●ランティス Part2●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>19 ランティス祭りだろうな。 社員27人でプロデューサーが4人ぐらいしかいないみたいだからな それで、アニメとアーチストの両方仕切るんだからなパンクするさ。 一回、プロデューサーと担当してるアーチストまとめると面白いかもしれないな pは 井上、伊藤、桜井、斎藤の他にいたっけ 桜井 : 平野、栗林、橋本 斎藤 : 茅原、飛蘭、 小池 : JAM 佐藤 : 追加修正どうぞ http://lantis.jp/news/index.php?do=category4 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング5,6,7 発売延期のお知らせ いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 ■11月18日発売 LACM-4660 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング5 キョン(杉田智和) ■11月25日発売 LACM-4668 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング6?…甓阿気鵝幣床?概?? LACM-4669 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング7 谷口(白石稔) 上記タイトルですが、制作上の都合により2009/12/9に発売を延期いたしました。 心待ちいただきました皆様には、大変ご迷惑お掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。 株式会社ランティス 「重要なお知らせ」追加のタイミング(今年32件目)で無事文字化けが修正されました。 修正前魚拓 http://s03.megalodon.jp/2009-1028-0203-40/lantis.jp/news/index.php?do=category4 修正後 http://lantis.jp/news/index.php?do=category4 妖精帝國|第四回公式式典 ツアーパンフレットをご購入のお客様へ 妖精帝國第四回公式式典で販売しておりましたツアーパンフレットに若干数乱丁本が混在することが確認されました。 ご購入頂いた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。 通販サイト「ギアーズ・インク」にて無料交換を受け付けておりますので、詳しくは下記URLをご覧ください。 http://www.gears-inc.net/livegld/ran.html (ギアーズ・インク内ページ) 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング5,6,7 発売延期のお知らせ いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 ■11月18日発売 LACM-4660 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング5 キョン(杉田智和) ■11月25日発売 LACM-4668 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング6 鶴屋さん(松岡由貴) LACM-4669 『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング7 谷口(白石稔) 上記タイトルですが、制作上の都合により2009/12/9に発売を延期いたしました。 心待ちいただきました皆様には、大変ご迷惑お掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。 株式会社ランティス この誤字やら乱丁やらだけでランティスはどれだけ損害を出してるんだろう >>25 桜井 : 平野、栗林、橋本、スフィア 斎藤 : 茅原、飛蘭、 小池 : JAM、伊藤かな恵 佐藤 : 伊藤 : 結城 >>20 一人のプロデューサーが1クールに何作品も手かげている、ってのがどうにも信用ならないんだよな あるネトラジでランティスの取締役だったか副社長だったかがゲストで出演していて、 その人が「レコーディングの時はアーティストの人達が自分からああしようこうしようって いいながらやってくれているんですよー」みたいな事を言っていたが、 それって言い換えればアーティスト丸投げでPとしては何も仕事してないってことじゃないのかと 丸投げのほうが良いんじゃねーの 下手に口出されるより アニタイの曲とかってコンペとかで選んでるんじゃないの? 昨日のOrganicOasisで配られた冊子にランティス祭後夜祭の出演者情報がのってたな。 しかしOrganicOasisは継続できるのかね。昨日の入りはランティス的に想定範囲なのだろうか。 インディーズの有力アーティストをランティスに抱え込むための企画と邪推してしまうがw 祭ばっかりやってて大丈夫なのこの会社? 本業のアニメは数撃てど全然ヒット作ないし アーティストは売れないし CDは延期だらけだし >>38 社員数たかだか20数名の会社が10周年で浮かれて祭りにうつつをぬかした結果 「重要なお知らせ」件数 2005年 4件、2006年 7件、2007年 6件、2008年 6件 || \/ 2 0 0 9 年 3 1 件 (11月8日現在) もう、会社としての体制がガタガタなのが明らか。 このつけは大きい。早く気づくんだ! >>34 アーティストがそれぞれにアニメ作品に対して良かれと思って作った曲であっても、 OP、ED、挿入歌、BGMそれぞれがてんでバラバラの結果になってしまったら 作品全体としての統一感が失われ、何をやりたい作品なのかが不明になっちゃう。 そこら辺をうまくコントロールして一体感のある作品としてまとめ上げるのが プロデューサーとしての手腕なわけで。 Lantis 「重要なお知らせ」 2005年からの累計件数(1/3) │---------1---------2---------3---------4---------5---------6 2005/01│ 02│ 03│ 04│ 05│* 1 06│* 07│* 08│** 2 09│** 10│** 11│**** 4 12│**** 2006/01│**** 02│***** 5 03│******** 8 04│******** 05│******** 06│********* 9 07│********* 08│********* 09│********** 10 10│*********** 11 11│*********** 12│*********** Lantis 「重要なお知らせ」 2005年からの累計件数(2/3) │---------1---------2---------3---------4---------5---------6 2007/01│*********** 02│************ 12 03│************ 04│************ 05│************ 06│************* 13 07│************* 08│*************** 15 09│*************** 10│*************** 11│**************** 16 12│***************** 17 2008/01│***************** 02│***************** 03│******************** 20 04│******************** 05│********************* 21 06│********************* 07│********************* 08│********************* 09│********************* 10│*********************** 23 11│*********************** 12│*********************** Lantis 「重要なお知らせ」 2005年からの累計件数(3/3) │---------1---------2---------3---------4---------5---------6 2009/01│************************ 24 02│*************************** 27 03│**************************** 28 04│********************************* 33 05│********************************* 06│********************************** 34 07│********************************** 08│*************************************** 39 09│*********************************************** 47 10│******************************************************* 55 11│********************************************************* 57 (11/15現在) 12│ 【決定版大学ランキング】 (偏差値+実績+人気+世界評価) SS:東京 S:京都 AAA:一橋、東京工業 ===超エリートの壁=== AA:東北 名古屋、大阪 A:北海道 九州 A-:東京外国語 お茶の水、慶應、早稲田 ===エリートの壁=== B+:神戸、横浜国立、千葉、大阪市立、筑波、広島、津田塾、上智 B:岡山、金沢、首都大学東京、東京理科、同志社、奈良女子、立教、 B−:青山学院、明治、立命館、横浜市立、名古屋工業 C+:電気通信、京都府立、中央、関西学院、学習院、その他国立 C:法政、南山、関西、東京女子、日本女子 C−:西南学院、成蹊、成城、明治学院、聖心女子 、京都女子 D+:兵庫県立、大阪教育、獨協、国学院、新潟、神戸女学院、芝浦工業 D:日本、武蔵、龍谷、甲南、同志社女子、武蔵工業 、学習院女子、フェリス女学院 D−:東洋、東海、駒澤、専修、神奈川、玉川、近畿、日本社会事業、東京経済、愛知、共立女子 E+:大東文化、亜細亜、名城、東北学院、京都産業、福岡、大阪経済、東京電機 E:実践女子、工学院、愛知学院、中京、大阪工業、立正、桃山学院、千葉商科 E−:関東学院、昭和女子、清泉女子、白百合女子、東洋英和女学院、神戸学院 F+:拓殖、桜美林、大正、帝京、国士舘、多摩、明星 F:東京国際、鶴見、和光、城西、杏林、九州産業 F−:高千穂、横浜商科、大阪学院、大阪産業 キョンキャラソン 1.ホモ・サピエンス・ラプソディ 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 2.だがそれだけじゃない(off vocal) 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 3.ホモ・サピエンス・ラプソディ 4.だがそれだけじゃない(off vocal) http://lantis.jp/new-release/data.php?id=cbe32f8b891fc4e93cfa3fb0cfdcb4de キョンキャラソン 1.ホモ・サピエンス・ラプソディ 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 2.だがそれだけじゃない(off vocal) 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 3.ホモ・サピエンス・ラプソディ 4.だがそれだけじゃない(off vocal) 2曲目と4曲目はoff vocal? カラオケのみで本人の歌声なし? そんなキャラソンがあってたまるか! >>49 >>46 を見てごらん。これが今のランティスの状況だよ。 ランティス祭りで手が足りなく、声優とのスケジュール調整もつかず、でも出さないわけにいかないからこうなった。 ランティスって、運営は大丈夫なのか? エイベックス、ソニー、ユニバーサル、EMI、ワーナー、VAP、キング、デンジャークルー、フリーウィルとかは稼ぎ頭のアーティストが何人か所属してるけど、ランティスにはいるの? http://lantis.jp/new-release/data.php?id=cbe32f8b891fc4e93cfa3fb0cfdcb4de おいおい、書き換わってるぞ。 1.ホモ・サピエンス・ラプソディ 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 2.だがそれだけじゃない(off vocal) 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 3.ホモ・サピエンス・ラプソディ 4.だがそれだけじゃない(off vocal) ↓ 1.ホモ・サピエンス・ラプソディ 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 2.だがそれだけじゃない 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊谷知樹 3.ホモ・サピエンス・ラプソディ 4.だがそれだけじゃない(off vocal) こっそり直したな。でもまだ変。3曲目に(off vocal) 付くんじゃないのか? 大丈夫か?ランティス・・・ >>51 運営? 経営は良い方だろ。 むしろ、エイベックス、ソニー、ユニバーサル、EMI、ワーナー、VAP、キング の方が従業員多くて大変そうな気がするけど 社員20数名程度だっけ? 単純に仕事がこの人数で回せていない。 なのに今年はランティス祭りを、前夜祭、本祭、後夜祭だ。 もう、破綻しているんだよ。信じられないようなミスを連発。 所詮、アーティストが始めた会社ごっこ。根底に甘さがある。 >>53 ランティス所属のアーティストはヒットをあまり飛ばせてないでしょ? 大型のレコード会社ほど従業員は多い。 インディーズだと、デンジャークルーやフリーウィル、PSカンパニーは確実に売り上げを伸ばしているのも事実。 ランティスもそろそろ、どこかの大型レコード会社に吸収合併されるんじゃないかな?BMG JAPANがソニーに吸収された様に・・・・・。 >>56 経営に必要なのはヒットじゃなくて利益分岐点を超えれるかどうかで 従業員が多い大手のレコード会社ほど人件費をまかなう為に売上がいるんだけれど >インディーズだと、デンジャークルーやフリーウィル、PSカンパニー 会社自体は同じ形態だと思う。 >>57 連結子会社ね。 バンナム保有の音楽原盤の一元管理をやってたりする。 で、Lantis レーベルの販売・流通はバンビジュに委託してる。 もう、完全子会社化して、元の バンダイ・ミュージックエンタテインメント 復活でいいんじゃね? >>59 でも、明らかにパンクしてるんだが・・・ どうしても少ない人員でやりくりしたいのなら、きちんと管理のできる人間をいれないとダメだ。 そして社員教育。 WEBサイトにアップしているお知らせを見ただけで、常識のないやつが担当しているとわかる。 社名の入った公開文書に日付を入れる、文書を作ったらチェックし、他の人に見てもらう。 こんな最低限のことすらできないようなダメ社員のせいでミス連発。 今年の「重要なお知らせ」は、もう34件だよ。はずかしくないのかねぇ。 >>52 の件はメールでお知らせしたので、こっそり修正されると思う。 >>61 リリース遅れは確かに問題だが、 お前の書き方は内部的な匂いがするw 内部というより取引先とかの直接接する関係者じゃねーの? 社員少ないらしいから内部からの書き込みだったら速攻足がつくぞ >>67 ,68 内部とか関係者とか何言ってんだか・・・ ランティスのサイト見てるだけで、>>61 ぐらい思うだろう。 まっとうな会社勤めをしている人間からすれば許せないレベル。 同じようなミスを何度もているのに、それを分析し、改善していこう、と言い出す人が いないのだろう。 「涼宮ハルヒの消失」のサントラを1月27日に出すようだが、これもどうせランチティス祭り に夢中で発売遅れるんだろう。 >>69 人の事言えないよ 見直してから書き込めば? そんな、便所の落書き2ちゃんねるへの書き込みと、会社が公式サイトにアップする文書を 同列にしてわいわい言うなんてお前らはアホか。 実際に「重要なお知らせ」最初のころは日付を入れていたが、最近は全然だ。 今年34件のうち日付入りは4つだけだ。これがどれだけ非常識なことかわからないのかい? お知らせの表題も読む側のことを考えずにどんどん長ったらしくなっていくし(改行してちゃんと表示されない) こんな所で愚痴ってねーで直接メールでも送って意見しろよ 別にランティスに良くなってほしいわけじゃないから、わざわざこうすればどうですか〜 なんて意見するつもりは無いね。 >>64 みたいなのは時々しているけどね。 ランティス祭りスタッフブログ - ランティス社員です! http://lantis.jp/10th/news/?p=1226 ランティス社員は総勢27名 バカとテストと召喚獣 OP 麻生夏子 ED milktub れでぃ×ばと! OP 彩京朋美(川澄綾子)、セルニア=伊織=フレイムハート(中原麻衣)、大地薫(釘宮理恵)、四季鏡早苗(小清水亜美) ED 中原麻衣 聖痕のクェイサー OP 飛蘭 ED 織部まふゆ(藤村 歩)、山辺 燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野 綾)、桂木 華(日笠陽子) ひだまりスケッチ×☆☆☆ OP 未定(例の4人?) ED 未定(marble?) 戦う司書 OP 佐咲紗花 ED 結城アイラ GRANRODEOとアリプロ、平野綾、サイキックラバーはランティスから離脱して他のレコード会社に移籍してほしい、良い曲が結構あるのに勿体ない。 アリプロ・・・ソニー GRANRODEO、平野綾・・・エイベックス サイキックラバー・・・ユニバーサル アリプロはランティスアニメのタイのときだけランティスから出してるだけだし サイキックはランティスじゃないぞ 訂正! サイキックラバーはランティス所属ではありませんでした。 コロムビアでした。 平野はランティスだからトップレベルの地位にいられるんだろ 他に移ったらメッキが剥がれると思う 茅原辺りも同様 ランティスだからちやほやされるってのはあるだろうな。 他のレーベルならウンコ食わされるレベル ↓ランティスWEBサイトで公開されている「重要なお知らせ」の月ごとの件数の累積をグラフにしました。 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20091123153701.jpg ・・・ 年度(4月〜翌3月)別に色分けしてあります。 次に「重要なお知らせ」の要因別にカウントして、年度(4月〜翌3月)別に集計しました。 収録内容 盤面印字 作家名等 その他 予定延期 その他 のミス ミス 記載ミス 記載ミス等 ・中止 2005年度 1 0 2 3 2 0 2006年度 0 0 0 3 1 0 2007年度 1 2 0 6 0 1 2008年度 0 0 4 2 1 1 2009年度 2 2 6 7 12 2 (11/23現在まで) ↓棒グラフにしました。 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20091123154323.jpg 作家名や曲情報などの記載ミスが多く、今年度は延期などのお知らせが急増しています。 祭りに浮かれ、本業が破綻している状況が手に取るようにわかります。 ランティスに就職しようとして落とされたとか何かあるのかな つまり・・・・・ランティス所属者は他のメジャーなレコード会社に移籍したらダメになるのか。 確かに、声優歌手はダメになりそう。 あり得ないかもしれんが・・・・もし、GRANRODEOと平野綾がエイベックスに移籍したら・・・・・ロデオは人気が上がりそうだと思うが(普通に実力あるし)。 平野は零落しそう、あゆ・安室・倖田姉妹の影に隠れてしまい終わり。 それでは、>>94 のあなたはどの様に考えますか? 知的な返答を待ってます。 そして>>94 へ最後に一言。 逃げるなよ。 前にこう言う感じのレスをしたら大半のネラーは{逃げる}又は{話を逸らす}の行動に出たから。 >>83 >>85 サイラバはコロムビアだから、正確には戦隊にしがみついてるから生き残っている。 戦隊主題歌しか売れないし、ライブの集客力もない。 オマケに歌もあまり上手くない。若さもない。 こういう議論をしたいのなら個人的な好みは捨てるべき。 エイベにグラロデはないや、あそこはキャッチーな曲が優先されるところだからな 元ルナシーの河村隆一やJも所属してるけど売上が伸びてるようには思えんし。 平野も零落て書きたいためにエイベに移植て書いてるようにしか見えんし なんで、数あるレコ社からエイベを選んだの >>96 迫力あるカキコだな 2ch歴長いけど、ここまで執念が伝わってくるのも珍しい いや、貶してるんじゃなくて、 たった数文字で、これほど感情を雄弁に表現できるのは凄いよ >>96 でも俺だったら、明るく はい〜、なんでしょう〜 とか返してしまいそう。 >>99 特に深い理由は無い、ソニーやユニバーサルやEMIでもいいし。 平野は好きでもなきゃ嫌いでもない。 適当に書いてたらこうなった。 特に意味はありません。 それではさようなら、もうこのスレには来ないでしょう、面白くないし。 >>96 まさにこのカキコはガキの反応だよ。 > 前にこう言う感じのレスをしたら大半のネラーは{逃げる}又は{話を逸らす}の行動に出たから。 別に掲示板はお前の遊び場じゃないんだから、逃げるも何もないだろう。大人になれ。恥ずかしいぞ。 冬アニメのタイアップ見てると、 麻生とかに仕事回すのが枠の無駄遣いって何で判らないんかね? 話変わるが、10年後のランティスはどうなると思う? >>108 今年でだいぶガタがきているので、近いうちにそれが表面化する。 結果、ランティスは別の会社になっている。レーベルは残るかも知らんが。 今のあのメンバーでやっていけるとは到底思えない。 話は変わるけど>>101 がごとゆボイスで再生された アニメの数が数年前よりも明らかに少なくなってきてるから今みたいに50組も抱えるのは厳しくなるだろうね ランティス10年の中でI've勢とラムズ勢としか袂を分かってないが淘汰されていくと思う あと寡占状態の男性声優の売り出しが多くなりそう うますぎWAVEのWMPの表示が三郷あきになってるorz こんなところまで間違えるのか webラジオのサイトが正常?に表示されないんだけど、みんな見れる? http://lantis-net.com/ 無理 1個しか確認してないけどたぶん全番組のページも消えてる(音声ファイルも) サバの契約更新し忘れとかか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる