【黒鉄の魚影】劇場版名探偵コナン269【2023.4.14】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
https://www.conan-movie.jp/
※前スレ
劇場版名探偵コナン268
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1669733480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 集客ならジャニなんじゃね
バラバラになるキンプリならティアラさん方が最後だしと頑張ると思うよ
でもジャニは嫌だ
元乃木坂まいやんはどれくらい人集められたのかね 映画に関しては倉木の主題歌は大体評判良いからそんな心配してないわ 歌手発表された時ボロクソだったのに
いざ歌が映像で流れたら手のひら返ししてたな紺青
執行人がなんか古臭い福山だったせいか凄い格好良く聴こえた アニコナはビーイングってことであきらめてるけど
色んなアーティストのコナンの解釈聞きたいから
せめて映画はビーイング意外を使って欲しいんだけどね
宇多田とか米津がどんな曲書くか興味ある 紺青と執行人だったら執行人のが良かったし評判も高いね
内容に沿って作られてるから >>414
まじかよ…しらんかった
>>413
あれで揉めてるの印象悪いよね
コナンでも精力的に活動されてた歌手だし ジャニとコナンって関わりがないよな
実写も金田一は代々ジャニがやってるけどコナンは小栗旬と溝端淳平がやってたか?それはそれで良かったけどな 執行人の福山も直球ではあるけど作品に合ってて良かったよ
ビーイング系じゃないアーティストの方が作品にちゃんと合わせた曲作ってくるから映画はその方が良い 零はちょっとダサいけど癖になる曲なんだよなあ
福山の曲は「革命」もカッコよくて良い
何なら一番新しい「妖」は探偵ドラマの主題歌でコナンともマッチしそう
来年ワンチャン福山曲作ってくれないかなあ スタイリッシュとは思わないけどダサいとも思わないな福山の曲 EXILEなんてもう衰退してるじゃん
福山の零はダサいよ
歌詞は書き下ろしでよかったけど曲微妙
シンガーソングライターで書き下ろしでコナンにあった曲なら誰でも良いよ なんかコナン担当する歌手総じて古くさい人ばっかなんだけどわざとなのかな 紺青の主題歌よかったんだけど
曲の中身評価する前に歌手がEXILE系ってだけで
色眼鏡で嫌ってる人多い気がする 紺青の主題歌悪くなかった覚えはあるけどどんな歌だったか記憶にない
良くも悪くもなかった BLUE SAPPHIREって奴でしょ、コナンには新鮮で結構カッコよかった >>406
ああそういうことだったのか
腑に落ちたよありがとう >>355
ややアンチっぽい書き方で申し訳ないんだけど、
あの緋色のは同じ脚本家の純黒から通しで見ると別の意味で感慨深い
アニオリの高木なんかも顕著だけど、
純黒だと光彦がスマホ一つで高木から園子から顎で使って(印象論的書き方)
園子が当たり前に便宜はかってやってなのが悪目立ちしてたから
何故かスマホが悪い意味で強調描写で
それと比べると、緋色だと最初から園子がそんな高いもの簡単にくれてやる訳ないでしょ
最初のパーティーだけでも感謝しなさいなド正論の態度で
それでも本心では奢ってあげたいって言うのを
助けてくれたお礼やクイズの誘導で上手に表現してた >>432
作中クロスワードの答えが「くらきまい」だけど
それが映画の主題歌かはわからない >>439
シークレットゲスト
、は、いつぞやの正月のテレビ版でやったか >>294
零くん呼びはエレーナじゃないかな
少年時代の初恋相手の 異次元以降はどれも好きだな主題歌
EDの入り方は異次元と純黒
歌詞はゼロしことハロ嫁が特に好き
紺青と緋弾は聞けば聞くほどクセになる >>429
歌で釣ろうという姿勢がないんだろうね
ワンピのアドさんみたいに今の話題重視にするには意識してやらないといかんのだろう 歌い手とかでなければいいかな
頭がかたいのかも知れないけど
ちょっと上手いカラオケにしか聴こえないんだよね Z世代釣るなら優里かado
それよりちょっと上狙うならヒゲダンかYOASOBI
コナン初期世代が喜ぶとしたら星野源か宇多田ヒカルか?
でもこれらが組織の曲やって似合うかな >>446
そんメンバーなら組織編に合う曲歌えるのはadoだけど
楽曲提供者次第でワンピで大役やったばかりだからないな
個人的には米津さんがいいけど最近主題歌よく書いてるから
もはや話題性は乏しい 純黒から紅は雰囲気はともかく歌詞は作品の内容ちゃんと確認した?って感じだった
ビーイングじゃない方が基本的に最初で最後だし劇場版限定だからちゃんと内容に沿った曲用意してくれて良い >>449
B'zは何かのドラマのときに、脚本に合わせて何回も歌詞書き変えるって言ってたよ >>448
そら嫌いな人もいるかも知れんがみんながみんなそうなわけではない
自分の感覚だけで人様の事決めつけるのはそれこそ嫌われるで >>444
古かろうがなんだろうがB'zや倉木のような超有名どころで根強い人気のある歌手使っておいて「歌で釣る気がない」は無理がある
別に悪い事でも無いんだしいいじゃん >>453
あなたは好きなの?
わざわざ高感度低くてアンチも多くてすぐ炎上する優里を起用するメリットある?
そんな大博打みたいなことしないでしょ >>457
曲は好きだよ
本人がどんな人かとかは大して興味無い
好感度低いとかアンチが多いってのも所詮一部の話
いい曲作ってくれりゃそりゃメリットになるでしょ
博打でもなんでも無いと思うよ >>439
これが今までコナンと関係ない歌手なら可能性あるとは思うけど、今まで散々絡んできた倉木じゃなぁって感じ
青山ってそういうファンサービスの小ネタ仕込むの大好きな人だし、
タイトルと違って、主題歌アーティストなんて青山が勝手に匂わせするか?って
光本兵我が出たからSixtonesだ!ってのと同レベル コナン映画の「11人目のストライカー」ってタイトルなんだけど、サッカーって11人でやるから普通の事なんじゃないですか?
黒子は幻のシックスマンって特別な呼び名があるけど、どうですか? 11人目ってことは他に10人ストライカーがいるってことになるから1チームのことを表してるわけないだろ
全員ストライカーのチームなんてあるか?
本編見てみれば意味はわかるよ >>437
自分も純黒の探偵団はとびきり酷かったと思うわ
マジで戦慄や沈黙以上に歴代最悪に酷かった
緋色も若干その気は感じたけど園子がうまくカバーしてたというかそういう探偵団を諫める事で園子の出番を作ってたように見えたな
その分過程をじっくり見せすぎて悠長な感じが出てしまったけど 純黒の世界はあなたの色になるは久々のあたり曲あたり歌詞だった
OPに採用されたときはテンションぶち上がった位によかった
見終わったあとに流れるから物語の余韻にに浸れた
今年はおまけパートの高木刑事の葬式があんまり受け付けなくてバンプに浸れず残念だった 純黒の探偵団ってなんか悪さしたか?
序盤の元太の菓子の食い方が汚い以外覚えてないわ
戦律の窃盗と沈黙の無断外出以上の悪行したっけ?
つーかお前ら探偵団にマジになりすぎだろw
サザエさんのタラちゃんアンチ勢といい闇深いな 元太がエスカレーターで身を乗り出して転落
光彦が鈴木財閥と高木刑事を顎でこき使う
よく言われるのはこの2点かな お前ら小学1年生にどんだけ夢見てるんだ
エスカレーターどころか車道に飛び出したりするのに 元太の後ろに並んでた一般の子供とかで良かったのではと思う
光彦については園子から言い出すとかで一度携帯画面見せてドヤ顔する光彦のシーンを減らせば良さそう 昔の映画からして探偵団のクソガキ描写あるならいいけど、沈黙、純黒が突出して言われてるんだから
そりゃ作品に問題があるとしか思えないだろ
探偵団に厳しすぎとか脳死擁護するなよ 一作品に1回ならそういう瞬間もあるかだけど
純黒とか3つも4つもクソガキ描写あるからな 昔から言われてるけど青山先生がいいとこのボンボンのせいかメインキャラが下世話さがなくどこか上品
探偵団たちも生意気やんちゃな子供として描いてるけどセリフや行動に子供らしい正直さはあっても下品さや躾の悪さは感じない
ってのが前提として純黒の探偵団は
・博士の車でお菓子を食べ散らかしゴミを足元に放置する躾の悪さ
・みんなで食べるお菓子を一人で食べ尽くす意地汚い下品さ
・公共の場で人目があるのに他人の迷惑を考えずやっちゃいけないことをする無礼さ
みたいなものが原作の生意気探偵団とちょっとベクトル違うなと感じる 純黒って博士までボケ老人みたいなキャラにされてたよな 純黒はストーリーは好きなんだけど、探偵団がどうしてもイライラさせて来るんで見直す気になれないんだよなあ
何であそこまでのクズに改変したのか謎だわ 探偵団については個人的には原作映画で大人に注意されてたり痛い目見たりしてるのになんで学ばないんだみたいなところは結構ある
年取らない漫画の弊害だけども 誰かを無能にしなきゃ誰かを活躍させられないっていうのは冷めるよね >>419
あれ嫌い、演歌みたいだし
くねくね踊るドジョウすくいが浮かぶ 沈黙のスノーモービルから言葉は刃物までのシーンは後半の盛り立てにほぼ何も繋がってないのが酷い
酷い言葉を言い合って死に別れそう!でもなんでもなくその場で仲直り
天国の米粒ひとつや一見不要そうな30秒ゲームと比べると構成の美しさが段違い >>460
犯沢作者との対談で倉木麻衣の主題歌の話題が上がったからそのノリで書いた程度かなぁと思ってる
Twitter見てるとクロスワードにあったスコッチも映画の伏線とか言ってる人ちらほらいるけどそんなネタバレを漫画でしないと思う そもそもスコッチ関係ないだろうに
まだ生存説(笑)とかいってんのかキャラ厨 ハロ嫁から入った原作未読組はわかるが
現在読んでてスコッチ生存説ほざくキャラ厨は撲滅してほしい 今でもスコッチ生存説言ってる奴って何?って思うわ
願望をいつまでも垂れ流すのやめてほしい スコッチ生きてる!って言っている人はRUMが脇田じゃない!って言うのと同レベルだな スコッチ生存説とかマジで言ってるやついないだろwってTwitter検索したらマジっぽいのがゴロゴロ出て来てビビった……
来年の映画のクライマックスで異次元の赤井みたいに出てくるだのグッズが出るから生きてる可能性高いだの
馬鹿なのか?原作もハロ嫁も見てないエアぷなのか?
女ばっかで女ってストーリー読み取れないっていうの本当だな 二次創作読みすぎておかしくなってるのかもね
本誌をまずじっくり読んで発言すべき スコッチ生存説、ラム≠脇田説、黒田=務武説
この辺の主張する奴は脳に欠陥があるとしか思えない >>409
古谷徹は来年は別に拘らないだろうけどな
>>433
キッドで海外ってのが合ってたな >>485
コナンは原作無視の二次創作妄想厨が多すぎる
しかも公式ツイやつべでも妄想語るから気持ち悪いんだよな
公式サイトはコメントなしにして欲しい >>486
諸伏景光は生きてるって騒いでる奴いるけど、
先週のサンデーのバーボンの紹介文で諸伏景光殉職って出てるんだよな >>468
キュラソーに弟がいて、それが元太と重なって云々かんぬんとかいう没プロットがあったんじゃなかったっけ
それで同じ弟がいるキールに関するシーンもあったけど全部カットとか
当時このスレで見た覚えがあるけど手元にインタビューソースないから誰かの妄想話だったかもしれんが 純黒の探偵団の場合は、マナーの悪さよりは人に対する辛辣さの方がよく言われる気がする
博士に対してブーブー文句言うこととか、園子や高木を顎で使うこととか サンデーうぇぶりにハロ嫁ネタバレ掲示板つくってたけど
確かに犯人が話題に出されるのは問題だがこのSNS時代に感想を小さいところに収めるのはあまりにも悪手に思えた
青山へのメッセージページくらいでとどめたほうがよかったかも
とにかく公開後の宣伝がひどかった。1ヶ月で打ち切ったのもひどすぎ 宣伝酷かったとかずっと言ってる奴ら
比べる対象が一発勝負のワンピとか呪術とかエヴァなの本当に草
アホかと >>493
コナン宣伝何もしなかったのが宣伝なんか 酷いというか別に自分は毎年宣伝なんてこんなもんとしか思わんな
最終的にはお望み通りハロウィン時期に再上映と特典や舞台挨拶に全国中継まで付けてくれたし宣伝とか関係無しに今までの作品と比べても恵まれてた方でしょ
これで来年再上映とかやらなかったらまた今年は去年と比べて公式はやる気ない!とか騒いでそう >>493
ワンピは別に一発勝負なわけではないだろ?
100億の男とか言うの始めたコナンが4年たっても100億いってないの恥ずかしいと思わない? ターゲットをどこに合わせていいのか難しいだろうとは思うけど
盛り上げ方はあまり上手いとは言えない
公式ページだけはまとも 100億の男なんて公式じゃなくて安室のファンが勝手に言い出しただけでは…
まあ何にせよ組織編でキャラオールスターの来年で突破できないと暫くはキツイかもな >>496
コナンは一発勝負してる訳ではないだろ?
100億の男とか言うの始めたの4年前なのに毎年100億近く当たり前のように興収叩き出すコナンって凄くね? >>498
ファンが言い出したのを映画公式が乘っかかったんだよ
あの頃から、公式担当のダメっぷりはちょくちょく指摘されてた 映画公式のツイート検索してみたけど100億の男どころか100億関係のワード全く引っかからなかったけどなんか他で言及されてたっけ? >>478
確かにそうだな
言葉は刃物だとかいう発言は事件には全く関係なかったし何より事件のせいでずっと寝たきりで体だけ年を取ってみんな小学生から中学生になってしまった男の子は救いようがもなくて可哀想だった
ダイアモンドダストはほんの少しの間の慰めにしかならなかったし
事故の原因を作った女の人の責任も曖昧にされたしその男の子の今後の人生どうなるんだろうってことばかり気になった 11人目のストライカーは棒演技が酷いだけで、少年探偵団の動かし方や犯人の動機、キャラクターについては悪くないと思う 11人目は演技に関係ないスポーツ選手という擁護もできるが、榮倉は仮にも女優であれだからなぁ 明らかにストーリーの完成度がガタガタっていう作品と
見てて純粋につまらない作品ってのはまた別だからな
紺碧は後者って感じだった
ストライカーは分析してみるとストーリーは良く出来てるはずなんだけど
前半のスタジアム爆破までがピークでその後盛り下がってしまった感じ
業火はトリックも動機も削られてミステリーもクソもない出来だけどテンポがいいから退屈せず見れた ストライカーは何が悪いかと言われたらそりゃ題材だろ
サッカーというかJリーグコラボを劇場版でやるな 現実に存在する選手の持ち上げとか当時子供だったから恥ずかしくてみれんかったわ
大人になった今は見れるけどそれでも忖度シーンは飛ばしてしまう
遠藤の声は一周回って好きになってきたけどそれでもラストで背後霊になってコナンに乗り移ってきたのは絶許 コラボという色物企画をやるなって意味ならわかるけどサッカー自体は別にいいだろ
工藤新一を形成する要素なんだから ストライカーは山本が全体を作って静野がアクション全振りで古内がストーリーを作るという当時なら完璧な布陣だった(沈黙は脚本家が変わって急遽古内が尻拭いしたから例外)
しかしJリーグPRをしつつ面白い映画なんて無理があった
ゴールバーに当てて爆弾を止めようとかやってることスポーツバラエティ番組なんよ 11人目のストライカーはお前だったんだな、ですべて許せるよ俺は
キングカズのシーンも良かったし、満足度は高かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています