交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう語ることがないって感じかな
エウレカセブンは好きだったけどハイエボでは語るものがないと言うか
まだ次回作あるなら語る事もあるけど終わりだし何も無くなってしまった感が 語ることがないというか今語ってもしょうがないって感じかな
グリーンアースとブルーアースが一緒の星に済むようになって
エウレカのキャラが世界のなかの一人として身を投じないといけなくなって没個性化
自らのキャラクターを取り戻すために自死を選ぶなんてメタ構造を提示されても
(さらにそれすらも予め仕組まれていることで)
好きな人(ボーイミーツガールものとして)は「は?」だし知らない人は混み入りすぎてよく分からないから見ないし ハイエボ3→2と観てみた
なんかグチャグチャやってればイイみたいな?wikiでも読んでみないと何がナニヤラ分からんし特に映画として話題にならなかったのも納豆かな 円盤にコメンタリーでも付いてれば良かったのにな
そうしたら分かりにくいところもわかるし話題にもなったのに コメンタリーは欲しかったけど特典ラジオも声優さんだけになっちゃってたから
監督もスタッフも誰も出演しないでキャストトークだけになりそう リコリス・リコイルの楠木の声にハイエボを思い出してしまい不穏w 1なんじゃこりゃ
2なんじゃこりゃ
3面白かった
2を見た後だと1の立ち位置は面白いな
エウレカがハイエボ1を繰り返し見て絶望するのはよく分かる
3の一番大事なところは無印でもやった(ノルブとサクヤ)ヒロイン交代劇だけど
ヒロインという意味合いがあまりにも変わりすぎたなw
アナ雪1→アナ雪2みたいな変遷を辿って着地がエヴァンゲリオン旧劇に対するアンチテーゼ
エウレカの「僕らにはオリジナリティがない」というテーマを完璧にこなしてた
面白かった DVD
266 266 22/6/24 EUREKA
BD
3117 3117 22/6/24 EUREKA
554 554 22/6/24 EUREKA 3みたけど、最後ようわからんかったわ
どうなったか曖昧やん
ただエウレカが幸せなだけや 3の最期
エ「こんな宇宙船1つくらいニルヴァーシュで押し返してやるわっ!」
ホラ「やってみる価値はありますぜ!タルホーっっ!!!」
ガキx7「もっと活躍したかったよね…特攻っーー!!」
エ「皆んなやめるんだ!爆装してる機体もあるじゃないっ!!」
ー--謎の光に包まれる宇宙船とニルヴァーーー
beyond the timeがエンディングで流れる エウレカが作った世界なんだからエウレカが幸せになるのが理想なんじゃないの?
そういう話じゃないんだっけwあんまり理解できてる自信ないが ハイエボ3のラストはアネモネ世界(仮想世界)からログアウトしたって事なの? >>102
京田が適当に完全新作作りたかったけどもう作れないので適当こいた結果だから考察するだけ無駄
京田がニヤニヤするだけ You Tubeの星に願いをPVに触発されて3度目のレンタルしてもうた
「オバ様、女のコみたいだった、可愛かった」
なんだか泣けたよ
ハイエボに入ってずっと不遇だったから、エウレカは >>104
1→なんかよくわからん綾波レイもどき
アネモネ→キチガイ女で風花の父の仇
エウレカ→やさぐれ女
こんなだしな テレビシリーズリアタイ&ハイエボ初日行った勢だけどさ、ハイエボ3はひどかった。擁護どころか批判しかない。
ラジオ聴いて、さらにがっかり。監督は過去の、実はこうするはずだったって話ばかり。
キャラデザもメカデザも最悪。
価値があるのは音楽だけ。
円盤は揃えたけど、期待してただけにキツイ。 アニメスレってどこ行ってもネガティブばっかりだけどそれを差し引いても
総括が夢オチだったというのは批判されても仕方ない
さすがにファンに失礼だと思うわ >>105
アネモネの時のヤンデレカが一番可愛かった
アネモネちゃん呼びとか 今日からハイエボ見始めた
TV版とポケットは見たがAOは結局見ていないし
エウレカシリーズは難しかったって印象で特にスキって訳でもないが
ハイエボ二作目が面白いらしいので興味が沸いた
とりあえずハイエボ一作目を見てるがTV版と並行世界っぽいのに相変わらずサマーオブラブとかシュールな世界だな
途中から4:3画角になるがTV版を流用してばかりって訳でもなく新規作画の方が多くないか?
約15年前のとは思えない位綺麗だな ハイエボ1見終わった
回想形式の構成、わかりにくい
始まりも終わりも犬に追いかけられ・・・劇場でこれ見たファンはどう思ったんだろう
ビームス夫妻の話はTV版でもスキだったが
これが2でどうなるかだなぁ ハイエボ2見てる
なんだこれ・・・
相変わらず意味分からんが
やってる事はエウレカとアネモネの人生やり直し合戦かい
ハイエボ1次回予告のキュアアネモネの変身バンクはまだ来ないのか? ハイエボ2見終わった
夢の世界で変な動物の群れに追いかけられる所以外
特に面白くなかった ハイエボ3見始めた
今度はエヴァQっぽくなった
子供のレントンが出てきたらまんまだな、と思って見ていたら
エウレカとデューイのターミネーター2が始まってワロタ
世界観は相変わらず意味不明だが今までで一番わかり易いアクションドラマ ハイエボ3見てる
ターミネーター2の次はLEONか、きっと海外映画大スキなんだろうなぁ
ベタだがアイリスちゃんとの義母娘百合最高です、レントンなんて最初から要らなかったんや >>120
夫に先立たれたやさぐれ未亡人だから義母娘が際立つんだろうが ハイエボ3見終わった
思い出したかのように最後にレントン登場、幽霊になってまで出てこなくでも良いのに
アイリスちゃんがレントンの転生した姿です、転生前の記憶は失われました
エウレカは娘と幸せに暮らします、ってオチで良かったのになぁ
まぁそうで無くともハイエボ3は過去一面白かった
ゴリレカとか言われてるがポケットの最後のエウレカを越えてスキになったわ
アイリスちゃんは今回の件で百合に目覚め
人間の女の子と種族を越えた恋愛をする橋渡し的存在になっていって欲しいものだな
にしてもアイリスちゃんの拘束衣姿可愛い、なんかこのシリーズ昔から異様に拘束衣に拘ってたような記憶 3の残念な所はロボットがカッコ悪い所か、なんだあのウルトラマンっぽいのは
デビルフィッシュ級のカッコいいのにエウレカ乗せれば良かったのに TV一作目は本当に感動したし、大好き
その後は悉く落胆した
「俺はこういうシーンを観せたい、描きたい、こういう設定も作れる!」みたいな作り手のエゴしか感じなかったり
つまらない駄作
佐藤大を中心にして作らないといけなかったな
それが全ておかしくなった原因 あぁそうか
ハイエボはエウレカがビームス夫妻と似た立場で大切な人を喪った痛みで共感しあう話だったんやな、復讐ではなく
アネモネもそうかもなぁ
ハイエボ2のエウレカが何かおかしかったのは復讐に傾いてたからか >>121
まだ夫という訳でも無かったんじゃないの?AOじゃないんだから
>>124
そうか
野村さんのアイカツスターズ見てたけどぶっ飛んだシナリオ書いてたから印象に残ってたわw
エウレカに関わる人は変なシナリオ書くのかねぇ >>124
佐藤大と吉田こそエウレカの楽しさを作ってた"本物"だよ 今思えばエボ3でエウレカがビームス妻を助ける姿を見ただけで
アイリスが能力を正しく使う方法に気づく所ってすごく宮崎作品っぽいなぁと思いだした
デューイの子供嫌いを強調する分かり易いキャラ付けも宮崎作品っぽいw
ターミネーターとか海外映画だけじゃないんだろうな、この制作者がスキなのは アイリスの子供が持つ力への苦悩と正しい大人の姿を見て理解する描写は富野作品っぽさもあるなぁ
1stガンダム最終話でアムロを導くカツレツキッカみたく。
富野・宮崎世代ら辺を思い出させる描き方だ。 えーれかセブンはあんな消滅オチじゃなくラブラブズポズポハッピーエンドであって欲しかったよな 消滅と言うかログアウトじゃね?
アネモネ世界も仮想世界らしいし >>132
そう思っているのは、お前だけだろ
俺はババアを殴って、映画館の金と電車賃を奪ったけど殴って良かった とにかくエウレカとレントンがイチャラブエッチしてくれればそれで良かった アネモネが屈強な兵士に輪姦されているのを見たかった レントンはエウレカがマッチョなら自分だって!って
これからめちゃめちゃ筋トレに励む姿が目に浮かぶ EUREKAの初回限定盤にある冊子は読むべき
全てを理解できるぞ >>135
デューイに洗脳ntrがいい
それも風花ちゃん時代で ツタヤで100円レンタルになってたんで3を借りて見たけど
KLFでのまともな戦闘は先行公開された冒頭14分ぐらいしか無いのな。
大半がエウレカとアイリスの逃避行劇で、後半のスーパー6のキビシス迎撃戦も出来が微妙だし
エウレカが乗ったウルスラグナ強襲強化型に至ってはキビシス内部に突入してぶっ壊れる為だけに
出ただけ、あとは全軍カミカゼ特攻だけだ。
もうちょっと冒頭の様なKLF同士の戦闘を見せて欲しかったな >>141
ロボットアクションを描けるアニメーターがいなくなってるから冒頭14分出来ただけでもすごいらしいよ 板野サーカスはいずこに?
てか、板野さんの愛弟子の村木氏は参加してるじゃないか エウレカとアイリスの逃避行も、時々襲撃してくるデューイも途中でダイジェストになったし、端折るなと もうシリーズ終了なのか
なんてもったいない締め方だ evaみたくダラダラといつまでもいつまでもヤラれるよりとっとと終わってくれる方が良い 同じくダラダラと続いたファフナーも締めたし、やっと安らかに成仏出来るよ コンテンツそのものが終焉する瞬間を見れたのは面白かった
もったいないよなあ、固定ファンはそれなりにいたのに
上手くやればマクロスみたいにもなれたのに >>156
それはないな
マクロスは初代後は各船団が散った設定だからやりやすいけど
エウレカはエウレカ1人に縛り付けられてる マクロスもエウレカも音楽の点では共通してるけどあちらがコンサート・ライブならこちらはクラブであって似て非なるものだと思う どうしてもアナーキーになる エウレカ本人は出ないエウレカAOもあるし、スカブを主軸にした展開は出来たと思う というか、ハイエボ外人にはウケ良さそうなんだけど何でだろうな。 やっと観たけど
なんでこんなマニアックで複雑な設定にしたんだろ
僕らがハマった最初の「エウレカセブン」は
ハイレボのエウレカが見てた夢扱い
エウレカセブン人気が高かったら
炎上してたかもしれんのに >>161
ループ設定で大団円迎えてネオンジェネシスしたのとかぶらないためだ 初代 100点
ポケ虹 20点
AO 25点
ハイエボ1 20点
2 50点
3 40点 初代50点
ポケ虹40点
AO60点
ハイエボ1 40点
ハイエボ2 60点
ハイエボ3 70点
って感じかな俺は アネモネはおらとセックスをしたらいんらんになるな
57さいだけどアネモネとセックスをしたい EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションのエウレカさんって20代後半くらい?
5才児くらいの母親に見られるってことはそうだよね
その歳でガーターレスストッキングで逃亡はどうかと思うよ
夜遊びの時に着るならまだわかるけど
派手な格好だと目立つよね 最初のサマーオブラブで異次元の星に飛ばされる描写のレントン
息子のAOは生まれず 変わりにアイリスが誕生
新しいグリーン世界と旧ブルー世界との戦争
レントンのいない世界で戦争と能力を失い
元の世界に戻れないエウレカ
デューイがホランドの兄で笑った
デューイが超能力で元の世界と行き来きを
最後はサマーオブラブで記憶の中のレントンと再会
ただし10代に戻っているw 全ての作品を観てるし全てのパチとスロをやったが
結局TVシリーズできっちり完成していたものを
ニューギン、サミーの遊戯メーカーのマネーで
蛇足を重ねていった結果だという印象しかないな。 配信されてたから見たが酷かった
ここまで公開オナニーできるって凄いな 世界観ではなく、キャラを踏襲する形の続編はどうしてもそうなる
エヴァもしかり
エウレカはそれに加えて
マニアックな設定を盛りすぎた dアニメにあったから観はじめたが、とりあえずエウレカが脳筋酒カスになってることに大爆笑してるw 配信で一気に見たんだけど今までの世界全部夢って事なん?
オリジナル世界って存在するの?
エウレカってメタ的に監督(神)って認識でいいの?
やりたい事はわかるけどハイエボリューション1の続きは?
こんな質問ばっか浮かぶわ ANEMONEは面白かったのに >>180
だらしないエウレカの体だけを堪能する作品です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています