【興行】劇場公開アニメを語ろう455回目【収入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と記入してスレ立てしてください 参考リンク<全国ランキング> ・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/ ・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/ ・eiga.com(火) http://eiga.com/ranking <興行収入 BOX OFFICE> ・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/ ・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews ・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr /kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do ・文化通信 http://www.bunkatsushin.com/ ・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/ ※レス番>>970 を取った人は次スレを立てましょう ※レス番>>980 になっても次スレが立たない場合は減速進行 ◆前スレ 【興行】劇場公開アニメを語ろう454回目【収入】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1682227055/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>587 君縄っぽい雰囲気で売り出そうとしたアニメ映画全般のことを言いたいんだろう 一時期沢山あったのは確かだし 新海は開幕で謎の光、パンツ、手ブラ、乳揉み入れた程度だからね 後はパンチラと口噛み酒くらい 明るくやればせーふせーふ 君の名はからてっしーだけ抽出すればマリーっぽくいける気がする 出られない田舎、鬱陶しく感じる家族、理想現実ギャップの恋模様 シティーハンターは前作越えそうだな 20億は越えて欲しい 試写会見た絶賛ライターが君の名はとの類似性出して褒めてたり 君の名はがやったように大規模試写会もしてたから 売る側、売れて欲しい側は君の名は再び的な期待はしてたように見えるけどね アリテレようやく観た、夕方だからか中年壮年カップルが多かった 始まりはバブル期のコンプラレベルを忠実に描写してて、今の感性との落差に我ながら驚いた、描写も懐かしくてね。 マリー200%見せろと言われたそうだが、きちんとパンツ脱いで真っ裸なのは監督2作目でも大したものかと。 だから好みが合う合わないが強みでもあり弱みでもありだとおもた パンフレットは情報量多めでお買い得かな 新海誠の星を追う子どもがジブリに寄せてきた(笑)とか唯一の失敗作って言われてたのに エンターテイメント性とメッセージ性を昇華してすずめの戸締りを制作したように アリスとテレスが興行不振でもマリーもその価値があると思うなら後年似たようなことをするべき クレしんって国民的アニメを自称していて、30億いってなかったの? 1位 ミステリと言う勿れ 2位 映画プリキュアオールスターズF 3位 ホーンテッドマンション 4位 グランツーリスモ 5位 劇場版シティーハンター 天使の涙 6位 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 7位 こんにちは、母さん 8位 アリスとテレスのまぼろし工場 9位 君たちはどう生きるか 10位 キングダム 運命の炎 2位には、TVアニメ・シリーズの20周年を記念して歴代プリキュアたちが集結した『映画プリキュアオールスターズF』(東映)が、初日から3日間で動員35万7000人興収4億3700万円をあげ初登場。 4日間成績では、動員48万8000人、興収5億9100万円となっている。 監督は2019年公開の「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の田中裕太、声の出演は関根明良、加隅亜衣、村瀬歩、他。 また8位には、「さよならの朝に約束の花をかざろう」で監督デビューした岡田麿里の監督第2作『アリスとテレスのまぼろし工場』(ワーナー/MAPPA)がランクインした。 既存作品では、公開10週目を迎えた『君たちはどう生きるか』(東宝)が累計で動員546万人、興収81億6000万円を突破。 4作目の公開も発表された『キングダム 運命の炎』(東宝/ソニー)は累計で動員370万人、興収52億9800万円となっている。 君どう100億見えてきた? なんだかんだ粘り強さがあるのは流石だけど後20億は流石に遠いわ… プリキュア映画は初動型だし夏休みでもないから30億は無理だと思う 15億かな 今までの最高が10憶くらいだから15憶でもめちゃ凄いぞプリキュア プリキュアは20年選手で初期のファンが成人してるから、 春の新作単独の映画と違って、オールスターズのほうは大友もウェルカムな雰囲気あって伸びやすくなったと思う 初代リバイバルとかもやってたし なーに、プリキュアおじさん達がリピートしまくるから余裕余裕 東京国際映画祭2023 アニメ上映 https://2023.tiff-jp.net/news/ja/?p=61420 かがみの孤城 BLUE GIANT 北極百貨店のコンシェルジュさん 駒田蒸留所へようこそ 夜明け告げるルーのうた この世界の(さらにいくつもの)片隅に 音楽 >>600 「映画プリキュアオールスターズF」絶好調、シリーズ史上最高のオープニング興行成績に 7つの地域での海外上映も決定 https://news.yahoo.co.jp/articles/84749de82f811d425bff0f642570ebe4a2892aaf > 公開から3日間で観客動員数35万7308人、興行収入4億3745万6060円を記録。 > オープニング興行成績は、15周年記念作品である「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(2018年)の観客動員数30万8716人、興行収入3億5184万8000円を抜き まどかの初動超えたか アリスとテレス、上田麗奈に剥き出しのどす黒い感情言わせるって直截的すぎるんだよ ttの「眞一郎の心の底にも‥‥湯浅比呂美」の何が受けたか分かってない >>609 魔法少女アニメ映画初動記録更新 だったりする? 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は158日間で動員972万1480人&興収137億4222万7740円 『君たちはどう生きるか』は67日間で動員546万8394人&興収81億6050万5600円 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』は122日間で動員149万9522人&興収26億1679万5181円 『マイ・エレメント』は46日間で動員200万624人&興収25億5022万381円 『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜』は46日間で動員190万7095人&興収23億848万630円 『劇場版シティーハンター 天使の涙』は11日間で動員44万3613人&興収6億6600万5016円 『映画プリキュアオールスターズF』は4日間で動員48万8420人&興収5億9114万4410円 『SAND LAND』は32日間で動員37万745人&興収5億2689万1370円 『アリスとテレスのまぼろし工場』は4日間で動員7万3819人&興収1億599万8820円 プリキュア動員はシティーハンター抜いたのに興行収入はまだ抜けてないのか すぐに抜くだろうけど アリスとテレスは入場者特典が6週間分あるので そこまでは粘らないといけないのか・・・(´・ω・`) こういう公式が事前に「n週連続で映画特典ある!」と言ってるのは事前に映画館側にその週まで上映することを契約してると聞くが本当なんかね 実際に打ち切られた劇場もあった例とかある? アリスとテレスは観てもらえさえすればもっと評価されると思うんだがなぁ >609 まどかは2日で4億だぞ…まあわざと言ってるんだろうが 興収スレって昔から常にまどかアンチが常駐してるな >>618 やぁすまん、 まど信なのだがもう10年も前のことですっかり忘れてた そういや金曜深夜に最速見て、土曜も日曜も見に行ったな まどマギ前作はワーナー配給だったけど今回のはアニプレックスが自分で配給するのかな? >>616 他の日は休演扱いでやってなくても特典切替日(金曜とか土曜)だけはとりあえず1回は上映してるの見たことはある スタジオジブリを日本テレビが子会社化 経営面をサポート 背景に後継者問題 https://news.yahoo.co.jp/articles/9f681cab579219c77692cc87a1ad160a28b36993 > スタジオジブリの後継者候補には宮崎駿氏の長男・宮崎吾朗氏が挙がっていましたが、 > 宮崎吾朗氏は「一人でジブリを背負うことは難しい、会社の将来については他に任せた方が良い」として固辞したとのこと。 >>617 予告で引かれちゃったのかもなあ 「変態」とか「やっぱオスかよ!」が本筋の作品じゃないんだけどなあ もったいない >>623 アリスとテレス本編見て、予告で失敗したアイ歌だなと思った アイ歌ほど万人受けはしない作風で口コミの力もなさそうだから このまま沈んでいくのか… いやアイ歌は傑作だと思うがアリスとテレスの方が万人受けするとも思うぞ 有り得ないことだけど 新海監督の新作と偽って売り出せば評価は180°変わると思う >>625 アリテレは長々としたキスシーンとか最後の二人の会話とか一般層ドン引き要素多いぞ アイ歌の方が分かりやすい伏線回収に盛り上がりやすい展開にハッピーエンドと一般受けならこっちだろうと思う ぶっちゃけ見たやつの評価も高くはないので伸びてないし 宣伝ガーってのも厳しい >>627 そうかぁ? 女子高生ロボが急にダンスしながら歌いだす方が一般ウケしないような… アリテレの最後の会話はそこに至るまでの過程を踏まえたら物凄く熱いシーンだと思う つっても俺は両作品とももっと評価されるべきだと思ってるからここで優劣を競っても仕方ない 有名監督の作品以外はヒットしない流れがこのまま続くようだと先細りしかない気がするよ アイ歌はあのシーンからロボバレまでの早い展開からむしろあそこは一本化引かせる演出だろ アイ歌もアリテレも基本的にはどっちも万人受けしないタイプだと思うけどな。 どちらか選べってなったら、アリテレの方が万人受けはしないと思うが。 アリテレはかなり好き嫌い分かれる作風だから、賛否両論で否定意見も割と強いから口コミ効果も厳しいと思う。 吉浦監督は上手くハマれば細田新海に続けるんじゃないかと密かに期待してる マリーは…うん、嫌いじゃない >>625 予告の段階ですら一般ウケは無理だろアリスとテレス >>635 一般受けする前の新海誠と同じぐらいのポジションだとは思うけど制作ペースが寡作すぎる アイ歌で結構な公開規模貰ったけど興行的にはパッとしなかったでしょ チャンスは掴めなかったね >>635 むしろチャンスだった大規模公開で大コケしたからまた小規模に戻っていくんだろ >>641 ミュージシャンズ・ミュージシャン的な同業者受け、賞受けいいみたいな? 岡田麿里のめんどくさい(女の)感情の描き方は天下一品だけど それが人口に膾炙して一般に大売れする世界とか嫌すぎる 今の状態がちょうどいいのでは 片渕新作は化けそうな雰囲気ある 安藤の作画がかなりハマってそう すみっコまた監督変わってるな 作田ハズムって誰やねん 脚本は1作目の同じ人に戻ったけど 公開控えてるスパイファミリーもはめふらも原作者オリジナル脚本だけど 原作付きアニメ映画の古き悪き伝統で 遠い島にみんなでバカンスに行くことになり…みたいな感じなんかな はめふらは違うみたいだけどスパイはもろ家族旅行だな 私含めけっこうな人がスパイファミリー原作の豪華客船篇を 映画でやるんかな?と予想してたけど(豪華客船の非日常感は映画向きだし) 結局渡航先の描写少なかったのは 映画の構想の影響かな 野原一家の海外旅行というアニメ側の映画案を却下して異次元から侵略に来たハイグレ魔王と戦うストーリーを提案したクレしんの原作者 >>649 客船編だとアーニャの学校側のキャラが弱くなるからね コナンもだけど基本劇場版はオールキャスト >>651 コナンはオールキャストじゃないだろ 今年は組織とかこの年は安室とか赤井とかキッドとか京極とか平次とか 今のコナンてむしろそこを押してる映画だと思うけど というか今回のスパイ映画はあらすじ見ると学園あんまなさそうっぽくね 豪華客船も帰った後に学園シーンはあるけどその程度のような コナンは服部とか組織、安室、赤井、キッドらはゲストキャラ的な扱いじゃね 便利キャラの博士と園子らとそれらを介した 探偵団あたりが定番メンバーでのオールキャストってことじゃね 特に探偵団なんてほとんどがシナリオ的には不必要な場合がほとんどだし 探偵団がシナリオ的に不要で活躍せずに一応出てるだけレベルでもオールキャストなら スパイの客船も帰った後に学園キャラは出るからオールキャストでは?って感じだけどね スパイ映画もメインの家族旅行に学園キャラは行かないだろうから 客船と大して変わらないのではという話 1位 ミステリと言う勿れ 2位 ジョン・ウィック:コンセクエンス 3位 映画プリキュアオールスターズF 4位 ホーンテッドマンション 5位 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD 6位 グランツーリスモ 7位 劇場版シティーハンター 天使の涙 8位 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 9位 君たちはどう生きるか 10位 キングダム 運命の炎 3位には前週2位で初登場した『映画プリキュアオールスターズF』(東映)が続き、週末3日間で動員15万9000人、興収1億9900万円を記録。 累計成績は、動員69万3000人、興収8億4700万円となっている。 5位には公開19週目を迎えた『アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』(バンダイナムコフィルムワークス/バンダイナムコオンライン/東映)が再登場。 9月23日(土)から28日(木)まで“千秋楽ウィーク”と題して上映館を再び拡大。 千秋楽記念プレゼントとして、キャラクター原案の種村有菜によるIDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ZOOLのビジュアルを1枚にまとめたカードを配布している。 既存作品では、公開11週目を迎えた『君たちはどう生きるか』(東宝)が累計で動員553万人、興収82億5000万円を突破した アイナナ強いな アリテレもう圏外になってしまったか まぁ俺も先週末はジョンウィック見たが… >>598 今回は初の3D作品といつもより取れる時期にしたことを考えると いろいろ言われているあの内容じゃなかったらもう少し高かったのでは むしろあの内容だったことが今後に影響してしまうことも考えられそう >>659 弱った独身男性に石投げつけるやつだっけ アリテレは300館超えの公開映画でのコケ記録を作るんじゃないかくらいの勢いらしい >>663 規模は200館程度なので一回りないけど最終1億程度だから・・・ あと年末年始の繁盛期公開もポイント高い とか言ってたけど普通にポッピンさんの事馬鹿に出来ん爆死アニメ映画も増えてきたからなあ・・・ てかここ最近はとくに特別なブランドを持たない作品は失敗して当前なとこある どうすればいいんかね 100館以下のさよ朝に負けるのか 悪い出来じゃないのに… ポッピンQはPと監督がスラダンで汚名返上したから・・・ まああの予告はライト層を100%シャットアウトしてるなと思ったアリスとテレス >>671 ちゃんとした映画のはずの誓いより入ったという事はまだ事件影響があるという事なのかね 正直京アニは既にアニオタ内では誰もが知ってるレベルの所だったので 事件をきっかけにファンになった人がいたとはあまり考えづらい >>656 大体2週目の2倍が最終だからプリキュアは17億くらいいくのか無理かね とりあえずクレしん並みの興収までパワーアップしたな ユーフォは京アニ作品の中でも特に長いこと動きがなかったからその反動がデカい アイナナはもうちょっと長くやったら初代ラブライブ抜ける可能性もありそうなのに終わっちゃうのもったいないな 君生きというか宮崎監督のドキュメンタリー絶対やると思ったんだけどやらなかったな 新海監督が当たり前のように100億行って宮崎監督が100億行かないのほんと時代が変わったと感じる >>676 まぁジブリは宣伝一切なしで80億だからね😅 化け物ですよ。 言っても新海もあと数作もすれば100億も割るんじゃねえの 数作作ったら10年は経つんだし まぼろし工場一億七千万 制作費広告費からしたらオオコケか 60分くらい+固定料金がパイの広くない深夜アニメの興行的な正解なんじゃないかとユーフォみて思う アクタスみたいにシリーズモノを年単位で開けちゃうのはダメそうだけどw 今回のユーフォの特典はとりわけヤバかった みんな血眼になってたからなw >>678 毎回100億のホームラン打てる奴は居ないし、災害とラブストーリーってネタも流石にすずめで打ち止めだし。 次に何を題材にするか判らんけど、新海自身あんまり引き出しが無いから無謀な挑戦してただ滑りする可能性もあるし。 ただそれでもパヤオ並みに名前だけで客呼べる立場にはなったからな。 ワーナーがアニメ映画で成功させるにはオリジナルじゃなくリストラされたり伸び悩んでいるコンテンツを上手く再生(再利用?)するとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる