ってくれんかな…
一般で切られてもアニソン業界に来れば復活できるんじゃないかな〜と思ったり…
彼らのアニメタイアップ曲はヲタの間でも評価高いし… なんでsurface?と思ったらつい数日前に解散発表したのかあの二人。
「さぁ」くらいしか聞いてない俺がとやかく言える立場じゃないか… >>344
専業アニソン歌手はだいたいが
@アニソンの仮歌の仕事から
Aライブをたまたま見たアニソンのディレクターが誘う
Bアニメタイアップを多くこなしてるうちに専業化
C同人やエロゲで活動してたのがメジャーデビュー
このパターンのどれかで入ってくることが多い ナルトやDグレでも歌ってたけど売れなかったのかね
一般アーはテレビに出させてもらえなくなると一気に落ちるな
てかアニソン業界(特にランティス)は生ぬるいよなぁ
どんだけ売れてなくても集客力なくても切られない人大勢抱えて アニソンで儲けるには玉数そろえてタイアップとっていくしかないからね
売上もタイアップ次第だし メジャーで一般のアーチストが切られるのは、会社がでかすぎて一枚あたりの
売上ノルマが高すぎるせい
タイアップ付けてるアニソン歌手より平野茅原のノンタイ方が売れる
もっと平野や茅原を優遇してタイアップ付ければいいのにな
売れてない所属歌手を大量に解雇して
それができないとランティス潰れるぞ
> ところで、4月に新規で立ち上げる
> バンダイナムコライヴってリストラ人員の受け皿?
> なんのノウハウもない人材もいないのに
> 音楽ビジネスをスタートさせるって
> 笑えますです。何を考えているのかな(爆笑)
> そもそも、ランティスなんて固定費を極限まで削減してるから、
> ハルヒ1期やらきすたみたいな大ヒット作がでなくてもちゃんと黒字出せるのであって、
> 下手にバンダイナムコライブに人材押し付けて固定費増やせば、
> 食わせるために無駄に仕事つくらないといけなくなるしちょっと売り上げ落ちたらすぐ赤字でる
人手不足のランティスとしては、イベント関係を別会社に任せられれば、本来なら助かるだろうが、
実際には社長の井上氏はバンナイナムコライヴにかかりきりになるだろうし、ノウハウのない
リストラ人員の受け皿ということであれば、これは大変なことになるぞー
>>350
>売れてない所属歌手を大量に解雇してそれができないとランティス潰れるぞ
ランティスが毎月給料払ってるわけじゃないので大量にいても問題ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています