studioCampanella
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
について知りたいんだが、誰か分かる人いないか?
ググってみてもイマイチ情報が出てこないんだが、訳あって必要なんだ
色々分かる人がいたら教えてくれ、頼む。 >>510
bermeiさんは若干、ジャンル的に微妙な立ち位置にいるから難しいな。
アレンジ面から見て、ニカ系薦めればいいのかな?
ちょっと違うか >>512 >>513
反応ありがとう
曲の量が少ないので似たのを探したかったんだ
ピアノ・他楽器・電子音の繊細で隙がない音楽っていったらいいか
ジャズとかニカが近いと思うんだけど、
あれだけの緻密さになかなか出会えない。
まぁみんなが普段聞いてるのとかでも全然かまわないんだがw ピンクフロイド、レディへ、坂本龍一、Mum、SoundAudio、くるり
適当にあげてみたけど有名どころ過ぎてごめんね
ニカ、シューゲイザー、ポストロック、アンビエントあたりな印象がある
布教した友人はあさぎ、サンホラ、みんさま、志方あきことか聴いてたよ >>516
外してる気が…。
まぁ、坂本龍一のChasmはいいかも。 >>517
やっぱり外してるw?
こういうセンス無いわ自分 少なくとも、どういう心算で聴いてるのかはよくわかるよ
そういう聴き方もアリだと思う campanellaのチャットのログは残ってないんだな
合作とかやってて楽しそうだった AnnabelさんもBlogで言ってたけど
この人の新居ってどんだけ広いんだろう みーまーやっと買ったけど原作読んだこと無かったからちょい辛かった
語りが入ると曲に集中できん
小冊子少し読んだけどこれ読むの辛いな… >>525
同意。bermeiさんとラノベは相性悪いよ。
本人の世界感を追求して欲しい気持ちもあるけど・・・。
同人とかラノベとかじゃなくて、
もっと一般的な層のクリエイターと組んだら凄く面白くなりそう。 自分はみーまーアルバムすごくいい出来だと思った。
bさんの歌唱がすごく合ってたからまた組んでほしいな。
曲はいいんだけどラノベの世界観っていうか厨二臭に負けた
自分もbさんの声好きだ
かっこいい またACIシリーズみたいなのやって欲しいなあ
あれは3作とも最高だった サイトにある腹筋体操第一を聴いたらハマってしまった。
これ入ってるアルバム欲しいな。
腹筋体操第一よーいが頭から離れないw みーまー3巻にイナザワが……
偶然だろうなと思いつつ、それでもクスッときた 一ヶ月ぶりの書き込みだというのに新譜の話じゃないとは 一曲だけ参加のアルバムというのは手を出しづらいんじゃないか
あさやけぼーだーらいんや而立のように前面に出ているならともかく 大江戸宅急便、今回出店していたのか
知らなかった・・・orz イナザワさんについて語ってるスレ探してたんだ…
StudioCampanella名義で立ってたのか 多分合わないと思うけど、inazawaさんが一曲なぎさんと組んだのを聞いてみたいな・・・。
inazawaさんの曲に合うシンガーってどんな人っすかね? 個人的にはべるさんと茶太さんがイイんだけど。 Annabelさんとが合ってるんじゃない
一曲で好きなのはあさやけぼーだーらいん 男性ボーカルのおよげたいやきくんと北風小僧の寒太郎が好きだ
意外と男性ボーカルもいいと思うんだよな All of usとぼくらのうたの烈火さんがすごい好きだ。 bermeiさんは歌モノの音づくりがどんどん上手になっていくなあ・・・。ボーカルの生々しさとか、艶っぽさをすごくよく引き立たせられるようになったっていうか。曲そのものも、見通しがすごくよくなって、ゴチャゴチャした感じがなくなったし。
個人的に、深水さんの声はすごい好きって感じじゃないんだけど、dear DASENKAは楽しみだなあ。花の涯でもキレイなおとづくりしてたし。 そのごちゃごちゃ感が好きな奴もいるんですけどね…
すっきりした音ってかえって耳障りで苛つく
無論、異論は認める そうか。まあ音づくりについては賛否両論あると思ってたけど・・・。
bermeiさんは、昔はごちゃっとした曲を作ってたみたいだから、昔からbermeiさんの曲を聞いてた人にはそう思う人が多いのかな? 自分は割と最近bermeiさんのファンになったから、昔の曲はあんまり知らないんだけど。
最近の作品を聞く限りでは、bermeiさんはスッキリ系の音づくりを志向してるみたいだから、ゴチャゴチャ感が好きで聞いてた人にとって最近の音の感じはあんまり良くないかもね・・・。 雑多感とかそんな細かいことじゃなく
あのピアニカとピアノとセンスに惚れてるんで問題なし 1曲に使う音色数は昔より減ったような印象を受けますねえ
俺はanNinaのnatalが好きだなあ 曲調もテーマも多彩で飽きがこない 最近の曲って「誰々のお手伝いしました」みたいなものが多いからあんまり聞けてない
全部べるさんが作ったアルバムとかに期待してるんだけど、べるぽ2が出る気配もなく・・・ べるぽリマスタで満足しちゃった悪寒…
まあ、忘れて待ってればいつかは出るでしょ…出るよね?
寝かしすぎて腐っちゃったからポイ、なんてしないよね?ね? 超期待してる。
オムニバス的なのへの参加もいいけど、そういうのはアルバム通しで聴かなくなりがちだしなあ。 べるぽ2もいいけどanNinaのセカンドアルバムも早いうちに出してほしいな・・・。
anNinaの読み方はアンニーナで合ってる?アンニナ?
natalよかったから自分もセカンド待ち遠しいわ。 アンニーナで合ってると思う。公式に書いておいてもいいのにね。
似たところではCampanellaがカンパネルラかカムパネルラかよく迷う。 今他所様のコンピとか参加曲いっぺんにまとめたらアルバムできそうだけどなあ 無料配布orダウンロードとはいえ久しぶりの新譜だというのにこの静けさは…
まぁ俺もまだ聴いてないけど。早く聴きてー ていうかM3に突発で置いてたのか…気づかなかったorz
嬉しくもあり悲しくもあり おお、DLできるようになっとる
>>556
昨夜は公開の事より、それがDLできないorz感でふて寝したw 饗旺ノ烈火を買った人は「ふりだし」を聞いてニヤリとできるかも
好きなフレーズだったから嬉しいなあ 「a.u.」で歌ってるのが聞こえるけど、CD買った人には歌詞カードとかついてたんだろうか
あと「そうだったかもしれない」の最後のピアノをバックに鉄琴が鳴ってるところかわいい >>564
CD自体は持ってないけど現地で実物を見た
歌詞カードとかついてなくて、ペンで確か「fourdays bermei.inazawa」とか書かれたCD-Rが不織布ケースに入ってるだけだったと思う。 期限が過ぎたか、アクセス制限回数を超えたためアクセスできません
もう無理なのかな? 直接ブログコメントで再うpお願いしてみれば?
多分原因は期限の方でしょ
リンクを「sounds :」の方に移してあるって事は
期間限定公開ってつもりはなさそうだし bermeiさんの作曲の鬱い曲プレイリスト作ろうとしたんだけどまとまりがつかなくて難しい・・・。
作った人いたら、参考までにどんな感じにしたか教えてくれ みーまー関連とanNinaは総じて鬱な気がする
それ以外はらしきものをちょびちょび自分で足せばいんじゃね ひぐらし関連も鬱だよね
誰そ彼とかsamsaraとか 躁と思われる曲も混じってるぞ
/Campanellaのallofusとか どんな曲も物悲しく聞こえる
それがべるめいクオリティ Pink metallic crusaders好きはいないか >>578 ここにおります
べるさんの曲はノスタルジーを感じるのも多い気がするなあ
ぼくらのうた、いなかみち、子午線などなど・・・ ぼくらのうたはすごい
1番Aメロの時点のピアノが格好良すぎる
あとべるの声
ほぉら〜 セーセーセー サムシン ホーリャスピーニャ シャーコー
中略
くるくるくるくるくるまわる 淡い昔日の笑い湧き上げゆく サーコォー べるさんはもちろんだがinterfaceさんの歌詞もすごいよなぁ。
ロートシルトとかdeconstructionとか曲はしっとりだけど歌詞でグサっとくる(良い意味で) 個人的にはannabelさんの詞の方が好きだなあ。絵本みたいで、inazawaさんの曲によくあってると思った。
natalは歌詞カード見ながら聞いてたら、最後の対象aになった時にいきなり歌詞が中二っぽくなったんでびっくりしたわ。アレはちょっと浮いてたな・・・。
まあ、ひぐらしの主題歌ってこともあったんだろうけど。みーまーの詞は良いと思ったし。
セカンド、またannabelさん作詞の中にまなざし入るんだろうけど。 対象aの歌詞は難しいね
アンティゴネ懐疑的解釈で本当に合っているのかな World's end girlfriend好きだけどAmazonのレビューは絶対見ちゃダメ >>590
みらゐさん
というかみらゐさん聞いてた延長でべるさん聞き始めたの べるさん聴く人はpupaとか坂本龍一とか好きだと思うんだけどな
Wegは俺も好き、なんかレビューにいけないこと書いてあるの?w MOONRIDERSとべるさんは何かが近しい気がする >>594
まさしくドンピシャw
あとjazztronikとMondo Grossoとか プロフィールの椅子には白猫が座ってるのがシュールだな うちには真っ白いのと真っ黒いのがいるから違和感ないなー この前音楽を作ってる友人とbermeiさんの話したんだけど、話噛み合わなすぎワロタwww
自分は何となく曲の感じとかメロディとかいいなーと思ってたけど、
音楽作ってる人ってすごい細かいところまで聞いてるのな。
展開とか拍子ならまだしも、やれここのコードがどうしたあこのシンセがこうした・・・。
ここって音楽作ってる人いる? 一般リスナーが分からないbermeiさんの凄いとこってどんなん? ちょっとdomino触ったら、変態さがよくわかるぞ
変態ってかあれは基地外の領域 dtm、興味はあるんだけどね・・・。
何となく変態だってのは感じてたんだけど、
でもいくら変態的でも、一聴して、いわゆるdtmオタクっぽくなくていいなーとは思ってる。
treowも好きだけどさ。 アレンジはそこまで複雑じゃなくない?
むしろジャズとフュージョンが基礎だからオーソドックスに感じる、コード進行もね
音作りにはや打ち込みの拘りは凄いよねえ >>600
とにかくリスナーを良い意味で裏切るのがとても上手い。
音の配置やらミックスやら
幻想の在処は現実のトラック12って、実際外で歌ったもの?
それともノイズ足してそれっぽく聴かせてるだけなのかな?全然音感無いから分からない。 雑踏をサンプリングしたものに別々にアコギと歌を乗せてる。 >>607
>>608
ありがとう!謎が解けてすっきりした。 そういやbermeiさんの曲って変拍子バリバリのが多いけど、
あれってボーカルの人どうしてるの? やっぱりアレに乗せてレコーディング?
それともボーカルは切った貼ったしてるの?
anNinaなんかはまだ分かりやすい方だから、Annabelさんはあのまま歌ってるみたいだけど・・・。
日記にはボーカル泣かせとか自分で書いてるけど
対象a (adonde vuelvo)とかひどいよなーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています