★★兄損女王は大杉久美子できまりだよね★★Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何回やっても、mp3をwavにしてもmpgにしてもaviにしてもwmvにしても
タグの候補を生成しています で止まって、
失敗しました (動画ファイルを変換できません) になる…
今朝は無理だな。帰ってから又やります すいません、音声のみのwavファイルのアップロードは出来ないみたいです。
ビデオ形式で音声に映像をつける必要が在るみたいで
windowsムービーメーカーという付属のソフトなどで加工後、アップ可能らしいです。 >>118氏
>>120氏
ありがとうございました。
何とかupできました。
「あいさつのうた」 ttp://www.youtube.com/watch?v=RgiAQ1rQ3p8
「おめでとうのうた」 ttp://www.youtube.com/watch?v=_JgLdKWA8-Q
「はみがきのうた」 ttp://www.youtube.com/watch?v=3Fm5AaZpY7w
タグ 大杉 久美子 おはようパーソナリティー道上洋三です 懐かし 関西人ホイホイ
折角の全集、こんな曲も網羅して欲しかったですよね。 >>121
ありがとう。
大杉さんの声は月並みだが本当に素晴らしすぎる魅力を持ってます。
朝から清清しい気持ちになれました。
「はみがきのうた」ノリノリですね。
でもアニメ向けじゃない小児用の曲を聞くと強烈にノスタルジックで切なくもなります。 大杉さん(恵麻ちゃん)もチェックしているこのスレでよく平気で
違法な動画や音声の話ができるな〜
明日BOX発売だね。
予約はしましたか?<皆さん。 あとミッチの寄稿も温かくて良かった。
ミッチいい人じゃんw 若き日の大杉さんの写真、お宝ですなぁ。
健康的で溌剌としてて幸せそうです。
あと、最終ページのジェッターマルスと童話曲も購入しよう。 とりあえずDISK1の最後の三曲、
いずれも最後のほうで音がいったん止まるのですが、これ仕様ですか? DISK2のペリーヌの曲、最後の曲も音飛びありました。
CDプレイヤーが悪いのか?
勿論、注意書き*は察しの上だが他にもあるペリーヌの曲が飛んでるのはオカシイ。 まずパソコン含め、いろんなCDプレイヤーで再生してみ >>132>>133
一応確かめたが、問題なし。
プレーヤーの問題だろう。
つばさのシッタカ蘊蓄垂れ流しが痛すぎる
頼むからまとわりつかないでくれ >>131
情報thanks! 第2回が楽しみだー! シッタカ間違いだらけ実に迷惑
Tsubasa25おまえだよ
まとわりつくな迷惑 昨日届きました。やはり大杉さんはアニソンの女神ですね!(女王はミッチ)
「タコローダンシング」の3番が載っていないのは自分だけ?^_^; 堀江美都子のコメントも興味深いね。
名作と冒険者でテリトリーの棲み分けが出来ていたと言えども、、、
大杉さんの「やさしい歌のおねえさん」ドンピシャのポジションは正直羨ましかったんじゃないだろうか。
大杉さんほど幸せな「歌のおねえさん」は居ない。 今、公式HPを見たら、それらの曲の★印がなくなっていました(;・∀・)
誰かから指摘があったんでしょうか… 童謡はどちらかと言えば東芝からのが多そうですが、
このBOXが売れたら続編として「童謡・CMソング篇」を出してほしいものです(;^_^)
>>121さんがアップしてくれたような掘り出し曲はまだまだあるんでしょうね。 >>145
コピペばっかしてないで、情報お願いしますとかに答えてあげたらどうかねw おっと!
大杉さんや70年代アニソンだったら僕に聞いてくれた方が早いよ!
僕はまだ高校生だけど僕より知ってる人間なんてそういないからねw >>146
ヤフオクで大杉久美子で検索掛けるとよく「○○幼稚園園歌」ってのが出てくる
一体どれほどあるのかわからん やっとこDISK4のカバー曲聴いてるが
やっぱり声量絞った囁く様な歌い方しかできなくなっちゃったんだなと悲しい思い。
アンの主題歌は不思議と違和感がなかった。 80年代以降は全体的に歌い方が『幼い』感じになっちゃったね。
そこらへんの『歌のおねえさん』と大して変わらなくなってしまった。
余人をもって代えがたい魅力である『歌のおかあさん』的ぬくもりが減ってしまった。
でも、ちいさいかわのうたなんかはいい感じだけどね。 >>150
ドラえもんやペリーヌのこれでもかと言わんばかりの声量と高音域の伸び、
>>121の歌をリアルで知る世代には悲しい限りです アニソンや劇伴で分からないことがあったらなんでも聞いてね!!
ウンチクならお前に勝てるやつはいないってよく褒められるんだ!!
すごいでしょ!! 「エースをねらえ!」「ゆめでいつでも」「ドラえもんのうた」など、全てベストソングです!
ミッチのように全曲集が出ないかなあと熱望していますw >>155
わざわざコピペありがとうw
それは確か菊池コミュのだったかな?書いた途端にBOX発売の知らせが届いて嬉しかったよ。 おっと!また書き忘れた。
発売したのは嬉しかったけど、あれは記述内容に間違いが多いからダメだなw
ボクみたいに博識な人に任せないとね。このスレの人もボクを見習って精進しないとダメだよ。
大杉さんや劇伴についてボクにかなう人はいないんだから! 大杉さんや昔のアニソンで聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてね!
作詞家や作曲家についても、ボクより詳しい人を見つけるのは大変だよ。
ボクのウンチクはブックレットに書かれてることの受け売りだって言われたけど、違うんだよ。
CDを作ってる人(腹巻猫さんやmioさん)から実際に聞いてるんだ。
ボクはCD作ってる人と知り合いなんだ。すごいでしょ! >>161
確かにつばさ気持ち悪いけど何も半月以上前のことぶり返さんでも(苦笑) そいつ、○○oの所と他いくつかでみたけどちょっと変だな。
誰でも知ってるような知識自慢?がウザイ。 やっとボクの話題が出たね!話題にならないようじゃ一人前とはいえないからね。
CDを作ってる人(腹巻猫さんやmioさん)の友達としては、同じように話題にならないとダメなんだよ。
もうすぐ夏休みで学校が休みになるから書き込みもたくさん出来るしね。(今はドコモ規制中なので家のPCから書いてます)
ボクと仲良くなりたい人は遠慮なくいってね。ボクがアニソンや劇伴のことを教えてあげる! 名前入れるの忘れちゃったよw >>164はボクです! 毎回書き忘ればかりしてるな。そこまでボケておらんわw ものすごい過疎っぷりだな。
ところで首都圏のスーパーのライフで流れる
「パン・パン・パ・パン・パン♪」って曲、大杉さんの声じゃね? 音程はさておき、素人にしてはまあいいんじゃない?
でもちょっとクセやクドサがあるなあ。
大杉さんはナチュラルだからね。
あと大杉さんの場合は声にもっと包み込むような暖かさ(包容力)がある。 君たちは何もわかっとらんな。
ほら、ミッチ(声がいい、歌が超絶うまい)でさえも
大杉さんの持つ最強属性には敵わないのだから。
いきなり大杉さんと比較するなどオコガマシ過ぎる。
つかこの素人はオナニーレベルで調子に乗るな恥ずかしい。 最強属性が何を意味するか気になるぞw
ミッチも適わない最強属性となると・・・俺が指摘してる部分じゃないのか? 大杉さん80年代は不遇だったよね、わたけんもこのころ仕事が少なくなってしまったし。
一心同体とはいわないけど、70年代を20代で駆け巡ったのはすごいと思う。 大杉さん80年代は不遇だったよね、わたけんもこのころ仕事が少なくなってしまったし。
一心同体とはいわないけど、70年代を20代で駆け巡ったのはすごいと思う。 大事なことだから2回言ったんだなw
まあ、80年代以降は仕方がないけどな。
劣化もあったし、子育てもあったし。
で、わたけんって誰だ?
岳夫?
MXでハイジと三千里の再放送やってる。
やっぱ大杉さんの歌声は素晴らしいage >>179
わたけんと言ったら渡辺謙だよ
恒雄だと思ったか? >>184
サンキュー。
これはまだ声に張りがあるから78年以前っぽいなぁ。
つかリンクのリンクで「ダメおやじ」に嵌まってしまったw 大杉さんのインタビュー記事の写真を見たが・・・
勝手に想像してた印象とはずいぶん違ってた。特にお腹が・・・orz 14時45分ごろ、音楽室で合唱の練習をし終えて、教室に戻ろうと廊下を歩いていたら、
いきなり防火扉が閉まって、誰のいたずら?迷惑だなあと思いながら戻そうとしたら向こう側から女子が駆けてきて(音楽室に戻るため)、
その刹那、なにやら校内放送が流れたなと思ったら揺れ始めてた。 【出現率】 S:ありがとウサギ・こんにちワン、 A:さよなライオン・こんばんワニ 、 B:おはよウナギ・いただきマウス、 C:ただいマンボウ・ごちそうさマウス、 D:おやすみなサイ・いってきまスカンク 「ウルトラQ」(1966)の映像と音楽が原体験。中学生時代から、まだ揺籃期の
特撮・アニメファンダムに参加して、特撮・アニメーション作品が「一部の変わ
り者の趣味」から「エンターテイメントの1ジャンル」として市民権を得るまでを
バックステージから体験した。もともと音楽的興味からではなく、映像の記憶
を補完するものとして、TVサントラを収集&聞き始めたのがいつのまにか趣
味の中核に。収集歴はおよそ20年だが、網羅的に集めてきたわけではない
ので、コレクターではないと本人は思っている。学生時代は、SF研、児童文
学研などに参加して、活字ファン歴は長いが、現在の仕事はプログラマー。
ファンジン(=ファンマガジン:同人誌・個人誌と同意)歴は長く、中学生時代
から30年以上になります。メディアは手書き回覧、ガリ版、青焼きコピー、紙
焼きコピー、オフセット印刷と、ひととおり経験してきました。取材・執筆活動
の原点と言えるのがファンジンです。テーマ(題材)も文字数も縛られず関心
のあることに特化できるのがファンジンの利点です。その特徴を生かして商
業誌ではなかなかできないことをやろうと思ったのが、コミケ参加の始まりで
した。いつも、時間に追われての制作になるため、誤字・脱字・誤記等、行き
届かない点が多々あります。1961年生まれ。
- -―- 、
/...::::::::::::::.. ヽ
/ ..:::::::::::::::::::/\ ヽ
/..:::/::::/::::// ノ l:. l.
l:::::!::::/●) (●)|:: |
. !:::l::::l ~" ,, ~ l:i:l いい歳して
ヽ:i::!、 (⌒ーァ ノノ'
_ ` l\`ー‐'/ ばっかじゃないの?!
./::::::::::::\ ̄./::ヽ〆ヽ
/:::::,:::::::::::。| |::::::|ヾ_ノ,
./:::::::| ::::::::::::。| |::::::|::i:::::|
i::::::/ i:::::::::::::。| |:::::」ゝ:ノ
>>186
お腹があれでも やさしいお母さんって感じで
いいじゃん。
事前に公表されてた曲目が差し替えられちゃったり、マスターが使えなかったり、作詞・作曲者のプライド(?)の問題があったり…ですね 先週の「つばさんぽ」(つばサイクリングともいう)は町田市でしたが、明日は茅ヶ崎市・平塚市へ向かいます。平塚の図書館でも登録してみようかと。 つばさのスマイルは『19億円』の価値があります。 //これでもテーク・アウトするかね君ィ? 密かにつばさの恋人の座を狙っている人は【1人】です。 //きゃっ 『つばさの日』は【毎月4 のつく日】です。この日はつばさと友達になっちゃおう!という日です。 >この日はつばさと友達になっちゃおう!という日
んじゃ1日PCの電気落として寝てるわ >>200はツンデレですね?
恥ずかしがらなくていいんだよ『君はもう僕のとりこさ』 //きゃっ
大杉さんのサイン当たっちゃいました!テヘっ みんな〜 つばたんだよ!
アニソンで興奮した体を名曲スケッチで鎮めてくれる、NHK-FMの憎い演出だね //きゃっハズカチイ つべであんまり気持ち悪い一方的なコメ残してたから
デリったら報復に悪い評価残して逝きやがった<つばさ >>203
つばたんは文系なのでコメントは得意!
気持ち悪く見えるのは>>203の感性が残念なのでは…。
ちなみにつばたんの見た目は理系!
これって知的なイケメンに見えるってことですよね?( >ω<)σ)* ´д`) 頼まれもしないのに聞かれもしない薀蓄一方的に書いといて
「分からないことがあったらボクに聞いてよ!」だって?
ありえねえ。
つばさほど自分の独りよがりな奴、リアルでも一人しか会ったことないわ。
イケメンが報復評価なんてするかよ つばたんは年齢の割に物知りなのですヽ(・ω・)ノ
コロムビアの歌手や作曲家のことなら何でも聞いて!恥ずかしがらなくていいよ!
知らないことが恥ずかしいのではなく、知らないと言えないことが恥ずかしいのです>>205
それとみんなよく間違えるけど、コロ「ン」ビアじゃくてコロ「ム」ビアだよ。 見事に噛み合ってないwww
知らないことがあってもつばさにだけは聞きたくないしw 宇野誠一郎さんがお亡くなりになりました。
(代表作は「一休さん」「ひょっこりひょうたん島」「ムーミン」)
宇野さんは誰もが知る心踊るメロディーを作曲なされた方ですが
つばたんは、アニソンの母である透き通る天使様のような華麗な歌声の大杉さんに「ムーミン」や「ひょっこりひょうたん島」を歌って欲しいと思います。
コロムビアはリマスタリングする度に楽器の音が良くなるので(知ってましたか?>>207)古いカラオケでも大丈夫!
みんなもそう思うよね!(´∀`)ノ つばたん、きたっく!NHKFMのアニソン特集は聴いた〜?大杉久美子さん特集は神の歌声ではないかと思う。
作曲の三沢郷先生に「今までの大杉さんを忘れてください」と言われたジャングル黒べえの歌はいいよね!
ペペロのうたは大杉さんのカバーがあるんだよ。iTunesにある大杉さんカバーは最高!
それからよく昔のアニメの歌はみんな似たようだと言われるけど、グレンダイザー=スタージンガー=てんとうむしの歌の作曲はは菊池俊輔さんなんですよ。
「いま、地球が目覚める」はベースがすごいアニソンで有名。シンガーズ・スリーには伊集加代子さんも参加されている。みんな知ってる?ヽ(・ω・)ノ 今日もアニソンクラシック聴いてます!このスレのみんなも聴いてますかー?
ミッチ、大杉、前川の三人をアニソン三大魔女と呼んでます。聖母なる大杉さんが好きだけど前川さんも好きヽ(´ー`)ノ
キューティーハニーはオーディションだったけど、メグちゃんはあなた(前川陽子)用に作った曲だからと言われたらしい。
ガンダム→キューティーハニー→メグちゃんは渡辺岳夫の作曲です。ガンダムの池田鴻さんはヒデ夕樹さんと同じく早世されてしまって残念。 ビッケの作曲は宇野誠一郎さんです。メルモちゃんの作曲も宇野誠一郎さんです。ラジオの選曲は訃報が入る前なのに偶然かな?ご冥福をお祈りします。
ホンワカ空間をぶち壊すように一気に流れこんできたアンドロ軍団はささきいさお。作曲は菊池俊輔さんです。
999はささききさおと杉並児童合唱団が歌っているけど、何とゴダイゴが歌っているものがあるんだよ!今日のアニソンも良かったー(*´Д`*)
みんなの感想も聞かせて!分からないことがあったら遠慮なく聞いてね! こんばんはー!レスが無いけどみんなはNHKFM聴かなかったの?
80年代は聖母久美子様の曲が流れなくてつばたん寂しい…_ノ乙(、ン、)_みんなもそう思うでしょ?
Dr.SLUMP アラレちゃん「ワイワイワールド」は、他のアレンジャーに編曲を任せた曲の中でも、菊池俊輔さんのとくにお気に入りの出来栄えだったんだって!
それとときめきトゥナイトはパチソンがあるんだよ!つばたんはパチソンから入ったクチだからね。スゴイでしょー\(^o^)/
いつの日か聖母久美子様とデュエットできますように…( >ω<)σ)* ´д`) ハズカチー みんなも久美子様とデュエットできるといいよね!それじゃおやすみー。 女子にオダギリジョーをオダジョーと呼ぶような名前の呼ばれ方をされちゃったよ(・∀・;)
久美子タンにもそう呼ばれたいなー//きゃっハズカチー
児玉清さんがお亡くなりになられました…。
つばたんの好きな徹子の部屋とアタック25には司会者が77歳で長寿番組でテレ朝系で開始時刻がほぼ同じという共通点があるんですよー。
今日は800m走、走ってきたので疲れました。スレのみなさんおやすみグッナイ(-ω-) 声が潰れても久美子タンが。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!つばたんは久美子タンといつも一緒♪ こんばんはー!みんなも今頃は久美子タンの歌声に聞き惚れているのかな?みんなの好きな久美子タンの歌を教えてねー!ヽ(´ー`)ノ
今日は久美子タンへのアツーイ想いを書こうと考えていたのだが湯船で寝落ちたら忘れてしまった…_ノ乙(、ン、)_
「寝落ち」というのはつばたんととっても仲がいい人がよく使っている言葉だよ!CDをたくさん作っている人!
つばたんも真似してよく使っているんだけど、これでつばたんも久美子タンと繋がっていられる!久美子タン(*´Д`*)ハァハァ (*´Д`)♪ 久美子をきっと とりこにしてみます ラララ つばた〜ん つばた〜ん きっと きっと 好きにさせます〜
(「カルメン'77」作詞:阿久悠/作曲・編曲:都倉俊一/歌:ピンク・レディーより)
つばたんは阿久悠さんも詳しいのですヽ|●´∀`●|ノチョットハズカシイケドカイチャッタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています