田村ゆかりんのお歌 じゅっつめ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Animelo Summer live 2008 CHALLENGEにも出演。
歌手としての田村ゆかりについて語るスレッドです。
† 前スレ †
田村ゆかりんのお歌 ここのちゅめ
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asong/1183609968/l50
† シングル †
□ポリドール
「勇気をください」 c/w「未来のDIARY」 (1997年3月26日/PODX-1022)
アニメ「マクロス・ジェネレーション」挿入歌
「輝きの季節」 c/w「スーパーヘルパー」 (1997年6月4日/PODX-1025)
テレビ「渋谷でチュッ!」オープニングテーマソング
「REBIRTH〜女神転生〜」 c/w「DAYDREAM」 (1998年12月2日/PODX-1041)
アニメ「デビルマンレディー」前期エンディング主題歌
「きっと言える」 c/w「Love Countdown」 (1999年1月6日/PODX-1042)
アニメ「青山剛昌短編集」エンディング主題歌
みんなプレイリストの曲順教えてよ。
最近、Sweet Darlin'→Tomorrow(Crown edit)の順が神だと悟った。
YOURS EVER→Eternityも寝る前に聞くと中々。 なんでそんな冷たいんだYO
俺も割りと興味ある話題なんだけどなぁ
にしても過疎りすぎじゃね? わくわくしないんだよね
ここんとこ予定調和っぽい曲ばっかで >>453
おまいさんいつも同じことばっかり書いてるよな
もう他所に移った方が幸せになれるよ
逆じゃね?自由に思ってること言うと叩かれるこの空気が。
常時マンセ-でなけりゃ自演扱いとかもうね オレは本スレではマンセーしか書き込まないけど
ここでは結構きついことも書いてる。
過疎スレだし、罵り合う…じゃなくて、議論するのもイイじゃないか。
枯れ木も山のにぎわいってね。 自分はオケ派だったけどFBDツアーでカラオケでやることに限界を感じたから
PTPからバンドになってよかったと思ってたけど、
今度のDMCツアーではバンドで通すことにも限界を感じた。
本来、バンドサウンドに合ってるわけではなかったけど
そのちょっとしたミスマッチぶりが面白かったんだが、3回続くと…
今のバンドメンバーはかなり合わせてくれてるとは思うんだが
もともとバンドサウンドに合う曲が多いわけではないし、
バンドによる表現の幅よりゆかりんの歌の幅の方が大きいから
どうしても偏った単調な選曲(アレンジ)になってしまう。
かといって今更オケでやるわけにもいかないし
アコースティックを取り入れるなりして
大胆な変化はつけられないものかな。
(ファーストライブには入ってるんだよな、アコースティック)
それでも目先の変化だけで根本的な解決にはならないけど。
自分はこっち方面の音楽には詳しくないけど
なんかゆかりんにあったイイ方法は無いものかな。 DMCツアーで定番曲をあそこまで大胆に外して来たのには驚いた。
ラジオで言ってた新しい曲を、というのは大賛成なんだが
その肝心の新しい曲が定番曲に替われるほど魅力があるかというと…
DMCはイベントとしては十分楽しめたけどライブとしては正直微妙だった。
1番印象に残ってるのがネタコーナーなんだから。
やっぱり歌手というよりエンターテイナーなんだろうな。
今、岐路にあると思う。
本格的な歌の路線にシフトするか、それとも思い切ってよりエンターテイメント色を強めるか。
今の中途半端なやり方は人気があるうちはいいけど長続きしない。
人気的にはもう上がり目は無いからこのまま減衰していくのは仕方ないけど
ここまで風呂敷を広げちゃうと畳むのも難しくなるんだよな。 本スレで最近アニメの役が少ないって言ってるのがいるけど、
数年前に異常に役が重なっただけで(それも大半は前からやってた役)
昔からのファンならわかってると思うが、本来声優としてはこれくらいのポジションなんだよな。
いや、むしろ年齢的なことを考えたらまだ役がある方だよ。
同世代の桑島、川澄、あるいは毎期ごとにスタチャから役がもらえる堀江とは
そもそもランクが違うんだから。
ましてや今や主役ヒロインやりまくりの水樹や平野とは比べる方が間違ってる。
まあ、業界ではゆかりんがどうして人気があるのか不思議だろうけどね。
上の方で今の曲に対して文句を書いたけど
アニタイがついてるんならこの程度の曲でも何の問題も無いんだよ。
でも、この先なのは以外のアニタイは望めないんだから
曲の質を上げなくてはファン以外は見向きもしないよ(曲が良くても大して効果ないけど)
声優の歌はアニメがあってなんぼ、だから。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1238690614/
190 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2009/05/05(火) 00:55:01 ID: 5VMyQwf6
個人的には田村ゆかりあたりの、どぎつい厚化粧ボーカルの方が聴いていてずっと気色悪いな
イメージだけでいえば、水樹奈々のは「アナログ放送をVHSで3倍録画した薄化粧アイドル」で
田村ゆかりの方は「DVD画質だけど映っているのは、白塗りおしろいの鈴木その子状態」
ボーカルに下駄をはかせ杉
197 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2009/05/05(火) 09:45:42 ID: tYFCuqlF
>>190
水樹奈々の曲は、マスタリング段階で極端に加工しておかしくなってる感じで、
田村ゆかりは、マスタリング以前の段階(ミキシングとかそれ以前)で
極端に加工しておかしくなってる感じ
田村ゆかりのボーカルは、オーディオ的にどうこうっていうより、生気がないっていうか、
なにかもう人間の声として不自然と感じるレベルの不気味さがあるような加工だね アイドルに何求めてんだ?
ほかに行く場所が無いから文句しか出ないんだろうな そうだよ、何言ってんだ
パンツ見えるかどうかが全てだろう声優は アンカぐらい打てクソ野郎ども
独り言ならチラシの裏に書け なんだ、ここは評論家気取って自分に酔うスレなのか。
さいなら。 >>467
戻ってこいよ
パンツとか太腿好きなだけだろお前?俺もだ DMCのDVD&BD来たな。
売り上げ半減するだろうから、
危機感持ってくれるか、それとも次は無いか。 半減はともかく、オリコンの数字が実数ではないのは分かってるが
会場の動員数>>オリコンの販売数、みたいのはちとみっともないな。 カウントダウン福岡とか
行けねーよ
横アリなんて半分ぐらいしか埋まらんだろ
どうやってごまかすつもりだ?
それとも本気で埋まるって思てるのか?
なんかいよいよ終わりそうだな
覚悟を決めとくか…
見た目がブログっぽくないからコメントつけれるって知らない人が多そう
なんでアメブロにしなかったんだろう >>477
キャラソンとかって意味か?
胸に散る時の葉 と 未来パラソル がオススメだ。
恋のチカラの
3分25秒辺りの所に入ってるクラクションみたいな
フファンっていう感じの音が気になって仕方ない奴いない?
好きな曲なんだけどこの箇所がいつも気になる。 連続スマソ
今、過去スレ読んでわかったんだが
ここって案外過疎だったんだなorz
だれか〜
>>477
幸せになるといいな!(ぴたテン)
HappyLoop! 君のポケットの中(どっちも赤ずきん) も良いぞ。 >>480
言われて初めて気がついた。
ストリングスが変な鳴り方してるね。 >>480
ボーカルの切れ目で対位法的にストリングスの強弓がある
そう解釈してたので自分には特に違和感として感じられない
それより星空のスピカの出だしで、「いくせん☆もの☆」で
☆部分に入るノイズがたまらなくうっとおしい
ストリングスのコマ鳴りっぽい音だが、まったく不要かつ不自然┐(´〜`;)┌ >>482 484
気になる人と気にならない人が居るって事か…
>>484
右で鳴ってる。『いくせん(チャ)もの(チャ)』って感じのやつ?
自分はこっちは別に有りだ、というか言われなければ気にならなかった。
気にして聞いてもギターがリズムとってる感じに聞こえる。
やはりそれぞれなんだな。
You & Meはカード学園OPって事だけど
劇場版なのはのEDはまた別に出るのかね。 traveling with a sheepみたいのは未来永劫でそうにないな。
2005年のゆかりんのテクノ?っぽい電子音的な曲は非常に好きだったんだけどな
今回のツアーどうするんだろう ああいうのはやはり音ゲーのコナミて影響が少なからずあるきがする
製作者変わらないとはいえあながちコナミのがよかったて声は間違いでもない
レコ社の声も当然かかるしな はいはいコナミ厨コナミ厨
思い出の中で永遠に生きてれば?
打ち込みが好きなら、小さいレコード会社や売れなさそうな新人のCDがおすすめですよ
生楽器は人件費がかかるからね
ゆかりんのコナミ時代も予算がなかっただけですよ >>484
ギターのフレットノイズだよ
運指によってある程度出る
生楽器の場合、本来自然なんだが
打ち込み音楽になれてる奴には不自然に聞こえるんだなw
コナミもキングも好きだけど、明確な理由もなく合わない云々はぐらかしてトモロ叩いたりする奴らが気に食わない
お前らのゆかりん像なんかしったことか、トモロも大好きなんだよっていう あのような曲調なら全部ビーバー?
だからビーバーの糞共は嫌いなんだよ
あいつが歌ってるような曲JPOPに山ほどあるわ >>496おちつけ
むしろ>>495はお前と同じ数字嫌いだと思うぞ フルで聞いてないうちに言うのもよくないと思うけど
tomorrowみたいな曲に挑戦するのはいいけど、誰かのラップとか入るのは嫌って言うのは
ダブスタだと思う?っていうかアンチになるのかな? バカってまあいいや
じゃあダブスタでもないしアンチでもないから文句言われる筋合いも無いわけだな 一時チャケラッチョチェケラッチョ言ってたのはネタ振りだったのか。 チェケラッチョさんのラップに負けないようなコール考えてこいっ!
っていう、ゆかりんからの挑戦状 新曲公式MADかよw
ゆかりんに全くコラボ感出てないのが吹いた。
ほんとどんな曲歌わせても変わらんよな田村ゆかりの歌唱
感情こもってないっていうかボカロより正確なピッチコントロール?
カラオケの採点とか常に100点とってそうな
こりゃmotsuさんパートは王国民が歌うしかwww 人の好みはうつろうものではあるが、
ゆかりんの本当に歌いたい歌ってどんなのかなぁ。
花降りの頃はまさにやりたいことをやれているオーラを感じてたけど
それもファン側の幻想なのかね 幻想そして自分に都合のいい思い込みだろうな
懐古主義の君たちがゆかりんの足を引っ張ってることに気づいたほうがいい
まぁ古参はゆかりんが落ちぶれるのを待ってるからしょうがないか 別スレにも質問したんだけど
KING RECORDのライブ映像で流れる二曲目(恋のアゲハの次)ってなんて歌? 同じゆかりん同志が・・・。おまいら、彼に黙祷を捧げてやってくれないか?
自殺決行日までの僅かな日々を語るスレ Part11
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/mental/1258518699/
943 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/18(水) 13:00:45 ID:BG/Pp9i4
撮り方下手すぎw
http://imepita.jp/20091118/464380
989 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/18(水) 14:20:44 ID:BG/Pp9i4
「あなたの笑顔に」はかなりいいよ
親問題で悩んでる人には特に
そろそろ逝くわ
スレ埋まるしな
めちゃくちゃ寒いし天気悪くなってきた
これ以上寒くなられたらかなわん
色々ありすぎた人生だったけど、ここまで頑張った自分を誉めてあげたい
あとおまいさん達と話せてよかった
みんなが少しでも幸せになれるよう祈ってる
あと俺はクイズじゃなくて「優季(ゆうき)」な
じゃ、さよなら
littel wishはたいてい歌うな。 入ってたらFBDも
あとは童話迷宮とかプリンセスローズ
アルバムとかカップリング曲は機種によって入ってたりぜんぜんだったりするから
シングルかアニメタイアップのが多いかね。
しかし週末からツアーでシングルも出たってのにここは過疎だな。
星屑スパイラルいいわぁ 打ち損じじゃないか、、、
で、514は何歌うんだよ。
てかYou&Meラップパートだけども
みんな暗記なり練習なりしてんの?
いかに統率のとれた国民でもあれが揃うとはなかなか思えんが楽しみだ。
>>515
お前きもいよ。
何が「みんな…してんの?」だよお前だけだよそんなきもい奴 黒うさ第352回で新曲「my wish my love」が公開したわけだが
みんなどーおもう? >>518
お前きもいよ。
何が「みんなどーおもう?」だよ
なんでいちいち何を思うかお前に報告しなきゃなんねえんだよ氏ねよ糞ヒキ 意義がないならオレたちで作ればイイじゃない
というワケでmy wish my loveの感想
→イマイチぱっとしない ここ数年の曲どれもぱっとしないよな
ひっかかるものがないっていうか my wish my loveよりTiny Rainbowのほうがいい曲。
椎名可憐さんの詞は相変わらずいい。 曲がよくない。フツーで、問題ないけど、つまらない。 そう、悪くはないんだけど
あるよね、こういう曲。
って感じなんだよな
しょうがないのかもしれないけど。 ずーっと同じやつが作ってるからじゃないのかな。
競争がなくって、ダメ出しもなく安穏として垂れ流してもおkとか ゆかりんの曲は全部いい曲だよ!!!聴いてないけど。 満月のセンシビリティーとラブサインは曲順逆の方が良かったんじゃないか
なのは目的で買ったやつはラブサインでキモって思ってそこで聴くのやめそう
しかしCDよりライブの方がうまく聴こえるってどうよ
CDは丁寧すぎるんだよな
ライブBDの発売まだ━━━━━━!! ハァ?ゆかりんのは全部いいんだよ!!何言ってんだよ
文句つけるやつはアンチだろ。アンチ氏ねよ。
ゆかりんはサイコーなんだから不満なんて微塵もねえんだよ!!
聴いてないけど 田村ゆかりさんの明るめの曲が好きなんですが、
アルバムCDでお勧めの物を教えてください。
「Sincerely Dears」と「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」を持っています。 >>533
本スレ行って聞いた方がいいよ
ここはアンチスレの出張所みたいなもんだから
おしえてAtoZ OP ED
見事なまでの凡曲でした
3曲目はまだ不明 規制で遅くなったけど
http://www.nhk.or.jp/mj/
ゆかりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! いつまでこんなエロゲみたいな曲量産し続けるつもりなのかな このままエロゲ声優に落ちていきそうな流れだな
主題歌も薄っぺらさがエロゲソングそのものだし。 BS、NHKのアニソンSPで初めてこの人を知りました。
この人はアニソン界だとどのぐらいのポジションの方なんですか?
水樹奈々より強いですか?
ちなみに高橋洋子目当てで見ました。 >>541
自演して叩くための布石ですか?
お疲れ様です〜^^
http://com.nicovideo.jp/community/co511561
織姫さんのプロフィール
性別 女性 (こえの性別:女性)
生年月日 1993年 5月 5日(17歳/牡牛座)
血液型 AB型
地域 秘密
職業 高校生
こえの録音環境(よく使うマイク、ソフト、音源など) I/F UA-4FX
マイク 普段はコンデンサーのECM-PC50
歌を録る時はコンデンサーのNT1-A
ソフト 主にAudio Creator LE
たまにAudacity
好きな音楽 田村ゆかりさんの曲大好きです☆
将来の夢 声優さん♪
尊敬されるような立派な大人!! ttp://animage.tumblr.com/tagged/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A ずーっと同じ(に聞こえる)歌、粗製濫造すんの? ずーっと同じメンツで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています