交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結果意味わかんなくなってんならともかく
実際そこの説明別に要らないままに終わってんだから良いんでねえの 要するに監督の中にやりたい内容が無くてエヴァ新劇とか新訳Z辺りのリメイク劇場版やる風潮に乗っかったら
1がウケ悪いわエヴァはQでリメイク路線ぶん投げるわでじゃあこっちもってアネモネ作ってその勢いで今作に至るって感じだろうなって 結果論だけどこの三部作を観るとき1要るかで言ったら要らんよなぁ
観るべき所はサマーオブラブだけ ハイエボ3でレントンがあれだけしか出ないなら1をレントン視点にする必要すらなかった
タイトルをハイエボなんて付けないでeurekaってタイトルで1〜3までずっとエウレカを中心とした話の方が"別物"として割り切れる 100人中96人が多少雑でも最後にレントンとエウレカが幸せに再会するシーンがあれば成仏出来ると言っても過言ではない中で再会しても糞糞言われるレベルのゲロ持ってきたのはさすがに笑うわ 数億使ってオナニーとか最高に気持ち良いだろうな京田。 >>103
レントンが誰かわかんないままに見て楽しいもんじゃないでしょうよ そら、シリーズ最終完結作品が作画崩壊と薄ら寒いギャグのラスボスと他作品のパクリエンドじゃ何にも浮かばれねぇよ… >>80
おおなるほど、詳しく教えてくれてありがとう 監督Twitterの
2作目でクビになると思ってましたアピール何なん >>110
僕の作る作品はハイレベル過ぎて常人には理解できないだけだから決して面白くない訳ではないアピ 京田の言い訳が見苦しすぎて受けるw
お金が絡んでるからゴミ作ってすまんとは言えないのは判るけどありゃ酷いわ 監督なんやから黙ってドーン!ってしてりゃいいのにワタワタしすぎなんよ ハイエボも既存の物語を斬新な見せ方してて割と好きなんだけどレントンを描く物語としては片手落ちだよな
レントンがエウレカに対する気持ちを自覚して目的意識を確かなものとするまでは描いてるけど
エウレカを助けられるくらいに強く成長する物語がすっぽり抜け落ちてる
RENTON-ハイエボリューション4-ないしはRENTON-ハイエボリューション2.5-が必要だろ >>107
1ってほぼ雑総集編だし見たところでレントンもエウレカも「主人公とヒロイン…?」くらいの情報しか手に入らないけどな
2の風花ちゃんは感情移入出来るし主人公として見れたが 監督、ずっと言い訳じみたツイートしてて痛々しい
設定の補完ってそういう事じゃないだろ ほんとクリエイターの振る舞いとしてマジでどうかと思うぞ
この京田のTwitterの使い方 監督の仕事って基本上の存在の影響がでかいからな
ドラえもんも緑の巨人伝って映画でぐちゃぐちゃになったことあったらしいし Twitterでこんだけ補足するのはもはや失敗作と言ってるようなもんだからな
失敗作なのはTwitterの件無くても分かるんだけど 「上の影響」とやらが強いなら、
もっとパチンコで使いやすいバトルシーン増やせと言われるだろw そもそも成約があって窮屈だった環境から好き勝手できるようになりましたとか最初言ってたくせに今更やっぱり成約ありましたとか言い出すのダサいとしか言いようが無い 1でやらなきゃいけなかったのって、
・サマーオブラブでシルバーボックスがクォーツ化
・その後、バカップルで少しイチャコラ
・アクペリエンスでエウレカがレントンを飲み込む
・エウレカ発狂
ってだけだよな 今日日沈黙を貫くことが正しいこととも思えないからその辺は難しいとこだなぁ…
語って得をしてるとは思えないけど黙ってても損しかないからな ANEMONEで持ち直したのにまたやらかしたのはANEMONEから抜けたスタッフの影響だろうなあ
てか京田だっていつもいつも
京田が自由にさせない状態で好評
→売れたので自由にさせたらゴミ作成
→自由にさせないで作ったら好評
→売れたので自由にさせたらゴミ作成
延々繰り返してるよな…いい加減興行側も学べよ >>126
「怪獣路線で行くつもりがガラッと変わった。当然スタッフ達からアレコレ言われたが(時間の都合もあり)通した」
って別に何かをスタッフのせいにしてる文面ではなくない?
言うこと全てをマイナスに取ろうとしすぎてない? >>128
いや、ANEMONE自体は、監督かなり自由にやったはずだよ
自分でも、周囲の人もそう言ってる
ただ、それを支えながら形にしていくスタッフの尽力が大きかったことは想像に難くないけどw Twitterという名のアミタドライブによって
監督の迷ツイートというセブンスウェルが起こっているという事? 押しきって通した自分が悪いでスタッフのせいにはしてない文面に思う 京田セブンでクダンの限界が起きてファンが居なくなっただけ >>127
いや、この時期に監督が発信するなら、
まだ見てない、迷ってる奴が映画館に行きたくなるような発信だろ
トップ自ら「上手くいってない事が沢山あります」みたいなツイートされたら、
迷ってる奴ですら「まぁいいか」ってなっちゃうよ
真面目に営業妨害だろw
制作裏話みたいなのは何年か経ってからすればいいのよ >>129
結果自分の首を絞めたってことは、文句が出なくて怪獣案でいけば首絞めることもなくちゃんと出来たって意味ではないのか?
疑心暗鬼になってる? >>132
反対されて折れたから自分の首絞めたって文に見えてしまったが… >>136
作品がクソなのはわかるが冷静にならんと青葉予備軍だぞ ANEMONEの評判が良いのは、ガメラvsビオランテじゃないんだけどな
(BGMのバレエメカニックは良かったけど)
むしろ唯一のアレッ?って部分だろ >>137
青(ブルーアース)葉(グリーンアース)ってコト…? Febriの渡辺マコトPのインタビューで、ハイエボ以外では船頭が多い現場だったけどハイエボからはそういうのなくなって監督がやりたいことができるようになった印象があったと発言してるけど、それができたのはANEMONEまでだったんか? この監督某監督みたいになって来てるな
やらかした時謝れるだけちょっとはマシだけど >>135
ツィートの順番通りなら怪獣からロボットになった後の話でしょこれ
ロボットへの変更は更に上からの要望だったったなら
遠回しにそっちへの不満言ってる風にはなるけど 他の人は知らんけど、俺はエウレカとレントンがニルヴァーシュに乗って綺麗な映像でヌルヌル動いてくれれば最低限の評価はしたんだけどね
アネモネとドミニクではやってくれたのにエウレカとレントンではやってくれなかったね >128
名のあるクリエイターはみんなこんな感じじゃね?
お馬鹿な視聴者に合わせて作れば裾野が広くて好評
だからといって好き勝手につくったらついてこれるのは儲だけで一般的には失敗と見なされる >>142
多分わいの読解力がダメなせいかもしらんが
京「ラフでニルZは怪獣っぼいヤツにしたよ!」
スタッフ「いや…これはないでしょ。ロボ系にしましょう。」
京「(時間ないしなぁ)じゃあ…いいよロボで。」
後
京「あそこで妥協しなければ自分の首絞めなかったのになぁぁっ!」
って話に見えてしまっとる ガリバージエンドじゃなくて普通のジエンド出てきた方が100倍よかったよね 割と評価されてるANEMONEの唯一の汚点がガリバージエンドでしょ 途中のダイブ中に出てくるジエンドカラーのスピアヘッドはカッコ良かった 黒いスピアヘッドかっこいいよなぁ
色変えただけだけどああいう変化は良かった >>145
(ロボにすると決めた)パートのコンテインと作打ちの間はそんな無かったんだけど〜
から繋いでる話だから「その短い間に」で読むのが自然じゃないかなぁ
ただまぁ時間的都合は勿論
「どうせ次は自分じゃないんだろうし」もあって通したって事は
間接的に変更しろと言ってきた人への愚痴っぽくはなってるなこれ
>>146
単純に「エウレカセブンをぶっ潰すぞオラァ!」な話なら
ダイブしてやってた事の延長線て感じでそれでも良いけど
「風花ちゃんが助けを求めたから現れた力」
って流れならドミニクとガリバーのが良い
とはいえ素のガリバーでやると流石に絵面が辛いのと
その力を風花が操れておかしくないようにジ・エンド要素足した新機体
って方がお話にあってるし何よりカッコ良かったからそうでもない >>143
テレビシリーズのころから、
ボーイ・ミーツ・ガール要素と超作画のロボアクションがウケてたわけで、
そこを放棄しちゃうのはなぁ レントンがどういう奴なのかは1でわかった
エウレカがどういう奴なのかは2と3でわかった
でも二人にどんな事があってどんな風に惹かれあったかがないと
最後のシーンに何の感慨も湧かないし薄っぺらい感想しか持てないと思うんだよね ハイエボって完全に初見切り捨てて過去作見るの前提で作られてるのに過去作ファンからも総叩きにされてるのすごいよね
アネモネはまぁよかったけど >>153
話運びからして「これ再会…いる?」みたいになってたからなぁ
より正確なラストシーンである
アイリスがエウレカになる、それを本人が肯定的に受け止める
の方が比重大きそうだし >>154
作品単体としてエウレカでやる必要あった?みたいな感じだもの
クライマックスが劣化逆シャア同人とかもう笑えない 過去作を振り返ったところでハイエボのエウレカが会いたかったレントンを描いた作品はハイエボしかないから
TV版を見ても漫画版を読んでもポケ夢を見てもそこに出てくるレントンはハイエボのエウレカが何十億人を殺してまで再開を絶望したレントンではないわけだし
ハイエボ内でレントンとエウレカのイチャラブを書いてもらわないとエウレカがただのワガママ殺人鬼よ 詩篇ファン薙ぎ倒してAOもっとぶち込んで欲しかったな
まあアオの姉をアイリスと考えたらAOファンが1番報われてるか 京田が広げた風呂敷綺麗に畳む才能がないのは元々十分知ってたつもりだったけどここまで酷い畳み方にするとはなあw
まだまだ京田に能力があると思いすぎてたわ… ニルヴァーシュZのデザインが怪獣からロボットになって自分の首を絞める結果にって…? 公開直後にこんな言い訳ツイート連発してたら製作委員会に怒られるだろw 腕の疵いつのだったのか全然覚えてない
あの緑色のぷよぷよみたいなのをもぎ取った跡? >>155
レントン出なかったら間違いなく荒れるだろうけど
話はスッキリしそうな気はするんだよね
エウレカ襲名にあたって私は駄目だったけどあんたにとってのレントンを見つけてねみたいな >>163
いやANEMONEラストでレントン出した時点で詰んでるだろそれ HE1の冒頭は
エウレカが元々いた世界なのか、
シルバーボックスが作ったエウレカの夢の世界なのか、
どっちなんだ?
エウレカが元々いた世界だったら、
HE2,3に出てくるデューイは
エウレカの夢の世界の住人ではなくなってしまうし
シルバーボックスが作ったエウレカの夢だったら、
デューイが夢の中でまたシルバーボックスに飲み込まれてることになるし、
デューイの記憶が継続していないのもおかしいし >>162
腕がレントン飲み込んだときに出来たんじゃね? >>165
シルバーボックス使って夢見たんだから普通に前者だろ
考えるまでもない >>167
そうなるとデューイは
エウレカの夢の世界の住人じゃなくなって、
「エウレカの夢の中で役割を演じることへの反乱」
っていうHE3でのデューイの目的と矛盾しない? 2と3どっちも「新キャラメインで監督の思い付き&パロディぶち込み映画」なのに何が違うんだろうな?昨日前作みて普通に泣いた 1と2〜3のデューイは厳密には別人物ってことでいいんじゃね
2〜3のデューイは1冒頭での体験も踏まえつつエウレカの夢の中で再構築されたデューイ' >>169
脚本担当の差
ANEMONEは京田が脚本担当じゃなかった >>168
シルバーボックスに触れちゃってエウレカの夢の中で7千回以上役割演じてるし夢の世界の住人やろ ハイエボで居なかった事にされたユルゲンス艦長・・・ 映画館までサントラCDを買いに行ったら売り切れてた
頼むから再入荷&オンライン販売してくれ >>170
2と3すら同一視出来ないわ…「受肉した!!」から山でのほほんとするまで何があったのかw >>173
むしろ今回出てない方が勝ちかもと
PS2のゲームが好きだった俺は思いました 最寄りの劇場もオンラインストアも売り切れで泣いたよ ニルヴァーシュZ→初号機
ニルヴァーシュZ最終形態→ウルトラマン
これだよな 設定としてはラーゼフォンとも近い
ムーリアンとグリーンアース
レントンとエウレカの歳の差設定とか エウレカ初週ランキング圏外で完璧に終わってしまった >>180
TVシリーズはTVシリーズでしかない
夢とするならエウレカの夢
アイリスの見てた夢はお城で家族と過ごすものらしいから全然無関係 初週ランキング圏外,監督グチツイート,ネット不評・・
今後も誰も見に行かんなw
円盤をプレスする原資さえアヤシくなるんじゃないか? アイの歌声を聴かせてとか、初週壊滅だったけど口コミで広がって尻上がりになってるけど、
これはそういうのもなさそうやね そして今回ガッツリ切り離された吉田さんが唯一絡んでるサントラはジャケが好評で爆売れしとる模様 パケ画もそうだけど、サントラは直紀さんの作品として買う人もいる この成績だからもうお通夜は確実だろうね
酷いのは舞台挨拶のLV2回やって圏外なのはマジで悲惨 冒頭15分からレントン出しときゃそれだけで今より数字出せてたんじゃないのってレベル ニルトラマンの最後のシーンで贖罪の苦行を続けてきたガーターエロレカさんが救われてとても良かったとおもうけどね
薄いピンクのハートマークが消えてゆくところが悲しくも儚く美しかった
あの二人のボーイミーツガールの時期はとうに過ぎてるんだよ
最後の瞬間だけもどれたそれでいいじゃない 前作ではケイゾクの主題歌が起用されてたけど今作ではサプライズありましたか? 結局、交響詩篇のサブカル+ボーイミーツガールのバランスが最高なんだわ
50話は長いって言われるけど、それだけかけてのラストのカタルシスがたまらんのだわ >>193
ケイゾクの主題歌って言うなや
兄妹曲みたいなもんだろうけど >>193
ケイゾクの主題歌はクロニックラブ
岡田有希子が歌ってたのはワンダートリップラバー 2の風花は完全に新キャラとして受け入れれられる作りだったけど
3はもうなんかどう見ればいいのかよく分からない奴らしかいないし >>192
その一瞬だけってのがな
しかも贖罪の苦行ってのはエウレカシリーズ追ってきた人ならその重さが判るけどハイエボ見てる人はその感覚に全く同期できない ディーイの残機多いなと思ったらダイジェストで消化されて笑ってしまった
何が起きたら溶鉱炉に沈むことになるんだよ
ラストはまあエウレカらしくて良かったんじゃない >>194
あの砕けた雰囲気とキャラクター性って、佐藤脚本の影響大きそうだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています