【新海誠】すずめの戸締まり【2022年秋公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
公式サイト
https://suzume-tojimari-movie.jp/
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、
「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、
まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、
古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが...
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、
開いた扉は閉めなければいけないのだという。
――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、
すべての時間が溶けあったような、空があった――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヨルシカでもRADでもないなこれ
後ろのアーーーっていうコーラスはYOASOBIのボーカルっぽく聞こえたけど >>725
suisじゃなさげじゃね?
こんな声ではないはず ああいう猫が出ると不安になる
天気の子の時もそうだった… とりあえずヨルシカはなくなったな
ヨルシカならボーカルに歌わせるし
RADは女性ボーカル起用してる可能性ある 新海誠「公開日11月11日って出すかを直前までプロデューサーとかと相談してた」 うーん、何か残念ながらコケそうな気がしてならない… >>734
自分もRADな気がする
あのピアノでRADだと思った しっかり編集して縄レベルに仕上げてくれれば結果は付いてくるだろ
茸は夏公開ありきで編集の品質が落ちていた 今回はスケジュールに余裕ありそうだから試写会とかもありそう 話がそこそこでも
新海ビジュアルで廃墟を描くってだけで
そのスジにはもう成功と言える >>750
11月まで定期的に話題出さなきゃいけないからRADでも引っ張ると思うよ 嫌な予感しかしない。
「星を追う子ども」のHPを見たときと同じ違和感を感じる。
新海誠は定期的にやらかすんだよなあ。 すずめのだいじの箱はmilkyっぽいなw
milkyっぽい何かなのかmilkyそのままなのかは気になるとこ しかし最初のティザームービーは意図的に過去作とかぶるような映像を
選んで編集している気がする。新海誠作品が帰ってきた、感を演出する
ためにとかそんな感じで 今話してるの、2ちゃんの君縄のスレで沢山書かれていた考察じゃないかw 監督の言ってるその話どっかでみたな
イザナギとイザナミの婚姻の話だっけ 今はあの頃と作り方が違うから大やらかしにはならんと思う多分 >>764
何か見覚えあると思ったらやっぱ考察スレのかwww 天気の子ゼロ年代のエロゲ原作説はtogetterでまとめられてたな 星を追うこどもを連想するのは分かる
そういうシーンを意図的に予報に入れてる
でも一番セルフオマージュしているのは君縄でしょ田舎の地方がでてきたり自転車で走ったり すずまりって戸締まりっぽいイントネーションだから割と良いと思うけどな >>771
靴はいたまま水たまりに足を踏み入れるのとかも宮水の御神体に行くときのオマージュっぽい なんか新幹線的なものって言ってたからリニアとかでてくるのかな 早速女の子同士のロードムビーは早い発言が炎上してるな。もうダメそう 例の扉
最初は左にノブがあるけど
最後のとこは右にノブがある
でも背景は同じ場所なんだよな >>774
ここのコケてるとこ、自転車漕いでるとこ、ガードレール背景に坂を走ってるところ
ヤバイシリアスな場面でヒロインの瞳がアップになり絶望顔になるとこ
ここら辺は君の名はっぽい >>774
これっていつ作られたか記載されてる記念碑みたいなもんだな
どこにでもあるものといえばどこにでもあるもの アーティスト
ルーの方は分かんないけど
バックのアーって言ってる方はなんか聞き覚えあるんだよな 昭和64年は1月7日までだから3月は本来存在しない
だから昭和が終わらなかった世界と捉えることができる
温泉街の廃墟群なんかも典型的な昭和の負遺産
失われた30年なんか一つのテーマかと思われる >>788
自分もYOASOBIっぽいなと思ったんだけど、ついこの前細田が使った人使うかなぁ? 新海はアニメと土建とITの全部係わってるんだから、多重請負にリアル問題提起する作品つくればいい
天気の子も、「これは高橋まつりさんの事です」と匂わせればヒーローになれた 昔はピンハネは1/10と決まっていたし職人には敬意を払うのが当たり前だった
いつの間にか中抜き手配師が威張り散らして半分抜いていく社会になったからなあ、そりゃ何年でも失われるわ 九州から四国、関西だから四国へは船かな?
鉄道だと予讃線の下灘駅出してくる可能性も。
関西は奈良ドリームランド跡地とか? なぁ
それっぽいなってアーティストのTwitterいったら新海監督フォローしてるんだが
こんな偶然あるか? ピアノがRADっぽいって思ったのははじめての東京に似てるからだな 坂にあるマンホールの蓋が
東京都の蓋デザインに見える
ま、どうでもよいが illion(野田洋次郎) feat.???, 幾田りら
レコード会社跨いでのコラボは最近珍しくもない
RADWIMPS名義は他メンバーの不祥事まで影響しかねないから今回は無し 星を追う子供は内容云々より
ジブリ路線にしてオリジナリティを
自ら捨ててしまったのが最大の敗因
これはワンパターン言われるくらい
新海以外の何物でもなさそうだから
その点は大丈夫だろ すごいわ
ただただ画面美に圧倒される
売れるだろうな >>804
n-buna feat.???, 幾田りら
かもね >>807
いやそれはさすがにないだろ竜とそばかすと同じことするか? 建築検査、消防検査受けないと使用できないから、早めに作って埋め込んだんだろう。
そんな深い意味はないと思う
定礎
昭和64年3月 そんな意味ないこと、わざわざやるか?
と言っても昭和64年が3月かそれ以降まである平行世界にする理由は分かんないが 扉閉じるって言ってるし
その昭和が続いたもしもの世界を閉じるんでしょ()
もしもの世界…うっ…頭が… あの扉があるのは大浴場か
2階なのに驚異の防水に納得
てことは扉の向こうは古代ローマ 温泉→火山→噴火かな?
ドーム建物の天井の壊れ方は火山弾
火の粉っぽいのも見えたし バブルも同じようなハミング使ってるわな?
しかし毎回主役の顔が同じやなあ
ジブリキャラもそうだからなんとも言えんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています