作曲家で聴くアニソン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソン好きも年季が入ってくると作曲や編曲のクレジットが気になってくるはず
というわけで劇伴、主題歌なんでもありで
お気に入りの作曲家、アレンジャーのすごさを語りあいましょう!! 菊地創、天門、大久保薫
この3人のストリングスアレンジが大好きだわ
Apocrypha/eufonius(作編曲:菊地創)
http://m.youtube.com/watch?v=WrTVPRuKhYA&is_adult
ぱっと聴きコーラスで目立たないけど、2番サビの後のピアノソロが地味にかっこいい
曲の締め方も痺れる
ebullient future/ELISA(作編曲:天門)
http://m.youtube.com/watch?v=C-LgVPYT2IA&is_adult
他の曲を聴いてても思うけど、天門はサビに入る直前の盛り上げ方がマジで最高に上手い
サビの後のギター、ヴァイオリンのソロも熱い
3分41秒しかない曲だとはとても思えないほど、内容の濃い曲だよ
colorless wind/結城アイラ(作編曲:大久保薫)
http://m.youtube.com/watch?v=tcD8Z3k83hI&is_adult
イントロのストリングスがとても心地いい
大サビのストリングスアレンジなんか、初めて聴いた時は鳥肌が立った程
声優はいいから、大久保はもっとちゃんとした歌手に曲を提供してほしい
主に結城アイラに >>78
ebullient future/ELISA って、弦以外のアレンジも天門という人がやってるの?
>>74
渡辺俊幸の55Vはロボソンが秀逸だよな。
編曲は奥慶一だけどグランドライナー、ビクトリーマーズのサウンドは脳汁出るくらい良いわ。 >>80
そうなんだ、ありがとう。
この曲に関しては弦はかっこいいけど、弦以外はボロボロだと思った。
>>83
俺音楽理論はまったく分からないんだが
ボロボロって例えばどんなとこが?
ボーカルの声にパワーがあまりないってとこ以外特にダメな点はない気がするんだけど
この曲と比べて他の曲はどんな感じだった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています