【SAO】劇場版ソードアート・オンライン総合 26
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★劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
https://sao-movie.net/assets201701/img/top/main.jpg
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
http://sao-movie.net/
★劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
「これは、ゲームであっても遊びではない――」
すべてはここから始まった、全世界シリーズ累計2,600万部発行『ソードアート・オンライン』原点の物語
https://sao-p.net/assets/img/top/img_kv02.jpg
監督:河野亜矢子
ストーリー原案:川原礫
キャラクターデザイン原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:戸谷賢都
音楽:梶浦由記
2021年10月30日 劇場公開
https://sao-p.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>960を踏んだ人が次スレを立てて下さい、無理なら代理人をレス番で指名しましょう
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン総合 25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1640609430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 話がツギハギで原作知らん人は置いてけぼりになる前提な作りはどうかと思った >>643
アリアもばらつきあったが現実とキリトと会ってからはずっと作画良かった
今回は全体的に酷かった
ボス戦もいまいち
アリアの現実と風呂は今回のエンディングイラスト描いた鈴木豪が作画してるし
特報で使われた雨に濡れるアスナのアップは山本由美子が描いた
この二人はリコリコやる為に抜けた あれ?今日公開日だよな?
全然無風やから間違えてるかと思ったんだが、もしかして爆死?(´・ω・`) ウルティラで観たけど、作画はダメだったと思うよ
サチとか血盟騎士団とか、こっからどう繋がるのか想像つかないけど ギルドフラッグがドロップしなくて
キリトとアスナが手を繋いでまったりし出したところ、イミフでした。
誰か教えて マジ?劇場版で作画崩壊とか核爆死ものやんけ(´・ω・`) >>649
ヒント、槍満アスナの天性(´・ω・`) >>636
原作だと、キリトが惜しみなく与えてくれた知識と経験に報いるには自分に何が出来るだろうか?
と、アスナが考え初めてるし、キリトはアスナはいずれ大ギルドに所属して攻略組を牽引出来る才能があるから
自分が独占してはいけないと思ってる
25層でキバオウギルドがラフコフの策略にはまってギルメン半数死亡して攻略組が崩壊する
立て直すためにヒースクリフが出てきてアスナも血盟立ち上げに参加、奔走する
ここで一旦キリトとアスナは別行動になる 凄いガラガラ大きな箱で1割も入らないとか
爆死なんでは 凄いガラガラ大きな箱で1割も入らないとか
爆死なんでは >>651
その古臭い顔文字と下品なレス
お前アニメ2板で4回線使って自演しながらアスナ叩き続けて
自演オナホガイジってあだ名付けられたアホだろ
変な誤字のせいで、精神科の研修医に粘着してるのと、禁書美琴信者なのがバレた奴 >>657
マジ?いつの間にかSAOも落ちぶれたなあ(´・ω・`)
来年はXR開花しそうなのに勿体ねえ(´・ω・`) >>649
原作で自分を信じきれず憔悴するキリトの手をアスナが握って励ますシーンがあったのでそれを入れたのかと
その前後の流れカットしてるから意味不明になってる
2層から続くネタを受けた展開だしね
1)2層で武器強化する時に強化成功するように幸運バフがかかってるキリトに
「バフちょうだい」と言ってキリトの小指握った
2)攻略会議後の小休止中に、少数でボス戦に突入するのは本当に正しいのか、レイドリーダーの自分の判断が間違っていたら
皆を死なせてしまうと肝が冷え生きた心地がせず緊張するキリト
3)アスナがそんなキリトの緊張をほぐす為に手を握って「バフのお返し」という
アスナの手の暖かさに緊張がほぐれてキリトは落ち着きを取り戻す
多分この流れを、あの場面で緊張していたキリトに適用したんだと思うが正直下手だった >>645
優秀なやつ抜けてたのかー
前回の作画めちゃくちゃ好きだったからちょっと残念だったわ
あんまり重要じゃないシーンが無駄に長かったのもあっておれはあんまり楽しめなかったわ >>652
原作でも攻略会議までお互いを個別認識できてない、通りすがりの人としか思ってないから原作とOSは矛盾してないよ スケルツォはアリアと初動同じくらいのスタートらしいぞ
作画悪いからリピート落ちるだろうけど そんなに作画悪かった?
確かにバラツキはあったけど良かったと思うぞ 今観てきた、確かに初日にしてはガラガラ感あった
>>645
作画の件はリコリコ凄く楽しかったからまあ良いわ 俺も作画酷いと思ったがtwitter見るとアスナかわいい!って盛り上がってるから
気にしない人はしないっぽいが…
作画の良し悪しはわからない人にはわからないっぽい 映画館によるのかね
俺が行った所は都内の人気館だから8割埋まってた
あと東宝系で配布される特典が強くて行ける人はそっち行ってるらしい 取りあえずあのゴーレム
牙王たちだけだったら絶対全滅してるよな スキルじゃなくて鍛えるのがボス攻略に役立つのかと思ってたら違かった 豪さん、入院してなかったっけ?
Twitterでみたような 豪さん、入院してなかったっけ?
Twitterでみたような >>662
原作では一緒に町まで行ってクリームパン食べて攻略会議に行ったんだから個別認識してないわけないだろ >>660
それにしても「緊張を和らげる」「落ち着かせる」描写として使うなら、ギルドフラッグの問いかけ前に挟むべきだったんではないか
なぜ返答待ちのタイミングで緊張和らげようとしたのか 原作だとボス戦に来るメンバーが違うから、誰にギルドフラッグがドロップしたかわからないのは
持ち逃げされて攻略組が崩壊する恐れがあるからハラハラする展開なんよ
ALSとDKBから2人ずつ参加していて、シヴァタとリーテンではない2人は胡散臭さがあって
こいつらのどちらかにドロップしたのかと…
ボス戦後にそこに気づいてキリトはまた肝が冷えてしまう
命懸けで協力しあってボスを倒したメンバーを疑う行動はしたくないと
だから皆の誠意を信じて、ドロップした人は申し出てくれと頭を深く下げた
ドロップしたのはALSのオコタンで、持ち逃げする気はなく
いがみ合いは終わらせ、ALSとDKBの統合を考えていた
今回のボス戦で協力しあえたのだから、出来ない事はないはずだと
裏切り者は誰もいなくて皆、多くの囚われた人たちの為にデスゲームクリアを真剣に考えるいい人たちだったと
俺は原作のこの流れ大好きなんだけど、ミト追加したせいでなくなってしまった
キリトの葛藤と苦悩もカットされてるから、ボス戦後にやってきたALSメンバーに罵られるキリトを見て
アスナが深く悲しみ怒るのもいまいちしっくり来なくなってる
やっぱ完成した話にオリキャラ追加するとボロボロになるわ もういいか
>>567
他のレスほとんど見てないから既出どうか知らんが、
どう見てもキリトかアスナがLAのはずなのに何故フラッグがミトの手に渡ったんだろうな >>675
あーそういうことね
ならキリトの心情描写ちょい挟むくらいは欲しかったな
というか原作メンバー+ミトで良かったんでは… >>660
ありがとう。なるほどねー。
よくわかった
もうひとつ教えて。アスナが拗ねてた
4層のボス戦のラストアタックボーナスは
キリトが先に当たったからって言ってたけど、最後に当てた人が貰えるんじゃないの? >>673
あれ?原作も攻略会議の後にクリームパン食ってなかった?
クリームパン食ったのは、キリトとPT組んだ後、ボス戦の前に打ち合わせしておきたいとキリトがアスナを追ってきた時では
ダンジョンで助けられた後は、お前もレベル上げしてるのはクリアを目指すためだろう?
明日ボス攻略会議があるから君も来ないか?
みたいな話して別れてる 基本アスナ視点だからキリトの葛藤ないのはしゃーないだろ >>678
横失礼
先に当てて『倒した』のがキリト判定かと >>671
まじで?リコリコ大変で倒れたか
もしかしたら鈴木さんが入院したのがSAOが作画駄目になってる原因か
だとしたら仕方ないな…人の健康やイノチには変えられん >>674
緊張するキリトに「大丈夫、皆を信じよう」みたいな意図があったんじゃないかと思うが
作画と演出がアレなのでそういうの全然わからない映像になってるよな ラストアタックボーナス以外の泥はランダム泥って
アニメ本編でもアスナがKOBではどうするって言ってた気がするが
ギルドフラッグがラストアタックボーナスじゃないだけ FM802『802 Palette』
10/22(土)26時~
劇場版 #sao_anime 大特集
#藍井エイルインタビュー >>676
原作だとオコタンにドロップしたが
オコタン出番カットされたからな
ギルドフラッグはLAボーナスではなく
ボス戦参加者の誰かにドロップする仕様 見てきた
概ね満足したけどアスナ達の衣装が少なかったのが悲しかったw
SAOは初期が一番好きだから何度でもリファイン?OKだわ
まあミトとアスナの話がある程度完了できたのかな?それで満足 まあ及第点なんだけど何回も見たくなるほどではないな
SAOPの小説は好きなんだけど >>681
キリトが当たった時点でもうクリアだった、という事か。
遅れたアスナはノーカウントなんだ >>677
そうなんだけど、尺足りなすぎだからな…
キリトの葛藤だけでなく、ボス戦参加メンバーのキャラクターもある程度見せないと成立しないオチだし
原作ファンは100分でも尺足りないんじゃね?と元々心配していた
映画よりテレビアニメ化して欲しかったな
ミトを出すなら、別のオリジナルストーリー作ってそこでやって欲しかった
少数でボス戦に挑む選択も失敗すれば皆死ぬから、これも実はラフコフの計算通りなんじゃ…とか
キリトはこの選択は正しいのか?と悩む連続で疲弊していた
ラフコフは疑心暗鬼を利用して人間関係を壊して殺し合いをさせようとしてくる
だから何があっても信頼出来る存在がいる事で救われる
初心者だったアスナがキリトを支えられるようになりたいと思い、それが出来るようになったのが今回のお話 遠隔といえばチャクラムなげるキャラいたなって思っていたが今回の話でオミットされてミトになったのか
まあ妥当かもね 見てきた。
全体的にキリトの出番が多すぎかな。アスナ主役なんだから
もっとアスナ目線にしてほしかった。なんか普通のSAOって感じだったな。
ミトが全然出番なかったし。
ていうかこの段階でこんなにキリトとアスナが親密になったらもうテレビとは
別物って考えていいのかな。アスナが後々ミトやキリトを越えていくみたいな伏線はってたけど
ていうか次の予告なかったな。売上わるかったらもう次はないのかな? フラッグがLAボーナスならキリトかアスナが倒せば済む話だからねw
誰にドロップするか分からないから成立する展開なんよ
原作のスケルツォ面白いからまじで読んで欲しい 最後、ペンダント見たキリトの反応がよくわからないんだけど
なんで耐毒性能のペンダントみたらあんな感じになったの? >>695
最初から今回で終わりだぞ
もうアニメ化出来る原作ストックないし、アニメ脚本家にオリジナルストーリーは作れない
キリトとアスナの今後は>>653見ろ >>698
割と強力な性能だったからかな?
PoHが脅したブラフの毒は致命的なものだったけどそれを回数制限だけど防げるので お風呂のシーンもなぁ…
絵がなんか雑なんだよなぁ…
アリアと比べるとなんか足りないと
思ってしまう >>698
原作にない展開だから推測でしかないが
都合よくミトが作ったアイテムがPoHの強迫を無効にできる効果あった事に驚いたか
毒麻痺耐性が強すぎるレアアイテムだったかのどっちか 小説読んだのだいぶ前だから忘れたけどPKしたら相手の持つ所持品ドロップするんだっけ? >>645
鈴木クレジットにいなかったっけ?気のせい? >>705
エンディングのアスナのイラスト描いたからそこにクレジットあった
凄く美しかったからやっぱ鈴木さんいい仕事するわ
アリアでも結構作画してくれたし、SAOに思い入れあるのかな、ありがたい エギルやアルゴがフラッグ無い~って言ってる時にキリトとアスナが手を繋いだ意味がよく分からんかった
どっかにもう書いてある? >>699
まじで?あんな続編ありありな終わりだったのに?
原作が終わってないのは知ってたけど
アニメオリジナルでやっていくもんかと思ってたわ。
テレビアニメだとアスナと仲良くなるのもっと後だよね。
ていうかこの映画だとキリトが最初に入ったギルドってどうなってるんだっけ?
あのキリトの仲間が亡くなるやつはもう済んでるの? キリトが誰か持ち逃げしたらやべーな、問い詰めるべきかと不安になったとこに安心汁、皆を信じろってアスナがサインを送った あーフラッグ無かったら自分のエセ情報で仲間死なすとこだったってこと?
その自責の念をアスナがやわらげた、と。
でもキバオウ達も同じ情報持ってたんだし責任感じることでもないような >>710
続編ありありというかエンドロールのイラストが最初泣いていたアスナが血盟騎士団になり最後はキリトとデスゲームをクリアしましたって流れになってるからな
オリジナルで話作れないから原作切り貼りしてるわけでね
原作が無ければ作れない
まだ10億以上稼げるコンテンツだから原作ストックが貯まればやるかもしれないが
今回でミソ付きそうだしどうだろう フラッグとは関係なくいきなりムラムラしたから手を握ったくらいの方が納得いくな わからんならもう一度みれば?
なんでここまで教えられて機微がわらかんかね >>714
違う
フラッグに関する説明は>>675 もうパラレルワールドとしてアスナといちゃいちゃしながらゲームクリアしてほしい ええやん質問
わからないことは聞いていいよ
映画わかりにくいからな ええやん質問
わからないことは聞いていいよ
映画わかりにくいからな >>655
都内はさすがに満席に近かったわ
最前列あたりが少し空いてる程度。 映画の最中キリトとアスナが目線だけで会話できる察しの良さに夫婦かよってツッコミたくなった
夫婦なんだけど >>321
まえまえからいわれてるけど
ピークアウトしてるから仕方ないよ >>710
黒猫団に入るのは最前線が26層の時
アスナが攻略組立て直しで忙しくなってキリトと粗宴になっている間 SAOP原作だが、アスナと別れて何十層分もできると思えんからたぶん完結しないんだろうな >>727
ただまあ、SAOP時系列の先の話も書かれているし
アスナと別行動になっても、ボス戦では必ず顔合わせるからなんやかんやでアスナの出番はある
それより多分ネタが尽きて書けなくなりそう… >>679
あれ、パンは後だっけ?
しかしいずれにしても一緒に町の近くで教会の鐘聞いて攻略会議に行ったわけだから
認識してるのは確実だよね エルフの姉ちゃんの話一段落したら切りがいいからこれで終わりますなんてありえる気がしてきたなこんだけ時間かかってると >>729
凄い完成されたスキルを使うが危なっかしいフェンサー
お節介でムカつく男
お互いこういう認識で、キリトとアスナっていう個体認識したのは攻略会議ってこと 既にリア充っぽい雰囲気を出してるキリトさんは
こっからどうやってサチのところで陰キャムーブするんですかね >>730
ええ~次の層でクライン出てくるんだから続けるだろ >>733
作者が色んなシリーズ出しすぎてなあ望み薄 >>731
個体認識の定義が一致してないだけかな・・・
まあいいか >>733
アスナ視点だとクラインは出て来ない
多分 >>703
オブジェクト化してるものだけだと思う
ストレージまでドロップしてたらディアベルの遺品が山積みになってるから 原作はユナイタルにプログレで並行なのに、別の新作書いてるのがね ミトが助けにきたあたりの顔アップの時だけやたら作画に気合い入ってたのわろた >>727
映画が割とアスナ視点だから、原作もそっちにシフトして行けば何とかなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています