【デデデデ】デッドデッドデーモンズ 2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
昨日のティーチインの話では、まだ完成してないようだった
今日も来るまでチェック作業してたんですよ、みたいなこと言ってた >>866
まあまだ1か月あるもんね
映画サイトの上映時間は一回表示されたらそのまま変動しない事が殆どだけど
あえて2時間に合わせるように調節したのかな DEDEDEDEディストラクショオオオン!wより良い曲なのにね >>865
リテイクにどのくらい粘るかを別の話とすれば完成はしているんだろう YouTubeでも前編の試写会の時に
まだ前編の修正やっています言うてたから
今回もギリギリまでリテイクするんやないかな 聴いてみたけどイクラちゃんはaikoフォロワーなのかな?
と思って調べたら対談とかTikTokでカブトムシ歌ってたりするから
aikoフォロワーなんやな >>870
>>872
となると一応元の4/19でも上映しようと思えば出来たのかな >>874
上映館を前章から減らして箱の多いところだけに絞れば可能だったんじゃないかな
おそらくコナンとブルーロックに箱を回したい劇場サイドの要望もあっての延期だったんじゃないかと思う >>875
でも一度決めた上映日を変えるってそんな他作品都合だので変えれるもんじゃないそうだけどなあ
コロナ禍は例外だとして本来は違約金払わないといけないレベルの例外だったはず
5/24だってウマ娘と関心領域(アカデミー賞受賞した作品)とぶつかるから結局箱の取り合いになるし でも、5月24日ウマ娘と公開日が被ってしまうと言うタイミングの悪さ
ウマ娘はコナンと違って、そこまで集客出来るとは思えないけど >>877
ちなみにウマ娘は去年末に終わった3期の放送終了後に映画化決定と同時に上映日発表してたので
デデデデ(ギャガ)は態々そこに決めだんだけどね
単に1か月ずらした結果だろうけど ┏━┓ 後 映
┗┓┃ 章 画
┃┃ 公 デ
┃┃ 開 デ
┗┛ ま デ
か で デ
月 あ
と そもそも席の心配するほど動員できる訳じゃないんだからどうでもいいだろう 映画はどんな終わり方になるのかな?
Dチームのバディとか最終回に二人で平行世界3にお届け物とか生存匂わせエンドは少しわかりにくい
いい終わり方だとは思うけれども・・・ 新宿池袋は埋まってるなあ偏ってるは偏ってるんだろうけど
どこかで前章また観たい
これから大変なことになりますからスタッフロール+歌という構成
映画としてはあまりないパターンだからか変なテンションになってしまうしついでに中毒性もある
こんなの旧エヴァのリバース以来だわ 意味不明エヴァ風ENDは最近宝石の国で見てしまったぞ 移動したことを2人が理解する描写が欲しいと思ってしまうの 見てきた。面白かったけど
なんか後の展開のために日常を描いてるのがわかっちゃうから見ててつらい。
この日常は崩されることが前提の作りなんだもんな。
キャラクターもイキイキしてるからよけいにね。ハッピーエンドにはならなそうだし。 あと、さすがにこの状況で東京に住み続けるのは違和感しかない。
普通に関西に逃げるべきだと思うし。そもそも避難もさせないで攻撃するのも違和感ある。 >>887
そしてゼーガペインとかハローワールド的な終わりに向かうのだろうか >>887
セカイ系なのでそこはご了承をば
しかしまぁリアルでも原爆ボーンでもすぐに人間戻ってるし
FUKUSHIMAバーンでもみんな福島にいるし
首都直下大地震来るぞ!と言われても集結してるし
人間って直ちに害がでないと鈍感になれるという風刺 東京離れたくても仕事は?持ち家やマンション持ってたら?子供がいれば学校は?って考えれば東京が終わることは信じたくないだろうし
結構な数な人が正常性バイアスかかって東京近辺に残り続けるだろうね 現実的に考えれば、あんな宇宙船が東京の上空に居座ってしまったら
政府が率先して自衛隊などを動かして住民たちをどこか別の場所に退避させるだろうな
いつなんどき何が起こるか分からないのだから住民をそんな危険な目に遭わせるわけにいかんだろ >>892
地方なら出来るかもしれんが東京ど真ん中だと流石に無理だろ 一応は避難からの帰宅困難区域作って住人の強制移住とかやってるっぽいぞ 最初の地図みるに爆発はほぼ東京の都心部ぐらいの設定でしょ。
都心部がつぶれた東京を首都のままにしておく意味はないと思うんだが。 この手の設定や舞台はもうそういうもんだと思うしかないんだよね
突っ込んだり違和感引き摺ったら負け
ガンダムなんかは満足に片足すら上げられない >>887
東北の震災でも同じこと言ってたヤツいたな 首都移転っていっても首都圏1000万人以上を住まわせる場所の確保もコストも莫大だし、
結局東京が首都であることで得する人間たち(東京に不動産を持っていたり、オフィスを構えたりしてる企業たち)と政府って癒着してるから、母艦を目の当たりにしても「やってる感」だけ出して放置って意外とリアリティあるように思える >>832
門出の好意を知りつつもきちんと一線を越えずに対応していて
大人になっても好意があるなら接点を持とうっていう所が優しい人だと思ったw
当たり前の部分もあるし、仕事を失いたくないっていう感情だとしてもやっぱり優しい人だなって >>890
そりゃ住めない区域は一部で福島全体が住めないわけじゃないからな
原爆も当時は放射能の危険性とか知らなかったってのもあるけど
そもそも原爆は爆風と熱が凄いだけで核物質自体は極少量で大して問題にならない >>892
オリンピックもあるからな
競技場もつくってた ところで小学校時代の女番長って高校の卒業式で答辞を読み上げてた人?
なんか小学校時代の二人と高校時代の二人がつながってない感じもあったんだが
そこあたりは後編で明かされるのかね。 第9地区でもヨハネスブルグ市民は特に大規模避難してる描写はなかった気がする
まあ避難しちゃったら話が展開しないんだけど
ただ攻撃するなら流石にその前にやることあるやろという気はする >>902
ブスがかわいい娘をいじめるのリアルであるからなあ >>902
原作だと全然顔違うけど映画だと同じだったね
謎は後半でわかると思うぞ 毎度使徒が襲ってきても東京に住み続けるみたいな?
あれは結局疎開してたけど、町中で容赦なくミサイルブッパしてたな あそこはネルフ関係者しか住んでないからね
居住区は緊急時地下に引っ込むし実際の首都も別にある >>899
卒業式での連絡先の聞き方だと後ろめたさないわけではないんだなと感じた
拒否られたら冗談で流せる聞き方
前章終盤で門出が教師とスマホ上でやり取りしてるけど文面少し生々しかったな 我慢できるならやめとけ。
といっても後編は原作のとおりになるとは限らんということで、ネタバレとして機能しないかもしれんが。 シンゴジの政府は優しいけれど
デデデデの政府は強気やねw 一回終わった劇場もGWだけ上映復活してる所ちょっとあるな 後編、GW中に公開しておいてほしかったな。そうしたら休みの時にみれたのに。 こいつが延期してしまったからGWに観る映画なくて暇やで >>899
親が元気なのに病気だとか嘘ついていたりで
一線は越えないような優しさとも見えるけど本気で向き合うわけでもなしで
エピローグだと門出は満足かもだが結局キャラ自体は変わらんし GWは映画館に行かず、自宅でゆるキャン3期と響けユーフォニアム3期を観るのが正しい 原作未読なんだけど百合厨の脳を破壊するような展開覚悟しといた方がいいのかな
神父の言ってたこと理解したくない >>903
そもそもヨハネスブルグ自体が宇宙人とか来なくてもあぶない 軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた。
ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた。
足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた。
車で旅行者に突っ込んで、倒れたというか轢いた後から荷物とかを強奪する。
宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた。
タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた。
「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた。
中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。
ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。
妊婦が病院に駆け込んだら、なぜか看護婦に滅多刺しにされた >>909
>>918
未成年の教え子に興味を持たないのが当たり前だから後ろめたさはあるだろうねw
ただ好意を持たれて自分も満更じゃないのに
言い訳を理由にしてきちんと一線を引いた事が
あの時の門出を大事にして気持ちの一区切り
になったんだろうねw
で心を通わせあって関係性が進みそこからまた再スタートしたと
ここからどうなるか分からないし
もしかしたら先生の意気地無し?や門出の失望とかで、思い出も色褪せてしまうかもだけど
その時まで門出の支えになってくれていたのなら、ちょっと嬉しいw 先生のキャラにもなんか理由あったのかもだが
作中の描写だけだとそこまで見えて来ないのがな
上にもあるけど加点と言える行動が全然無くて
最後の世界でも誠意の無い態度は全く変わらないし >>875
おいおい、上映日なんて簡単に決めたり変えたりできるもんじゃないぞ
社会の仕組みを勉強し直して来なさい 先生羨ましいです
部屋片付いてたし女切らさないとこは尊敬します >>931
そっかー
じゃ抱きついた時の門出が可愛かったって事でwww 我慢できなくて原作買ったが終盤グダグダやんけこれ
ほとんど無くなりそう 大体グダグダとか言われてる奴の方が面白いんで期待してる 20世紀少年やアイアムアヒーローなんかもそうだったけど無駄に手広く群像劇やっちゃったせいで薄味になったり主人公の影が薄くなるのがなあ 認める
呪術も10巻あたりから絵だけ追ってる
もう完結してから結果だけ知れればいいや 見てきたがこれ浅野いにおの作風を完全以上に実現してる傑作じゃないか。
浅野いにおは伏してスタッフに感謝すべき出来栄え。
なぜサブカルアニメファン気取りはもっと見に行かないんだ? >>941
浅野いにお本人がこのアニメ版の制作に相当かかわっていることを知らんのか >>941
キャラデザが好みでない
萌え系美少女動物園の方がいい でも「がっこうぐらし」とか円盤あんまり売れなかったらしいから、
萌え絵でこういうのやるとむしろ萌え豚が食い付いてくれなくて失敗するんだよな
萌え豚のコたちが望むのはひたすら平和で何も無い世界だからな
ごちうさみたいな 予告編何度も観る機会あったんだけど抜粋されたおんたんの台詞が寒くて自分には縁がないと思ったし自分みたいなの少なからずいたのかもなあと(本編の怒涛の台詞回しだとたまにツボでいいんだけど
絵柄もクセあるし(慣れるとおんたん追うの楽しいんだけど
スレ住人のひとりとしては原則いいとこだらけに思う 浅野いにおの最高傑作は「虹ケ原ホログラフ」だよ
その後は抜け殻 >>941
見に行ってこれなのでは
サブカル系なんてそもそもニッチなんよ
だからキャスティングで大衆に媚びたわけだが これってつまりどんなだ
な?とかそういうとこだぞ?みたいな言い回し >>944
人生諦めて平和に萌豚やってる奴らはともかく背伸びしたい中高大生はこれ見て語れないと萌豚以下。
ギリギリ時代遅れになってない台詞回し、無駄に高い画力による緻密な背景とブサカワと不細工の完全再現、背景と人物のマッチも素晴らしい。
これがヒットしないと日本のアニメファンは審美眼のないにわかと萌豚とガキの巣窟ということになってしまう。 >>952
同意だなぁ
「アニメ好き」を自称するガキがコナンとかジャンプ系漫画原作アニメしか見てなくて
これを見てない(知らない)のは恥ずべきこと。
「アニメ好き」の看板を降ろすべき >>952
個人で勝手に思い込むのは自由だけど
自分の審美眼を疑えないのはやばいね 浅野いにおはいちいち疑う必要のあるレベルじゃないだろ。
ジャンプジャンプラの新連載を絶賛して速攻尻すぼみになるのとはわけが違う。 >>953
アニメ好きな人とアニメで繋がりたいだけ
ってのが多いよなぁ
だからマスであればあるほどいいわけだ
オッサンたちの時代と違って、
リアルでぼっちは仕方ないけどSNSでまでボッチにはなりたくない強迫観念症候群みたいのがある
タイパとコスパに縛られてるから
コミュニケーションツールとして効率の悪い作品は選ばれない。
映画は金かかるからコナンみたいなマス以外は見ない。
これが100億超えるアニメが生まれる一方で、コケる劇場版アニメが連発されるメカニズムやね 2巻くらいまではとにかく「作画すげー!」って絶賛して読んでたなぁ
次第にモチベ下がって続きが気にならなくなった
自衛隊の奴とか先生の元カノとか要らんでしょって思ってた。で、極めつけは親父
映画の後編で要所要所の添削と小綺麗に纏めてくれることを望む コナンやワンピが100億超えるようになった一方で
非メジャーなアニメ映画は更に日陰に追いやられるようになったかもしれん いやぁむしろ日の目を見るようになったよ
あれらのおかげでマイナーアニメ映画もイオンシネマやTOHOでもやってくれるようになり観にいきやすくなったよ
今作も一昔前だったら都内と県庁所在地程度での上映、50館くらいの規模でひっそり終わってたさ ウルトラヒットも飛ばすことができるアニメは実写映画よりもビジネスになる、という認識を広めたと思う
だから「あわよくば」的な投機意識でアニメ映画の制作に資本が回ってきていたのも事実。 ゲ謎にクオリティでは勝るとも劣らないのに興収は10分の1。
この世はままならないな、口惜しい。 もちろん128%嫌味なんだけどこの流れが実に「あー、浅野いにおの作品のアニメ化作品のスレだわ……」って感じでキモ微笑ましい
でも作者ここ見てたらきっとニヤッと笑ってネタにしそう。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。