菅野よう子と梶浦由記、何故差がついたか・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
慢心、環境の違い
菅野
マクロスFのサントラ10万突破、いずれのシングルも10万に迫る勢い
梶浦
空の境界がそこそこ当たるも売上は低調、サンホラとのコラボも空回りに終わる >>336
ぶっちゃけ花子とアンのサントラのほうはどうなのさ? >>344
イメージじゃなくて現実だからな
現実を変えないとそれはムリ こだわりのラーメン屋とラーメンもやってるファミレスみたいな ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 Kalafinaスレより
こういうタレコミって結構マジなんだな
642 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず
なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね 菅野よう子は堂々とパクリをやって開き直るだけの図太さがある
これはなかなか普通の神経の持ち主には真似できない 誰でもできるPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
C8TOY ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 わるい、どこで聞いたらいいかわからんかったので
ttps://www.youtube.com/watch?v=YJHeVKv_W5Q
1時間40分ぐらいからの曲名おしえてくれませんか? 梶浦由記のFictionJunction っていい?アニオタが知ってる梶浦っぽさ(カラフィナとかSAOオーディナルスケールのサントラとか)ある? >>1
あれから12年
今はどちらが上なのかしら・・・ 梶浦さんがやったプリンセスプリンシパルはいいと思うけど・・・ かかか菅野よう子は天覧コンサートで自作の奉祝曲を披露したし! 信長の野望 戦国群雄伝 菅野よう子
三國志 2 カシオペア 向谷実
いい曲だった… 菅野さんは最近は精力的に活動してる感じではないな。 そういえば、大河ドラマ「おんな城主 直虎」は奇抜な設定のわりにしっかりした見ごたえのあるドラマだったけど、
菅野よう子の音楽は地味だったな。
「歴史秘話ヒストリア」から朝のテレビ小説「花子とアン」ときて紅白の大舞台にも乗ったということで、
NHK関連でも梶浦由記の勝利か。 昔のレコード大賞って作詞家も作曲家もプロデューサーもみんなステージにあがって表彰されていたけれど、梶浦由記はなぜ呼ばれなかったの?
偏にコロナのせい? >>1
【全スレ連絡 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価学会の集団ストーカー ネット工作員
卑猥投稿、客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
ずさんなコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 https://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole https://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 heof
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ひょっとしてinner unierseやrise とかも盗作? 音楽の作り方の方向性が違う。
菅野は器楽的、梶浦は声楽的。
菅野はクラシック系の大掛かりなオーケストラ曲(交響曲とか)でも作曲できるだろう
梶浦はミュージカルでもオペラでも、歌がからむジャンルなら何でも書けるだろう 梶浦は鬼滅というキラーコンテンツを手掛けた
LiSAも梶浦でいく >>380
梶浦は劇伴でも優れた仕事をいくつも書いてるよ。とりあえずまどかマギカから代表的なものをいくつか。
いわゆるさやかのテーマ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15810671
いわゆるワルプルギスの夜のテーマ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15665658
いわゆる女神まどかのテーマ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15665508
曲の一部にはコーラスも入ってるけどメロディ主体の「歌」じゃないよね。
あくまで(あえて言えば交響的広がりを有する)アンサンブルの要素として人間の声も使われているということ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています