菅野よう子と梶浦由記、何故差がついたか・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
慢心、環境の違い
菅野
マクロスFのサントラ10万突破、いずれのシングルも10万に迫る勢い
梶浦
空の境界がそこそこ当たるも売上は低調、サンホラとのコラボも空回りに終わる >>199
で、菅野先生(笑)は誰に憧れてるの?
随分と色々な人からパクってるけど、憧れの人が随分と多いんですねw
パクリおばさんの曲ってどこがいいのか全然分からないな
まー田中公平最強ってことで両者矛を収めてはくれないか Hisaishi Joeが最強だって決まったんじゃなかったっけ >>204
田中公平が菅野よう子を女神よばわりして大絶賛してるのにはビビった 梶浦なんてCeuiって歌手に
曲丸パクリされるくらいだからね
Ceuiって誰か知らんけど
そんだけ有名になったってことかねえ fate/zero
梶浦さん担当してるよね
好きです 今週のFate/zeroの梶浦は確かに凄いと思った
自己主張控えめ?
まどかマギカはヤリスギなカンジしたけど 両者にそんなに差があるの?
梶浦さんは既にNHK番組のテーマ曲を作る大先生だよ?
個人的には菅野さんの曲は梶浦さんのより好きな曲もあるが、
あまり好みで無い曲と半々くらい
梶浦さんのは9割方好み
好みの問題以外の何ものでもないでしょ? 梶浦は卑怯な手を使わないだけマシだろ
引き出しは少ないけど 梶浦がこだわりスパイスのカレー専門店
菅野はなんでもござれのファミレス(ただしレトルト)
こんな感じか? 他の音楽聴けば聴くほど、パクリが分かってしまって聴いてて虚しく感じる…。 菅野と梶浦のピアノソロのお勧め有る?、
CDと曲名を良ければ教えて
俺は8ヶ月まった、まだ答えが出ないのかよ 梶浦ヲタが必死でワロタw
どう頑張っても世間の評価は菅野>>>>>>>>>>>>梶浦
だろ >>221
むしろお前さんの反応が必死すぎて引くわ >>221
まあ、それだけ梶浦ヲタが必死だってことだろう
どんだけ暴れても過去作品見れば菅野のほうが上だよ 梶浦の曲ってほんと幅が狭いもんな
どれも同じような曲ばっかりだし、アニメくらいしか津別れない理由が分かる 梶浦ってなんで実写映画のサントラのお話来ないんだろうね?
曲もそうだけど梶浦と梶浦ファンってレズの集まりみたいなイメージあるわ セールス的にはKalafinaがいる限り梶浦の圧勝だけどね。
そもそもパクりおばさんは、ちゃんと作曲してる梶浦さんとの比較に値しないだろ
パクりおばさんのライバルは、オレンジレンジとか一青窈辺り 売上でしか物測れないのか?それならAKBが一番凄いってことになるな 売れる売れないよりも仕事の幅の問題かな
菅野は実写映画からも声がかかるが梶浦はないよね おまえら、どちらかのファンなんだろ、どちらかでも良いからピアノ曲の
おすすめをあげろよ、あげれもしないやつが批評したって、ただの対立厨に
しかみえんぞ 現実は実写からアニメまで
なんでも出来る菅野だもんなあ
菅野も梶浦も実写経験があるものの数は少ないな
両者を使って作品より目立たないような音楽を作らせるなら他の人のほうがいいわけで
しかも実写映画で予算が一番削られるところが音楽だし使いづらいだろう
つか同じ年代の女性作曲家なら、最近は橋本由香利のほうが人気作品に多く携わってるぞ
この人は比較的幅も広いしな
菅野、梶浦のようなインパクトがないからコアな支持者がいないだけで 梶浦のなにが気持ち悪いって全体に漂うレズ臭
あと歌い手の女の子とを歌姫って呼んでるのが頭にウジ沸いてる 西本智実くらい絵になる容姿ならな〜レズ臭だろうかしょうがねぇなと思うが
かなり表に出てるわりに普通にオバちゃんだもんな 処で、前まえから疑問に思ってたんだけど。
菅野って海外での評価ってどうなってんの?
あんだけあからさまにパクッテいてアニソンが国内だけで
消費されてるうちはいいだろうけど今はネットで全世界だし。
問題になってないの? アニメソングって基本全部電通絡みだから、つまらないモノしか出来ないんだよなぁ〜 菅野よう子、「第62回 NHK紅白歌合戦」のオープニング・テーマを書き下ろし
12月31日にNHKの総合テレビおよびラジオ第1で放送される「第62回 NHK紅白歌合戦」のオープニング・
テーマを、宮城県出身で作曲家の菅野よう子が書き下ろしたことがあきらかとなった。
「マクロスF」「創聖のアクエリオン」「攻殻機動隊S.A.C.」「カウボーイビバップ」といったアニメ作品の音楽や、
坂本真綾、SMAPといったアーティストへの楽曲提供、CMソングの作曲などで幅広く活躍する菅野は、
〈紅白〉のために“1231”という楽曲を制作。明るい未来への幕開けを表現したものに仕上がっている模様で、
彼女は「1231という数字の持つリズム、若々しさ、紅白の原点である〈歌合戦〉表現するという大きな課題を
いただきました。夢の舞台の幕開けをお手伝いできてうれしいです」とのコメントを寄せている。
また、〈紅白〉初出場となる椎名林檎の紹介シーンにて、連続テレビ小説「カーネーション」のヒロインを演じる
尾野真千子がスペシャル・ゲストとして登場することも決定。2人がTV番組で共演するのはこれが初のことで、
椎名は尾野からの紹介を受けて同ドラマの主題歌“カーネーション”を披露することになる。
http://tower.jp/article/news/2011/12/26/n11
http://news.mynavi.jp/articles/2010/07/29/kannoyouko/images/001l.jpg
http://news.mynavi.jp/articles/2010/07/29/kannoyouko/images/006l.jpg
http://tower.jp/~/media/Images/Article/News/Japanese/z_b/菅野よう子_A.jpg
http://image.pia.jp/images/news/img/ORG_20110722000302.jpg
http://www.hotexpress.co.jp/special/kanno_special/kannoyoko_080502_top1_r1_c1.jpg
http://www.famitsu.com/game/event/2005/09/16/h-264_43501_RIMG0808.jpg.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090708/07/kenokun/f9/d0/j/o0800060010209727541.jpg
http://www.cdjournal.com/image/jacket/100/Z2/Z222001933.jpg
すごい美人てわけではないが顔が華やかなのは菅野だな
逆に顔面偏差値高い作家はあまり売れてなかったりするのかもよ?
天は二物を与えないんだな May'nやまめぐよりはカワイイと思います>よう子 >>38
>>173
まだこんなデマを信じているヤシがいるんだな
実際は詐欺や恐喝まがいのことして金稼いでいるような人間だったわけだが>火事裏 >>259
そこまで言い切ったならちゃんと説明しろよな
釣りならちょっと悪質すぎるぞ >>259ねえねえ事情通さん
このコピペって本当のことなの?
531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 07:36:04 ID:2bMhlMNVO
メモオフもはじめは、南里の役を取るつもりで、南里をスペクラから追い出そうとして、
専属マネージャに南里の家に10000回以上の無言電話をかけさせた。
一時は南里も精神安定剤が手放せない状態になってしまった。千葉や梶浦ががんばってこの陰謀は結局失敗に終わったが、代わりにメモオフ6の主役か準主役での出演を約束させた。
この騒動のとき、事務所関係者ね目の前で
平目にビンタ食らわせた梶浦はよくやってくれたと拍手喝采だったな。 >>259が書かれた途端、怒涛のレスワロタw
このスレどんだけ梶浦ヲタに監視されてるんだよw
いい年してオレとか痛すぎるだろババアwwwwwwwwwwwww
梶浦ファミリー、南里侑香と、モデル・南条有香を間違えた。 (妹)瓜生新吾
(妹)羽瀬川小鷹
(妹)ボッスン
(妹)黒金大兎
(妹)高梨修輔
(妹)桂木桂馬
(妹)春日野悠
(妹)津田タカトシ
(妹)橘純一
(妹)相原一輝
(妹)神山佐真太郎
(妹)仁歳千歳
(妹)阿良々木暦
(妹)高坂京介
(妹)キョン
(妹)伊藤誠
(妹)白浜兼一
(妹)佐橋皆人
(妹)川越はるま
(妹)ハヤウェイ
(妹)土屋直純
(妹)八神月
(妹)近江閃登
(妹)音無結弦
(妹)東方院行人
(妹)浦島景太郎
(妹)結城リト
(妹)黒崎一護
(妹)坂町金次郎
無理してロックで例えるなら
菅野がビートルズで
梶浦はクイーン
自分はクイーンにしか興味ないがw >>252
年取ると顔が縦にのびるね
10年くらい前に見た時はもっと可愛い感じの人だった >>269
バンドで例えるなら梶浦先生がAC/DCで、菅野はオレンジレンジだろw
花は咲くで永遠に埋まらない差がついちまったな
これほんとに名曲だわ、凄い SMAPのさかさまの空、どこかで聴いた事があるな?と思っていましたが分かりました。
「パリの巡り会い」これは3拍子。
「さかさまの空」は4拍子。
でも出だしのメロディーそっくり。
そう思って聴いてみて下さい。 結局作曲ってさ
自分が直前に聞いてて気に入った他人が作った音楽のメロディやコード進行が
頭の中に残ってる時に、それらを自分の頭の中でかき混ぜて再構成する作業なんだよね
で、「他人の音楽なんて聞いてない」とか「空から降ってくる」というのは冗談としても、
それが本当だと思ってるなら、それは錯覚で、
聞いてた曲を忘れていて、無意識のうちに潜在意識に眠ってた以前自分が聞いてた音楽を
かき混ぜた結果なんだよねww ――メロディーはすぐに思い浮かびますか?
出てくる時は出てきます。でもそれは結局自分が今まで聴いてきた音楽の蓄積で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それが本のイメージと合ったりして、引っ張り出されてくるものだと思うんですけどね。
出てくる時はポンッと全部出てきちゃって、「メモできない!」って困ります(笑)。
曲数を書かないといけない時はひたすら作って、もう何にも出てこないって思うんですけど、
ふいにそこから離れて、コンビニに買い出しに行ったりする最中に出てきたりもします。
「忘れる、忘れる」とか言って歌いながらレジに行ったりと、怪しいことをする時もありますね(笑)。
音楽ばかりやっている時も、イメージやアイデアは出てくるんですけど、
何かポンッと出てきたりするのは、全く音楽に意識を向けていない時の方が多いかもしれないです。
梶浦さんて誠実な人ですね
尊敬できる。 >>281
おっさんたちの下手くそな音がただただ耳障りだわ
しかも最近でもか
こりないな 菅野は幅が広くて完成度にも安定感があるイメージ
梶浦は似たような曲が多くてあんまり安定してないイメージ http://yokokanno.ojaru.jp/
最近ココ知ったけどパクリだらけやん
騙された感じがする 騙されたとか言ってる奴って本気で言ってるのかな?ほとんどの曲で胡散臭いの丸出しなのに
余程の情弱しか騙されねーだろ 菅野 よう子(かんの ようこ、Yoko Kanno、本名:菅野 洋子(読みは同じ)、1967年5月19日[1] - )は、日本の作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ピアニスト、歌手。
宮城県出身。主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。GRAND FUNK所属。
即興ピアニスト、作曲家の菅野洋子とは、同姓同名であるうえ、宮城県出身、早稲田大学出身という経歴も似ているが、全くの別人である。
チェリストの溝口肇は元夫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/菅野よう子
これって偶然なのか? >>281
A Fond Farewell
画像も音楽も綺麗だな。
その後で復興支援の見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪だった。 比べること自体が不遜である。
両者ともにタイプの違いはあれ天才だということで良い
両者ともにすばらしい音楽や歌を提供してくれている、そのことに感謝せよ
by 梶浦派ですが何か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています