田村ゆかりんのお歌 じゅっつめ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Animelo Summer live 2008 CHALLENGEにも出演。
歌手としての田村ゆかりについて語るスレッドです。
† 前スレ †
田村ゆかりんのお歌 ここのちゅめ
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asong/1183609968/l50
† シングル †
□ポリドール
「勇気をください」 c/w「未来のDIARY」 (1997年3月26日/PODX-1022)
アニメ「マクロス・ジェネレーション」挿入歌
「輝きの季節」 c/w「スーパーヘルパー」 (1997年6月4日/PODX-1025)
テレビ「渋谷でチュッ!」オープニングテーマソング
「REBIRTH〜女神転生〜」 c/w「DAYDREAM」 (1998年12月2日/PODX-1041)
アニメ「デビルマンレディー」前期エンディング主題歌
「きっと言える」 c/w「Love Countdown」 (1999年1月6日/PODX-1042)
アニメ「青山剛昌短編集」エンディング主題歌
うーん、太田さんの曲、悪くないんだけど
なんか無難なところでテキトーにやってる感がしちゃうんだよな
not bad, but nothing special
しょせん声優ソングに誰が精魂注ぐかよって言われればそれまでなんだろうけど。
さらっとこなした「お仕事」十分だろ?て感じ。
ま俺らがその程度の客なのはわかってるけどさ。 禁愚の制作に意欲的なものを求めるほうが間違い
禁愚は墓場
コンサートも楽しくないし、もう潮時だな
思い出だけで生きていくことにするよ 田村ゆかりの声の問題から言っても
もうFOLやMLGのような歌い方は出来ないんだろな
お気に召すままだとか100からっとの声の出し方聴くと
懐古厨にもなりたくなる fol歌えないとか流石に困る
でも来年のツアーで歌ってくれると思う 国歌とかバタキスとか歌ってるのに
なにを言ってるんだ? > 国家とかバタキス
それは話が別。目の付け所が違えば話にならんよチミ
ゆかりんの昔の歌唱≒ロリ歌唱ね、おk?
Angelprideとかあーゆー歌い方のことを言っている。
>>228
その記号、意味間違ってるぞw
はずかしいやつ…
昔の歌を聴くと、曲調に関係なくどれも可愛く聴こえてしまい、ついにやついてしまいます。
最近のも熟れた感じで好きだけどね。
今後は、あほっぽい熟女系で攻めてほしい。 昔の曲は作曲家によって出来不出来が激しかったけどものすごくいい壮絶神曲が存在した。
今は全部フツー。悪いのもないけどすごく良いのもない。まあまあ好きかな、くらいならある。
技術はあるんだろうけど、才能とか情熱みたいなものがないんだと思う
>>232
さよならをおしえてのことですね、わかります。 ロリな曲なら、A Day Of Little Girl 〜姫とウサギとおしゃべりこねこ〜 に勝るものはないと思う。
今日Tomorrow通常版とDVD付きどっちも買ってきた。
良く行くアニメ・声優関連が結構ある3店舗まわってきたけど、DVD付きばかりで通常版は一枚しかなかった。
通常版置いてるとこ結構すくないんかな? 斉藤Dはゆかりんを追ってキングに移ってきたもののゆかりんに拒否られた模様。
キング盤になってから一度も絡んでない どんなにロリっぽくても色気が滲み出るのな
恋のタイムマシン最高です! >>239
キングに来たのに…
でも、DMCライブのタイトルをいっしょに考えたのって斉藤さんじゃなかったっけ? >>237
今日、街に買いに出てみたが、
アニメ系充実の3店舗はどこもDVD付のみ。
だが、タワーレコードに行ったら逆に通常盤だけあったw
そういうもんなんだな。 だってお前らヲタは1円でも多くお布施するためだけにいるんだもん
少しでも高いものをできるだけ多く買えよ?わかってるだろうけど >>246
俺もラブパレからゆかり道に入ったんだぜ はぁためでよく聞かされたラブパレのCM好きだったなぁ 「うたかた」が出てこない時点でお前ら終わっているなw snowbirdを聞きながら過ごすクリスマスは至福 01. 恋のアゲハ
02. アンジュ・パッセ
03. パピィラヴ
04. バンビーノ・バンビーナ(Flower mode)
05. エトランゼ
06. Luminous Party
07. Kiss away〜幻の森〜
08. Tomorrow(Crown edit)
09. 嘆きの丘
10. Shooting Star
11. Cherry Kiss
12. ひとひらの恋
13. 星降る夢で逢いましょう
新曲多いな
激しく期待
一曲目にtomorrowでガツン!
って大穴な曲順はなかったか それはむしろ朗報
って、ID出ないからっておまえ危ないぞ。 先生・・・シングル曲が空気すぎです・・・
捨て曲なくて最高です >>269-271
おおお!
これは尼から届くのがますます楽しみだわ >>250
この動画のうp主は「さよならをおしえて」とか「きらら時間旅行」とか「天使じゃなくても」とか知ってるんだろうか。
多分知るわけないな・・。 まだ買えてないけど、前回の鈴木(Daichi 秀行)さん枠的なのが
SCOOP MUSIC枠(渡辺和紀・h-wonder)って認識でええのん? >>275
そんな感じでおk。特にh-wonderさんなんかは。
ただSCOOP MUSIC枠と括られると、もう前からちょくちょく出てるので
鈴木(Daichi 秀行)さんの時ほどの
目新しさとか有名な人呼んできました感はあんまない。
ただ、個人的にその前回の鈴木(Daichi 秀行)さん枠
ってのはちょっと勢いありすぎてて、
田村ゆかりのアルバムとしても
アルバムの完成度としても違和感の元凶だったと思ってるけど、
今回はがっちりコンセプトにはまってるって印象
つーか今回のアルバムは良い。凄い好み。 ぶっちゃけ前作はイマイチですた
今回は神
全曲に一体感がある
気づくと何回もリピートしている
今までで一番好き 田村ゆかりとか基本ロリ声だから、歌うとうざったそうな感じに聞こえそうだが受け入れられてしまったんだが、こう感じるのは俺だけか?
声優としては結構好きだが… >>280
基本ロリ声?
いえいえ、ゆかりんの基本は低音です >>278
h-wonder氏、RhythmZone周辺のオサレ曲の印象が強いけど
やっぱ職人なのね…
昔は、和田弘樹名義で、エスカフローネのED歌ってたんだっけか?確か… >>279
確かに恐ろしいほど一体感がある。
前作なんて今の路線に繋がるような雰囲気の曲も多かったけど、チェルシーガールで台無しだった。
好きな曲だけど、シングルで出して欲しかった。 なんかマンセ-具合が不自然なんだけど…。ID出ないこの板でだけ。 今回は金かかってる分は確実に出来に反映されてるじゃんね? 良かったってのはわかるけど、こんなに必死になって何度も力説する必要があるのかなって
作曲家さんも大変なんだねw Luminous Partyの特にAメロ一番が
ゆかりんっぽくて好き。音程とるのに必死な感じ。 一遍くらいは、ゴシックメタル調の曲をやってほしいって思ってしまったw おまえらがおもちゃを買う金差し出すから
機材オタクが喜んで遊んでるだけだろ 今回のライブDVD、隣国レベル(18台)とまでは行かんでも
12〜14台位は、カメラ回してほしいなぁ… 完成度は高いと思った。
ただ、何度も何度もリピートってまではいかない…
最近のはそんな傾向になりつつある。
単なる倦怠期か? その太田って人とゆかりんがそういう間柄になっちゃったからって聞いたけど 太田のブログ見てるとかなりお気に入りみたいに読めるからキモイな。
いや、裏方はタレントをやたら持ち上げて書く人多いから普通っちゃ普通なんだけど度を越してね?
結婚すればいいのに。 今更ながら、編曲者が違うと全然雰囲気が変わるんだね
と、Luminous Party、Kiss away〜幻の森〜、Shooting Star辺りを聞いて思った。 太田さんはナルなんだよ。超絶ナル。
ゆかりんも自分が面倒見てやってる、支えてやってんのは俺だって気になってる。
ほんとはぶらさがって儲けさせてもらってるだけなのにねw
曲は悪くはないんだけどなんか滑稽だ。そこまで自画自賛するほど素晴らしくはないわw アップテンポな曲は太田氏以外が編曲してる曲が好き。
それとは別に、嘆きの丘とひとひらの恋は素晴らしい曲。
太田氏を全否定はしない。 ナルシストじゃないとアーティスト(笑)なんてやってられんだろ。 アーティスト(笑)
声優ソング(笑)の下請け(爆)がか? >>306
そういう頭の悪いレスはやめろ
太田うんぬんの前に不愉快
ウンコ踏んじまった気分になったろが
否定したいなら、それを述べればいい
それが出来ないなら黙ってればいい
ここで太田うんぬん書いてる奴自演だろ
文体とかほとんど同じだしキモイ >>309
禿げしく同意。ゆかりんの曲を書いてる人はみんないい人だよ 今回のアルバム、俺はイマイチだと思ったなあ。
一体感とか以前に、一曲一曲が弱い。
聴き込むたびに良くなっていく感覚も特にない。
ライブ行くからまだ聴き込むけど…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています