studioCampanella
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
について知りたいんだが、誰か分かる人いないか?
ググってみてもイマイチ情報が出てこないんだが、訳あって必要なんだ
色々分かる人がいたら教えてくれ、頼む。 ここに書くのもなんだけど
空想活劇、Yggd(ryの二の舞になりそうな気がしてるのは俺だけか AIR Arrange Inherit The Memoryのピアノは素晴らしい。
手癖多用なのかも知れないけど、すごく魅力的。 一番bermei氏らしい曲って何だと思う?
俺は「少年の夢」だな >>463
全部らしい曲なんだろうけど、あえて今ぱっと思いつくのは、ひねくれたリズム
調子を合わせようとしても外される、裏をかく拍のとり方
たとえば、「2001年10月、徹夜焼肉の帰りに見上げた秋空より降ってきたメロディ。」
「メロディ」と銘打っておきながら、リズムを作りこんである変な作品
ものすごくらしいなと思う 未だに空想活劇について何も話さないのを見るとここと何かあったかな 俺も最後の記事はVOIの中の人を批判してるのかなと思う。
実際の所どうなのかは知らんが Annabelブログ、私と友達で曲作りましたみたいな書き方してて
bermeiさんについて一切書かれてないのも気になる 三十路欲しいけどコミックマーケットって行ったことない・・・ 行くたびに人混みがうざくて二度といかねーって思うけど、
どうしても欲しいのがあるとつい足を運んでしまう。限定版natalとか 而立買ってきた
トラック2のべるさんのコーラスが入ってくる部分で
ぼくらのうたのハミングされて涙が出そうになった
ありがとう ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up4/source/up0982.mp3
板違いだと思いますが、この曲のタイトルをご存知の方はいますか?
「少年の夢」に似た雰囲気で、大好きなのですが。。。 >>477
自己解決しました!
「アルタナのかぜ」
"さかさませかい" / Wind Ark そういや東方アレンジだがサヨナラ世界って曲がどこかbermaiの曲に似てて聴いた瞬間ビックリしたものだ >>481
動画を張るなカス
うるさいやつ等が来るぞ みーまーアルバムやっと買ったんだが…
一度開けたら蓋がしまらん
これどうやって収納されてたんだ??
それとも最初から半開きだったのか これを小冊子と言うかよww
もちろん四隅をしっかりはめ込んだよ、でも閉まらないんだ!
で、謎は解けたんだ
蓋の右(本の背表紙のとこ)の隙間をなくそうと格闘してたんだけど、
蓋の側面(本の天地のとこ)は最後まで閉まるのな
(カチッと閉まりきる訳じゃないけど)
つまり徒労だったと…orz
この仕様、無茶だろ いや普通にしまらないよ
正直原作知らないし痛々しすぎて買って後悔したw campanella/
ようやく中古屋で見つけた・・・長かった苦節2年・・・ /Campanella
公式見たらこうですねw
再販なんて待ってられなかったぜ おめ
俺もぼくらのうたゲットした時はそんな感じのテンションだったよ ありがとうw
inherit the memory
Unexpected one
古いのだと上の2つもない
こりゃ無理すなあ /Campanellaの「/」(すらっしゅ)は「Campanellaの」という意味だ、と
当時HP上で説明されてた。ディレクトリ概念とかけてあるのかもしれない。
ちなみに当時はbermeiさんがHP上でトラックごとに曲解説を書いていて、
それがどれも印象的だった。誰か写真と文章保存してる人いませんか?
split mind requiemの解説で、表現したいものがどうしてもうまく再現できない
もどかしさみたいなことが書かれてて、これは未完成の曲だと確か
書いてあったのだけど、最近のブログで、みーまーのマキシのお知らせのとき、
これとは逆に達成感みたいなことが書かれてて、あぁ、やっとsplit mind requiemが
完成したのかなと勝手に思ってしまった
ただの妄想長文スマン・・・ おおなんか深い人がいる
ぼくらのうた辺りからファンだから詳しいこと知らないし勉強なる 昔はそんなんだったのか・・・すげーな
見たいがそれは叶わぬ夢となりそうだ
ブログに告知来ましたね internet archiveで掘り起こせば今でも読めるよ Soulsは名盤だな。構想にあった裏ベストも聴いてみたかった
個人的に、最近の曲はクオリティ高いんだけど難解でちょっと取っつきづらい 地味に友人に布教してるけどSoulsはたしかにお薦めしやすい
みーまーで落ちてくれる子にはなんでも勧めれる気がする みーまーといえば、バカ(略)の引用フレーズ
キューピーとドラえもんとスペランカーしかわからなかったんだけど
他に何があるんだろ Souls欲しいんだがなー、もう手に入りそうにねえや
>>505
アレで落ちるというのはかなりの素質ということでよろしいか Soulsたまに中古屋で見かけるぞ
レア度は中くらい >>498
http://web.archive.org/web/20031228044859/http://www.studio-campanella.com/
このスレ久々に来たらまだあったのかよ、
俺が73書いてからもう3年たつじゃないか イナザワさんと似たアーティストいたら教えてくれないか >>510
何を以て似ていると言うか
作り込み、なんてのは多かれ少なかれ皆やってる
曲調、てのは色々面倒な話になるのでパス
音に対する姿勢、特にマスタリングエンジニアとして、
てのは随分ニッチだけど実のある話題となりうる
…けどそいつは「アーティスト」って括りとは違うよね >>510
bermeiさんは若干、ジャンル的に微妙な立ち位置にいるから難しいな。
アレンジ面から見て、ニカ系薦めればいいのかな?
ちょっと違うか >>512 >>513
反応ありがとう
曲の量が少ないので似たのを探したかったんだ
ピアノ・他楽器・電子音の繊細で隙がない音楽っていったらいいか
ジャズとかニカが近いと思うんだけど、
あれだけの緻密さになかなか出会えない。
まぁみんなが普段聞いてるのとかでも全然かまわないんだがw ピンクフロイド、レディへ、坂本龍一、Mum、SoundAudio、くるり
適当にあげてみたけど有名どころ過ぎてごめんね
ニカ、シューゲイザー、ポストロック、アンビエントあたりな印象がある
布教した友人はあさぎ、サンホラ、みんさま、志方あきことか聴いてたよ >>516
外してる気が…。
まぁ、坂本龍一のChasmはいいかも。 >>517
やっぱり外してるw?
こういうセンス無いわ自分 少なくとも、どういう心算で聴いてるのかはよくわかるよ
そういう聴き方もアリだと思う campanellaのチャットのログは残ってないんだな
合作とかやってて楽しそうだった AnnabelさんもBlogで言ってたけど
この人の新居ってどんだけ広いんだろう みーまーやっと買ったけど原作読んだこと無かったからちょい辛かった
語りが入ると曲に集中できん
小冊子少し読んだけどこれ読むの辛いな… >>525
同意。bermeiさんとラノベは相性悪いよ。
本人の世界感を追求して欲しい気持ちもあるけど・・・。
同人とかラノベとかじゃなくて、
もっと一般的な層のクリエイターと組んだら凄く面白くなりそう。 自分はみーまーアルバムすごくいい出来だと思った。
bさんの歌唱がすごく合ってたからまた組んでほしいな。
曲はいいんだけどラノベの世界観っていうか厨二臭に負けた
自分もbさんの声好きだ
かっこいい またACIシリーズみたいなのやって欲しいなあ
あれは3作とも最高だった サイトにある腹筋体操第一を聴いたらハマってしまった。
これ入ってるアルバム欲しいな。
腹筋体操第一よーいが頭から離れないw みーまー3巻にイナザワが……
偶然だろうなと思いつつ、それでもクスッときた 一ヶ月ぶりの書き込みだというのに新譜の話じゃないとは 一曲だけ参加のアルバムというのは手を出しづらいんじゃないか
あさやけぼーだーらいんや而立のように前面に出ているならともかく 大江戸宅急便、今回出店していたのか
知らなかった・・・orz イナザワさんについて語ってるスレ探してたんだ…
StudioCampanella名義で立ってたのか 多分合わないと思うけど、inazawaさんが一曲なぎさんと組んだのを聞いてみたいな・・・。
inazawaさんの曲に合うシンガーってどんな人っすかね? 個人的にはべるさんと茶太さんがイイんだけど。 Annabelさんとが合ってるんじゃない
一曲で好きなのはあさやけぼーだーらいん 男性ボーカルのおよげたいやきくんと北風小僧の寒太郎が好きだ
意外と男性ボーカルもいいと思うんだよな All of usとぼくらのうたの烈火さんがすごい好きだ。 bermeiさんは歌モノの音づくりがどんどん上手になっていくなあ・・・。ボーカルの生々しさとか、艶っぽさをすごくよく引き立たせられるようになったっていうか。曲そのものも、見通しがすごくよくなって、ゴチャゴチャした感じがなくなったし。
個人的に、深水さんの声はすごい好きって感じじゃないんだけど、dear DASENKAは楽しみだなあ。花の涯でもキレイなおとづくりしてたし。 そのごちゃごちゃ感が好きな奴もいるんですけどね…
すっきりした音ってかえって耳障りで苛つく
無論、異論は認める そうか。まあ音づくりについては賛否両論あると思ってたけど・・・。
bermeiさんは、昔はごちゃっとした曲を作ってたみたいだから、昔からbermeiさんの曲を聞いてた人にはそう思う人が多いのかな? 自分は割と最近bermeiさんのファンになったから、昔の曲はあんまり知らないんだけど。
最近の作品を聞く限りでは、bermeiさんはスッキリ系の音づくりを志向してるみたいだから、ゴチャゴチャ感が好きで聞いてた人にとって最近の音の感じはあんまり良くないかもね・・・。 雑多感とかそんな細かいことじゃなく
あのピアニカとピアノとセンスに惚れてるんで問題なし 1曲に使う音色数は昔より減ったような印象を受けますねえ
俺はanNinaのnatalが好きだなあ 曲調もテーマも多彩で飽きがこない 最近の曲って「誰々のお手伝いしました」みたいなものが多いからあんまり聞けてない
全部べるさんが作ったアルバムとかに期待してるんだけど、べるぽ2が出る気配もなく・・・ べるぽリマスタで満足しちゃった悪寒…
まあ、忘れて待ってればいつかは出るでしょ…出るよね?
寝かしすぎて腐っちゃったからポイ、なんてしないよね?ね? 超期待してる。
オムニバス的なのへの参加もいいけど、そういうのはアルバム通しで聴かなくなりがちだしなあ。 べるぽ2もいいけどanNinaのセカンドアルバムも早いうちに出してほしいな・・・。
anNinaの読み方はアンニーナで合ってる?アンニナ?
natalよかったから自分もセカンド待ち遠しいわ。 アンニーナで合ってると思う。公式に書いておいてもいいのにね。
似たところではCampanellaがカンパネルラかカムパネルラかよく迷う。 今他所様のコンピとか参加曲いっぺんにまとめたらアルバムできそうだけどなあ 無料配布orダウンロードとはいえ久しぶりの新譜だというのにこの静けさは…
まぁ俺もまだ聴いてないけど。早く聴きてー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています