【宮崎駿】君たちはどう生きるか【ジブリ】5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいみょんとかあるかなぁ?
れんが屋にも来ていたし 遅ればせながらこの前の上映期間に本田雄作監の『毛虫のボロ』を観たのだけれど、ボロではだいぶ宮崎作画に寄せてるように感じた。遠景のキャラのフォルムとか本田さんだったけど。
『君たち』はイメージボードの絵とかみると結構ビジュアル変わってるのかな?個人的に本田要素強めであってほしい 全部ハヤオが直してない。これが今っぽいのかと思って出来るだけ残すようにしてる。
みたいなことをインタビューで言ってたから、おそらく本田カラーは強くなってるんじゃないかな。 「服のシワが近代的で魅力的」ってインタビューだっけ?
作監が本田さんだから、やっぱりリアル系も一杯参加してるんだろうな。そういう意味で新鮮な動きにも期待大だけど、個人的にキャラデがどこまで変わってるか気になるな 機械を描くみたいに線が硬くなるか
パヤオの持ち味である柔らかい線になるかが見どころだ うーん柔らかい線と、硬質な線の折衷がいいな。さすがにもののけ以降は絵がふにゃふにゃしてるように思うし。未来少年コナンみたいなキビキビとのびやかなタッチがほしい。本田さんだったら電脳コイルみたいな。 ポニョ、風立ちぬあたりの作画というかキャラデザは服がポヨンポヨンであまり好きではないな
質感が表現されてないというか
ジブリ全般そんな感じではあるけども、もう少し衣服の表現にスマートさはあって良いかもしれない >>607
凄くわかる
ポニョはまぁポヨンポヨンでもいいけど、風立ちぬはちょっと違和感あったな いろんな記事読んでると今回は宮崎さんも初心に帰って表現とかも新しくしてるみたいだね。
こんだけ時間かけて予算も凄いだろうけど、まさか1コマ作画とかしてるのかな 主題歌また松任谷由実だって
空と海のなんとかという古い曲 巨匠気取りになりきったような爺が使うような曲ですね マジ情報だとして、ここに来て情報が出始めたとなるとやはり今年なのかな??
錨を下ろすって歌詞が意味深で、色々と想像すると辛いのだけど・・・ >>618
宮崎さんのイメージボードが見られると思って豪華ジャケ版買ったなぁ
実際は背景美術ばかりであれれ・・・?だったけど(苦笑
噂の曲を聞こうと思って棚から出してみたら聞いた形跡がなかった
CDを取り出しにくいのでそっ閉じしていたことを思い出した(´・ω・`) 主題歌て超重要情報がこんなぽろっと小出しにされる?
デマに決まってるだろ >>621
基本日本ですが、途中から洋の東西が混ざり合ってトランスしたみたいな世界になる 流行りの異世界モノですな。想像力貧困テンプレート凡作たちとは違って宮崎さんがどう描写するか、その手腕をとても期待してる ガセかも知れないけど、ユーミンの曲はじめて聴いてみたけど思いのほか良かった
ていうかユーミン18歳のデビューシングルのB面なんだね
風立ちぬのあの曲も19歳の頃とは知らなかったよ
ユーミンってあまり聴いたことなかったけど、天才と言われても不思議じゃないですよね スタジオジブリ STUDIO GHIBLI
@JP_GHIBLI
制作部と、撮影監督奥井さん、アニメーター山下さんを中心に、
面白い仕事が動き始めました。
監督。山下明彦。撮影奥井敦。もう作画INしてるってことね。
……もう君たちの作画も撮影も終わってるじゃねーか!(泣)
>>622
舞台は戦中の横浜だよ。基本現実世界の描写が中心で、過酷なサバイバルによって
気がおかしくなったショタが夢と現を彷徨う。失われたものたちと話の流れは同じ。
>>623
今度こそ異界に行ったら戻ってこない終わりにすべき。これまでは現実世界に期間
して「まだまだこれからもがんばるぞ」で終わっていたから。それだと長編の次回
作がまだあることになってしまう。
>>610
少し前に火の粉の作画を公開してたけど、2コマ打ちだったよ。
>>598
初の少年もの。ショタアニメだってみんな分かってるかな。
あの後姿だと11から13ぐらいか?さすがに苦難の冒険をして成長していく以上、
9さいとか8さいとかはないよね。 久石さんは去年交響曲2つ完成させたり調子良さそうだから今回も期待出来そう
声も録り終わってるだろうけど少年の声はオーディションで決めたのかな?
昔なら神木くんという絶対的エースがいたけど もののけ姫や千と千尋みたいな神秘的な世界観でハラハラドキドキするものがまた見たいです〜🥹 >>625
ポニョだけは異界に行ったまま帰ってこないストーリーだと思ってたんだがどうよ? >>629
あれはシメが「よかったでちゅねー」みたいな大作とは思えない
陳腐な終わりだから、世界がどうなったかなんてどうでもいいはず。
続くエンドロールも「このえいがを作った人たち」とか正気疑う幼
児性だし。
ただ、見様によっては普通に世界の滅亡は阻止された(グランマン
マーレがそんなこと言ってリサがあなたも元気でねとか言ってたし
)ともとれるし、よく言われてる「大洪水後にあれだけ大量の船や
らヘリやらが出てくるのはおかしいから、もう世界自体があの世と
いうか異界化してる」ともとれる。
もうそこの議論は公開当初ギャースカ言われ尽くしたから、今更議
論する必要はない。幼児向けなんだし。
パヤオのアニメって基本日常→異変→日常の王道だから、君たちは
それ廃止してほしいな。鈴木Pが言ってた「前作で解決していない
爆撃機とファンタジー」ということは戦中の横浜で空襲の脅威にさ
らされながらショタは日常を送ることになるが、だんだん夢と現の
境目があいまいになって横浜の町も狂気を帯びてくる。
そして最後は爆撃に遭って町自体が生還したのか滅びたのかは分か
らないが「おめでとうショタくん、成長したね」みたいな終わりと
か? 結局宮崎がアニメの仕事でやってきたことを幻想世界風に描くんじゃないか フルアニメだとキャラの動きがヌルヌルするから
動きにメリハリを付けたいときは2コマ撮りにするのだろう 一応2コマもフルアニメ。
宮崎さんは2コマが好きだとどっかで見た気がする なんかジブリTwitterがアルバム「ひこうき雲」のツイートしてる…。
まさか本当に主題歌は空と海の輝きに向けてだったり…? 5chは割とそういうことあるから油断できないですよね 昨日の今日のことだから自分もツイート見てドキッとした
まさかね? マジで未聴放置していた「ひこうき雲」風立ちぬ盤を開封する日が来るのか…? 作品の舞台となる時代と場所が重なってるからあり得る ここでのリーク知らなければこのタイミングであの画像をアップする意図がわからないもんな
うちら掌の上で転がされてる? >>641
流石に公式側がこんなとこに振り回されることはないでしょう笑
奇跡的にタイミングが重なったのは、それだけ多くの関係者が知る状況にあるということかも
すでに特報まで完成してて映画会社やメディアにプレスリリース用に映像データが配布されてるとか 釣りのつもりで書き込んだだけで、この奇跡に本人が一番びっくりしてるかもしれないけどw >>639
鈴木P曰く前作でやり残したことやるみたいだから、同じ世界観の風立ちぬ2と
言っても過言ではない。
風立ちぬが九試単戦の完成から、終戦までの間を全部飛ばしたじゃん。
戦中っていう地獄とドロドロの時代を描くんだよ。 >>646
半年ROMるか「稀によくある」でググれ 風立ちぬのラストって庵野が変えたんだよな
宮崎の案でよかったのに
今度は自分の思うラストにしてほしい ジブリtwitterでユーミン確定かな
風立ちぬと同じアルバムから…という選曲はやっぱり意図的なものなんでしょうね 先週サンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんの番組で、横浜の爆撃跡の航空写真を紹介していたみたいだね
◆ 横浜大空襲
1945年5月29日午前9時20分ごろから約1時間、米軍のB29爆撃機517機が横浜市の中、南、西、神奈川区を中心に行った無差別爆撃。
約43万9千発、約2570トン分の焼夷弾が投下され、現在の市中心部は壊滅的な被害を受けた。
神奈川県のまとめでは死者3650人、負傷者は1万198人。ただ実態は不明で、死者は8千人以上とも言われている。 新・乃木坂スター誕生!#5【ジブリ名曲メドレー!魔女の宅急便&トトロ&ナウシカ】
5月24日(火)深夜 1:29~1:59
乃木坂46が熱唱!ジブリ名曲メドレー!魔女の宅急便・ポニョ・風立ちぬ・ナウシカ、トトロ&井上あずみ▽五百城がオズワルドと漫才初挑戦▽画伯誕生?5期生絵心チェック >>652
たった一時間で517機から43万9千発もの焼夷弾を落とされるとか凄まじいな
この焼け野原が描かれるのだろうか >>654
始まってから36秒後に驚愕の作画が見れるらしい。
Aパート冒頭が空襲ならやっぱ狂気じみた大破壊でしょう。
もしかして開始1秒目から「カンカンカン!空襲警報発令!」で飛び起きる
主人公とか? 空襲で焼け出されたパヤオがアニメの世界に引かれてさまようのかな ショタの名前も年齢も明かされてない。
あの後姿からすると11から13ぐらいだよね?
もしかして名はそのまんま宮崎駿とか? 井上さんは「楽しい宮崎アニメ」と言ってたから、ファンタジー面も期待できる? >>658
冒険活劇という以上、死生観のような重いテーマても「面白いのが一番大事」というのが駿の哲学だろうし、今回は特にそう来るんじゃないか?
「風立ちぬ」は良い作品だけど、目線を高く設定してて、生きる喜びみたいなものが遠景に退いてしまってる
それが庵野による台詞変更にも繋がってる気がする
最後のカプローニのワインの台詞とか良かったけどね でも風立ちぬ作って良かったよなぁ
駿は鈴木Pの映画化提案に反対したそうだけど、やっぱり作って正解だったと思う
だって他の案が夏目漱石と芥川龍之介の探偵コメディだったんでしょw
まぁそれも面白そうだけど… 夏目漱石と芥川龍之介のコメディ?
なんか面白そうなんだけど。ホームズみたいなカンジかな 風立ちぬのテーマ
海ゆかばだな
本当は海ゆかばが使いたかった テーマ曲ね
海ゆかばに似ている
海ゆかばの感じでやってくれ!
ということだろう テーマ曲が使われている箇所に
海ゆかばをラッパで吹けば
めちゃくちゃフィットする エンタメにするなら、最後には夢の世界にでも着くのかな トランペット独奏こそ
旅路が想定された演奏形態だろう
トランペット独奏だと
あまりにも海ゆかばになるので
マンドリンにしたのだろう
ゼロ戦の編隊が天に昇っていくシーンなど
まさに海ゆかばトランペット独奏こそふさわしい
宮崎駿は海ゆかばを聴きながら
この映画を作ったのだろう そもそも風立ちぬというタイトル自体
海ゆかばにしたかったのだろう
大友家持の時代に飛行機はないから
空ゆかばという文言はない
だから風立ちぬにしたのだろう もしかして主人公のショタってジブリの本棚の表紙の子?
でなくてもプロトタイプ兼ねてるような気がする。
文学と少年とか、戦中っぽい背景とか。 >>672
そう、君が情報に疎いだけでかなり公開してるよ。
後姿だけど、主役のショタの姿もバラしてるんだし。 学生坊被ってるし13歳くらいだとしても当時の少年はみんな坊主頭なんじゃない?
となるとデザイン的には髪型、服装は堀越二郎の少年時代と似てしまいそうだけど、どの辺で個性を出すのかなぁ 最新のパヤオわからんけど去年?のジブリ美術館かなんかの動画見ると結構痩せてて心配 説教くさいタイトル…年取ると娯楽性を蔑ろにするようになるのかねえ
メッセージ性なんかいらない
娯楽で説教するな >>674
あの後頭部の盛り上がりは学生帽なのか?髪なのか?
13ぐらい。坊主頭。戦中の少年。細い。ひびことの絡み。もうそれ聞いた
だけで色気ありすぎて萌え死ぬわ。
>>680
もうエンタメ性には期待できん。二ノ国みたいなキラキラメルヘンパッパラ
ファンタジーにはならんだろうよ。 >>662
昔つべにあったけど今あるのかなぁ。
NHKの100年インタビューで答えてたよ。 >>662
てかそんな疑問もってるおまえも知恵遅れかと。
まともな感受性あれば老害になった作り手に期待してるやつなんていないし老害が成功した前例などない、それが老いるということ。
高畑のブッこけたカグヤなんかと同じ。スピルバーグ監督ですらクソ映画しか作ってない
老人の発想なんてクソつまんねーんだから会話そのものが退屈なのに面白い映画なんて出来るわけないだろ >>681アンカ変更するの忘れてた、知恵遅れのくだり、おまえに 宮崎駿は真性のペドフェリアやで! 全部ばれたら即死刑じゃねえ?
ジブリキャラクターが大量に捨てられて燃やされる地獄絵図が目に浮かぶ。
ルパン、ナウシカ、トトロ、魔女宅、もののけ姫、千と千尋の神隠しのある描写を
見るとコイツのアニマの欲望の具現化が描写で推察される。宮崎の子供は2人いるが両方男子!
父性的立ち位置で自分を描写に投影させ織り混ぜて何気に隠れたメッセージをしれっと流してる。
自らの映画に隠れて小児性愛癖を披露する病的なジジイ。 宮崎はロリや兵器に浸かってればエンタメになるんだけどな
変な理屈入れなきゃ作れなくなったかな 批判するならもっと賢く批判してくれ
月並み過ぎてつまらん じゃー良いこと教えたげる。パヤオは本日をもちまして脂肪しました、笑
不法を聞いて下さいよw アレなんだね!皆知ってんだね。上に書いたのは描写を思いだしてヤベー奴全開だと
認識して書いたんだけど!ずっと前から皆知ってたんだな!。凄えわ。
この性犯罪者は大罪人ですやん。俺の思い出を汚すなよ、このペド爺さんは!
俺は男だから良いけど最低最悪な究極のクズですやん。
裏に性癖を隠して映画に欲望を描写して戸度茂に見せて興奮してた究極の異常癖の病人やんけ。
多分 噂を知った戸度茂を持つ母親は憤激しつつ被害を最小限にして自分の内だけで隠し永遠に封じるだろう。
自分の味わったコイツからの悪魔的で歪んだ邪な穢れを浄化して次世代に引き継がせない為にね。 これどうすんの?鈴木Pは弟分で魂の義兄弟なんだろ?公に出て来て説明しろよ!
俺の青春を返せよ、ペド爺さんはよw 映画を見に行き「凄え宮崎駿」をとか言っちゃたよw
もう、このペド爺さんはこの世には居ない。俺が屠った。
コイツこそネタの天帝サウザーの火炎放射部隊に汚物として消毒して貰えよww 鈴木Pとかもペドで弟子の庵野もペドで宮崎を褒めまくるオタキング岡田もペドなの?
君らは小児性愛の病人なのか? 異常なキチガイ同盟ですか?w
また徳間書店も悪魔の巣窟やんけww 自分の歪んだ最低な欲望を自己作品映画にまぶして
古度藻に見てもらい興奮してる崇拝崇拝狂人集団ジブリ、笑 収拾付かねーだろ?これ? どうやって収めんだよ。
まあ、汚物は消毒してもう居ませんのでご安心下さい。
鈴木Pはまだ生きてるなら出て来て説明責任を果たせよ。
そんで俺の思い出を汚した罪で賠償ね! 既存メディアは全部知ってて彼の作品を流しまくり褒め称えてた。
芸能界や既存マスメディアの彼に対する反応は称賛の嵐だからのう!
故に同じ質のペドの病気の爺さん達が芸能村とメディア村を支配してるのが分かる。
故に監督と称する性犯罪者達が女性をレイプして演技と称して性的加虐を加える事が
常態化してるのが窺える。それと子供もレイプしまくりだからのう。酷いとジュニアアイドルとかも
毒牙にかける異常な界隈。異常な性的嗜好の宮崎駿と同類がウジャウジャおるのが分かるわ。
こんな奴等が人権とか女性の権利や子供の尊厳とか抜かすとかへそで茶が沸くぜ!
ただの小児性愛サディトト快楽殺人サイコ詐欺集団だろ?笑 多種多様な生物や緑あふれる奇跡の惑星、地球を汚染し続けている人類はミジンコ以下である! 音を作画終わってからつくってるんじゃない?
風立ちぬ、ボロとずっと模索してきてるし 最近ジブリTwitterでも匂わせツイートないね
全然動向が読めない 2日にも荒井由実のひこうき雲の写真アップしてたから、やはり確定なのかなぁ? ここだけの話だが、曲はまだ確定はしてない
駿がごねててみんな参ってる 駿監督の本当な好きな歌にしてあげればいいのに
どんな曲が好きか知らんけど 「空と海の輝きに向けて」
噂が嘘か誠か知らないけど最近繰り返し聴いてる
壮大な冒険物語のエンディングで流れ出したら感無量で涙が溢れてしまうだろうなと感じた 凄いな宮崎駿伝説、映画は恐らく2024年になるだろ、この年は日本の映画が100年に一度の記録に迫るくらい白熱すると思われる。なんせ鬼滅の刃も終焉に向かってるからだ。お互いのファン達が競って何度も映画に通い興行を叩き出すだろ。そして年齢的に宮さんの遺作になるんだろう。最悪映画が完成した後に燃え尽きて死ぬ可能性すらあるんだから宮崎駿のやってることは凡人じゃ真似できない神事 ネトフリに千年女優きたから改めて観たけどやっぱりいい。
本田雄さんのキャラが魅力的で『君たち』も楽しみ。
個人的に本田さん作監なので、その人脈で新鮮な原画メンバーになることを期待してる。 沖浦さんとか参加されてたら面白いなぁ。沖浦さんは頑固ガチリアル作画されるけど宮崎作品だとどんなアプローチをするのか…。 ロリコン爺さんはどう生きるかを他人に問うより、子供への性的虐待や作品中に
キモイロリコン趣味を織り交ぜて自分の歪んだ願望で世界を汚しきった罪で
どう償い子供や社会や世界に購いをして刑に服して自分の邪悪な罪にどう向き合うかを
考えて終活を考えろよ!笑 コイツ毎年もうすぐ!とかレスしてた池沼だからな、1ミリも成長しねー知恵遅れさらすなぼけが おっ定番の荒らしさんご登場じゃん。キレッキレだなぁ わざと遅く作ってる!魔女宅は一年で作れた!とかピント外れの情弱荒らしさん お、定番の荒らしさん←この池沼自分がクソきもい荒らしだって自覚ないんか、この引きこもりのハゲは数年前からずっと
映画もうすぐー、もうすぐなのー、の繰り返しでデマを吹き込んできたクズ中のクズ。次は来年とか懲りずにガイジアピールしてるきしょくわりーはげ、土下座じゃ済まんぞホラふきおじちゃん 暴言ニキまた来てるんか、わざと頭の悪そうなワンパターン煽りをしてこの過疎スレを少しでも盛り上げようとするそのあんたの真意、おれは気づいてるぜ >>722
30年以上も昔のトトロや魔女宅の制作ペースを引き合いに出す時点でピントがずれてるよ
でも意外と早かったと思うな
音以外はほぼ出来てるそうだし、駿は新作短編2本に着手してるらしいよ
本田さんは忙しいから当然のスケジュールだったのかも知れないが
情弱荒らしさんの方こそ、ジブリはわざと遅く作ってるだとか来年公開は無いという根拠を説明してくれ またきてるんかガイジおまえブーメラン投げすぎだろさっさとしんどけ このスレたってからひたすら来年公開!来年公開!で何年目か池沼の己に自問自答しとけホラ吹きがいじ 本人の最初の読みよりは若干遅いのか。それでもほぼ当たってるのがすごいな。 6月に入ってて公開時期すら未だ発表ないんだから年内公開はもはや絶望的では? 照れてると勘違いするガイジさっさとしんどけ
毎年根拠のない宣伝しやがってカス 発達障害の特徴
・皮肉や比喩を理解できない(例:「照れるなよ」)
・過度に汚い言葉遣いをする(例:「ガイジさっさとしんどけ」) この荒らしは一体何才なんだろうね?
こんな汚い言葉使う人にまともな仕事は出来ないだろうし、無職か反社っぽい感じ 恐らく宮崎駿のラスト作楽しみだ
タイトルからして来るものがある ユーミンの件でも思ったけど
今回は風立ちぬを踏まえて作ってる気はする
具体的な繋がりとかは勿論無いだろうけど、風立ちぬって今観るとかなり内向きに感じる
それも大事だけど、それだけじゃ終われなかったというか…
おそらく最後は外(他者)に向かって生きることがテーマの作品になるのかな?とは思う
吉野源三郎の本もそんな感じだったから 発達障害のハゲの自己紹介
2018年
来年公開するお!
結果しない
2019年
来年こそ公開するお!Twitterみたもん!キリッ!
結果しない
2020年
来年公開するお!
またまた結果しない
2021年
来年公開するお!
まじで結果しない
2022年
来年公開するお!
やっぱり結果しない←今ここ
このハゲずっと嘘ついてる、ガイジやんこんなの。しかもガイジって自覚ないんだから病気も混じってるはよしねホラ吹きニート もうこのスレの風物詩になってきたなこの荒らし。
荒らしというか、もはや実家のような安心感すらあるわ と自己紹介、来年!来年だもん!でそのうち当たるようなガイジ発動の名物おじちゃんはよしね、嘘ついて罪悪感とかないの?きっしょ >>735
風立ちぬの舞台が戦中。今回も戦中。前作が東京で君たちは横浜。
全く同じ時代設定を2回連続やっておいて、関係のない別作品なんてことあるかな。
鈴木Pが「前回やり残したことをやる」と言ってるんだし。
発表されたら「風立ちぬ2」だったりして。
トトロ、もののけ、千尋。繋がりがあるジブリ作品もあるんだから、続編なんだと
思う。 もののけの最後に出てきたこだまがトトロになる。
サンの子孫が千尋だっけ。既出情報だから深くは解説しない。
ジブリって毎回「前作とは全く違うものを作る。同じものは二度と作らない」
という主義なのに二回連続で戦中が舞台ってやっぱ続編では?
鈴木Pが西本英雄に「うちは2やらない」って言ってたけど。 >>742
「もののけの最後に出てきたこだまがトトロ」って作画アシスタントだかが勝手に駿に言い出したことでしょ
それを以ってつながりがあるというのは無理がある 前回やりのこしたことじゃ二郎が理想の飛行機を完成させるんだ >>746
もう完成してる。予想でもなんでもなく。
山下明彦監督作がもう作画INしてるんだし、パヤオも次の2作にとりかかってるし。
>>745ナントカ爆撃機とファンタジーらしい。 でたいつものがいじ
しんどけかす 赤の他人のハゲ無職がスタジオジブリづらして出来てるもん!の一点張り
こーいうガチの精神障害者にネット環境あたえたらあらぬ噂ばかりレスされてみんな大変な迷惑かかるんだよね
はよくたばれ ここまで汚い言葉を平気で使えるのはガチの精神障碍者なんでしょうかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています