【高山一実】映画『トラペジウム』2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わたし一人では、アイドルになれないんだって。
https://pbs.twimg.com/media/GBFtoZ4aoAEsuxI.jpg
2024年5月10日公開予定
公式サイト
https://trapezium-movie.com/
STAFF
原作 高山一実
監督 篠原正寛
脚本 柿原優子
スーパーバイザー 舛成孝二
キャラクターデザイン りお
音楽 横山 克
主題歌 MAISONdes
制作 CloverWorks
配給 アニプレックス
前スレ
【高山一実】映画『トラペジウム』
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1704640649/ これまだアニプレクローバーワークスでよかったな
普通のとこがやったらただのクソアニメになってたのが絵と雰囲気だけは評価できるものになってる
JCとかぴえろがやったら絶対星平均2.5くらいになってるわ ちょっと駆け足に感じたな
キャラの掘り下げもっと欲しかった 吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…
リーダーがなにも知らぬ『メンバー』を!!
てめーだけの都合でッ!
ゆるさねえッ!
あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!
って感じ?なら見に行こうかなサイコパス研究の為に 流石にもう一回映画館まで観にいこうとは思わないけど何年後かにアマプラとかで見返したいな >>101
こんなアニメにクローバーワークスがリソース割いてしまったことが何より罪深い 主人公をあそこまでクズにするならもっと落とさないと
失望も復活も中途半端すぎる
あと車椅子の少女はラストで絡んでくるかと思ったら何もなかったな >>108
何か立ち直りの所以後は「そうであってほしい」見たいな夢見てるのか?というレベル
それ位無茶苦茶主人公に都合良すぎる発言だろと >>109
そういうお話ではない、というのはともあれ、他のメンバーから見た別視点の物語、っていうのは見たいよね。
絶対主人公の一人称で書かれたものとは全く違う物語が描かれる。 くるみちゃんがひたすらにかわいそ可愛い映画だった
下手したらあの後病院通いから抜け出せなくなる可能性もあったろうに無事元の生活に戻れてて本当に良かった
声可愛かったけど、喋りがぶりっ子してる時と無駄に大人っぽい時とあって一定してなくてその点だけちょっと混乱した
あと音響監督の名前見てシカコ出てきそうと思ったらマジで出てきてわろた
シカコのああいう系統の役好き アイドルなんかになろうとするようなのは大抵クズだからな スカウトは人の心がないというのはゲームでもアニメでも小説でも これ、普通は「アイドルになりたいけどオーディション落ちまくって諦めかけてた子がたまたま凄腕P(でもやってる事はゲスい)と出会ってそのPが集めた他のアイドルと言われるがままに活動して・・・」という感じの話なんだろうけど
その凄腕P的役を主人公と併合した結果とんでもない科学融合になった感じがある お蝶夫人の子が聖人すぎる…
あの子いなかったらもっと酷いことになってただろう
文化祭の集合写真に車いすのサチちゃんも映ってたのに、いないものとして扱われていたの可哀そすぎ。サチちゃんめっちゃいい子で、東がアイドルになった後サチちゃんに約束かなえたよと報告すると思いきや何もなし。ちょっと伏線回収が甘い気がするな。ちょっと内容が薄くてあんまり感動はしなかったな。
良かったのは、曲と南ちゃんのキャラだね。ライブシーンの作画と歌もよかったと思う。
まあ、原作読んでないからわからんけど。
>>0116
協力に千葉の房総って書いてあった 主人公の性格だと、最後集まった時に他の3人に対して「こいつらは所詮負け犬」って思ってそう >>119
結局あの性格は治ってないというか寧ろ「そのままでいいか」と思ってそうだしなあ
でもそれでも「海外で活動してる?」「結婚してリア充してる?」「世間に役立つことを開発してる?」とマウント取れるようになってそう
それあるわw
クズにしたいならもうちょいクズさ出さないとねぇ、中途半端になっちゃうのよ。京アニの聲の形の川井みきくらいクズにしないと(そこまではやりすぎか?(笑)
>>120
逆に性格がいい方向に変わってるとそれはそれで現実味がないとか、無理やり感が出たりするとかかな? まああのくらい強かで我が強くないと芸能界では生き残れない、と言うのが原作者の結論なのかもしれないな
原作者ご本人はアイドルにはなれたけど、「アイドルとして成功した」とは思ってない気がする >>118
原作者は千葉県南房総市出身で観光大使も務めている >>95
原作買ってみようかなあ。原作はいやな終わり方あるいはもやっとしたまま終わる感じなのかしら
文庫版に収載のイラストきれいだしな ttps://twitter.com/GOODBYE_KITTY3/status/1788912786707554721
https://twitter.com/thejimwatkins 見るつもりなかったが
ここまで叩かれてると逆に興味が沸いてきた
アイドルとか声優もそうだが
他人は踏み台と考えるような奴じゃないと
成り上がれないから
ある意味リアルなんだろうな この主人公性格悪いし最低じゃね?と思いながら観てて実際に作中でもそのことを自覚して反省してるシーンもあるけどトータルで見て全くいい話でもないし爽やかさも興奮もなかった
むしろ無理矢理ハッピーエンド風に持っていったせいで陳腐になった感がある
主人公だけ人気がなくて凹むシーンとかああいうことが発端で仲悪くなってるグループがほとんどなんだろうな 大コケしたら自慢できるな
俺、あのトラペジウムを観たんだって ゴミカスが主人公なのと映画がゴミカスなのは別なんだろうけど
ピカレスクロマンてわけでも無いんですね? 平成初期の頃の若者群像劇ドラマの匂いがする
主人公はわりといるタイプでしょう トレンド
トラペジウム
44,529 posts
なぜこんなに めっちゃ面白かった
アイドルになって初めて曲をスタジオ収録するシーンの臨場感がすごかった
4カメに囲まれるってあんな感じなんだね さすがに元いじめられっ子が彼氏とのツーショットが流出&炎上して腹ポテENDは正直やりすぎ感は否めないけど、壊れちゃったくるみちゃんがかわいいから全てを赦せる
あの笑顔はアニメ史に残る 北の子は東ちゃん大好きな百合っ子かと思ってたのに男いたのは意外過ぎた 彼氏発覚はアイドルあるあるだから構成として欠かせなかったんだろうな
なんにせよ、元トップアイドルである高山一実原作だから説得力がある というか友達なのに彼氏いたこと隠してたんかって思った ただ流されるだけじゃダメってことだね
恋愛には目もくれず、確固たる意志や執念を持って、酸いも甘いも知り尽くした上でアイドルを目指しましょうってこと やってる事はアイドルゲーのプロデューサーみたいなことだからね
目的のために必要な人を集めてみみざわりの良さそうな言葉でなだめすかしながらみたいな アイドルグループ集めるのに東西南北から集めるというのも意味不明だな
まずアイドル適正考えろよと 話題のきっかけとかわいい
それが東西南北だべ
ファンレターの数とか出てきたときこれがオーディション全敗の片鱗が出ててにっこりしたw >>145
それはアイドルグループとしてのキャラ作りよ
仲良くなってみたらたまたま東西南北でした!()
地元で一緒にボランティア活動してました! 中盤で急に作画変わってぼざろ顔になるのマジで笑いこらえるの大変だった
ドシリアスなシーンな分余計に
ラスト付近には元に戻るんだけど 適正はまぁ考えたほうがいいのだけど主人公は
女は皆、心の底ではキラキラしたものになりたいと思ってる
って持論だから考慮してなかった(それもまたエゴだな 坂道二人にお爺さん役やらせたのは無理があったな
普通に女性の役やらせればよかったと思う。ウッチャンはまったく違和感なくクレジット見るまで気がつかなかった まさにアイドルが爺さん役をしてるコントみたいだったな 昨日、観に行ってきた
あまり期待していなかったせいか、面白かった
ガラガラと思ったら20人位いた 何回か所属事務所の建物界隈のひいた絵が出てきたけどあれどの辺?
千葉県でも南房総のほうから電車でかようの大変だろうなあ 主人公「彼氏がいるって知ってたら、友達になんかならなかった!」
正直、死んでいいと思う(´・ω・`) 原作者がいたグループでも写真流出はあったからそのときそう思ったのかなと思いながら見てた シンジくんが割りとよかったのに爺さんでズコーだなw
これだから非声優はって言われてしまうんだよ >>159
いやある意味振り切ってるよ。
でも「誰に向けて作ったのかがよくわからない」のは確かだな。 成功したかったらサイコパスになりましょうという映画? そこは別に違和感ないだろ
彼氏いること黙ってた挙句にツーショット流出したらメンバーはキレていい Xでも褒めてんの乃木坂ヲタと相手役の男性アイドルグループのヲタばかり 利用された側の人生も変わる(いい意味で)
元アイドルの作者が感じたトップアイドルという概念なのかな なんか全く興味なかったのがネットの反応見てたら俄然見たくなった
君は彼方並みに劇場で見ておいた方良い感じするぅ 個人的にノベル版との比較して
学際では東ちゃんの行動と心の声でぶん殴りたくなったがマイルドに改変していてさらなる胸糞を回避
淡々とし過ぎてエンタメ感も薄かったが、華々しいダンスでアイドル成功!からの落としで山あり谷あり作り
「方位自身」もストーリーに組み込んで終盤をエモくしたの良い
改変してエンタメ作品として観れるものに仕上げたの巧いなと
わりと花丸あげたい作品 (@_@) アイドル業が合わず半狂乱になって飛び出してきたメンバーが無理矢理控え室に引きずり戻されるシーンには涙を禁じ得なかった >>148
まぁでも主人公のムーブが作者都合的で人が薄っぺらいのはなんかわかるんだ
多分主人公って作者を投影してて、作者のファンで作者のバックボーンを知ってると厚みが出るような作りに感じた 200館抑えてウマやギアスに客奪われたはねーよ
ウマは30館しか上映してねーんだぞw
それに負けるとかただの爆死や 200もやってるんだw
GW上映予定だった超大作が内々で延期して閑散期になってしまい上映館増やせたんだろうか 突然3DCGキャラになって踊り出すシーンでフラ・フラダンスを思い出した
あれ、お約束なの? >>165
この世の害悪を集めた様な感じやね
逆に観に行った方がいいかなあ 東西南北がテレビ収録する時に車椅子の子が
居たような気がしたけど、合ってる? 北は未成年デキ婚とのことだけど相手の家族間とで修羅場あった? クレジットの作監の数が異常なほど多かったんでかなり絵柄が安定してなかった
昔のアニメを見てるみたい >>173
いや、知名度高くないアニメ映画なんてだいたいこんなもんでしょ?
ウマ娘人気が特に異常なだけであって >>186
200も抑えて宣伝にも金かけてこんなんでしょで済むか
爆死だよ まあ5億行かなきゃ爆死として
サイコパス映画としてバズってる気がしなくもない 本末転倒太郎
@GOODBYE_KITTY3
『トラペジウム』ヤバい。人間を人間ではなく自分を成長させるための飾りとしか考えていない奴が主人公。
映画自体の作りも主人公以外の“人間”というものに全く興味がなく、ヒトを自然現象かなんかだと思ってる?みたいな薄っぺらさで、
これの原作がアイドルが書いた小説だという事実に冷や汗止まらん
(一応言っとくと後半その下衆さに自覚的な演出が増えてちょっと面白くなるのである程度は計算だと思う)(ただそのゲスさの作品内での処理が非常に甘く、何より(重ねて言うが)主人公以外のキャラ描写が超ペラッペラなので、“本当に”サイコが天然で書いた話みたいになっちゃってるのが問題
もしこれがスコセッシ映画みたいに、とある超常的に捉えられがちな存在の虚飾を愛憎持って剥がし1人の人間にする…というような映画だったら面白かったと思うんだけど、前半が主人公超ゲスなのに普通に王道のスポ根ものっぽい感じに描くという、トーンのチグハグさ故にサイコっぽくなってるんだよな >>188
うん、爆死する事は初めからわかってたよ
コナンやハイキューみたいに大人気原作じゃあるまいし
かがみの孤城やブルージャイアントみたいに、公開前は無名でも口コミで人気が出て興行収入10億突破なんて事も無さそうだしな お塩懲役終了
@osioEvolution0
トラペジウム
アイドルアニメ映画の主人公の第一声が
何が優しさだよ!
で看板に蹴り入れる所から始まるからすごいよ
そこで空いた口は最後まで塞がらないのも凄い 黒みつ * 💉💉💉💉💉
@jinseigamball
『トラペジウム』
本日初日に鑑賞して来ました~。
[感想]
・自己中心的な搾取型プロデューサー女子の成り上がり伝説
・仲間はリーダーの都合の良いように利用されるだけ
・夢を叶えた者にしかこの映画は理解できない。カスの批判は負け犬の遠吠え
・Z世代や売春婦・いただき女子型の搾取思想の具現化
黒みつ * 💉💉💉💉💉
@jinseigamball
『トラペジウム』
[この映画から得た教訓]
日本社会に次世代型のクズ思想が蔓延してる恐怖。
我々、旧時代の人間はこのような若者クズの搾取・略取・破壊行為から、
生命・身体の安全および財産を守るべく気を引き締めなければならない。 わたし一人では、アイドルになれないんだって。
↓
出会う人全員を、踏み台にしないと。 アニオタとドルオタは似て非なるもので
元アイドル原作って時点で見なくていいかってなったアニオタは多いと思うんだよね >>195
見終わってその解釈してるんなら読解力ヤバイぞ 見てきた。予備知識無しでみたが東はクズだな。でもちゃんと種まいてたお陰でドングリちゃんと育ったやん。面白かったわ。
ただ、歌詞が完成した時になんで犬の散歩の人居らんねん。それだけが残念やったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています