劇場版名探偵コナン317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
https://www.conan-movie.jp/
※前スレ
劇場版名探偵コナン316
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1714519782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>29-31
烏丸久美子はギャルトラッカーである なんでスレ立て直後に〇合〇調〇が山ほど湧いてんだ
それだけ売れたから僕を見て見てーって連中が多く寄ってきたのか >>36
空想科学読本でウマ娘が取り上げられた
やはりトヨタはクラウン、ホンダはアフリカツインだけ作ってりゃいい 永岡監督はコナンをカッコよく描くのが上手くないような気がする
紺青緋色五稜星3作品全部コナンが印象に残るカッコいいシーンがないなぁ 最新作の最後に来年のコナンの情報が出てて雪っぽかったから7回くらい沈黙の15分見てきた >>30
最初から最後まで面白くなさそう
ここまでくるとすごい >>42
ちなみにこの人、コレだけでなくトークの様子を幾つか投稿してる 車運転できることドヤ顔で推理してたけど北海道で生きていくなら大半の道民はできるだろ 財閥の大金持ちなら、別に相棒=良衛がいなくても、運転手くらい雇えるだろうしね 永岡さんは快斗と園子に萌えて力入れてるのは分かる
別にそれ省けるだろって可愛い仕草をよく盛ってる 今回爆発したの車一台とセスナ一機だけだし被害額としては歴代最小かな
あと平次の声もうおじいちゃんにしか聞こえんのだが… 車なんかより平次のステンドグラスの方がはるかに被害甚大という 拓三ただてさえ金ないのにかわいそうだった
何やってんだお前!?が本当に何やってんだ 境内チェイスで荒らされた上星稜刀は盗まれっぱなしの神子も可哀想だった >>42
原作に大泉が欲しくなるw
もう一度別役でもいいからゲスト出演して欲しい メインテーマのアレンジ好きだけど
サックスがあまりに無味すぎる
オーケストラの人らしいけどジャズアルトに戻してくれよー 前スレで和葉ツリ目って言われてたけど原作ではツリ目のイメージなかったわ
今回の青山先生原画でも思ったけどツリ目でもタレ目でもない感じがかわいくてグランピングのはその塩梅が絶妙でかわいいと思ったし 黒羽快斗(Androidで変換される)の「ケケッ」って良いよね
新一にはないお調子者感出てて良いよね 大泉洋が思ったよりも大泉洋だったな
レイトンのときはもっと上手かったというか役になりきってたのにな
やっぱアニメとゲームは違うのかな 平次と聖に決着つけさせる為にはああするしかなかったんだろうけど
函館山に和葉がいることを聖に言ってほしかったなあ平次 今作みたいに小五郎が警察の仕事を手伝ってる時って警察から金貰ってるのかな
徹夜で仕事だとか言ってたけど
コナン本編に何かそういう説明って出てきてる? >>52
神子さんキレイだったわ
ああいうタイプの顔コナンキャラにいないから新鮮 >>55
初期は猫っぽいというか吊り目のイメージあったけどな
大阪組は目力が強いと思ってたけど少しずつ優しい顔立ちになっていった >>38
わかる
黒鉄は何よりコナンが誰かを助けたいって、主人公してたのがよかった >>56
自分も好きw
勝平の息子も声似てたしイケボが受け継がれてて良かったw >>41
まあわざわざ原作で因縁作ってる以上はいずれやるかもな
実際原作で京極や服部と因縁使ってから紺青とか五稜星やってるわけだし 確かに今回コナンの印象があまりない
冒頭から平次とキッドのハデな見せ場でコナンは蚊帳の外
エンディングの前は平和に持っていかれてエンディング後は親世代に持っていかれた >>65
ま、>>38が言ってるようにコナンは前回の黒鉄で主人公として頑張ったから今回は箸休めってことでさ… 今回明かされたキッドの秘密のことを考えるとコナンは出演してるだけで意味がある…ってことにはならないか… 個人的な純黒以降のコナンの活躍の印象
純黒→最後に活躍
から紅→印象薄い
執行人→活躍
紺青→中盤は頑張ってた
緋色→普通
ハロ嫁→活躍
黒鉄→大活躍
100万ドル→印象薄い
大阪組がメインになると印象薄くなるのかも >>64
京園に平和とここ2回はキッドに公式カップル付け合わすのが定番になってるけど安室の時はあずささんがラブコメ要員になるのかな?それやったら荒れそうだけど 永岡というか、脚本の大倉があんまりコナンを好きじゃないんじゃね >>55
青山先生の目の描き方が特徴ありすぎてツリ目かって言われると確かに微妙なんだけど蘭よりキツめって感じはある
普通よりちょっとキツい感じ >>68
こうしてみると確かに最近のコナンはあんまりパッとしないというか他のキャラの割食ってる感じだな
そう考えると黒鉄は久々にコナンがちゃんと最初から最後まで主人公してる映画だったんだな >>56
Twitter見るとあの笑い方が解釈違いみたいな人がそれなりにいるらしくて驚いたわ
まじ快未履修なのかな? >>73
快斗色の強い最近のキッドと、初期のクールでキザで紳士的なキッドどっちが好きかで一見ファンの中でも別れるからね
青子の存在知って「キッドがあんな子供っぽい子が好きなんて解釈違い」とか言ってた人いたみたいだし 平次がコナンと同じくらい推理できちゃうからな
初期は一歩劣るって感じだったのにいつの間にか
戦闘も最近飽きてきたサッカーボールより剣劇の方が印象残るし 櫻井脚本だと、割とコナンが印象的な活躍する機会が多いイメージ >>71
蘭の目は基本下まぶたのラインが描かれてなくて丸いからね
個人的にキツい目のイメージは灰原・英理・佐藤・三池とかその辺
三池以外はキリッとした表情が多いからそれ込みのイメージ >>38
>>48
言われてみれば確かに
永岡監督はキャラ描写を評価されたとご自身でも解ってて過去作でまだ見せてない一面を描きたいというのと、単純にギャップ萌え属性持ってそう
コナンや蘭はかっこいいのも可愛いのも怪我してボロボロになるのも今までの映画で色々描写されたけど、
園子やキッドは今まで普段の言動は軽快な感じが主だったから、劇場版ではまだ見せてなかった“陰”の表情や恋する一面を描きたいのかな 長野組もコナン・平次と同じくらい自力で推理・解決出来ちゃうし、来年もコナンの活躍は期待しない方がいいかも >>73
「ケケッ」の言い方がきゅって詰まってるからか声高めだからか、笑い声というよひ猿の鳴き真似みたいに聞こえるとは自分もちょっと思った >>78
コナン(新一)って、どんな時も希望を捨てないからね。目の前で蘭を失ったベイガー街以外
ギャップみたいなのはあまり無いキャラ
蘭はこだま監督映画時代で記憶喪失とか色々描かれちゃったから、ギャップみたいなのを出せずにいるのかも >>80
2001年のまじ快初アニメ化の時の教室内での
「スターウォーズが完結しても逮捕は無理だろーぜ〜の時のケケケッ」と比べると
だいぶ人の笑い声というより猿なのが分かるw
他アニメで猿キャラやる時の勝平のだ!てなる 和葉絡んでるとポンコツ化してコナンに劣るのが平次だと思ってたが今回普通にお宝の場所特定方法も(多分)良衛が犯人だってのも同時に気づいちゃってたしな >>54
菅野祐悟さんがAメロはシンプルで王道なサックスにするってこだわってるみたいだけど、誰もが知ってる旋律な分それを奏でる楽器やアーティキュレーションは色々遊んでほしいな
純黒のギターとか紺青のホルンとか作品の色と合ってて好きだ 和葉と今回ずっと別行動じゃなかった? 橋も怪盗キッドも基本目の前に和葉いる時だし
まあ尺の都合もあるだろうけど
原作なら聖っていう当て馬のせいでポンコツ化してたと思うわ >>82
「ケケッ」より「ケッケッケ~」くらいのほうがお調子者の笑い声っぽいよな
あとそのスターウォーズ~のセリフみたいに会話の最後に付いてたらそんなに気にならなさそうだけど、今回駐車時平次が持ってる脇差に飛びかかるシーンとカドクラのホテルの窓から逃げるシーンで「ケケッ」だけ言ってて余計に猿の鳴き真似に聞こえた >>74
まじ快色がどんどん強くなった快斗(キッド)だけど本質的には冷静で
新一(コナン)のが熱血漢ってのが勝平さんの認識だったな >>81
蘭は新一と結ばれてしまったから、下手に絶望させると隣にいてあげない新一が悪者みたいになりそう
世良も素材は悪くないんだろうけど“描いてはいけない”ことの制約が多くて、園子快斗ほどの描写は難しいだろうな 世良は中途半端に黒の組織に近すぎるので
その手の話の時くらいしか出せないのか? 真相を把握してるの櫻井だけなんだっけ?
最近の交代制なら来年ちょっとは出る可能性あるけど >>73
世紀末のとかで新一に成りすますシーンとか
キザでクールめの新一に近いイメージだもんなあ
第一回目見ると新一もファンレターもらって調子に乗ってる部分もあるから
やっぱ多少キャラに変化はあるんだね
沖田に成りすまして福城邸でくつろぐシーン
堂々と饅頭とお茶味わってる図々しさも面白かった
コナンが常識人に見えるw目立たなかったという人がいたのもこういうことかな デバフかかってんだか最初から探偵共に丸投げでやる気なかったのか知らんがまじ快のキッドだったら1人で宝の在り処見つけられそうだし狐面に襲われたときも着地ミスったりしなさそうだがな
まあ平次に加えてキッドまで推理始めたらますますコナンの立つ瀬がないが 世良はアニオリのマンネリ脱退の為のキャラかと思いきや、意外と組織関連で動くことも多くて、メアリーがずっと単独で保守的なのもあって、言動制限があって以外と動かしづらそう
青山も気に入り枠を、千速に乗り換えて、世良は旬過ぎた感あるし 映画はアクションあるし
来年までには敢ちゃん普通に走れるようになりそうだな コナンが新一としておっちゃんと話すシーンや平次が和葉の親父と話すシーンは数えるほどしかないけど
快斗と中森警部の会話と比べると全然フランクじゃないし実は犯罪者ってことを除けば未来の義父との関係が一番上手く行ってるのは快斗で セーラーヴィーナスもコードネームはセーラーVでは明るいお調子者、美少女戦士セーラームーン初期では、凛々しく頼れるリーダーって感じだったけど、物語が長くなる毎に、セーラーVの性格に戻って行ったね
快斗もまじっく快斗ではスケベなお調子者、名探偵コナンではクールで紳士的なキザキャラって感じだったのに、次第にまじっく快斗のキャラに寄って行った
やっぱり長く描いてると、本来の描いてる癖が出てくるのかな どうもその場のノリと
声優からの提案やら外部からの意見とかを積極的に取り入れる先生なので
インタビューとか答えてそう >>96
前スレにも書いたけど快斗をモデルにタキシード仮面を作ったんだよね
まだコナンに客演する前だったから快斗の知名度が低かった時代にそれを
武内先生本人から聞かされた青山先生は凄い嬉しかったって ミステリーって、謎解きが面白いっていう利点があるけど、
14番目とかの閉じ込められ系だと、場面の移り変わりがなくて中盤退屈、見た目的な派手さがないっていう欠点もあるんだよな
映画だとミステリーを壮大に魅せるのは難しい 大和警部も高明警部も好きだから、来年失敗してほしくないんだよね
もう二度とこの2人メインの映画とか作られ無さそうだから尚更 由美とか、緋色でもう今後スポット当たることなさそうで可哀想
ゲロオチとか最悪だったし 本作のキッドも電車で会話するシーンは脚組んでキザな雰囲気だった
キッドは知る前はてっきり新一のドッペルゲンガーかなんかだと思ってたわw
工藤親子vs黒羽親子は超見たい 初登場回と世紀末のキッドがカッコよすぎて、それ以降のキッドは微妙だと感じてしまう気持ちはわかる
おちゃらけたキッドはまじっく快斗で見ればいいわけで、
コナンに出てくるキッドにはあのミステリアスな雰囲気でいてほしかったわな
キッドの背景ももうコナンに絡んでくるようになったから、もうそういう扱いは難しいのだろうが 数字取れる知名度か?っていうと高木佐藤京極を下回る知名度の無さ
当然何か軸となるキャラ・ストーリーで補完すると思うけど
孔明と安室のネタを映画でやるか?ってなるので
他に引っ張ってくるキャラが誰なのかは気になるわ 映画で言うと鎮魂歌辺りまではまだミステリアスな雰囲気だったよね >>106
本格ミステリー+おっちゃん大活躍が見たいけど、映えないかな…? おっちゃんは原作じゃ滅多に眠らなくなったし
だからって毎度眠らずに名推理させるわけにもいかないから
出番ない回も増えてきたしな >>108
男ファンからしたら小五郎活躍回とか大好物だろうけど、女性ファンがどう思うかだろうな キザでクールめなキッドだけだと新一と掠ると思う
根底は快斗だから快斗みがあったほうが良いと思うなー個人的には 初代小五郎の神谷さんは水平上でほぼ1人で事件を説く活躍をした時
ずっとやってみたかったからそれを映画でやらせてもらえて嬉しかった言ってたの思い出しちゃった まじ快でもコナンでも女性には紳士的ってのは変わらないけど
蘭あたりには結構素が出てきてるしいつボロが出るやら やっぱ和葉ってアンチ多いキャラなのかもね
原作だと普通に初期(クモ屋敷)から「なんとかできひんの平次〜」って言ってたしファミレスでも電話で平次に助け求めてるからちょっとくらいあざとくても問題ないのに
聖との出会いのシーンで嫌な感じがしないようにってわざわざ青山先生が修正してるの和葉が叩かれないようにっていう青山先生の優しさを感じるもん 正直アンチが湧くほど人気あるキャラじゃ...(小声 気のない男に気のある素振り見せる嫌な女みたいな感じだったんだろ最初の描写は
そりゃー修正するだろ もう高校生だろ和葉 昔から和葉かわいいって言うと必ず噛みつかれたり遠回しに嫌み言われたりアンチ湧きまくりじゃん
そりゃ作中でモテるはずだわ 鎮魂歌も割と小五郎活躍してた方だが
やはり身内に危険が迫るか身内に似た人が事件に関わってるかしないと本気モード小五郎は難しいか >>112
実質神谷さんに捧げた作品だったからね
小五郎の声が今でも神谷明さんから変わってなかったらどうなってたんだろうね 小五郎の目立った原作最新回が、『ゲリでヨーコちゃんに会えなかった上に、ゲリだったことヨーコちゃんにバレました』って話だしな
服部ですら最新が紅葉の胸パイタッチ回だし 次の原作で大阪で事件起こって謎だったキャラについて明かされるみたいなの見たけど和葉ママ登場とかかな?青子ママも出たことだし 生みの親のコメディ描写がどんどんお下品になっていくからな…全体的に
声の変化関係なくおっちゃんも今の世良みたいに出番減ってたかも >>122
まあ人気キャラで有能な赤井と安室が側にいるしな
蘭という高校生の娘がいる前で、小五郎のバニーガールへのセクハラがサンデーうぇぶりのコメントでも批判されてるし
神谷明さんのままでも、小五郎の出番は減ってたかもしれん >>114
アンチ付きやすいの?さっぱりしてて良いキャラじゃん
聖のファンにも「ああ?」て言ってるしw
まあ自立した女性が指示されると言いつつも
2次元で持ち上げられるのってあざとめのキャラだよねーほんと理解できない
匿名掲示板特有なだけかと 黒鉄のタイアップ?で、参観日来られないマリアちゃんの為に、花壇放火して参観日中止させたろ!な灰原も大分ヤバかったけど >>124
>>114で言ってること全然理解できてないのねアンチさんはw >>126
ん?自分のレスのどこがアンチコメント?
繊細さんキツイです… >>126
>>114で言ってる原作描写に対して自立してる女キャラとかどう見てもひねくれたアンチにしか見えないよ >>123
小学生相手に真剣に取り合ってくれる大人が増えたからね
子どもだと話を聞いてくれないからこその眠りの小五郎だし あざとく感じると平次への一途さがブレるから気使う部分があるんでないの
それがアンチ多めって解釈する方が怪しい
アンチコメントなら蘭の方が散々某ファンから浴びせられてそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています