【早川高島】サントラ構成者【禿T神・素人菊池研】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | こっちでやれ
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | 二度と他スレに出てくるな
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" <
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | br腹巻猫
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
>>155
残り少ない大事な毛を犠牲にして我々のためにやってくれているのです。彼には感謝しないといけませんよ。 夜中に部屋をのぞいてみるがよい
おまえの目には、髪を一本一本抜きながらサントラを紡ぎだしている禿の姿が映るであろう! 映像音楽(映画音楽、TVドラマ音楽、アニメ・特撮番組の音楽など)に関する仕事をお受けしています。
もっとも数多くやってきたのは、サントラアルバムの選曲・構成・解説の仕事です(旧作、新作問わず)。そして、作曲家インタビューです。
音楽に関係のない仕事はおことわりしています。たとえば、作品評を書いてほしい、スタッフ取材をしてほしい、といった依頼はお受けしていません。
ただし、音楽に関係するライティング、取材であればお受けしています。 やっとブログでナベタケCD&ブックに言及。
濱田さんの名は載せず。 ツイッターに毎日書き込んでる作曲家、よっぽど暇なんだろうな。
>>162
朝っぱらからこんな所にカキコしてるおまえもなW まあ、ここに来るよう人はみな暇でしょw
でも、あの作曲家はちょっと変だと思うよ。 腹巻猫(はらまきねこ)1961年生まれ。
「ウルトラQ」(1966)の映像と音楽が原体験。中学生時代から、まだ揺籃期の特撮・アニメファンダムに参加して、
特撮・アニメーション作品が、「一部の変わり者の趣味」から「エンターテイメントの1ジャンル」として市民権を得るまでを、
バックステージから体験した。もともと音楽的興味からではなく、映像の記憶を補完するものとしてTVサントラを収集&聞き始めたのが、
いつのまにか趣味の中核に。収集歴はおよそ20年だが、網羅的に集めてきたわけではないので、コレクターではないと本人は思っている。
学生時代は、SF研、児童文学研などに参加して、活字ファン歴は長いが、現在の仕事はプログラマー。 思 青 暗 そ ま | | ご
わ 春 く ん さ. | ,. -──- 、、| め
な を て な か | // ̄:::::::::::::::::::`l ん
か 送 さ み 君 | /::::::::::::::::::::::::::‐、:`ヾ::\ :
っ っ び じ が | /:::::::::::/::::::::::::::::::::::\:::`:::::\ :
た て し め . | /:::::::::/|:::::::;::::ヾ、::::::::::::::\:::::::::::!┐ , -─'
か る い で | |::::::::/ |:::::::|\:::ヽヽ:::::::::::::\::::::| レ'′
ら と | |::::::| ,. -ヘ::::| ヽ:::|‐ヽヽ:::::::::|:ヽ:|
: は / |::/レ',ニミ ヽl ヾ!, 〒ミ||:::::|::::::|
__/` |n:| |::::j ′|::::j ヾ|:|Fl::|
> < { |:| ` ̄´ ` ̄´ |::「 |:|
: 浮 あ \ ヽl:! , U |::レ'::|
: か た . | /! |:ヽ「Y^!| ___ ,ィl/|:::::トィ!l
: れ し | (/ _ノ:n:| | | | `__` , イ从|:トゝ-'´
ち | /! `ー| |j l レ'/-‐'´ |: :〈
ゃ | (/ _」′ r'、___./: : :|ー-- 、_
っ | /: : | ハ: : : /: : : :./: : : : : : :`ヽ、
て | /: :,:ィ'´ヽ__r': : ー‐': : : : /: : : : : : : : : : :ヽ
/ /:/: :|: : : : : :人: : : : : : :/: : : : : : : : : : : : /: :l
\______/ /:/: : : :`ー: : /: : :`:‐:‐:‐'´: : : : : : : : :ヽ: : : /: : :|
/:/: : : : : : : : : /: : : : ゝ-': :/: : : : : : : ヽ:\/: : : :.|
_//: : : : : : : : : /: : : : : : : : /: : : : : : : : : : :ヽ:|: : : : : |
//: : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l|: : : : : | 困 出 ボ
ら. せ リ
せ. と ュ
る. 床 |
屋 ム
を を
∧_∧
( ;´Д`)
( つ 彡⌒ミ
) 「( ・∀・)
|/~~~~~~ヽ ∧_∧
(;´Д`)つ■∴
( つ ノ 彡⌒ミミ
) ) )「( ・∀・)<大人のふりかけ全力で
|/~~~~~~ヽ
( * -ω-) ムクリ
_| ⊃/(___
/ └-(____/ ∧ ∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧
(∩‘ω‘) カチャ
_| /(___
/ └-(____/ 「ウルトラQ」(1966)の映像と音楽が原体験。中学生時代から、まだ揺籃期の
特撮・アニメファンダムに参加して、特撮・アニメーション作品が「一部の変わ
り者の趣味」から「エンターテイメントの1ジャンル」として市民権を得るまでを
バックステージから体験した。もともと音楽的興味からではなく、映像の記憶
を補完するものとして、TVサントラを収集&聞き始めたのがいつのまにか趣
味の中核に。収集歴はおよそ20年だが、網羅的に集めてきたわけではない
ので、コレクターではないと本人は思っている。学生時代は、SF研、児童文
学研などに参加して、活字ファン歴は長いが、現在の仕事はプログラマー。
ファンジン(=ファンマガジン:同人誌・個人誌と同意)歴は長く、中学生時代
から30年以上になります。メディアは手書き回覧、ガリ版、青焼きコピー、紙
焼きコピー、オフセット印刷と、ひととおり経験してきました。取材・執筆活動
の原点と言えるのがファンジンです。テーマ(題材)も文字数も縛られず関心
のあることに特化できるのがファンジンの利点です。その特徴を生かして商
業誌ではなかなかできないことをやろうと思ったのが、コミケ参加の始まりで
した。いつも、時間に追われての制作になるため、誤字・脱字・誤記等、行き
届かない点が多々あります。 保存版
ttp://yfrog.com/f/8329hvj/ 陽の光浴びる一輪の禿、キュアハラマキ!
その心の闇、私の光で照らしてみせる!! γ⌒ヽ
ミ´・ω・ミ
(つ旦0
しーJ
γ⌒ヽ 今日は
ミ`・ω・+ 何れに
(つ つ しようかな
しーJ
⊂ニニニニニニニニ⊃
‖γ⌒⌒ヽ ∧_∧ ‖
‖(ノハハハノ ( | )‖
‖(( ⊥ _|_ ‖
‖ニニニニニニニニ‖
‖ @@ γニニつ‖
‖@@@@ 川 | ‖
‖@ ⊥ @ ⊥ ‖
‖ニニニニニニニニ‖
‖ i丶/丶 ¶ ‖
‖ 丶人ノ 彡⌒ヽ‖
‖(( T )) T ‖
‖ ⊥ ⊥ ‖
⊂ニニニニニニニニ⊃
特オタは口ばっか 余裕余裕
ヽ ヘ ノレ,
ノノノノ ヽ(。、::。.::・'゜・' )〆
( ゚∋゚) / ̄ ̄ヽ::。 ).。:: θ)←お前ら
i i⌒\__ノ ノ::・'゜。'゜ )ゝ
ヽヽ ヽ / /。、 ::。 )ヽ
)) )-─/ /’ /Υ/ γ\ヾ
// / // / // /\ \
((__ノ // / (_(_,ノ ) )
// ノ / / /
|_|_/ / / /
( ( <
\ \ \
(⌒_(⌒__ヽ ________
ァシ''゙´ `ヾミ
,;;ヅ''´ `ヾミ
, ァ从,.' ヾミ从
》/' ヾミ从
彡' ___ ::,ミミミ
彡' ,r'''"""''-、 ,.,,,;zr===z、 ;:.;;:ミ
|;;l ,' ィェ;ュ .}.-{ __,__ ヽ.______ヾ;:;,;;,ミ
..l;.l 、__ .丿 l, `┴┴、 j ミミ-、ミ
:;:::;ヽ.__,.ィ,.' ;.. `ー- ノ ミミ }
:; ,.r' -、、''----' ミ ,!
.;;;; -.....- ' 、 ,;' :;;;;
;;;: ,. --‐‐‐- ..__ ,;':;::;;;:::
;,,、 ヽ ゙ー--‐ 、 ,;:::;:;:::
,,..、__,..________,,.r-- '´,,;;::::,/ ヽ.
えりかの見せ場がさりげなく多くてうれしい。これから鮭食べに行く。 みなとみらいなう。
今日から3日間横浜です。
組込み総合技術展 Embedded Technology 2010
会期:2010年12月1日〜3日
会場:パシフィコ横浜 すごい勢いで毛が抜けてる。
このあたりだけなのかな?
ふつうにハゲになった。 ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20101008/08/kenokun/73/18/j/o0800060010789103584.jpg 来週からの「スイートプリキュア!」。また新しい要素を盛り込んだ音楽が聴けます。お楽しみに!
おまえは何様なんだ? ttp://columbia.jp/prod-info/COCX-36248/images/images01.jpg ttp://stat.ameba.jp/user_images/20101008/08/kenokun/73/18/j/o0800060010789103584.jpg おそらく、竹内さんの頭の中には、サントラ・アルバムの構成にも、表紙、扉、見開き、章立て、といった構成が浮かんでいたのだと思います。
その手法、ひみつを少しでも取り入れたい、と思いながら今もサントラの仕事をしています
私も竹内さんの仕事に影響を受けた一人として、いい仕事をし、資料を後世に残し、新しいファンを育てることで恩返ししたいと思います。
はっきり言うがあなたには難しいのではないかな?
LPの頃とは時代が違うがメリハリのないダラダラとしたCDを通して聴くのが苦痛です。
まあ音楽の順番は自由に組み替えできるからあきらめもつくが
解説文の面白味のなさがパッケージソフトとしての商品価値を台無しにしている。
これでは配信で十分と感じてしまうぞ。
ま、配信すらしてくれない作品が多いのも事実なので発売を実現してくれてるのには感謝する。
これについては素直に頭を下げるが、俺の頭髪をくれてやるわけにはいかない。 ttp://tomobe.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/07/20100207_2.jpg
ttp://tomobe.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/07/20100207_3_3.jpg
ttp://tomobe.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/02/07/20100207_5_2.jpg
ttp://tomobe.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/02/07/20100207_6.jpg
ttp://tomobe.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/12/05/20091205_6.jpg ttp://profile.ak.fbcdn.net/hprofile-ak-snc4/211563_100002077581109_1136943_q.jpg 高知出身の私には「海がきこえる」はちょっとくすぐったくて落ち着いて観られない。
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙ 当時から
昔から
○○の頃から
少年時代から
20年来の 「題名のない音楽会」見た。
宙明先生、まだまだ元気そうで安心。
時折、客席が映ったがハゲ率がw ttp://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201012/22/98/d0182498_11341599.jpg# ノノノノ
( ゚∋゚) < ワッワッワッ!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1955366.mp3.html ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20090503/22/kenokun/d7/76/j/o0800060010175104715.jpg コンVのサントラは現在までBGMコレクションやらエバーグリーンやら種々雑多な商品がリリースされてきたが
これは値段が高価くわずかながらでもファンに完全盤なのか、と期待を抱かせる分悪質(!)と言えよう。
LDのデジタル音声トラックには収録されていた筈の追加録音と思しき曲のいくつかが今回も未収録となっている。
LD発売から五十年以上も経っているというなら話もわかるがほんの十数年前は商品化出来たものを何故今回CDに収録出来なかったのか
これ全て構成者(武士の情けで名前は伏せるがYとかいうフヌケである)の怠慢のなせる業であろう。
というかLDのデジタル音声トラックからの音録り位やれよってハナシですよ。これを怠慢と言わずして何を怠慢と言うか教えて頂きたいもんです。
大体からしてそもそも何故この短期間のうちに音源が行方不明になってしまったか、その管理体制が一番の問題。
今回もアナログ盤ライナーに掲載された劇伴担当の筒井広志氏の寄稿すら再録されていない堕落ぶりも過去のコンV関連の音盤を踏襲している。
いつになったら我々はコンV音楽の全貌を耳にする事が出来るものやら。さっさと作り直して再発してくれ。 ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b2/211f70d41c32447f454c68c5a93aaba8.jpg ハゲは自分で何かを生み出してるワケではないんだよね。
あんまり調子こかないほうがいいよ。 >>202
で?あんたは何か生み出してるの?あんまり調子こくのもどうかな。 >>203
そういうあんたは何を生み出してるの?生み出してから調子こいてね。 スーパー戦隊+宇宙刑事のミュージックファイルの構成に難があるのは、メーカーすなわちコロムビア側が付けた条件が大きい。
既発売の音盤からトラック単位で「ベスト」選曲する以上、過去に未発表未収録の楽曲が選ばれないのは当然だ。
構成者に不満があるなら、自ら企画を持ち込むくらいの行動をしてほしい 225 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 18:11:23.08 ID:???0
ヒーローMAXの対談も今回のトークライブもそうだけど、
構成者Tの噺の内容は自分の思い出話と自慢話ばかりでクソ面白くもない。
226 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 21:36:42.77 ID:???0
>>225
それは宙明MFの
糞構成みてもよくわかるねwww
227 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 23:38:35.27 ID:???O
>>225
あんた行ったのか?トークライブ。
あの少人数のなかであんたのようなひねくれアンチがいたなんてオドロキ。
何しに行ったの?お金払って時間使って、文句言うために行ったの?
だとしたらアホとしか言い様がない。いつ終わってもおかしくないこんな狭い
世界で、それでもガン細胞は発現するんだな。その事実にオドロキ。
228 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2012/03/02(金) 23:44:33.19 ID:???O
>>226
あんたはどんだけ素晴らしい構成ができるの?文句あるなら自分でやれ。
できないならできない自分の無能力を認識すべき。批判するのはそれからだろ。 文句があるなら自分で構成してみせろよ、マジで。見苦しいんだよそういう愚痴の類は。
それができなくとも、自分の思い通りの構成をしてほしいという働きかけとか具体的な努力は
したの?2ちゃんで愚痴るのは努力でもなんでもないから。意味無いから。みっともないから。
大人ならそこんとこ認識したほうがいい。 貴○ワタ○
ttps://twitter.com/#!/R_Bloodstar
サント○パ○でコソーリ流してた発売中止のどろろ,業界自慢や毎晩のジャケうp自慢がw ( ⌒ )
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#・ω・)<新しいズラをよこせっちゅうねん!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
@ノハ@ -=3 ペシッ!! |l| |
@ノハ@ -=3 ペシッ!!
( ・∀・)
( ∪ ∪
と__)__) ☆
/
@ノハ@ ⌒γヽ
(∩・ω・)∩ クルリンパッ
/ ノ γヽ
し―-J
( ・∀・)
( ∪ ∪
と__)__) ∧_∧ 。oO(もうなってる・・・)
(;´Д`) ゚
( つ彡 ⌒ ミ
) 「(*‘ω‘ *) スナイデルみたくして下さい
|/~~~~~~ヽ (;´Д`_)
( つ 彡⌒ミ 前髪切らないで
「 ( ・∀・)
|/~~~~~~ヽ >>211
そいつ、「野球狂の詩」で主題歌のカラオケを収録した!、
と自慢してた奴だっけ?
実は収録できていなかったわけだが。 猫氏主催のイベントが終わって外に出たとたんに、
トークが下手だと文句言ってたこともある。 >>218
mixiで必死に「ボクは悪くないの〜」って弁解しまくり
コロの公式で謝罪しろよって他スレで叩かれてた
△△と知り合いのボク、スゴイでしょ〜
□□持ってるボク、スゴイでしょ〜
自慢ばっか 〉猫氏主催のイベントが終わって外に出たとたんに、トークが下手だと文句言ってたこともある。
それは事実だから仕方あるまい
∧_∧ 。oO(言われなくても・・・)
( ;´Д`) ゚
( つ彡 ⌒ ミ
) 「(*‘ω‘ *) このあと用事あるから早く終わらしてね
|/~~~~~~ヽ
___
/ || ̄ ̄|| 彡 ⌒ ミ
|.....||__|| ( )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
(;´Д`_)
( つ 彡⌒ミ 前髪切らないで
「 ( ・∀・)
|/~~~~~~ヽ /
彡ミミ彡 バリバリ
〆⌒ヽ ――
∩ ・ω・)')
∧,,∧ これは育毛剤だよ・・・
( ´;ω;) 彡 ⌒ ミ
/ o├==l-- ( ;´Д`)
しー-J /~~~~~~ヽ >「サウンドトラックの愉しみ」という副題でしたが、
>これ、サウンドトラックを「聴く愉しみ」と「作る愉しみ」、
>2つの意味があるなぁとイベントやりながら思いましたよ。
>あと、「語る愉しみ」もね。
3つじゃねえか ,一-、
/ ̄ l |
■■-っ
γ´⌒`ヽ ´∀`/ < 髪切った?
( ´・ω・) /|Y/\_
(:::::::::::::) | | / |
/ ̄ ̄ ___(~)___  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ {i:i:i:i:i:i:i:i:} [タモリ]/ \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_________________| _, ,_ パーン
( ゜д゜)
⊂彡
彡⌒ ミ = 彡彡ミミ
(n´・ω・)n (´⌒`)
l | /
γ´⌒`ヽ
( `・ω・) 誰がハゲやっ
⊂:::::::::::∪
し─J |l| |ペシッ!!
(~) て
γ´⌒`ヽ(
{i:i:i:i:i:i:i:i:} 彡⌒ ミ
( ´・ω・)つ彡⌒ ミ
( ´・ω・) 彡⌒ミ
⊂(`・ω・)つ-
/// /::/
|::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/ フィー ,.: ..: :; ;::;
.:;;:'':;; "
彡⌒⌒ミ .;;:'
( ・U・) "
/ Vつ━・〜
_〈 ヾ__〈,/_____
\つ┐.:;;:.┌ ハゲハダマッテロ
∧___∧ / / / /
⊂( ・∀・) 、,Jし // パン
(几と ノ ) て.彡⌒ ミ
//'|ヽソ 彡 Y⌒Y( ´;ω;`)
/ノ / | \ 彡 l r Y i|
ヽ/、/ヽ/ ヽ/ U__|:_|j ┌────―┐
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||
|| ////.||
♪ || ♪ おっ おっ おっ
♪ /⌒ヽ /⌒ヽ†||.
♪ ( ∩ (^ω^ ∩||.
. .ノ ノ 丶 . ||
( ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∪ ∪_____.| (´・ω・`)‘e‘) アラヤダハゲヨ!
/ つ⊂ \ キャー キミワルイ !! Y田M和‏
Soundtrack Pub「アナログレコードを聴こう!」に行って来ました
デジタルになって、受け手の再生環境の音質にこだわることがほとんど無くなり、
それは作り手のこだわりにも影響しているという話は、
オーディオの世界だけではないと考えさせられる言葉でした
こいつから、こんな言葉がでるとはw 〆⌒ヽ 誰のことやねん!!
(‘д‘ ) はっきりせんとイライラするわ!!
彡∪ )
@ノハ@ (__(__) ブチ ブチッ
_, ,_ 彡
ブチィ ( ゚д゚ )∩ ハゲにしてやる!!
バリバリ Cミ 彡⌒ ミ
/ ( #. ) ぎゃー
(_ノ ̄と、 i
しーJ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ / \ |
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒つ | ∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ >
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ 彡⌒ ミ
ブチィ ( ・ω・) 毟ると言う字の
バリバリCミ 彡⌒ ミ 残酷さ
/ ( ) ぎゃー
(ノ ̄と、 i
しーJ 彡 ⌒ ミ
ピュ.ー 〈 `∀´〉 <これからも僕を応援して下さいね
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ -= ∧_∧
-=≡ ( ´∀`)
-= ( つ┯つ
-=≡ / / //
-=≡ (__)/ )
-= (◎) ̄))
彡⌒ ミ
-=≡ ( ´∀`)
-= ( つ┯つ
-=≡ / / //
-=≡ (__)/ )
-= (◎) ̄)) / ̄\
| ^o^ | 毟っちゃったwww
w \_/
(~)、 / i )
\ ` |_/ /| おーっ γ⌒⌒ヽ
彡´⌒`ミ (从从从_) おっおっおっ♪
( ^ω^) ̄(;;゚;;) ̄(^ω^ ))
/::::::::つ旦 旦と ヽ
. (_ ゝ※\_____\__,ノ
\\ ※ ※ ※ ※ ※ヽ、
\`ーーーーーーーーヽ 「『忍風戦隊ハリケンジャー』10年の時を経てVシネで復活!」のニュースに衝撃。
長澤奈央ファンとしては胸のキュンキュンが止まりません。 . _ _ _ ∩
. ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) _ ( ゚∀゚)彡
.は━━ ぁ つ━━ / つつ ━━━━━━━/^)^) ━━ ( ゚∀゚)━━ .( ⊂彡 ━━━━げっ!!!!
. (_,,つ ( 〈 (⌒(´_, ,_) (_, `) / つつ | |
. し' ヽ_)_) し ヽ,),,) と_ノ (_,ヽ_)_) し ⌒J もう、泣く。泣いちゃいます。
1978年放映の世界名作劇場『ペリーヌ物語』の音楽集が、
ついに、 ついに、 ついに、 発売されたのです!!
構成・解説を担当。ブックレットの構成、ジャケットの絵柄指定もやりました。
ファンの一人として、力入りましたね。 彡⌒ヾ
(´・ω・) ストレスでまた10本毛が抜けた 素材としてのオリジナルBGMを聴きやすい順に並べ、
イメージをふくらませる曲タイトルをつける。
そのひと手間が「冒険コロボックル」にはない。
だから、なんだか、あるものを寄せ集めただけのような印象を受けてしまう。
「構成がない」とはそういうことである。 リアルタイムにこの時代を体験した少年少女にとって、
「交響詩銀河鉄道999」は青春時代のひとときとともに刻まれた1枚なのである。
だから、今も聴きかえすとなんだか身もだえしたくなるような気持ちになる。 多くの中毒者がいる川井憲次サウンドの魔力である。
そして、自分がある気分に満たされていることに気づく。
それはこんな気分だ。
「この町にいるとちょっと不安な、ちょっと切ないような気分になる。でもそれが心地よい」
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』の音楽がすごいと思うのは、ここである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています