【黒鉄の魚影】劇場版名探偵コナン269【2023.4.14】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
https://www.conan-movie.jp/
※前スレ
劇場版名探偵コナン268
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1669733480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと予想外な進化を遂げたコナン君
というYoutube動画が可笑しい
サムネは蝶ネクタイをつけた髭面の黒人 そういえば今年はBUMPが全く歌番組に呼ばれないな
クロノスタシスTVでライブ歌ってハロ嫁の映像流して欲しいのに 作品は最高で人はそこそこ入りな位の今が丁度良い
鬼滅とかワンピとかみたいに超人気でガンガン宣伝やグッズ目につくのは個人的にはあんまり
昔は君の名はとか今年のワンピとか、店入ったらいつも音楽流れてて飽きるしああいうの嫌
自分の好きな作品であんな感じは望まない
金的にはその方が良いんだろうけど
作品が最高ならそれで良い >>809
え、真空トンネルって真っ直ぐでしょ
途中停車なしの1000キロのスピードの乗り物の線路がカーブするわけなかろう
もしそんなシーンがあったとしたら作画ミスっちゅーか演出ミスでは 緋色の不在証明みたけど、よくあんな総集編で10億超えたな
金ローの高佐物語の総集編の方が出来良かったよ
わざわざ声も録り直してるし
まあ緋色はメインキャラが多いのもあってしかたないのかも知れないけど ちなみに最後に予告流れたけどあれって公開時初出しだったのかな?
それとももう公開されてたやつ? >>857
なにかを貶したい時に引き合いに何か上げるのも
何かを誉めたいときに引き合いに何かを下げるのも
どっちも自分の批評を言語化できない語彙に不自由な人のやることだから止めた方がいいよ >>859
やっぱりコナンと灰原の顔が変だなあと思ってしまう
トーマスよりそっちに目がいく… 2024年は小林靖子脚本で反王道の重厚な内容にならないかな? ミステリートレインって原作だと10年前の連載だったんだな
なんか割と最近な気がしてたが >>861
なにを言ってるの?
その2つと灰原哀物語は寧ろ引き合い出して話す題材でしょ
映画公開前の総編集を映画でやるか金ローでやるかの違いなのに
大丈夫? >>858
コナンが「待たせたな」って言うやつのこと言ってるなら上映時初出ししばらくしてからネットに公開だったよ >>866
話の主旨が噛み合ってなくね?
>>861が言ってるのはそういう話じゃ無いと思う >>869
そうなんだありがとう
じゃあ灰原哀物語も予告解禁されそうだね >>865
原作のデカい出来事だからね
それ以降でそういう系で行くと緋色の帰還シリーズとかになるから記憶に残りやすいとこ鮮明に覚えてるからそう感じるんだよ
俺も同じ感覚だし >>857
1年公開延期になったからファンが映画に飢えてたんじゃない?
緋色は評価悪くても興行収入歴代4位だし >>874
興収と評価は直結しないし
そもそもその「評価悪い」も一部の人の個人レベルの感想で当てにならないし 無名映画ならまだしもコナンレベルの知名度で興収と評価が一致しないのってなんか不思議だよねぇ なんでなんだろ 珍しくないだろ
ワンピだって最新作映画は興収はいいけど賛否両論だし 興収に重要なのは出来より特典やカレンダーになってる >>877
そんな事言ったら知らない人いないだろってレベルのドラえもんどうなる >>877
ファミリーアニメは単価が低いから
スポンサーが一丸となって盛り上げて他局巻き込まないときつい むしろ今回は興収と評価比較的一致したのでは
興収=評価言い出すとじゃあ摩天楼は駄作ですか?ってなるけどコナンファンならそれは違うとほとんどの人は理解してる コナンの主題歌ってなかなかテレビで披露されないよな >>877
不思議でもなんでも無いぞ
まず普遍的で一般的な評価なんて明確な定量化が出来ない
それをほぼ完全に定量化出来る興収と「一致させる」と言う考え方がそもそも無理がある >>883
日テレ系に音楽番組がほとんどないし、そこそこ大物だからなかなかでないし >>879
そんな事はない
コナンが他アニメより出来がいいとも思わないし 下手に評価低いとか高いとかいうとお決まりのように
「定量化できない」とかいう元も子もない言い方で議論終わらせようとする奴が若干一名いるけど
こういうスレでそういう意見して楽しいかね で、来年の主題歌は誰なの?
順当→倉木麻衣
対抗→B'z
大穴→ブレイカーズ、他の歌手
みたいな感じ?? 毎年やってるコナンを見てない人に見てほしいならそこから入らないと
既存のファンを結集させようって映画でそっちも取りたいは都合いいと思う >>888
事実を言ってるまでだw
個人がそれを好きか嫌いか或いは評価するかしないかに関しては一つも文句や横槍入れた事ない
議論とやらも終わらせるも何もしたけりゃ勝手に続ければいい話
何を言っているんだか
そもそも個人の感想を一般論にすり替えてする話が議論になんかなるのかね
楽しいかって?楽しいよ
君みたいに頓珍漢なこと言って突っかかって来る人いるから レビューサイトや他の板やコミュニティサイトだと酷評されてるストライカーですらこのスレだと擁護されるし結構異質な集まりだよな
まぁ俺も絶海の酷評に首を傾げてるから人のこと言えんけど ストライカーはゲスト声優の酷さだけが取り沙汰にされるだけで、他にもっと見せ場があったら評価が上がったんだと思うがそれしないんだよな アクションがどうとかってやつでしょ?
そりゃストライカーのアクションって地味だけど(垂直壁登りとか地味に不可能だけど)
アクションを見せ場にしない作りとかは逆に好きなんだけどな この前のアニメの再放送のサッカー回の方が断然面白い
全盛期の原作回だから面白くて当然だが ストライカーって公開当時は寧ろ高評価だったと思うけど
ラブコメがほぼなかったから
「これ批判してるのなんかラブコメ厨くらいだろ」ってレッテル貼りがされるくらいに 他の映画見に行ったら灰原哀物語の予告流れたわ
楽しみ サンデーの応募者全員サービスは
摩天楼のアニメ原画の複製 今週号のコナン
標的を見つけ、部下に指示したラムの台詞
キャンティとコルンに送っておきなさい…
疑わしきは罰せよですからと… 評判云々でなんでこんないきり立ってマウント取ろうとする奴いるんだ?
そもそもさ、本来"好き"はポジティブなモノだから説明責任はないんだよね、どうしてこのスレって好き派の方が肩身狭くならなければならないのか
むしろネガティブなアンチ側が"嫌い"を主張したいのであれば説明して納得させるべきモノであって、ま、それなのに大概好き派・擁護派の反論にすぐ言い負かされて敗走してるんだけどね
あっ、分かった、作中内の具体例挙げて反論し返せれないから評判なんて個々人による曖昧なモノに頼るしかないのかw
ま、とにかく一部の作品の評判をどうしても落としたい奴らが大声あげてこのスレに巣くってるよね昔から。ま、巨大掲示板なんてそんなものかも知れないけど 巨大っつーか…匿名掲示板なんてそういうものでしょう
もっと攻撃的で大人数でやり合う作品のスレなんて2ちゃんが活気ある時代から見てきたから
コナンのスレは比較的平和すぎる… 5chでレスバなんて通常運行じゃね
>>903だって煽る物言いで火種撒いてるぞ >>904
でも、だからといって好き派が肩身狭くなるのは違うでしょ
そんな風にネガティブの大声認めると荒らしをも認めるのと同義だよ?
昔の2ちゃんでも「アンチはアンチスレ行け」とはよく言われてたことも忘れずに
自分も嫌い派を排除したいワケじゃない、嫌いを主張したい人がこのスレにいてもいいが(自分も批判的なこと書き込むこともあるし)、よりきちんと説明しなければいけないのはネガティブなアンチ側の意見ってことは常識だと思うね >>905
レスバは否定してないぞ自分は
そもそも評判なんて曖昧なモノに頼ってマウント取ってレスバを放棄してる奴に言ってる
具体的な中身でレスバしようや 「好き」に説明責任がないように「嫌い」にだって本来は説明責任なんて無いよ
好きも嫌いも感覚的なことだから
ただ嫌いというネガティブなことを語るとどうしても批判は来るから、
評判という分かりやすい指標持ってきて批判を封じ込めたくなるんだと思う 劇場の青山複製アニメ原画みたいなの続けてくれ
迷宮やベイカーの青山原画欲しい 「ネットやら人気投票やらの評価なんて所詮一般のごく一部の可視化でしか無い」
こんな当たり前の事書いただけで何故か突っかかって来る人がいる
不思議で仕方ない
別にそれを踏まえた上で議論しようがレスバしようが好きにすりゃいいのに
自分の感想が一般多数側じゃ無いと不安な人なんかね 当時迷宮大批判からの銀翼絶賛なんてこともあったしネットの評価なんて当てにならん やっぱり灰原哀物語のフォントなんとかならんかったのか
もっとオシャンティにできただろ…! 好評不評が一部の声のの可視化でしかないなんてのが当たり前ってのはそりゃそうよ
でも、評価悪いよね、評価高いよね?っていう判断は実際に挙がってるその「一部」の声から判断ふるしかないわけ
ハロウィンの花嫁は評価高い、紺碧の棺は評価低い、って言って異議唱える奴いるか?
コナンファン全体の声じゃないのは誰で分かってる
でも「〜って評判いいよね?」みたいな書き方した人にいちいちド正論で横槍入れて何が面白いんだか >>908
なんでそんなに立てたがりなの?
自分が立てないと気が済まないの?
だったらせめて950まで待てよ ほっときゃすぐ落ちる
残ってたら移動して残ってなきゃ立てればいい、 >>914
当たり前の事と分かってるのになんで突っかかって来るんだよw
別に俺も一部の声として自分の参考にしたり判断する事を否定なんかしてねーし
誰でも分かってるとは思う反面「一般」とか「ファン」とかやたらと主語デカくして勘違いしてそうな人もいるしそんな不確かなもんで判断するのも勿体無いと思うから言ってるだけだぞ
人を正論原理主義者みたいに言わんで欲しいもんだね
そっちこそ分かってるならスルーすりゃあええもんをいちいち突っかかって来て何が面白いんだか >>908
ワッチョイ表示無しのカスが立てたスレは使う気はねえな ネットで評価悪かった作品に対して「私は面白いと思う」ならともかく、その作品は駄作じゃないって主張するのがわかんねんだよ
そもそも今の時代ネットの感想なんてマイノリティだけというわけでもないのに、ネットの意見じゃなく自分の感想で評価良いか悪いか決めてるのがおかしーつーの
自分が気に入れば世間の評価も高いしで、気に入らなければネットが全てではないだからな
しかし緋色が評価サイトで微妙に高いのは何でだろうね、結構微妙という声が当初から多かったのに
人気キャラが出てる作品は点数高く出やすいからそのせいかな 「駄作」と言われたならそりゃ「駄作じゃない」と返すよ
駄作かどうかってのは評価の話なんだから ジョリーロジャー好きだよ
蘭が鮫と闘うとこは結構ワクワクした
地味だと刃おもうけど 自分が駄作だと思う≠叩いてもいい作品、誉めちゃいけない作品だからね 紺碧は作画がいいぞ
苦手なのは犯人二人組が微妙に陰湿で園子が切りつけられる所だな 個人的には犯人以外の奴が暗躍してるの苦手だな
紺碧の盗賊団とか天空のテロリストとか
(キッドは除く)
だからプラーミャは好き 100億行かなかったらオワコンってwwwwww
毎年興業収入上がってる終わらないコンテンツなのにwwwwww そもそもコナン映画に駄作はないだろう
どれもそこそこは面白いよ 魚影のチラシ取りに行ったけど流石になかった
遅すぎた 欲しかったわ >>919
「その作品は駄作じゃ無い」なんて類の話してないし自分の感想で作品の評価が決まるみたいな話もしてないけど?
どの書き込みのこと言ってんの?
ネットやらで見る評価とやらは限られた一部の可視化なので普遍的な評価としてはそんなに価値がないって言う当たり前の話してるだけなんですが?
ネットそのものが広く普及してるのは確かだがその中での特定の作品の特定の投票や媒体での評価なんて全体の反映として弱すぎるでしょーよ
分母と分子をどれくらいの想定してるんだろか >>931
ネット全体でいえば極一部の偏った層の人間しかつかってないわけじゃないぞ、今の時代
もちろん世間を100%反映してるわけではないが80%くらいは反映してるのに、残りの20%くらいに着目して普遍的ではないというのはおかしい
あと個人の感想で作品の評価云々に関しては、緋色がネットで評判悪いって言ってるだけなのに、駄作ということにしたがってるって烙印を押したがるのはお前が緋色を好きだからでしかないだろっていいたいんだよ
個人の好き嫌いは自由にしても作品の一般的な価値なんて多数の評判が全てなのに >>932
ネットという抽出数が膨大な集合データに普遍的でない、世間では違うというのはむしろ現実的ではない
もちろん抽出に偏りはあるだろうが、どこが偏ってるのか具体的に指摘できないのならただの贔屓だろとしか >>929
ね
ここで満場一致で駄作とされる紺碧でさえも他のアニメ映画と比べたらまだ一定水準保ってるよね
ガチでおもんない映画って居眠り代金になるだけだから >>932
80%、20%の根拠は?
数字を出すなら具体的な根拠を
「駄作ということにしたがってる烙印を押してる」ってのはどの書き込みの事?
そんな趣旨のことは書いた覚えがない
>>933
偏りの具体的な指摘ってどゆこと?
劇場版を見た人のどのくらいがわざわざネットに感想書いたり投票したりしてると想定してるの?
膨大な集合データと言うがそれはあくまでわざわざネットにそれを書き込む一部の人の集合でしかないのよ
ネットそのものを使う人は今日日かなり多いだろうがそこじゃないぞ
だから分母分子をどのくらいに想定してるの?と聞いてる
何を根拠に世間の80%なのか?具体的に出せないのはそちらの方だと思うよ >>935
昨日緋色はネットで評判悪いって書いてたら何か緋色は駄作ではないのに駄作にしたがってるって強めの反論されたんだよ
80%20%はあくまで例だよ、今の誰でも映画の感想を書く時代でネットに書き込む層が世間から大きく乖離してると思う根拠は特にない
全体を知るのに全員のデータを知る必要はない、一部の抽出だけでほぼ全体の傾向はつかめる、視聴率もそれでだしてるし、何千何万人の感想がツイッターや映画サイトやらサジェストで出てくるネットは抽出量としては十分
ネットでの評判はそういう数多のデータから形成されてるから物差しとして優秀ってこと
ここだとたまに叩かれてる作品に対してネットが全てではないと擁護する人がいるんだけど、
わざわざ書き込む層が世間とは完全に一致してるとは言わないが、ネット全体での評価はかなり信頼のおける唯一の指標なのにそれを無視して無根拠に世間では違うかもっていうのはその作品を贔屓してるだけだろって話
名作とされている作品が持ち上げられても世間ではそうでもないかもなんて反論はされないのに ネットの評判と自分の感想にずれがなかったらわざわざ世間は違うかもとは言わないしな
ずれてる場合に言ってるのならネットの評判より自分の感想が正しいと心の奥で思ってる証拠だ >>928
400億くらい通過点にしてくんなきゃ困るよ >>938
歴代興業収入も日本の市場規模も理解してないお子様は黙ってような 魚影のチラシって言われるとなんかの魚釣りの広告かと思ってしまう 400億さんの再編集映画に灰原哀物語が空気にされとるやん >>936
強めの反論とやらは俺では無いと思うのでそれに関して言うのはお門違い
「大きく乖離してる」と言ってるのでは無い
本来動向調査などは悉皆調査が一番確実だが分母の規模が大きいとそれは現実的では無い
んな事は分かってるんよ
ただ抽出する材料として「ネットの意見」や「限られた媒体の投票」は一般やファン全体と言うデカい分母の動向統計の材料として不完全だ
「誰でも映画の感想を書く時代」なんてそれこそ根拠の無い君の思い込みでしか無い
そもそも統計として一般の評判の良し悪しの割合の話するならさっきから聞いてるが何を分母に想定してどこまで、どの範囲を分子にして考えてるんよ?
そこすらハッキリさせないで統計もクソも無いでしょ
>>937
今まで話して来た事は俺の作品の感想とは関係無い話だが?
心の奥で思ってる証拠?
君はさっきから根拠の無い決め付けが多すぎる >>941
そもそも400億さんはこの総集編に出んぞ >>919
当初から「加点方式だと低評価だけど、減点方式だと高評価」だから
何もおかしくはない 興収も緋色はコロナ影響あったからしゃーないとしてそれ除けば絶海からの右肩上がり傾向は未だに続いてるんだよな ネットの評価がマイノリティってか、当てにならないって言ってるの
ソースもないのにそんなこと言い出したら言ったもの勝ちじゃないか
けっこう昔のことだけどココで、ストライカーの評価が低いそのソースにヤフー映画評の掲示板だかちょっと覚えてないが出してきた奴いたの
んで見に行ったらなんとまぁ批判内容として「ミステリー要素が全くないアクションだけの作品」みたいな十数件の書き込みが並んでるバカの掃き溜めみたいなとこだったわ
犯人が警察署内にいたという鉄壁のアリバイ崩しのある作品をだぜ?むしろシリーズ中でも本格推理要素の高めな作品に対してその批判
呆れてそのソース出してきた奴を即効論破してやったわ 次は灰原ジンメインの組織だし赤井と安室の集客コンビいるからハロ嫁超えできそうだけど
その次が前作超え結構キツそう ワッチョイ無しのアホのやつ今回は改変ないから使っていいんじゃない?
アホの使いたくないなら立てていいと思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。